aalto coffee 届きました。



f0222720_153123.jpg




暑い季節、冷房を入れた涼しい部屋で飲む温かいコーヒーも
良いですし、冷たいアイスコーヒーもまた美味しい。
深煎りのアルヴァーブレンドはカフェオレやアイスにオススメです。
もちろんそのままのホットでもとっても美味しくいただけます。
通常の分量では濃いめなので、お好みに応じてお豆の分量を少なめ
もしくはお水(お湯)の量を多めにしてくださると良いと思います。
それぞれお好きなアルヴァーブレンドをお楽しみください。



f0222720_1547033.jpg


keino glassのグラス類ももうすぐ届くかな。 楽しみ♩







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-07-03 16:07 | おいしいもの
PETIT BONHEUR 入荷



おはようございます!
めちゃめちゃ暑くなりそうな朝。今日からもう7月。
でもまだ7月。本格的な暑さはまだまだこれから・・



PETIT BONHEURのお洋服が入荷しました。

f0222720_8395981.jpg




f0222720_841526.jpg
ぱふっと膨らんだお袖がとてもいい。



f0222720_8432736.jpg

後ろの首元にリボンが付いたワンピースと、
ウエストはゴムでらくちんのワイドパンツも。


f0222720_8444213.jpg



ぜひお気軽にご試着されてみてください。
明日は定休日です。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-07-01 08:58 | おしゃれ
中村さんのフライパン



4月のこと
岡山のクラフトのイベントに参加されていた
鉄の作家さんの中村智美さんに会いに行ってきました。
中村さんに会うのはなんと約5年ぶり。
久しぶりにお話できて、たくさんの素晴らしい作品も
堪能できました。
そしてその時注文を受け付けていて、オーダーしていた
フライパンが先ほど届きました。
中村さんのはオーバルのフライパンを使っているので
これで2つ目。
テフロンのやら5層構造のやらいろいろ持ってはいますが、
私はやっぱり鉄のフライパンが好き。
デザインも素敵な中村さんのフライパンが1番好き。
使いやすくてとっても重宝してるんです。



f0222720_13114527.jpg
直径21㎝の小ぶりなフライパン←私物、売り物ではございません。

あぁやっぱり大きい方も頼ベば良かったー。
個展の時にもしてくれるって言ってたから、次は絶対頼もう。
お子さんを妊娠されて、お仕事をお休みすることになり、
個展が延期になったのですが、やっと今年の12月に
開催されるんです。
中村さんの楽しい作品がたくさんta-naにやってきます。
もうしばらく先になりますが、皆さまもどうぞお楽しみに!







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-06-29 13:37 | ひび
yumiko iihoshi porcelain 入荷



イイホシ ユミコさんのプロダクトのうつわがたくさん届きました。

f0222720_1884913.jpg




ReIRABOシリーズから、こちらでは初めてご紹介となりますカラー。
spring mint green

f0222720_18133526.jpg

爽やかで可愛らしくもありますが、意外にも和食にも合う色。
21.5㎝のRound plateと、Oval plate(M)

Round plateの(S)はquiet whiteを選びました。
このスッキリと透明感のある白も好きなんです。

f0222720_1821169.jpg

添えているのは同じく初めてご紹介のmeshibeという名の黒文字。
ステンレスでできています。 和菓子はもちろん、果物にも。





アルミのトレーとコースター、tori plateのblackも入荷しました。

f0222720_182553.jpg


ぜひご覧になってください。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-06-26 18:32 | うつわ
evam eva 入荷



evam evaより今季最後のお洋服、たくさん入荷しました。



linen pullover (color フラックス)

f0222720_19184157.jpg

薄手ですが柔らかくふっくらと仕上がるように、
時間をかけてほぐす様に染めています。
程よい透け感とゆったりとしたシルエットで涼やかに。
落ち着いた色合いでどんなボトムスとも合わせやすく、
ゆとりのあるお袖は折り返しても素敵です。







↓こちらはベルギーリネンを使用したシリーズ。

f0222720_19191711.jpg


巾が広い織機で高密度に織り上げました。
天候・土壌等シーズンによって糸の良し悪しが変わるため、
質の良いリネンを厳選して作られています。

colorは、smoke white/phantom gray/otter gray
/blue gray/blackの全5色。


f0222720_19194791.jpg
linen shirt


f0222720_20261760.jpg
linen square pullover


f0222720_19213424.jpg
linen sleeveless pullover


パンツ、スカートどちらでもコーディネートしていただけるデザイン。
夏の暑い季節、風を通して涼やかにお召いただけます。





本格的な梅雨に入り、お出かけしづらいかと思いますが、
お近くにお越しの際にでも、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。
明日からまたのんびりとお待ちしております。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-06-25 21:00 | おしゃれ
chiclinの服



chiclinのカーディガンが再入荷しました。


f0222720_818634.jpg

とはいえこちらでのご紹介は初めてです。
前回ご紹介する間も無く完売となりましたから。



f0222720_820462.jpg

けれどお色は前回未入荷のカラーです。
ホワイトとパープル。

パープルといっても限りなくブルーに近い色。
昨年ご紹介したブルーよりも深みのある
きれいな色。
昨年のVネックも良かったですが、
丸首もとっても良い!!
何よりスルッと袖通し良く着れるところが良い!!





f0222720_8271446.jpg

ノースリーブのカットソーも入荷しました。
こちらもほんとに気持ち良くてオススメです。

必ず重宝していただけるカーディガンとカットソー。
ぜひご覧になってください。
本日も皆さまのご来店をお待ちしております。

明日はお休みです。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-06-24 08:36 | おしゃれ
masago masako うつわ入荷



久しぶりに眞砂子ちゃんが うつわをたくさん持って来てくれました。
白いうつわも良いけれど、新しいクリーム色のうつわも大好き。
ta-naのお客さまにも好評で、私の手元にはなかなか回って来ませんが、
嬉しいことですよね。



f0222720_16323760.jpg


f0222720_16331789.jpg
小さな取っ手付きボウル


f0222720_16335110.jpg
小どんぶり


f0222720_1634276.jpg
浅いボウル


f0222720_1635386.jpg
片口ボウル


f0222720_16353074.jpg
花器





f0222720_16355550.jpg
フリーカップ 縦長さん、横広さん

f0222720_16361526.jpg
リムプレート豆皿


f0222720_16364716.jpg
オーバルリム 取り皿、豆皿


f0222720_16371387.jpg
小さな片口



そしてお食い初めセット(器のみ)も届きました。

f0222720_16385077.jpg
お子さんが大きくなっても。
お子さんじゃなくても何かと使えるように作られています。



普段使いにいろいろと活躍しそうなうつわが揃っています。
どうぞお手にとってご覧になってください。







f0222720_16391742.jpg
大神ファームの奈奈ちゃんにいただいたラベンダー
とても良い香りが漂っています。 いつもありがとう!







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-06-22 17:35 | うつわ
本日の営業時間について



本日 22日(木)は、13時OPENとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



f0222720_9305955.jpg








                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-06-22 09:32 | おしらせ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...