木太 聡 



木太 聡さんのCDのお取り扱いが始まりました。


f0222720_23373376.jpg

左から
・顔(2016) 装丁:鈴木恵美 全16曲
・或る少年(2015) 装丁:石田敦子 全18曲
・女と椅子(2013) 装丁:塩川いづみ 全19曲


ピアノ・トイピアノ奏者、木太聡(きたあきら)
地元倉敷でピアノ教室を開くかたわら、
音楽家として自主制作CD作品をリリース。
近年ミナ・ペルホネンの音楽を担当するなど
その活動を広げている。



曲のひとつひとつに、いつかの古い外国の映画のような、
どこか懐かしい絵本のような、さまざまなストーリーが浮かんでくる。
はかなくて悲しい、優しくてちょっとわくわくする・・
そんな木太さんのピアノ。
お昼にゆっくりとお茶の時間を楽しむ時。
静かな夜にじっくりと身体を休める時。
さまざまなシーンでリラックスしていただけたらと思います。
最近はずっと木太さんのCDをかけています。
お店で流している音楽にも耳を傾けていただけたら嬉しいです。



f0222720_0265922.jpg



今日は la collineのピアスも届きましたが、写真が撮れず・・
こちらのご紹介はまた後日。


あらまぁもうこんな時間・・
連日の暑さでゆっくりな営業の日が多いta-naですが、
kinomotoさんのパンのおかげもあり、
週末はたくさんお越しいただき賑やかでした。
おかげさまでパンは完売。
お友達にも・・とたくさん買ってくださる方も居て、
kinomotoさんもとっても感謝しておりました。
苺のジャムは引き続き販売していますが、
すでにお買い求めいただいた皆さまにお知らせです。
申し訳ございませんが、消味期限を明記し忘れております。
未開封の状態で11月末まで。
開封後は冷蔵庫で保管していただき、
賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりくださいね。
お伝えしておりましたように、次回のパンは9月です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ta-naのPVも、いろんな方から
「かっこよかった!」 「音楽もターナっぽくて素敵だった。」
「イイネを押したかったけど、なんかログインしてくださいって
なって出来なかった。」と。
直接イイネをいただき とても嬉しかった!!

今週もいろいろと楽しい時間を本当にありがとうございました!
どうぞ良い週末をお過ごしください。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-07-23 00:37 | おしらせ
nagibotanのワイドパンツ



nagibotanさんのワイドパンツが再入荷しました。
今回は黒のみを数着作っていただきました。

ずっと私が着ているのがフリーサイズの黒なんですけど、


f0222720_18344840.jpg
身長156㎝でウエスト位置で履いてこんな感じです。
背の高い方は腰で履くと良いと思います。


f0222720_18342036.jpg

広すぎず狭すぎずの絶妙なワイド感のパンツです。



そして今回背の低い方や、もう少し短く履きたいという方
の為に、Sサイズのワイドパンツも作っていただきました。


f0222720_18352024.jpg
私がウエスト位置で履くとこんな感じ。
丈を短くしてもらい、裾幅もそれに合わせて細くして、
バランス良く仕上げていただきました。



f0222720_18361267.jpg
ウエストはゴム。
更に紐も入っているので自由に調節できます。



涼しくて着心地が良いだけでなく、いろんなスタイルが
楽しめます。
適度に厚手のリネン生地なので、しわっしわになりません。
どうぞお気軽にご試着されてみてください。


明日もご来店お待ちしております。
日曜日は定休日です。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-07-21 22:43 | おしゃれ
パンは明日も・・



前回よりもたくさんのパンを届けてくれたkinomotoさん。
「こんなに暑いのに売れるかなぁ??」と心配しながら
帰ってゆきました。
そんなことを言われると、私も心配・・
でもでも結局半分以上は売れました。
この暑いのに足を運んでいただいて、本当に感謝です。
ありがとうございました。



f0222720_21454245.jpg
シナモンロールはsold outとなりましたが、


f0222720_21465311.jpg

全粒粉の食パンと、白い食パン。


f0222720_21475039.jpg

そしてすみません。今回はレーズン入りの食パンではなく、
丸いレーズンパンがたくさんです。


いつもお伝えしていますが、日曜日が1番食べごろで、
「それ以降もまだまだ美味しいよ〜。天然酵母だから。」
と、kinomotoさん。
謙虚だけど、自信を持ってるところ。かっこいいなぁーって
思います。
そんなkinomotoさんのパン。ぜひ食べてみてください。



f0222720_21564849.jpg

無農薬の苺で作ったジャムも、またまたたくさん届きました。
こちらも密かに人気なんですよ〜。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-07-21 22:05 | おいしいもの
kinomotoのパン



お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。
本日kinomotoさんのパン届きます。



f0222720_10371951.jpg


レーズン入りの食パンを多めにお願いしています。
いつものように、おひとりさま1種類につきお一つの
ご購入に限らせていただきます。
小銭のご準備をしていただけると助かります。
8月はパンのお届けがお休みになりますので、ぜひ。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-07-21 10:42 | おいしいもの
YUKO HODATE アクセサリー入荷



HODATEさんの新作のアクセサリーが届きました。


f0222720_235780.jpg

華奢なデザインですが、とても美しくて存在感があります。



f0222720_2373061.jpg

右 Flat pearl (silver925、淡水パール)
左 Twist (silver925)



f0222720_23113314.jpg

ブレスレットとネックレス

素材はカレンシルバーのビーズ
ミャンマー・タイ北部のカレン族が作成しているシルバーで、
金色の粒はカレンシルバーにK18のメッキを施したもの。
留め具部分(silver925)はHODATEさんが作成したもので、
この雰囲気がまた心憎い。あえて見せたいぐらい素敵です。
ぜひご覧になってください。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-07-20 23:37 | おしゃれ
フレグランスキャンドル 入荷



梅雨が明けました。暑さはまだまだ続きます。
生活臭も気になります。
夏も lifart...のフレグランスキャンドルは大人気。



f0222720_2238357.jpg




シナノ、コダマ、ミックスシトラス、ハミングバード
4種類の爽やかな香りが届いています。



f0222720_22413024.jpg








                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-07-20 22:43 | ざっか
oshow THANK YOU TAPE



大変お待たせいたしました。
oshowさんのTHANK YOU TAPEが入荷しました。
展示期間中に最後までご紹介できなかったので。と
特別にテープのみ再び届けてくださいました。


f0222720_1844586.jpg




梱包はもちろん。ラッピングなどにシールとしても。
自由にいろいろと楽しんでください。

f0222720_1894784.jpg




昨日も今日もご来店ありがとうございました!
明日は定休日です。 また木曜日にお待ちしております。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-07-18 18:14 | ざっか
本日営業日です。



目覚めると、玄関に桃。

夫と一緒に早朝から遊びに出掛けたJクンからだ。
先日は夫の仕事関係の方からもお中元にいただいた。
なんだか最近とっても桃づいている。
今夜桃が大好きな孫たちにも食べさせてあげよう。
きっとあっという間になくなっちゃうね。



今日は17時までの営業です。
とても暑いですが、もしもお近くに来られるようでしたら
お待ちしております。

f0222720_964459.jpg




ta-naのPV、たくさんのご視聴ありがとうございます!
誰だか分からない ちょこっとのイイネがまた嬉しい。
私のディスプレイや、品揃えのタイミングは反省しつつ・・
また季節が変わったら作ってもらいたいな。







                                                                                                                                              
# by denimworks | 2017-07-17 09:20 | おしらせ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...