<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
百田むつみ 「かばん展」 開催中です。



初日、2日目と、早速ご来店くださった皆さま
本当にありがとうございました!
皆さんとても楽しみにしてくださっていたようで、
あれこれと悩んでらっしゃる様子を微笑ましく見ていました。
チクチクチクチク・・手間のかかる手仕事は、
布に独特な表情を与え。 異なる大きさの布を繋ぐ作業も
簡単なようでとても難しいのです。
持ち手の編みも百田さんらしさを表現しています。
かばんはまだまだたくさんご覧いただけます。



シンプルなかばんもあります。

f0222720_8192913.jpg

f0222720_820668.jpg




お洋服も見ていただいてありがとうございます。

evam evaから、軽い着心地とシャリ感のある風合いの
コットンワイドプルオーバーが入荷しました。

f0222720_8262557.jpg

f0222720_8264898.jpg




今日も明日もお天気が良さそうですね。
ぜひお出かけください。 お待ちしております。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-24 08:30 | イベント(企画展)
本日より、百田むつみ 「かばん展」 始まります。



f0222720_8354652.jpg


f0222720_8475167.jpg

f0222720_8363015.jpg


f0222720_836567.jpg

f0222720_8372135.jpg

f0222720_8374561.jpg


f0222720_8381054.jpg

f0222720_8383884.jpg


f0222720_839193.jpg



百田さんの素敵な手仕事のバッグがたくさんです。
初めての方にもぜひご覧いただきたいと思います。
そして、お気軽に持ったり掛けたりしてみてください。
常設のものも展示しています。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-21 09:05 | イベント(企画展)
ただいま準備中



百田さんより、大きなダンボールが2つ届きました。
ワンショルダー、カゴ、斜めがけ。
細かいチクチクや布繋ぎ、持ち手の編み。
どれも本当にきれいな手仕事です。
変わったことは内ポケットが付くようになったこと。
付いていないものもありますのでお確かめください。




先ずはちらっとですが、ご覧くださいね ↓

f0222720_230134.jpg



f0222720_2311181.jpg

f0222720_2313770.jpg



f0222720_2321054.jpg



f0222720_2324145.jpg

f0222720_233672.jpg



f0222720_2332583.jpg



f0222720_2335896.jpg

f0222720_2342268.jpg


明日も引き続き展示作業のためお休みです。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-19 23:07 | イベント(企画展)
本日の営業時間について



いよいよ今週の金曜日から、百田むつみさんの個展が始まります。
2年ぶりに、百田さんの素晴らしい手仕事のバッグが届きます。
前回は同じデザインのバッグが数点づつあるものもありましたが、
今回は全て1点ものとなるようです。
どんなバッグが届くのか、とてもわくわくしています。

本日はその展示入れ替え準備に入らせていただく関係で、
17時にて閉店させていただきます。
明日、明後日の木曜日もお休みとなりますのでご注意ください。


展示の様子はまた後日・・ どうぞよろしくお願いいたします。



f0222720_9152787.jpg


百田むつみ

かばん展


2017年 4月21日(金)~ 5月2日(火)
会期中のお休み 日曜日・水曜日
営業時間 12:30 〜18:30
29日(土)と最終日は17:00まで







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-18 09:19 | イベント(企画展)
入荷のお知らせ



PETIT BONHEURより、リネンのローブが入荷しました。


f0222720_8241627.jpg

f0222720_825251.jpg

さらっと羽織るだけで、シックで大人っぽく仕上がります。





f0222720_82956.jpg

Vネックのワンピースも届いています。
着丈が長いので背の高い方でも大丈夫ですよ。







Hands of creationからも入荷しています。

中でもジップアップパーカーはとってもオススメのアイテム。

f0222720_8341726.jpg


コットンと麻の生地がとても柔らかく、着心地が良い上に、
ダブルジップで変化をつけられて、何よりサイズ感が良いんです。

あまりしっかりした感じだと、どうも似合わなかった私が、
やっとこれだと思うパーカーに出会えました。


f0222720_8392184.jpg



他にも前回ご紹介する間もなく完売してしまったパンツの
生地違いなど、ボトムもいろいろ入荷しています。
ぜひお気軽に試着されてみてください。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-18 08:47 | おしゃれ
lifart... フレグランスキャンドル 入荷



今日は短い営業時間となりましたが、
ご来店くださいまして誠にありがとうございました!

お天気に恵まれ、満開の桜がよりいっそう晴れやかに、
下の孫の小学校の入学式も終わりました。
これで全ての新年度がスタートしましたね。
新しい門出を迎えられたご家族の皆さまへ、
おめでとうございます! 
これからもますます健やかでありますように・・





lifart...のフレグランスキャンドルが入荷しました。

f0222720_22382881.jpg

長野に行った時、このキャンドルを作られている西牧さんが、
「ターナのお客さんはずっとずっと変わらずたくさんの方に
お求めいただいていて、本当にありがたいです。」と言っていました。
私もとても嬉しく思っています。


f0222720_2234430.jpg

カモミールとネロリは久しぶりの入荷です。 お待たせいたしました。





f0222720_2373085.jpg

kinomotoさんの苺ジャムはまだございます。



明日は17時に閉店させていただきますのでご注意ください。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-13 23:12 | ざっか
明日の営業時間の変更について



急なお知らせとなり申し訳ございませんが、
明日 13日(木)は、15時OPENとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。






chiclinのとっても気持ちの良い長袖のカットソー。

f0222720_19324419.jpg

f0222720_19325837.jpg

サイズ1・2・3 白とネイビーのカラーが揃っています。

首元の開き加減やサイズ感と、柔らかい着心地が抜群で、
このカットソーに出会ってからは、ノースリーブのものを含めて
一年中愛用しています。





evam evaのシャリっと光沢のあるコットン生地のカットソーも
毎年とても人気です。

f0222720_19422292.jpg

f0222720_19424767.jpg


シンプルながらもとても雰囲気あります。
さらりとTシャツ感覚でじゃんじゃん着れるのにおしゃれです。





Hands of creationのカシュクールブラウスは
リネンのスカートと合わせて大人っぽく着ていただけると素敵。

f0222720_2082595.jpg


ワンピースはとにかく1枚で涼しく着ていただけて、
女性らしい雰囲気が完成するアイテムですね。





明日も明後日も営業時間に変更有り。
明々後日の土曜日は出張によりお休みとなりますが、
お時間合いましたらぜひ。 お待ちしております。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-12 20:28 | おしらせ
la colline リングピアス



完売しておりました la collineの新作 リングピアス
再入荷しております。


f0222720_921331.jpg



そのほかお洋服も続々と入荷しています。
Hands of creationから、ワンピースとブラウスとスカート。
evam evaから、カットソーとプルオーバー。
chiclinから、定番の長袖カットソー。

昨日もお足もとの悪い中、ありがとうございました。
今日も雨ですが、よろしければお立ち寄りください。

そして改めまして、potaの靴とMIKAI BAMBOOのアクセサリー
ご注文いただきました皆さまへ、心よりお礼申し上げます。
お忙しい中、または遠くから、わざわざお越しいただいて、
いつもいつも本当に感謝しています。 ありがとうございます。
potaの靴に関しましては特にお渡しまで日にちがかかりますが、
どうぞゆっくりとお待ちいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-11 09:27 | おしゃれ
次回の展のお知らせ






f0222720_109695.jpg



百田むつみ

かばん展


2017年 4月21日(金)~ 5月2日(火)
会期中のお休み 日曜日・水曜日
営業時間 12:30 〜18:30
29日(土)と最終日は17:00まで



麻の布を継ぎ合わせた さりげなく主張するかばん
それぞれ違った表情に仕上げた一点ものです
どうぞお楽しみに・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-10 10:05 | イベント(企画展)
chiclinと、Hands of creation  



写真もアップしていないのに、気になって見に来ていただいて
ありがとうございます!
全てではありませんが、お知らせしておりましたお洋服を少しずつ・・





先ずはchiclinより、春夏のお洋服の第一弾が入荷しました。
今年のchiclinははっきり言って一段とかわいいです!



f0222720_975277.jpg
オーバーサイズコートはゆったりしたサイズ感ながらも、
すっきりとしていて軽い。



f0222720_99458.jpg

この季節は何を着たら良いのか悩みますが、
軽めのコートを1着持っていただけたらとても重宝します。
どんなお洋服にも合わせやすく、そしておしゃれにきまるんです。



カジュアルスタイルはもちろんですが、

f0222720_943169.jpg
写真はchiclinさんにお借りしています。

こちらのchiclinワイドタックキュロットパンツをコートの下に着るのも
オススメです。

f0222720_9172427.jpg

f0222720_918058.jpg

写真では分かりずらいですが、細かい格子柄になっています。



f0222720_9191869.jpg
生地違いのベージュもございます。



比翼レギュラーカラーシャツをインして着るのも素敵ですよ。

f0222720_9202826.jpg
こちらの写真もchiclinさんにお借りしています。







Hands of creationの変形タックラップ風スカートもオススメです。

f0222720_9265616.jpg

f0222720_9273258.jpg



カジュアルにもきちんとにも着ていただけます。

f0222720_9303469.jpg


ぜひぜひお気軽に試着されてみてください。



明日は kinomotoさんの”パンの日”です。
白食パンと、全粒粉の食パン、ライ麦の塩パン、苺ジャムが届きます。
「なるべく子供さんには全粒粉の食パンを食べてもらいたいです。」
と、kinomotoさんのメッセージ。
尚、できるだけたくさんの方に食べていただきたいので、
お一人様、1種類につき1点に限らせていただきます。ご了承ください。






                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-07 09:52 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...