臨時休業のお知らせ



急なお知らせとなり誠に申し訳ございませんが、
明日 9日(月)の祝日は臨時休業させていただきます。
もしもご来店を予定されておりました方がいらっしゃいましたら
ご迷惑をおかけして本当にごめんなさいっ。
どうぞよろしくお願いいたします。


atelier naruseのお洋服やソックスなども入荷しています。
火曜日にまたご来店をお待ちしております。



f0222720_18943100.jpg








                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-10-08 18:19 | おしらせ
秋色
本日2回目の投稿



お洋服がモリモリで、お店は一気に秋色です。

f0222720_19291788.jpg



chiclinのご紹介もまだ済まないうちに、
今日はまたいろいろとたくさんの入荷がありました。
ゆっくりとしていましたので、ディスプレイもゆっくりと。
けれど写真はざっくりとしか撮れませんでした。



evam evaからはハイネックのニットと、
2年前かな?スウェット素材のお洋服が出てて
とっても人気だったのですが、今季もまた出ました。
プルオーバーと、ローブと、パンツ。

f0222720_19425091.jpg




それからウールのすっきりしたソックスとタイツも。

f0222720_19432710.jpg






そしてmasagoさんの新作の器も届きました。
実は前回も届いていたのですが、ご紹介する前に完売。
これがまた本当に重宝しそうなサイズとカタチ。

f0222720_19452232.jpg

真横から見た時のこのラインがしびれます。
masakoちゃん素敵です!

f0222720_19455697.jpg


これらの詳細もまた後日・・



aalto coffee入荷しました。
店頭販売分は挽いていただいているものです。
別注にて承っておりましたお客さまの豆も届いています。
どうぞよろしくお願いいたします。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-10-05 20:08
chiclinのコートとワンピースとニット



今季のchiclinもやっぱり魅力的。
マニッシュな雰囲気も、女性らしい雰囲気も、
どちらも肩肘張らずに楽しめる日常着。
シンプルながらも、素材が良くてラインがきれい。
きちんとしたこんなスタイルも大好きなのです。



後ろタックシングルコート sold out

f0222720_1816426.jpg
グレイツィード

シルクの入ったちくちくしないツィード生地。
すごくかっこいいんです。

f0222720_18163895.jpg




ライナー付きステンカラーコート sold out

f0222720_835225.jpg
ネイビー

もこもこのあったかい取り外し可能のライナー付き。
ライナーを外せばもう早速今日から。
長いシーズン着ていただけます。

f0222720_7255897.jpg




丸衿ワンピース

f0222720_7275133.jpg
グレイ・濃紺

普段はソックスをはいてカジュアルに。
タイツをはいて小物を変えればフォーマルにも。
さらっとしたウールなのでスリーシーズンいけます。
何よりしわになりにくいのが嬉しい。

f0222720_7362331.jpg




カシミアウール丸首ニット

f0222720_7374521.jpg
定番の鹿の子編みニットは新色のライトグリーン。

同じニットのカーディガンも。

f0222720_7414537.jpg
これまでの着丈長めものより少し短くなってまたかわいい。
新色のダークブラウンもとっても良いお色です。

f0222720_7432367.jpg




ウールタートルネック

f0222720_74532100.jpg
ライトグレイ・黒

柔らかくて気持ち良く、
ホールガーメントで着心地も抜群です。


ボトムのご紹介は後ほど。


なんだか朝晩一段と寒くなってきましたね。
あったかいお洋服がまた充実しておりますので、
どうぞお早めにご準備ください。
ご来店お待ちしております。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-10-05 08:26 | おしゃれ
10月になりました。



今月は、いよいよ21日から加藤かずみさんの個展。
3年待ちました。
常設などではずっとご紹介しておりますが、
加藤さんの作品だけがたくさん並ぶのは初めてです。
新作や、この時だけのものも展示されます。
たくさんの方に楽しんでいただけますように・・



f0222720_21532245.jpg
今日は雨降り。
ゆっくりと思いきや、あっという間の1日でした。
お足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。



写真が撮れておりませんが、chiclinのお洋服が
たくさん届きました。
コート、ニット、パンツ、キュロットスカート、ワンピース、
全部オススメなのでぜひご覧ください。
こちらでの詳しいご紹介はまた後日・・

ノベルティーのバッグはまだまだございます。
今季のお洋服(2万円以上)をご購入くださった皆さま
全員にお渡しできるようにたくさん作りました。
(もしも無くなってしまったらごめんなさいですが)
明日もお待ちしております。

明後日の水曜日は定休日です。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-10-02 21:57 | おしらせ
horno lab.の焼き菓子 入荷



久しぶりに鹿児島のオルノさんの焼き菓子が届きました。


f0222720_13153178.jpg
みんな大好きチャーリーのチョコチップクッキー。


そして今回は新発売のラムボーロも。

f0222720_13242893.jpg
これがまたほんっとに美味しくて!
やみつきになりますよ。 ぜひぜひ食べてみてください。

どちらも賞味期限がとても長いので、お手土産にもどうぞ。



ここでオルノさんから値上げに関するお知らせです。

以下は取引業者からの一部抜粋になりますが、
全世界的にバニラビーンズの流通量の不足、過去数年に渡る不足、
またバニラビーンズの主要生産国のひとつであるマダガスカル北部
を襲ったサイクロンの影響によるバニラ生産農家への大打撃のために、
バニラビーンズの価格は高騰し続けております。
と、いうことで7月から材料の価格改定がされました。
今年末にも改定があることを見越してびっくりするほどの値上げです。
商品を生産中止することも考えましたが、
好きだと言ってくださる声を聞くとやはりそれは出来ませんでした。
ファンの皆様には申し訳ないのですが、値上げの理由をご理解いただき、
納得されたうえでお買い求め頂けたらと思います。

オルノラボ 石野


私からも、どうぞよろしくお願いいたします。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-30 13:45 | おいしいもの
actscobo 入荷



actscoboさんの木の道具が届きました。


f0222720_16101373.jpg

調理ヘラ、サーバー、コーヒーメジャー、レンゲ


どれも優しく、使い心地の良いものばかり。
ぜひお手に取ってご覧ください。

f0222720_16141410.jpg






kinomotoさんの食パンとスコーン。

f0222720_16165193.jpg

スコーンが完売となり、全粒粉の食パンのみです。
少しですが、明日も引き続き販売いたします。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-29 18:43 | ざっか
PETIT BONHEURのお洋服が入荷しました。




f0222720_18304832.jpg

f0222720_18313377.jpg
さらっとしたウール素材のVネックプルオーバー。



f0222720_1834734.jpg
温かみのあるウール素材のローブ。

どうぞお気軽にご試着されてみてください。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-29 18:37 | おしゃれ
入荷とパンの日のお知らせ



evam evaよりまたまた素敵なお洋服の入荷です。


f0222720_9472490.jpg
cashmere aze pullover
color・light gray/sumi
1と2のサイズ展開

日本で紡績、染色をしたカシミヤ100%のニット。
毛羽立ちが少なく、繊細な光沢感と暖かみが感じられ、
カシミヤの滑らかでソフトな風合いが強調された素材です。


f0222720_9585713.jpg


ベースはワッフルで、袖口と裾の編地の違いがポイント。
これまでになかったデザインということもあり、
展示会の時にとても目を引いたニットでした。
裾のリブ部分サイドにはスリットも入っていてゆったりしています。



f0222720_1001571.jpg

evamのカシミアは今年も大変ご好評いただいておりますが、
こちらのpulloverもまた全然違った雰囲気でかわいいです。
肌触りの良さもぜひ店頭にてお確かめください。





f0222720_551555.jpg
shirt call tuck easy pants(cotton 100%)
color・ivory/moss
1と2のサイズ展開

薄めで柔らかいコーデュロイ生地で履き心地の良い素材。
ウエストゴムでリラックスした着心地ながら、
膝から下にかけて細身になるデザインですっきりとしたシルエット。

f0222720_5103089.jpg写真はevamさんにお借りしました。





そして毎年とっても人気のソックスも届きました。

f0222720_5134840.jpg
wool cashmere rib socks
color・light gray/mocha/khaki/charcoal

軽さと温かさが特徴のカシミヤ混のウールソックス。
冬の着こなしのポイントとなる4色でご用意いたしました。
リブの入ったデザインは、安定した履き心地が特徴。



f0222720_5174371.jpg
wool cashmere moss stitch socks

かのこ編みのソックスは、締め付けが穏やかな履き心地。
本当に温かくて、蒸れたり痒くなったりしないソックス。
洗濯機で普通にお洗濯できます。
コーディネートに合わせて、お色違いでどうぞ。



ここでパンの日のお知らせ

明日 29日(金) kinomotoさんのパンがやってきます。
恒例の食パンと、スコーンも焼こうかなーと言ってました。
ぜひ買いに来てくださいね〜。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-09-28 08:08 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...