小野 友寛 「 萌の小片 」 終了しました。



今日もいろんな方に見に来ていただいて、
小野くんも来ていたので賑やかな最終日となりました。

会期中もたくさんの方がご来店くださいました。
お馴染みの方々や初めましての方々。
近くから遠くから・・
北海道からお越しくださった方もいらっしゃいました。
皆さま本当にありがとうございました。

それぞれのお宅で、小野くんの作品が良い兆しの訪れる
きっかけとなりますように・・
そして皆さまにとってじんわりと胸を打つような、
より素敵なインテリアを演出する存在になりますように・・
願っています。


そして、
ご購入後の展示にご協力くださいました皆さまへ。
おかげさまで多くの皆さまに作品を見ていただくことが
できました。
すでにお越しくださった方もいらっしゃいますが、
今週末までお休みとなりますので、25日(月)以降に
お引き取りをお願いいたします。
皆さまのお心遣いに心よりお礼申し上げます。



f0222720_2027579.jpg
小野くんの作品は裏も素敵なのです。
お手元に来ましたらぜひご覧くださいね。



f0222720_20283743.jpg
小野くん、素敵な作品をたくさんありがとうございました。
また2年後に!  楽しみに待っています。



私は明日から東京へ。 行ってきま〜す!
とはいえおウチ大好き人間なので、
きっとまたホームシックになるんだろうな・・






                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-19 20:42 | イベント(企画展)
木太 聡さんのCD 再入荷しました。



f0222720_21836100.jpg

木太 聡さんの「顔」「或る少年」 再入荷しました。
ピアノを弾かれている(弾かれていた)方にもお求めいただいて
とても嬉しく思っています。
秋の夜長にぜひ、お部屋でゆっくりとかけてみてください。


小野 友寛「 萌の小片 」 明日最終日です。
17時に閉店となりますので、お間違えのないように・・

その後 20日(水)〜24日(日)まで連休とさせていただきます。



今回の台風では、お客さまのご自宅やご実家で
避難をされたり、被害に遭われたりされたこと、お聞きしました。
同じように大変な思いをされた方がいらっしゃると思います。
心よりお見舞い申し上げます。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-18 21:30 | イベント(企画展)
masago masakoさんの器 入荷



f0222720_2017263.jpg
まっ白なオーバルプレートとマグカップ。



f0222720_2018439.jpg
ぽってりとしたカタチのマグカップは、
また作って欲しいとリクエストしていたもの。
温かい飲み物が、より一層温かく感じていただけるような
ほっこりと優しい雰囲気です。



f0222720_20264448.jpg
写真では分かりませんが、
こちらはいつものコロンとしたカップよりも大きな器。
カフェオレボウルや小鉢としてお使いいただけます。


ぬくもりのある白い器。
どうぞお手に取って確かめていただきたいと思います。



f0222720_2030321.jpg

masakoちゃんはお花も届けてくれました。
皆さまからもお祝いの言葉をいただいたり、
お世話になっているのはこちらのほうですのに・・
本当にありがとうございます。

小野くんの展示も残すところあと3日。
ゆっくりとですが少しずつお求めいただいていて、
お買い上げいただけるものが随分と少なくなりました。
でも不思議と、お店に入ってきた瞬間に目を引いたものや
良いな〜と思ったものがまだ売れてないものだった。と
言われる方も多いです。
逆に良いな〜と思うものがことごとく売約済ってのも
よく言われますが・・
まだ出会いはあるかもですし、見ていただくだけでもぜひ。 
お待ちしております。

明日の日曜日は定休日。
18日(月)と19日(火)の最終日は17時にcloseです。
台風ですね。
今日ももしかしたら少し早めに閉店させていただくかも。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-16 10:23 | うつわ
ta-na original fragrance candle
本日2度目の投稿。



以前長野に行って lifartの西牧さんに会った時に、
ta-naのオリジナルのキャンドルを作りたいと話していました。
自分の好きな香りとイメージを伝えて、
いくつもサンプルを作ってくださいました。
納得するまで何度でも作りますよ と優しい西牧さん。
どれもとても良い香りで迷いましたが、
結局最初に送っていただいた中で1番好きだな〜と思っていた
香りに決めました。




ta-na オリジナルのフレグランスキャンドル
「sette セッテ」

f0222720_7503936.jpg

7は私の大切な数字であり、7周年を機にデビューしたこともあり、
イタリアの7をそのまま名前にしました。
ラベルもoshowさんのデザインの7本のロウソク。



f0222720_8214171.jpg

マグノリアとジャスミンの芳醇なお花の香りが印象強く広がって、
その後にすーっとシトラス(レモン、ライム、オレンジなど)の香りが
爽やかな風のように通り抜けます。

お使いつけの定番の香りの中の1つになるような存在に
なってくれたら・・と思います。





f0222720_10222342.jpg
大神ファームの奈奈ちゃんが持って来てくれたユーカリ。
こちらも良い香りー。いつもありがとう!







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-15 08:44 | ざっか
Arneのカレンダーと、大人のおしゃれ16


今年もアルネのカレンダー2018が届きました。

f0222720_22182366.jpg

大橋さんの写真
飾らない写真なのに、どうしてこんなに素敵なんだろう・・



大人のおしゃれ16も届いています。

f0222720_22222847.jpg
大好きなお店 ZAKKAの吉村さんのことが書かれています。
憧れる女性の一人。
こんな風に自然体でお店ができたら良いなぁ〜。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-15 07:43 | おしらせ
atelier naruse



アトリエ ナルセの秋冬物の新作 第一便が入荷しました。

今年もナルセさんらしい素敵なアイテム♩
どうぞお見逃しのないように、楽しんでくださいね。



f0222720_2294787.jpg
ウール衿付きカットソーカーディガン チャコール/キャメル
ウールニットクルーネックカットソー レッド/グレイ



f0222720_22132356.jpg
起毛リネンタイトスカート マスタード



f0222720_22143491.jpg
コットンパンツ plus リブ ネイビー



f0222720_2215421.jpg
ウールニットカットコクーンワンピース ネイビー sold out



f0222720_2217746.jpg
コットン ladder ミドルソックス ピンク/グリーン/ブラック







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-13 22:20 | おしゃれ
おかげさまで 7周年



9月4日 ta-naを始めて7年が経ちました。

いつも足をお運びくださる皆さま。
遠くからでもずっと見守ってくださっている皆さま。
素敵な作品を届けてくださる作家さま。
お取引させていただいている各ブランドさま。
たくさんの支えにより、こうしてお店を続けられています。
本当に、心から ありがとうございます。

これからも自分に正直に。
感謝の気持ちを忘れずに、進んでまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





少し遅くなってしまったのですが、
ノベルティのバッグが出来上がりました。

f0222720_1854069.jpg


秋冬物の洋服を2万円以上お買い上げくださった方に
こちらのバッグに入れて差し上げたいと思います。
(すでにお買い物をしてくださっている方々も対象です。
次回ご来店の際にお渡ししますね。)


今年もoshowさんにデザインをお願いしました。
今回は抽象的なデザインをお願いしていたのですが、
ロウソクを7本立てているようなイメージで。という
こちらのデザインが一目で気に入りました!
ポリエステルのしっかりした生地のバッグなので、
汚れを気にせずじゃんじゃん使って欲しいです。



恒例のlifart...のフレグランスキャンドルは、
今週中に届く予定です。
今年はta-naオリジナルのキャンドルがデビューします。
またこちらでお知らせさせていただきます。

明日は定休日です。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-12 09:31 | おしらせ
evam evaのカシミア 入荷しました。



soft cashmere pullover

f0222720_16131451.jpg

ivory/mocha/sumi
SIZE 1・2

手紡ぎのように自然な素材感が出るように
糸が作られているため、豊かな表情が生まれています。
首元、袖口、裾がリブ編みになっており、カジュアルな印象。
シンプルなデザインだからこそ、素材感が際立ちます。



f0222720_16192310.jpg

極上の柔らかさと暖かさ。
そして品質の良さも evam evaならでは・・
ぜひぜひ味わっていただけたらと思います。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-11 16:28 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...