<   2017年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
horno lab.の焼き菓子 入荷



久しぶりに鹿児島のオルノさんの焼き菓子が届きました。


f0222720_13153178.jpg
みんな大好きチャーリーのチョコチップクッキー。


そして今回は新発売のラムボーロも。

f0222720_13242893.jpg
これがまたほんっとに美味しくて!
やみつきになりますよ。 ぜひぜひ食べてみてください。

どちらも賞味期限がとても長いので、お手土産にもどうぞ。



ここでオルノさんから値上げに関するお知らせです。

以下は取引業者からの一部抜粋になりますが、
全世界的にバニラビーンズの流通量の不足、過去数年に渡る不足、
またバニラビーンズの主要生産国のひとつであるマダガスカル北部
を襲ったサイクロンの影響によるバニラ生産農家への大打撃のために、
バニラビーンズの価格は高騰し続けております。
と、いうことで7月から材料の価格改定がされました。
今年末にも改定があることを見越してびっくりするほどの値上げです。
商品を生産中止することも考えましたが、
好きだと言ってくださる声を聞くとやはりそれは出来ませんでした。
ファンの皆様には申し訳ないのですが、値上げの理由をご理解いただき、
納得されたうえでお買い求め頂けたらと思います。

オルノラボ 石野


私からも、どうぞよろしくお願いいたします。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-30 13:45 | おいしいもの
actscobo 入荷



actscoboさんの木の道具が届きました。


f0222720_16101373.jpg

調理ヘラ、サーバー、コーヒーメジャー、レンゲ


どれも優しく、使い心地の良いものばかり。
ぜひお手に取ってご覧ください。

f0222720_16141410.jpg






kinomotoさんの食パンとスコーン。

f0222720_16165193.jpg

スコーンが完売となり、全粒粉の食パンのみです。
少しですが、明日も引き続き販売いたします。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-29 18:43 | ざっか
PETIT BONHEURのお洋服が入荷しました。




f0222720_18304832.jpg

f0222720_18313377.jpg
さらっとしたウール素材のVネックプルオーバー。



f0222720_1834734.jpg
温かみのあるウール素材のローブ。

どうぞお気軽にご試着されてみてください。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-29 18:37 | おしゃれ
入荷とパンの日のお知らせ



evam evaよりまたまた素敵なお洋服の入荷です。


f0222720_9472490.jpg
cashmere aze pullover
color・light gray/sumi
1と2のサイズ展開

日本で紡績、染色をしたカシミヤ100%のニット。
毛羽立ちが少なく、繊細な光沢感と暖かみが感じられ、
カシミヤの滑らかでソフトな風合いが強調された素材です。


f0222720_9585713.jpg


ベースはワッフルで、袖口と裾の編地の違いがポイント。
これまでになかったデザインということもあり、
展示会の時にとても目を引いたニットでした。
裾のリブ部分サイドにはスリットも入っていてゆったりしています。



f0222720_1001571.jpg

evamのカシミアは今年も大変ご好評いただいておりますが、
こちらのpulloverもまた全然違った雰囲気でかわいいです。
肌触りの良さもぜひ店頭にてお確かめください。





f0222720_551555.jpg
shirt call tuck easy pants(cotton 100%)
color・ivory/moss
1と2のサイズ展開

薄めで柔らかいコーデュロイ生地で履き心地の良い素材。
ウエストゴムでリラックスした着心地ながら、
膝から下にかけて細身になるデザインですっきりとしたシルエット。

f0222720_5103089.jpg写真はevamさんにお借りしました。





そして毎年とっても人気のソックスも届きました。

f0222720_5134840.jpg
wool cashmere rib socks
color・light gray/mocha/khaki/charcoal

軽さと温かさが特徴のカシミヤ混のウールソックス。
冬の着こなしのポイントとなる4色でご用意いたしました。
リブの入ったデザインは、安定した履き心地が特徴。



f0222720_5174371.jpg
wool cashmere moss stitch socks

かのこ編みのソックスは、締め付けが穏やかな履き心地。
本当に温かくて、蒸れたり痒くなったりしないソックス。
洗濯機で普通にお洗濯できます。
コーディネートに合わせて、お色違いでどうぞ。



ここでパンの日のお知らせ

明日 29日(金) kinomotoさんのパンがやってきます。
恒例の食パンと、スコーンも焼こうかなーと言ってました。
ぜひ買いに来てくださいね〜。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-28 08:08 | おしゃれ
出張のこと



長らくお休みをいただきました。
有意義で実りある、そして楽しいことや
休養も兼ねた5日間でした。
ありがとうございました。



東京の出張は、
恒例のevam evaの展示会へ。

f0222720_22261827.jpg
早くも2018年 春夏です。
またまた素敵なお洋服がたくさんでしたよ。


chiclinにも足を運びました。
こちらは今季の秋冬物になりますので、
早ければ今月末〜来月の初旬には
第一便が届きます。
きちんとして着心地の良い日常着。
chiclinらしい魅力的な秋冬のお洋服にも
ぜひご期待ください。


そして今回は新しいお話もできました。
MARTAU.(マルト)のお二人とです。
男性の馬場さんがバッグを。
女性の滝川さんはお洋服を作って
活動されています。
とってもおしゃれで気さくなお二人の、
とっても素敵な作品をご紹介できることになり
光栄に思っています。
バッグの初入荷は今年中には叶いそうです。
そしてお洋服の方ですが、
来春にMARTAU.の展示会を開催し、
受注というカタチでご紹介する予定です。
詳細はまたそれぞれのタイミングで。
楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。


明日からまた通常営業。
お時間ありましたらお立ち寄りくださいね。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-24 23:07 | ひび
小野 友寛 「 萌の小片 」 終了しました。



今日もいろんな方に見に来ていただいて、
小野くんも来ていたので賑やかな最終日となりました。

会期中もたくさんの方がご来店くださいました。
お馴染みの方々や初めましての方々。
近くから遠くから・・
北海道からお越しくださった方もいらっしゃいました。
皆さま本当にありがとうございました。

それぞれのお宅で、小野くんの作品が良い兆しの訪れる
きっかけとなりますように・・
そして皆さまにとってじんわりと胸を打つような、
より素敵なインテリアを演出する存在になりますように・・
願っています。


そして、
ご購入後の展示にご協力くださいました皆さまへ。
おかげさまで多くの皆さまに作品を見ていただくことが
できました。
すでにお越しくださった方もいらっしゃいますが、
今週末までお休みとなりますので、25日(月)以降に
お引き取りをお願いいたします。
皆さまのお心遣いに心よりお礼申し上げます。



f0222720_2027579.jpg
小野くんの作品は裏も素敵なのです。
お手元に来ましたらぜひご覧くださいね。



f0222720_20283743.jpg
小野くん、素敵な作品をたくさんありがとうございました。
また2年後に!  楽しみに待っています。



私は明日から東京へ。 行ってきま〜す!
とはいえおウチ大好き人間なので、
きっとまたホームシックになるんだろうな・・






                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-19 20:42 | イベント(企画展)
木太 聡さんのCD 再入荷しました。



f0222720_21836100.jpg

木太 聡さんの「顔」「或る少年」 再入荷しました。
ピアノを弾かれている(弾かれていた)方にもお求めいただいて
とても嬉しく思っています。
秋の夜長にぜひ、お部屋でゆっくりとかけてみてください。


小野 友寛「 萌の小片 」 明日最終日です。
17時に閉店となりますので、お間違えのないように・・

その後 20日(水)〜24日(日)まで連休とさせていただきます。



今回の台風では、お客さまのご自宅やご実家で
避難をされたり、被害に遭われたりされたこと、お聞きしました。
同じように大変な思いをされた方がいらっしゃると思います。
心よりお見舞い申し上げます。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-18 21:30 | イベント(企画展)
masago masakoさんの器 入荷



f0222720_2017263.jpg
まっ白なオーバルプレートとマグカップ。



f0222720_2018439.jpg
ぽってりとしたカタチのマグカップは、
また作って欲しいとリクエストしていたもの。
温かい飲み物が、より一層温かく感じていただけるような
ほっこりと優しい雰囲気です。



f0222720_20264448.jpg
写真では分かりませんが、
こちらはいつものコロンとしたカップよりも大きな器。
カフェオレボウルや小鉢としてお使いいただけます。


ぬくもりのある白い器。
どうぞお手に取って確かめていただきたいと思います。



f0222720_2030321.jpg

masakoちゃんはお花も届けてくれました。
皆さまからもお祝いの言葉をいただいたり、
お世話になっているのはこちらのほうですのに・・
本当にありがとうございます。

小野くんの展示も残すところあと3日。
ゆっくりとですが少しずつお求めいただいていて、
お買い上げいただけるものが随分と少なくなりました。
でも不思議と、お店に入ってきた瞬間に目を引いたものや
良いな〜と思ったものがまだ売れてないものだった。と
言われる方も多いです。
逆に良いな〜と思うものがことごとく売約済ってのも
よく言われますが・・
まだ出会いはあるかもですし、見ていただくだけでもぜひ。 
お待ちしております。

明日の日曜日は定休日。
18日(月)と19日(火)の最終日は17時にcloseです。
台風ですね。
今日ももしかしたら少し早めに閉店させていただくかも。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-16 10:23 | うつわ
ta-na original fragrance candle
本日2度目の投稿。



以前長野に行って lifartの西牧さんに会った時に、
ta-naのオリジナルのキャンドルを作りたいと話していました。
自分の好きな香りとイメージを伝えて、
いくつもサンプルを作ってくださいました。
納得するまで何度でも作りますよ と優しい西牧さん。
どれもとても良い香りで迷いましたが、
結局最初に送っていただいた中で1番好きだな〜と思っていた
香りに決めました。




ta-na オリジナルのフレグランスキャンドル
「sette セッテ」

f0222720_7503936.jpg

7は私の大切な数字であり、7周年を機にデビューしたこともあり、
イタリアの7をそのまま名前にしました。
ラベルもoshowさんのデザインの7本のロウソク。



f0222720_8214171.jpg

マグノリアとジャスミンの芳醇なお花の香りが印象強く広がって、
その後にすーっとシトラス(レモン、ライム、オレンジなど)の香りが
爽やかな風のように通り抜けます。

お使いつけの定番の香りの中の1つになるような存在に
なってくれたら・・と思います。





f0222720_10222342.jpg
大神ファームの奈奈ちゃんが持って来てくれたユーカリ。
こちらも良い香りー。いつもありがとう!







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-15 08:44 | ざっか
Arneのカレンダーと、大人のおしゃれ16


今年もアルネのカレンダー2018が届きました。

f0222720_22182366.jpg

大橋さんの写真
飾らない写真なのに、どうしてこんなに素敵なんだろう・・



大人のおしゃれ16も届いています。

f0222720_22222847.jpg
大好きなお店 ZAKKAの吉村さんのことが書かれています。
憧れる女性の一人。
こんな風に自然体でお店ができたら良いなぁ〜。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-15 07:43 | おしらせ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...