白いレザーのバッグ



いつもご好評をいただいております
製作所 No.302のtO:moちゃんとのコラボ企画。



第4弾は白いレザーのバッグです。
f0222720_23285938.jpg






内側にはリネン生地を使用。 もちろんポケットも付いています。
f0222720_23395739.jpg

tO:moちゃんと、この合わせにして良かったね〜!って。
白いレザーにリネンの色が素晴らしくいい!!

真ん中にくるように入れてもらったステッチも効いています。





f0222720_23455432.jpg
ほどよいサイズにもこだわりました。
水筒なども余裕で入ります。





f0222720_23493025.jpg
やわらかくなった時のことを考慮した丸い底。
クタッとなった時、より一層良い感じになっていくように
マジメに取り組んでいます。 笑



カジュアルにもキチンとにも合わせていただけるバッグです。
レザーならではの雰囲気も、ぜひお手に取ってご覧ください。



尚こちらのバッグは受注制作になります。
受注期間は 6月5日(木)~ 6月18日(水)まで。
お渡しには1ヶ月ほどのお時間をいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。







まだまだ入荷のお知らせもあるのですが、一旦寝ま〜す。
つづきはまた起きてから。


おやすみなさい・・
# by denimworks | 2014-06-05 00:18 | おしらせ
tsuyuさんの布モノ 入荷



久しぶりにtsuyuさんより、素敵な布モノが届きました!

人気のtsuyuさんということもありますが、
素材(生地)選びに妥協をせず、コレは!と思う出会いを待って、
良い生地が見つかれば何かのカタチにしているので、
なかなかすぐには作れないのです。
なので私達もじっとその日を待たなければなりません。 笑
連絡があると、やった〜!って思います。



今回も、素敵なフランスや日本の古い生地などを使った
こだわりのモノ達です。





f0222720_22123178.jpg
丸いコースター

f0222720_22124439.jpg






f0222720_2213334.jpg
大きめのクロスは、いつも私がお勧めしている
キッチンの手拭き用にもなるサイズ。





f0222720_22134785.jpg
バッグは用途によって使える大きさいろいろです。
ぜひ店頭にてお確かめください。





写真が間に合っていませんが、aalto coffeeも入荷しています。
明日は lifart...のフレグランスキャンドルと、
新しくご紹介するものも届く予定です。 

お伝えしておりましたように、4日(水)は営業いたします。
長らくお休みをいただいてすみませんでした。
土曜日までノンストップでお待ちしておりま〜す!
# by denimworks | 2014-06-03 22:41 | おしゃれ
おしらせいろいろ( 追記あり )


potaのシューズをご注文いただいていいる皆さまへ

potaさんの事情により、ただいま制作が遅れております。
ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
2月に承りました新作等も、予定しておりました納期よりも
更にお時間を頂くことになります。
大変お待たせいたしますが、どうぞご了承くださいますよう
何卒宜しくお願い致します。



夏の暮らし展のDMができました。
HPの event のカテゴリをご覧下さい。



それから、
10月に予定しておりました中村智美さんの個展は
中止になりました。
理由は中村さんのHPよみものに書いてあります。
個展はまた是非してくださるとのこと。
しばらく先になりますが、中村さんの新作(?)と共に、
楽しみに待っていたいと思います。








ta-naの臨時スタッフ たかちゃんと、
そのたかちゃんがいつも働いているボレロ食堂で
以前一緒に働いていた さよぼーが遊びに来ました。

こんな時間も大切。




f0222720_8195240.jpg
さよぼーの愛娘チノ
たくさん食べて、遊んで・・・

















# by denimworks | 2014-06-03 21:35 | おしらせ
お礼と、お知らせいろいろ



小原聖子のアクセサリー と evam evaの服
「 素朴な光り と たおやかな布 」 終了しましたーー。

会期中、たくさんの方々にお越しいただきました。
特に初日は大賑わいで、またまた大変見辛い状況でした。
そして、お伝えしてくださった限りではございますが、
遠くは長崎、福岡からもお越しくださって、聖子ちゃんと感動しきり。
展が始まってからもevamの服が気になって仕方のない様子だった
聖子ちゃん。( 隙をみては試着していました。笑 )
洋服の接客までしてくれて、とても助かりました。( ありがとー!)

3日目からはゆっくりなペースになりましたが、
終日お客さまがほとんど途切れることのない日々。
やっぱりアレも気になって〜と、2度もご来店くださった方々も。
最終日には、ブログにUPした洋服をお目当てに来てくださったり・・
ギリギリの状況に関わらず、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
最後の最後にとってもお久しぶりのご夫婦も
お忙しい中駆けつけてくださり、賑やかに終了となりました。

足をお運びいただいた全ての皆さま、本当に本当に有難うございました。
小原聖子さんの個展はまた2年後くらいにしていただく予定です。
evam evaは、6月まで春夏の洋服が入荷し
(こちらもまた とっておきのものをセレクトしていますよ。)、
7月からは もう秋冬物に突入します。 どうぞお楽しみに!!







急なお知らせになってしまいましたが、
明日 2日(月)と、3日(火)はお休みさせていただきます。
水曜日はいつもなら定休日ですが、振り替えて 4日(水)〜 土曜日まで
ノンストップで営業させていただきます。

お休みの間にいろいろ届く予定ですので、随時アップしてゆきますね。

6月の営業カレンダーも更新しました。
HPの CALENDAR のカテゴリーにてご確認下さい。







今日から6月。
大橋歩さんのカレンダーがとても涼しげ。
ときおり入ってくる風も。
とっても気持ちのよい日でした。

f0222720_23135862.jpg

# by denimworks | 2014-06-01 23:18 | おしらせ
「 素朴な光り と たおやかな布 」本日最終日です。



昨日ご来店いただいた皆さまが口々に、
「 ブログ見たらまだあるって書いてたから〜。」 と。
もうすっからかんになってると思っていらしたそうで・・
やっぱりそうですよね〜! 苦笑
もう少し早くお知らせすれば良かったですね。
すみません・・





最後にevam evaの服を中心にご紹介。

f0222720_22571188.jpg
リサイクルコットンのぶつぶつした表情が特徴のカーディガンと、
リネンが入っているのでとても柔らかい生地のデニムは
暑い季節でもさらっと気持ち良いと喜んでいただいています。
サイズは1のみになっておりますので、
やや細みのデニムをお探しの方にお勧めです。

f0222720_22572646.jpg






f0222720_22574339.jpg
リネンのワンピースは形がとてもきれい。
透け感がありますので、ノースリーブのワンピースの上に重ねたり、
細みのパンツを履かれても大人っぽくて素敵です。

f0222720_2258698.jpg






f0222720_22582136.jpg
このスカートもとってもいいんです。
ポケットのデザインはもちろん、長過ぎず短過ぎずの丈や
ほどよいボリュームがかわい過ぎなくてかわいいです。
ウエストはゴムなのでらくちんですよ。

f0222720_22583733.jpg








本日の最終日は17時にて閉店いたします。
お時間ありましたら、ぜひ一度ご覧頂きたいと思います。
最後までどうぞよろしくお願い致します。
# by denimworks | 2014-05-30 00:07 | イベント(企画展)
「 素朴な光り と たおやかな布 」あと2日です。



連日たくさんの方々にご来店いただいております
小原聖子のアクセサリー と evam evaの服の企画展も
本日はお休みのため、残すところ明日明後日の2日間となりました。

もう残り少ないのでは?と思われている方もいらっしゃるかも
しれませんが、アクセサリーは同じデザインのストックを
たくさん用意してくださっていたので、
まだほとんど全てのデザインをご覧いただけます。



f0222720_8441732.jpg

f0222720_8443274.jpg

f0222720_8444643.jpg

f0222720_8445955.jpg

f0222720_8451263.jpg

f0222720_8453940.jpg

f0222720_8455313.jpg

f0222720_847322.jpg

f0222720_8465866.jpg

f0222720_8475649.jpg




お洋服の方もまだまだお勧めのものがたくさんありますよ。
明日よりまた引き続き皆さまのお越しをお待ちしております。





f0222720_9475446.jpg


素朴な光り と たおやかな布

小原聖子のアクセサリー と evam evaの服


2014年 5月23日(金)~ 5月30日(金)
会期中のお休み 28日(水)
営業時間 13時 〜19時  + 最終日は17時まで
# by denimworks | 2014-05-28 10:05 | イベント(企画展)
明日の営業時間について



連日たくさんの方々にご来店いただき、
本当に嬉しく思っております。
有難うございます!!!
お店が閉店になると、もうヘトヘトで。
スイッチが完全offモードに・・ 笑
またゆっくりお話しますので~。
取り急ぎ、念のためのお知らせです。

25日(日)も営業しておりますが、
17時にて閉店させていただきます。

明日も楽しい一日になりますように・・
皆さまのご来店をお待ちしております。
# by denimworks | 2014-05-24 23:06 | イベント(企画展)
「 素朴な光り と たおやかな布 」はじまります。



おはようございます! 今日もいいお天気。
少し寝不足ですが、気持ちは晴れ晴れと・・

「 素朴な光り と たおやかな布 」
小原聖子のアクセサリー と evam evaの服 スタートです。

f0222720_1265317.jpg






聖子ちゃんの手によって、
アクセサリーもたくさん並べられました。



真鍮の地金そのものの色を楽しむ「Brass」
f0222720_132482.jpg


白い樹脂塗料をかけた「White」
f0222720_1315135.jpg


緑青を施した 新作の「Patina」
f0222720_1323174.jpg


写真はブローチばかりになってしまいましたが、
ピアスもたくさんあります。





f0222720_1332940.jpg


ネックレスやオブジェ
f0222720_133456.jpg




18金のリングも初お目見えしています。
f0222720_1332333.jpg




素敵なオリジナルの箱(有料)もありますので、
プレゼントにも。
f0222720_134209.jpg








お伝えしておりましたように、本日は終日
明日は夕方くらいまで、小原聖子さんが在店しています。
この機会にぜひ、いろいろな制作にまつわる事など、
聞いていただけたらと思います。

そしてもちろん evam evaの服も。
どうぞお気軽にご試着されてみてくださいね。



f0222720_133559.jpg



皆さまのご来店を 心よりお待ちしております。
# by denimworks | 2014-05-23 08:07 | イベント(企画展)



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...