「 いつもの食卓、いつものうつわ 」2日目が終わりました。



初日はあの雪騒動の後でさすがにゆっくりだろうと思いきや、
予想以上にたくさんご来店くださいました。
急遽 在店してくれることになった眞砂子ちゃんとの会話も弾んで、
とても賑やかなスタートとなりました。
雨の降る寒い寒い日に足を運んでくださって本当に有難うございました。
そして昨日の2日目は、一日中ほとんどお客様が途絶えることなく
たくさんたくさんお越しくださいました。
お花や差し入れ、友チョコもいただきました。(有難うございました!)
眞砂子ちゃんの二人目のお子さん ハルくんも連日一緒に来てくれるので、
毎日がよりいっそう楽しいです。

眞砂子ちゃんは今日も在店してくれています。
いろいろとお喋りするのも楽しいですよ。ぜひ遊びに来てくださいね。
明日と最終日もできる限り在店してくれるそうです。





f0222720_22175280.jpg

皆さまのご来店 お待ちしてま〜す ♪
# by denimworks | 2014-02-16 08:29 | イベント(企画展)
眞砂 眞砂子 「 いつもの食卓、いつものうつわ 」始まります。



個展の準備ができました。


f0222720_7443398.jpg


f0222720_7535632.jpg








たくさんのうつわと共に眞砂子ちゃんが到着。
今回も、丁寧に丁寧にうつわが並べられてゆきました。
こだわりの耐熱用赤土を使ったうつわは、
ちょっと渋めの落ち着いた和な雰囲気のものから、
赤みを帯びた色合いが素敵なアンティーク風のものまで、さまざま・・
何度も何度も試作を繰り返して完成した新作は、
石膏型で作られている楕円のリムボウル。
色といいカタチといい、こちらも素晴らしい仕上がりです。
ぜひ皆さんの目で、手触りで確かめていただけたらと思います。





f0222720_7445463.jpg


f0222720_8161180.jpg


f0222720_7453942.jpg


f0222720_8531358.jpg


f0222720_7462299.jpg


f0222720_7464364.jpg


f0222720_747077.jpg


f0222720_8534421.jpg


f0222720_854518.jpg


f0222720_8541658.jpg


m a s a g o m a s a k o

いつもの食卓、いつものうつわ


2014年 2月14日(金)〜 2月18日(火)
会期中のお休みはありません。
営業時間 13時 〜19時
*16日(日)と最終日は17時まで



眞砂子ちゃんは明日と明後日在店します。
f0222720_7471674.jpg








それにしても昨日の雪! っていうか大渋滞!! すごかったですねー。
私は歩きなので良かったですが、他の家族はみな何時間もかかって帰ってきました。
皆さんもさそかし・・ 大変だったでしょうね・・
今日もこれから雪の予報が出ています。
また昨夜のようなことになるのかどうなんだか今は何とも分かりませんが、
お店の方は少し早めに閉店させていただくかもしれません。
その時はまたお知らせします。
とにもかくにも、皆さん車の運転や歩行に充分気をつけてくださいねーー。
# by denimworks | 2014-02-14 09:29 | イベント(企画展)
眞砂 眞砂子 個展のお知らせ




いよいよ今週の金曜日より、眞砂子ちゃんの個展が始まります。
毎年のように個展をしてしてくれていた眞砂子ちゃんですが、
これまでは「ぐい呑み 」「ポット」とテーマが絞られたカタチ。
考えてみましたら、うつわ全般というのは今回が初めて。
ますます楽しみな個展となりそうです。
今回は、昨年の8月に初めてご紹介をして、とても好評だった
少しグリーンがかったグレー色のものが中心になるようです。
ぜひたくさんの方に、手に取りご覧いただきたいです。





f0222720_9144471.jpg




m a s a g o m a s a k o

いつもの食卓、いつものうつわ


2014年 2月14日(金)〜 2月18日(火)
会期中のお休みはありません。
営業時間 13時 〜19時
*16日(日)と最終日は17時まで
作家在店日 15日(土)・16日(日)







f0222720_9191393.jpg


ウチで使っている眞砂子ちゃんのうつわ。
普段使いできるうつわを、じっくりと選んで欲しいと思います。







別件のお知らせになりますが・・

4月に予定しておりました 大塚淳子さんのビニールバッグ展は
大塚さんの諸事情により中止となりました。
いろいろと大変な中、「少し延期していただけたら大丈夫」とまで
言ってくださったのですが・・
こちらの方の日程が詰まっていて、とても残念でした。
けれど、大塚さんには6月の企画展に参加していただきます。
個展のようにたくさんの作品を展示する事は出来ませんが、
こちらもきっと素敵な展になると思いますので、お楽しみにです。
どうぞよろしくお願いいたします。
# by denimworks | 2014-02-12 22:04 | おしらせ
p o t a 新作シューズの受注会



p o t a 新作シューズ 受注会

2月1日(土)〜 2月11日(火) 最終日は17時に閉店
* 日曜日と水曜日はお休みです。



お馴染みのスリッポンやブーツと沢山のオーダーをいただき、
沢山の方々が p o t aのファンでいてくださっています。
履き心地の良さは皆さんの声で立証されるのでは?と思います。
そんな p o t aシューズの新作が出来ました。





フラットシューズ( 21.5 〜 25㎝ 全4色 )
f0222720_8345712.jpg

f0222720_8351352.jpg

f0222720_8353186.jpg






ひも靴( 21.5 〜 25㎝ 全4色 )
f0222720_8365236.jpg

f0222720_837590.jpg

f0222720_8483861.jpg






他に、ストラップシューズのサンプルも届けてくださいました。
f0222720_22313511.jpg


この機会にぜひ いろいろとお試しください。

尚、お渡しには4ヶ月〜半年の制作期間を要します。
オーダーの際に約20%程度の内金を納めていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
# by denimworks | 2014-02-10 22:34 | イベント(企画展)
SyuRoの入荷と、明日の営業時間のお知らせ



SyuRo オリジナル商品再入荷しました。


ブリキの角缶 大・小・SS
f0222720_7512548.jpg

SyuRoは東京の台東区にあります。
このブリキ缶は、同じ台東区で長年創業されているお茶缶工場の職人さんが、
1つ1つ手作りされています。
こまごまとした小物や、ステーショナリーを入れたりと、
いろいろな整理にお役立てください。



蚊帳ふきん
f0222720_21154686.jpg
f0222720_2116353.jpg

食器用のふきんとしては、私は断然こちらをおススメしています。
使い易い大きさも大好きな理由。
何枚も重ねているから水気をどんどん吸い取ってくれて、
その上 食器に繊維が残りません。 蚊帳だから乾きも早くて衛生的。
ステッチもかわいいです。



その他に、
オーガニックコットンのフェイスタオルとハンドタオル。
うすはりグラスも届いています。







ここのところ本当に寒いです。 雨の降る日も続きましたね。
そんな中でもお越しくださった皆さまに心から感謝です。
本当に有難うございます。
明日 11日(火)は祝日により、17時に閉店致します。
pota の新作シューズの受注会は最終日となります。
返送の都合により、16時半になりましたら差し支えのないサイズから
少しずつ梱包作業にかからせていただきます。
大変申し訳ございませんが、お早めに・・ 何卒宜しくお願い致します。
お伝えしていましたKINOMOTOさんの焼菓子も届きますよ〜。
皆さまのご来店をお待ちしております。


*12日(水)は定休日、13日(木)は展示入れ替えの為お休みです。
# by denimworks | 2014-02-10 22:28 | おしらせ
SIWA の商品 入荷しました。



f0222720_8581359.jpg






本日3度目の投稿です。
かっこよくてかわいくておしゃれで大好きなSIWA
中でも人気のコインケースとペンケースが再入荷しました。



f0222720_8584893.jpg

f0222720_8592125.jpg
しっかり仕切りが付いています。
私は常備薬を入れて使っています。



f0222720_8593677.jpg

f0222720_90852.jpg
2本くらい収納のスリムなペンケース。



f0222720_905316.jpg

f0222720_91882.jpg
フラットバッグは ta-naでは初めてのご紹介。
A4サイズが余裕で収まります。
お仕事で、大切な書類やファイルを持ち歩く方にも。



f0222720_911496.jpg
欠品しておりましたサイズや色の ボックスも入荷しています。





男性へのプレゼントにもお勧めです。
バレンタインデーのチョコに添えて・・ 如何でしょうか。

そう、そのバレンタインデーにむけての焼菓子が
KINOMOTOさんより届きます。
11日(火)の祝日より販売。 無くなり次第終了となります。

お楽しみに ♪
# by denimworks | 2014-02-04 09:35 | ざっか
PETIT BONHEUR 入荷



PETIT BONHEUR の
ちょっとおもしろい生地で作られたお洋服が入荷しました。
さらっと薄めの生地ですが、サマーウールなんだそう。
真夏のよほど暑い時以外は着ていただけますよ。



プルオーバー
f0222720_7403025.jpg

f0222720_7404644.jpg

f0222720_7403984.jpg
後ろは生地そのもののデザインを活かした作りになっています。



同じ生地の ta-naオリジナル サルエルパンツ sold out
f0222720_741283.jpg

f0222720_7422744.jpg

f0222720_742598.jpg


その他、前回もあっという間に旅立っていったこちら
ウィンドウ・ペン柄の ta-naオリジナル サルエルショートパンツ
ギャザースカートも再々入荷しております。
生地が無くなったので、これで最後だそうです。








合わせて履いている potaのフラットシューズは受注会の一番人気。
私はグリーン!と思っていたけれど、こうして見ると黒もいいなぁ〜〜。
迷う〜〜〜。





いつも個性的なファッションでおしゃれなFさま。
スリッポンがとても良い感じに育っているので写真を撮らせていただきました。
f0222720_834723.jpg


Fさまは今回お色違いのブラックをご注文くださいました。
これほどまでに気に入っていただいて、とっても嬉しいです。
早速お越しくださった皆さまも!有難うございます!!
尚、スリッポンは 通常22、5㎝ 〜24㎝を履かれている方でしたら
受注会のみならずサンプルをご用意しておりますので、
いつでもご注文いただけます。
# by denimworks | 2014-02-04 09:34 | おしゃれ
evam eva のシャツ



f0222720_7284592.jpg

evam eva のコットンジョーゼット スクエアシャツが入荷しました。





f0222720_7294121.jpg
グレージュと、こちらはライトグレーです。

sold out
# by denimworks | 2014-02-04 09:33 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...