<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今日はお休みです。



昨日もご来店くださり誠にありがとうございました!
ゆっくりではありましたが、お客さまが途絶える時間はほぼなく、
お久しぶりの方もいらして、たくさんお話しもできました。
楽しい1日でした♩



f0222720_818866.jpg
こちらのTシャツ、後ろに変なひとがいます。
お店で確かめて見てください。



ここでちょっとお知らせ。
これまでもいろいろと思うところはありましたが、
これからは店内でのカメラ撮影を禁止とさせていただきます。
マナーをわきまえて撮影、宣伝してくださっていた方々には
大変心苦しいのですが、ご理解いただけると思っています。
今後はお求めくださったものをご自宅でおしゃれに撮っていただき、
さまざまなカタチでご紹介いただけると嬉しいです。
けれど何か特別な事情がある時はお声かけください。
どうぞよろしくお願いします。



今日はお休みです。また明日からお待ちしておりますね。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-31 08:23 | イベント(企画展)
oshowさんのいろいろ再入荷しました。(*追記あり)



f0222720_1755992.jpg

f0222720_1772571.jpg

f0222720_1783850.jpg




今日は、お仕事がお休みの方や、お仕事中?(笑)やお昼休み、
またはお仕事帰りの方々などで賑わった1日でした。
皆さん本当にありがとうございました!!
いろいろと選んでいただいて、とても嬉しかったです。
昨日ご紹介したパンツも、今日もまた数着お求めいただきました。
やはり黒っぽい色の方が着やすいようですね。
Tシャツもとても人気なのです。
これはもうデザインはもとより、着心地がとても良い!んですよねー。
こちらも後日追加も届きますのでまだまだご覧いただけます。

お問い合わせもいただいているミシン絵の布ですが、
今週中(ギリギリになりそうですが)には届けていただけるようです。
引き続きよろしくおねがいいたします。

明日もまたお待ちしています。 明後日 水曜日はお休みです。



先日お客さまに「じゅんさん疲れてる?」と言われました。
全く疲れてないのに え?って思った。
後で鏡を見て気付く。伸ばしかけの前髪がバタバタしててぐちゃぐちゃ!
ちょっと歳相応というか、大人な感じにしたくて前髪を伸ばしていたが、
原因はこれだー。たぶん・・
で、昨日前髪を切りました。

お化粧も、ちょっと薄化粧にすると、私の顔を見るなり
上の孫(小3、女子)に『じゅんさん今日スッピン?!』ってつっこまれ、
「今日はナチュラルメイクなの!」っていうと、苦笑い。
9才のくせに よ〜見ちょん!!
けれどその9才の発言が気になり、翌日にはしっかり
上まつ毛のきわきわにアイライナーを引く。(下まつ毛には引かない。)
結局私はいつものようにが良いんだな。

ふたりの孫達もoshowさんのイラストが大好き。
ふたりがそれぞれ選んだお気に入りのイラストを、
子供部屋のそれぞれの机の前に飾っているそうです。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-29 22:23 | イベント(企画展)
evam eva 入荷



oshowさんの個展開催中ですが、
evam evaよりプルオーバーが入荷しました。



dry cotton short sleeve

f0222720_173276.jpg

f0222720_1741615.jpg


毎年大人気の、擬麻コットンを使用したプルオーバーです。
今年はVネックのデザインで登場しました。
擬麻コットンとは、コットンの原料糸に特殊な加工を施し、
麻のような外観とシャリ感、張りを与えたもの。
さらっとした肌触りが心地良いプルオーバーです。



ぎゅぎゅっとした状態ではありますが、常設の器やお洋服も
展示しています。
どうぞ合わせてご覧ください。
今日はゆっくりペースだったので、ゆっくり見ていただけました。
ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
この時間はもうさらにゆっくりしています。
平日にしか来れないお客さま、明日からもお待ちしております。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-28 17:27 | おしゃれ
oshowさんの個展 初日。



昨日の夜もだったけど、今日のお昼もoshowさんのお友達で
偶然にもta-naのお客さんだった みっちゃんと一緒に、
ふたりの希望で鳥天の食べれるお店に行って腹ごしらえ。
大満足のご様子で、oshowさんは帰るまで「鳥天も食べれたし。」
を連呼してました。
もちろんお店で過ごした時間は1番! 「ほんとに楽しかったー!」と
とてもとても喜んでいただけていました。
それもこれもたくさんの方々にお越しいただいたおかげです。
県内外から、本当に感激でした。
早速のご来店、誠にありがとうございました!!
その様子をちらりとでも、oshowさんを含め写真におさめるつもりで
いたのに、結局一枚も撮れなかった・・ ざんねんっ。



こちらは私がパンツをはいて、oshowさんが撮ってくれた写真。

f0222720_213864.jpg

f0222720_2134664.jpg

白い方は柔らかいコットンの生地でしっとりとした落ち感があり、
黒っぽい方は張りのあるコットンとリネンの混紡生地でパリッと。
着た時のラインがそれぞれ違います。
私は156㎝ですが、170㎝ぐらいのモデル並みの身長のSちゃんにも
着ていただけましたー。
とってもかわいいカタチなので、ぜひご試着されてみてください。



尚、1点物の布はどちらもお買い求めいただきましたが、
白い大きな布の方は、期間中の展示にご協力いただいています。
けれどoshowさん皆さまのお声を聞きまして、帰ってからあと3枚くらい
大きな白い布にミシンで描いた作品を製作して、会期中にもう一度
納品するとお約束していただきました。
少なくなってきた作品も、追加で送ると言われてましたので、
まだまだ最後までじゅうぶんご覧いただけると思います。
どうぞ楽しみにご来店ください。 

oshowさんは福岡に戻られましたが、明日の日曜日も営業します。
ぜひぜひお立ち寄りください。お待ちしておりますー!







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-27 21:43 | イベント(企画展)
oshowさんの個展 「STRAWBERRY」 始まります。



本日大きなダンボールが2つ到着。
そしてoshowさんも大分に前日入りで来店。
展示の設営をしていただきました。

ディスプレイ用にと、これまで15年の間に書いてきた
イラストの一部も持参されていました。
楽しくて、でも少し悲しげなoshowさんのイラスト・・
ひとつひとつに物語を感じて引き込まれ、
ずっと見ていたい気持ちになってしまいます。



そしてお待ちかね、販売作品のラインナップ。

f0222720_2223940.jpg
風呂敷、ガーゼ布、手ぬぐい、テープ。


f0222720_22252170.jpg
布バッグ。


f0222720_22255716.jpg
シール、紙セット、ブローチ、ぽち袋、oshowブック。


f0222720_22272962.jpg
グラス。


f0222720_22275452.jpg
Tシャツ、パンツ。


どれもみんな素材や仕上がりにこだわって、
oshowさん自らシルクスクリーンという技法で印刷されたりして、
大切に大切に製作しています。




そして1点物の布も。

f0222720_22294267.jpg

f0222720_22301190.jpg
oshowさんがフリーハンドでミシンの針を動かして書いたイラスト。
カーテンみたいに窓辺に吊るしたり、テーブルに掛けても素敵です。





明日の初日はoshowさんが終日在廊されています。
ぜひぜひお話も楽しんでください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-26 23:02 | イベント(企画展)
個展のお知らせ



いよいよ今週 27日の土曜日から、
昨年 ta-na6周年記念のエコバッグのイラストを書いていただいた、
イラストレーター oshowさんの個展が始まります。

毎年全国各地を巡るoshowさんの巡回展。
ta-naをその中のひとつに加えていただけて、とても嬉しく思っています。

今年は活動を始めて15年。いち・ご ということでタイトルはストロベリー。
oshowさんの描くシュールなイラストが、さまざまな作品となって
私たちを楽しませてくれます。
初日にはoshowさんが在廊してくださいますので、
イラストにまつわるいろいろなお話も楽しんでいただけると思います。


尚、今回の展の作品につきましては
クレジットカードのご利用はいただけませんのでご了承ください。





f0222720_8225338.jpg


oshow

S T R A W B E R R Y


2017年 5月27日(土)~ 6月6日(火)
会期中のお休み 5/31wed・6/4sun
営業時間 12:30 〜18:30
作家在廊日 5/27sat


oshowチマチマと進んできて、振り返ってみると15年経っていた。
それもこれも色んな人との出会いがあったからここまでこれました。謝謝!
NEWパンツやTシャツをはじめ、色んなアイテムを出します。
今回、初めて大分で展覧会を開催します。ぜひぜひおでかけください。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-22 19:17 | イベント(企画展)
Hands of creation 入荷



Hands of creationのお洋服が入荷しました。


リネンのノースリーブタックワンピース。 お色はブラックです。

f0222720_18121470.jpg

f0222720_18131952.jpg

インナーによってさまざまな着こなしができて、
着丈が長めなので大人っぽくカッコよく着ていただけるんです。





マニッシュテーパードパンツ こちらもお色はブラック。

f0222720_18581830.jpg
スッキリきれい目なカタチ。なのにウエストはゴム。
ファスナーがあるような作りになっていたり、きちんとしています。

f0222720_1912043.jpg

ストレッチの効いた生地なので、着心地も抜群です。





こちらはリネンのペチコート。 キナリとブラックの2色。
f0222720_1955829.jpg

ありそうでなかった涼しいリネンの膝下丈のペチコート。
そのままスカートとして着れそうなくらいかわいいです。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-22 19:15 | おしゃれ
lifart...フレグランスキャンドル 入荷



昨日はお久しぶりの方や初めましての方、そして県外の方も
来てくださった日でした。
細々とひっそりやっている店ですから、お馴染みの方々の支えを
大切に大切に思っています。
でも何かしらで知ってくださり、わざわざ来てくださる方々にも、
本当に有難い!と しみじみ思いながら店を閉めました。
こうした出会いもお店をしているからこそ。
このお仕事をしていて良かったな〜と思います。

今日の休日は上の孫と映画を観に行ったり、お買い物に行ったり
して過ごしました。
家族や友達と過ごす時間もまた楽しくて、私にとって大切なこと。
お休みもやっぱり好きです。

皆さんはどんな1日でしたか? 
明日も良い1日になりますように。またがんばりましょうね。





lifart...のフレグランスキャンドルも入荷しました。

f0222720_20165751.jpg


今回は6種類の香りが届いています。
寒い時はほんわか暖かく、暑い時やジメジメした日はすっきりと。
一年中活躍して、癒してくれるキャンドルです。
ぜひ、お好みの香りをみつけにいらしてください。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-21 20:21 | ざっか
aalto coffee 入荷しました。
f0222720_1932966.jpg




本日も、ご来店いただき誠にありがとうございました!!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
優しくて頼もしいお客さまからたくさんパワーをいただいて、
またがんばろう!って思います。本当にありがとうございます。
皆さまにとりましても良い1日になりますように・・
少しでもお手伝いができるなら嬉しいです。
明日もお待ちしております。(日曜日は定休日です。)


ここでちょっと来週のお休みのお知らせ。
個展の準備の関係で、水曜日と金曜日がお休みとなります。
木曜日は通常営業です。どうぞよろしくお願いいたします。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-19 19:17 | おいしいもの
chiclinのお洋服が入荷しました。そして・・



chiclin 春夏のお洋服の第2弾
こちらでchiclinの今季新作のお洋服は最後の入荷です。



ハイネック5分袖ブラウス(ライトブルーグレイ)

f0222720_18523895.jpg
立ち上がった襟とフロントのタックが魅力的なブラウスです。




クルーネックブラウス(ネイビー)

f0222720_1853154.jpg
f0222720_18532420.jpg

一見シンプルですが、後ろボタン開きのブラウスで、
お袖口がより女性らしい手元に見せてくれる作りです。




ワイドフルレングスパンツ(ネイビー/ベージュ)も入荷しました。

f0222720_1545067.jpg
写真はchiclinさんにお借りしました。
とてもきれいなカタチです。ぜひご試着されてみてください。



そして・・

引き続きご紹介しております百田さんのかばんの展示ですが、
明日までで終了となります。
延長してからもお求めいただいて、とっても嬉しかったです。
今回の展示は明日をもちまして全て終了となりますが、
お時間が合うようでしたらぜひ、ご覧いただきたいと思います。

f0222720_18474136.jpg






なんとなく使うのを躊躇していた、暗いトキハ前の地下道。
お客様のYさんに教えていただいて、降りて見ました。

f0222720_18471141.jpg

素敵に変身していました!!

駅前の地下道もこうなることを強く希望します。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-19 15:50 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...