<   2017年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
加藤かずみさんの個展 終了しました。



本日をもちまして、加藤かずみさんの個展が終了しました。
会期中 週末に2度も台風が来るという生憎な状況で、
週末にしか来れない方には残念な日程となりましたが、
いつもの馴染みのお客さまにたくさん来ていただいて、
初めましての方も県内外からお越しくださいました。
そして遠方よりお問い合わせやご注文をくださった皆さまにも
心より御礼申し上げます。
食欲の秋(もう冬のようですが)、加藤さんの器でますます
美味しいお料理とお食事を楽しんでいただけたらと思います。
本当にありがとうございました!

次回はまた3年後。
さきほどトントンと決まったばかりなのですが、
加藤さんととっても親しい間柄で、ta-naでも2年おきに個展を
してくださっている、小原聖子さんとの二人展が決定しました。
2020年の12月です。 楽しみですねー。
もちろんその前には小原聖子さんの個展。来年の7月です。
こちらもどうぞお楽しみに。



f0222720_21114320.jpg


加藤さんの作品は、私のピックアップとなりますが、
引き続き常設で少しでもご覧いただきたいと思っています。
evam evaの洋服も届きました。
明日から連休となりますので、また金曜日にお待ちしています。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-31 21:53 | イベント(企画展)
KAZUMI KATO exhibition 明日最終日です。



f0222720_2204462.jpg


f0222720_221443.jpg


f0222720_221223.jpg


f0222720_2214011.jpg


f0222720_2215881.jpg


f0222720_222175.jpg


f0222720_2223480.jpg


f0222720_2225474.jpg


最終日は 17時に閉店させていただきます。
短い時間ですが、どうぞよろしくお願いします。
明日もご来店お待ちしております。

尚、明後日の水曜日は定休日。
明々後日の木曜日も展示入れ替え作業のため
お休みとさせていただきます。



製作所 No.302の がま口バッグ。
数ヶ月前にオーダーをいただいた方のと一緒に、
店頭販売分も作って来てくれていたのですが、
詳しいご紹介をする前にsold outとなりました。
ありがとうございました。
実はta-naオリジナルの長財布も同じ状況でした。
本当に有難く思っています。
またしばらく先になるようですが、次の入荷を
楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-30 22:35 | イベント(企画展)
入荷のお知らせ



取り急ぎとなりますが、
椿野恵里子さんのカレンダーと、
挽きたて新鮮な aalto coffee入荷しました。



f0222720_2312568.jpg

f0222720_23124040.jpg


そして 製作所No.302の、がま口バッグも。
また追い追い詳しくご紹介させていただきます。

加藤かずみさんの個展は31日(火)まで。
日曜日のお休みを除くと早いものであと3日です。
まだまだたくさんご覧いただけます。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



* 通販をご希望の方がいらっしゃいましたら、
info@ta-na.jpにて、ご希望のアイテムを明記の上
お問い合わせください。
受付は31日(火)までとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-27 23:33 | おしらせ
horno lab.



鹿児島のオルノラボさんのお菓子が届きました。

f0222720_181496.jpg


前回の初入荷でとてもご好評いただきました
ラムボーロをはじめ、ロングセラーのチョコチップクッキー。

f0222720_182782.jpg


そして昨年のイベント「おいしいを、作るひと」で販売して以来
久しぶりのお菓子は、チャイクッキー、しおしおクッキー、
そして ごまごまクッキーの3種類。

f0222720_1824090.jpg

f0222720_1831741.jpg

どれもあの時個人的にとてもおいしい!と思ったもの。
寒くなってきましたので、あったかい飲み物と一緒に
ホッと安らげる時間を作っていただけたらな〜と思います。
お手土産にもきっと喜んでいただけますよ。



本日もご来店くださり、まことにありがとうございました。
そろそろ閉店。
また木曜日にお待ちしております。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-24 18:10 | おいしいもの
加藤かずみさんの個展 開催中です。



台風接近中の結構な雨の中始まった加藤さんの個展。
お客さんが来てくれるのだろうかと心配しておりましたが、
予想以上にお越しいただいて、本当にありがとうございました。
遠くは福岡からはじめましての出会いもあり、
加藤さんとのお話も楽しんでいただいて、とても嬉しかったです。
飛行機も無事に飛んで加藤さんは東京に戻られ、
また次のスパイラルでの展に向けて始動するようです。
お忙しい中遠路いらしていただき、本当に感謝しています。
お疲れさまでした!
次の日の日曜日は更に雨と風が強くなり、さすがにゆっくり・・
けれどやはり初めてta-naを知っての方もお越しくださり、
こんなお天気に申し訳ないながらも、とても喜んでいただいて、
良かったーって思いました。
昨日はやっとやっと晴れました。
またたくさんの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございます。
作品はまだまだ見応え充分です。ぜひこの機会にご覧ください。
引き続きお待ちしております。


f0222720_912457.jpg

f0222720_9134410.jpg



今日はオルノさんのお菓子も届きま〜す!
お洋服もご紹介していま〜す。
* 明日、水曜日はお休みです。



f0222720_9143424.jpg

日曜日、家に居た夫にバタバタと昼食のカレーを用意して出勤。
カレーのみ!笑(せめてお水のグラスを置いた後に写せば良かった:)
器はもちろん加藤さんの輪花オーバルプレート 錆 Lサイズ。
この錆シリーズの器はまるで金属のような質感と釉薬による錆色が美しく、
使っていくうちに色が濃くなっていきます。
別のカタチの錆の器を使用サンプルとして持って行って展示しています。
味わいのある表情の変化を比較してみてくださいね。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-24 09:33 | イベント(企画展)
本日より、KAZUMI KATO exhibition 始まります。



こんな時間になってしまいました・・
加藤さんと食事に行き、気がつくと3時間半以上も話してました!
深いお話も、笑える話も、ためになる話も、楽しかった♩
遅くなったので、お写真だけでも。



f0222720_0292336.jpg

f0222720_0294297.jpg

f0222720_030453.jpg

f0222720_0303070.jpg

f0222720_0305341.jpg

f0222720_0311224.jpg

f0222720_0314279.jpg
f0222720_0322243.jpg

f0222720_0324420.jpg

f0222720_033384.jpg




f0222720_0332194.jpg


加藤さんと一緒に、
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
生憎の雨です・・ どうぞお気をつけていらしてください。

22日(日)は17時まで営業いたします。



遠方によりお店に来れない方々より、
通販のお問い合わせをいただきありがとうございます。
展が終わってからになるかと思われますが、
ゆっくり対応させていただければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-21 00:43 | イベント(企画展)
加藤かずみさんの個展準備中



加藤さんからの荷物が無事に到着しました。
大きなダンボールが6個。作品数は約250点です。
本日ほぼほぼ並び終えました。



f0222720_19401753.jpg


DM写真のオクトゴナルプレートとコーヒーカップ。
ゴブレットやコンポートなどのアイテムも揃っています。
新色のオリーブ釉とブルーシェルは、
ヨーロピアンな雰囲気でとてもキレイな色。


f0222720_1952772.jpg


それでいてアンティークのように古びた感じが
さすがだなぁ〜と思うのです。
一点一点違うので、ぜひ実際にご覧いただきたいです。



f0222720_19532810.jpg

コンポートと、アイスクリームカップ。
人気のコンポートはアクセサリーや草花を飾っても素敵。
* コンポートは特に人気のため、出来るだけたくさんの方に
お求めいただけるように個数制限をさせていただくことが
ございますので、予めご了承ください。



もちろんこれまでご紹介してきましたアイボリー、グリーン、
渋くて鉄のような表情の錆色のプレートやカップ、蕎麦猪口
などもたくさん並んでいます。


人気の耐熱のグラタン皿も届いています。
こちらは直火でもお使いいただけるので寒い季節に大活躍。

f0222720_19545714.jpg



5年前に東京 八王子市にある加藤さんのアトリエを訪ねてから
ずっと常設などでお世話になっています。
個展のお願いをして、お約束が出来たのは約3年前。
やっとやっとその日がやってきました。
初めての大分の展を、加藤さんもとても楽しみにされています。
明後日の初日は在廊してくださいます。
夕方5時くらいまでとなりますが、どうぞお話にいらしてください。



加藤かずみ
1993 多摩美術大学絵画科油画専攻卒業
1995 多摩美術大学美術研究科 修了
1996 都立高校で美術教諭を勤め、陶芸を学ぶために2005年に退職
2006 愛知県立窯業高等技術専門校 修了
2008 東京都八王子市築窯


明日はもう一度レイアウトを見直して、展の空間をしつらえます。
それからお洋服のコーナーの仕上げも。
夜までにまたこちらで少し作品をご紹介しておきたいと思います。



しかし雨、よく降りましたねー。
台風が心配ですが、加藤さんが来られる明日と
帰られる明後日は今のところ心配なさそうで良かったです。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-19 23:17 | イベント(企画展)
atelier naruse



詳しいご紹介ができないままで、
完売となったアイテムも出てしまったのですが、
ソックスとタイツは再入荷しました。


f0222720_20312516.jpg


人気のatelier naruse定番のペックトップパンツは、
リネンウールのグレイとブラックは共にsold outとなりましが、
今シーズンはじめてつくられた、マニッシュなブラックカラーの
デニム地のペックトップパンツはまだございます。



f0222720_20392679.jpg

コットン裏毛プルオーバーもオススメ。
やわらかであたたかい布地。リラックスしたデザインながらも、
ネックのほどよい明き具合にこだわっています。
後ろネックラインのステッチや、袖部分に使用したリブ素材など、
ディテールにアクセントをつけ、個性的に仕上げています。
お色はグレイとブラックの2色。
スカートにもパンツにもかわいいので、ぜひ合わせてみてください。


尚、リネンウール winter-plants スモックブラウスは、
ベイジュ・チャコール共にsold outです。
ありがとうございました。



お伝えしておりましたように、明日から金曜日までお休みです。
土曜日からは加藤かずみさんの個展が始まります。
お洋服は会期中ぎゅぎゅっとな状態になると思われますが、
一緒にご紹介しておく予定です。
個展初日までの様子と、ご来店の際のお願いごとに関しまして、
また改めてこちらでお知らせさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-17 21:17 | おしゃれ
本日の営業時間について



急なお知らせで大変申し訳ございませんが、
本日は16時に閉店させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-17 10:34 | おしらせ
masago masako



今日はmasagoさんの器の詳細です。


浅鉢

f0222720_744562.jpg
大きすぎず小さすぎずのサイズ。
朝食でしたらシリアル。
炒め物や煮物、サラダ、あったかいシチューも。



小鉢 浅

f0222720_7503688.jpg
これくらいのサイズもとっても重宝します。
おひたしやお豆腐、きんぴらなどの箸休めに。
大きな器に盛り付けた肉じゃがの取り皿としても。
器はこうして想像するのがまた楽しい。



小鉢 深

f0222720_7595551.jpg
こちらも小鉢ですが蕎麦猪口にも使えるカタチ。

f0222720_81423.jpg


どんなお料理も受け止めてくれる優しい色。
お手にとってじっくりと妄想してみてくださいね。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-16 08:09 | うつわ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...