<   2017年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
入荷のお知らせ



PETIT BONHEURより

f0222720_8513416.jpg
インディゴのジャケット



Hands of creationより

f0222720_8525914.jpg
レザーベルト





雨ですね。
桜の花もやっとすこ〜し開花し始めたようです。
こうして少しずつ、暖かくなってゆきますね。

potaの靴と、MIKAI BAMBOOのアクセサリーの受注会は
明日が最終日となりました。
何かとお忙しい時期ではございますが、
どうぞよろしくお願いいたします。



f0222720_8593178.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-31 09:03 | おしゃれ
4月の営業カレンダー



 8日(土) kinomoto パンの日
14日(金) 都合により17時に閉店
15日(土) 臨時休業
18日(火) 展示入替作業により17時に閉店
20日(木) 展示入替作業によりお休み
21日(金)〜 百田むつみ 「 かばん展 」 スタート
29日(土) 祝日により17時に閉店


上記以外 水・日 定休日です。


都合による急なお休みや営業時間の変更をする場合がございます。
ご来店の際は念のためブログをご確認下さいます様お願い致します。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-30 09:51 | 営業カレンダー
入荷のお知らせ



今日は男性の方もお二人オーダーしていただいた日でした。
potaのシューズは意外にも初めて・・という常連の方も。
今回もお色違いや型違いでのリピーターさんもとても多いのが、
履きやすさや合わせやすさを証明していただいてますね。
MIKAI BAMBOOのアクセサリーのオーダーもありがとうございます。
漆の色合いも本当に素敵なのですよね。
お洋服や贈り物なども。いろいろお求めいただきました。
週末もお越しくださった皆さま、誠にありがとうございました。



取り急ぎになりますが、本日入荷したもののお知らせです。

evam evaから、白いコットンシャツ。
襟なしの後ろボタンで、とても素敵なシャツです。

ボトムも2種類届いています。

f0222720_22561569.jpg
ダブル仕立てのコットンパンツ
サイズは2展開、ライトグレーとスミの2色です。



f0222720_22514732.jpg
コットンイージーワイドパンツ
アンティークホワイト、ライトグレー、ネイビー、スミの4色。
こちらもサイズは2展開。
今季のevamで、ボトムの中では私の1番オススメのものです。
ちょっと今までになかったデザインですしね。
ぜひご覧になってください。



aalto coffeeも入荷しました。
明日もまた皆さまのお越しをお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-26 22:44 | おしらせ
atelier naruse 入荷



potaの靴と、MIKAI BAMBOOのアクセサリーの受注会、
ご来店くださり誠にありがとうございます。
ちょっとお久しぶりの方にもお会いできて、とても嬉しく思っています。



f0222720_94959.jpg

f0222720_9501283.jpg
f0222720_9503257.jpg





atelier naruseから、お洋服も入荷しました。


コットンリネンセーラーパンツ

f0222720_945303.jpg
オリーブ・ダークブルー

f0222720_9461694.jpg






カノコ編みドルマンカットソー

f0222720_9474129.jpg
ホワイト、グレイ、ネイビー




26日(日)も営業いたします。
17時までとなりますが、いつもはお休みがかぶって来れないの〜
という方も、ご来店お待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-25 10:04 | おしゃれ
potaの靴と、MIKAI BAMBOOのアクセサリーの受注会


3月23日(木)~ 4月 1日(土)
期間中のお休みは29日(水)のみ





potaの靴


フラットシューズ (ブラック・ブラウン・グリーン・レッド)

f0222720_23164574.jpg
f0222720_23171538.jpg
21.5cm → 25.5cm





サンダル (ブラック・ブラウン)

f0222720_23174433.jpg

f0222720_2318112.jpg
S・M・L
ステッチの色を白、茶、黒の3色からお選びいただけます。
サイズの調整も5mm単位で増減可。別料金はかかりません。
ソールの厚さに関しては、別途料金はかかりますが変更可能です。






スリッポン (ブラック・ブラウン・ブルー)
フラットシューズのグリーンとレッドでの製作も可能

f0222720_23183718.jpg
21.5cm → 27cm
サンプルはありませんが20cm~21cmの製作も可能。
また、スリッポンに関しては通常よりも1cmほど小さいサイズをお勧めしています。








MIKAI BAMBOOのアクセサリー


TAGA ring (赤銅・墨・黒・金茶・緑)
f0222720_2319330.jpg

f0222720_23193565.jpg
S・M・L・LL





TAGA bangle (赤銅・墨・黒・金茶・緑)

f0222720_2320370.jpg
S・M・L





potaのサンダルとスリッポンに関しては、メンズサイズもございます。
女性に限らず男性も、ぜひぜひお試しいただきたいと思います。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-23 00:36 | イベント(企画展)
evam eva yamanashi



松本から電車を乗り継いで山梨の東花輪という駅に降り立ち
そこからタクシーで evam eva yamanashiへ向かいました。





かっこいい門構え

f0222720_1004390.jpg

デザイナーの近藤尚子さんに聞くところによると、
この門はもともとあったもので、塗装をして蘇らせたそう。



f0222720_101120.jpg

敷地の中の木々もそのままで、
この景色を活かした構造でデザインした3つの棟を建築。



f0222720_1012320.jpg
f0222720_1014113.jpg

色・味・形のコンセプトに合わせて立っている建物が、
長い年月をかけて息づいている自然の中に見事に調和し、
また新たな素晴らしい場所となって生まれ変わりました。





展示会場として使われていた”色”の棟。

f0222720_1015895.jpg
f0222720_102163.jpg
f0222720_102345.jpg

17'秋冬のお洋服もとても素敵でした。





場所を変えて”味”の棟へ。

f0222720_1025393.jpg


f0222720_1031127.jpg
正面には暖炉。

f0222720_1033481.jpg
f0222720_1035297.jpg

右手には実際にお料理をもってお出ししている
オリジナルの器などの販売スペース。



左に進むと落ち着いたお食事スペース。

f0222720_1041317.jpg
f0222720_10434100.jpg
どのお部屋からも外の植物が楽しめるように作られていて、
全てが調和してこの空間なんだなと思わせる居心地の良さ。



f0222720_1045486.jpg
出てきたお料理も見た目を楽しませるだけでなく、
腕利きの料理長さんのお味はどれもみんな美味しくて、
本当に感激しました。 (またいただきたいっ)



お食事スペースの奥には喫茶スペース。

f0222720_1051270.jpg
f0222720_1053153.jpg
白い大きなソファーに座って、コーヒーをいただいてくつろぎました。



f0222720_105507.jpg


居心地が良くて、じ〜とたそがれてても全然飽きない。
今度は夫や友達と来たいなぁ・・





3月25日にOPENのevam eva yamanashi
4月には”形”の棟でライブもされるそう。
ぜひぜひ訪れてみてください。





追伸

lifart...の西牧さんにもサプライズで会いに行きました。
急な申し出にもかかわらず、夕食に付き合っていただきました。
いろんな話もして楽しかった! ありがとう!!
まだまだお会いしたい方、行きたいところもあったけど時間切れ。

松本空港を飛び立つ時。
大きな公園がすぐ隣にあるのですが、
お天気が良かったので、ご家族連れなどたくさんの方々が遊びに
来られていました。
飛行機が動き出すと、小さなお子さんから大人まで
たくさんの方がずっとずっと手を振ってくれていました。
ただただ飛行機に・・なのかもしれませんが、
なんだかとってもほのぼのとして、とってもとっても良い気持ちでした。

信州松本 最高ーー!! また来るよーー!!!





それでは 受注会の準備に行ってきます。
その様子はまた後ほど・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-22 10:42 | ひび
信州松本へ



ただいまです。
出張から戻ってきました。

今回は2年ぶりの松本と、山梨に行きました。
先ずは福岡空港から長野県の松本空港へ。


f0222720_8334031.jpg

日本アルプスの山々が見えてきた時。
神々しくそびえる景色にずっと見入っていました。
自然はほんとにすごいです。



空港にはお出迎えがありました。
クウプノオトの松下香葉子さん、ずっと好きだった作家さん。
4年ほど前にラブレターは出していたのですが・・
よいしょ!ってもう一度重い腰を上げました。(遅いっ)
今回のご縁をいただき、いつもお世話になっている
nagibotanの阿久津清子さんもご一緒に来てくれました。
実は清子さんとも初対面。
前回訪れた時は、阿久津家の作品が並んでいるお店
nagiに立たれている めぐみさんにお会いしただけだったので、
今回やっと actscoboの正直さん、阿久津真希さんにも
お目にかかってご挨拶することができました。


f0222720_8353376.jpg

f0222720_836793.jpg 

自分用の松下さんのバッグやら、お買い物も楽しみました。
清子さんのお洋服の素敵な新作も見れたので、
いろいろ注文もしてきました。
もちろん、松下さんの作品も。ターナでお取り扱いさせて
いただけることになりました。
次回の新作発表後の製作となりますので、
皆さまにご紹介するのはまだまだ先の話になりますが、
どうぞ楽しみにされていてください。



どこか行きたいところはありますか?って言っていただいたので、
前回お休みで伺えなかった10cmに連れて行ってもらいました。

f0222720_8364216.jpg


LABORATORIOにも行きました。
3人であ〜でもないこ〜でもないと言いながらのお買い物も、
くったくのない会話も、限られた時間ではありましたが、
とても楽しくて、肝心のお仕事の話は最後にちゃちゃちゃ
という感じで終わってしまいました。笑

皆さん、お忙しいところたいへんお世話になりました!
とってもとっても楽しかったです!! なのでまた必ず行きます。
本当にありがとうございました。



お願いをしていた actscoboのカトラリーがちょうど仕上がって
いましたので、持ち帰りました。

f0222720_8501259.jpg

サーバー、デザートスプーン、スプーン(大)、レンゲ
お手入れしやすくて、丈夫で、使いやすいカトラリー。

f0222720_8503654.jpg

きれいで丁寧な正直さんの手仕事。
やさしい木のぬくもりを、体で感じていただければ幸いです。





次は山梨へ・・  つづく





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-22 09:03 | ひび
SyuRoとSIWAのもの。



シンプルながらも品質の良いモノづくりにこだわる
SyuRoのオリジナル商品入荷しました。



Vann Vesi Vandシリーズ

f0222720_8393580.jpg


リップバーム
皮膚にも含まれている成分のホホバオイルなので
肌なじみも良く、高い保湿力があり、紫外線から肌を守り、
ミツバチの天然のロウや、アンズ油も使用しているので、
さらなる保湿と透明感も与えてくれます。

アロマ ミスト
SyuRoのオリジナルアロマを配合
質の高い天然のエッセンシャルオイルを空間にミスト。
気分転換したい時や、就寝前など、日常のリラックスや
精神のバランス回復などに役立ちます。

アロマティック ハンドソープ
手を洗うたびに上質な香りに癒されます。
質の高い天然のエッセンシャルオイルをふんだんに使っており、
使い心地がとてもすっきりで、日常使いに最適です。



オーガニックタオルシリーズ

f0222720_8402729.jpg

ベージュ・グレー
サイズはハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの3種類。
肌触りの良さと程よい厚みがとても良いんです。
普段使いから来客用まで幅広く活躍してくれます。







SIWAの商品も再入荷しました。

前回の入荷で、私のバッグインバッグの使い方に同調して
ご好評いただきましたランチバッグ。

f0222720_8483037.jpg


とても軽いのにしっかりしているので、
正しくウチでは夫のお弁当を入れて持たせる用のもあります。



その他
ワイドサイズのコインケースと、ティッシュボックスケースも
届いています。

f0222720_856222.jpg

こちらは我が家の使い込んだティッシュボックスケース。





オルノさんのお菓子は単品もまだまだあります。
ぜひご賞味ください。

f0222720_8583141.jpg
f0222720_8585393.jpg




明日の金曜日から月曜日まで、出張のためお休みです。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。






                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-16 09:08 | ざっか
入荷のお知らせと受注会について



23日(木)より開催いたします受注会についてお知らせです。
potaの受注会はなんと3年ぶり。
サイズに限りはあるものの、受注会ではなく通常でも
これまで本当にたくさんの方がオーダーくださっています。
軽くて履き心地が良くどんなお洋服にも合わせていただけるデザイン。
potaの靴は本当に素晴らしいと思います。



f0222720_8405752.jpg

f0222720_8411947.jpg


受注会ではお店には揃っていない全サイズをお試しいただけます。
前回の受注会でスリッポンの次に人気だったフラットシューズと、
今回初めてのご紹介となるサンダルも届きます。
スリッポンとフラットシューズのお渡しは1年後となりますが、
お日にちをいただくのに申し訳ございませんが、オーダー時に5000円の内金をいただきます。
サンダルに関しては工程が違うので、今年のお履きいただける季節
までにはお届け出来るそうです。





そして今回初めてご紹介させていただくことになりました
MIKAI BAMBOOのアクセサリー。
実は息子を通じてのご縁です。モダンでかわいいよ。って
知人にあたる作者の麻生さんの作品の写真を送ってきました。
わ〜素敵ー!って早速お会いする機会を作ってもらいました。
サイズやお色のこともあるので、受注会というカタチで
ご紹介させていただくことになりました。



MIKAIBAMBOO 麻生あかり

兵庫県生まれ。MIKAI BAMBOO代表。
大分県立竹工芸訓練センターで竹工芸の基礎を2年間学んだ後、
卒業と同時に独立し大分県豊後高田市を拠点に活動。
同年日本新工芸展入選、九州新工芸展にて大分県知事賞受賞、
日本の手工芸によるアクセサリー展(東京ヒカリエ)
「47 accessories 2 - 47都道府県のアクセサリー展 」に
大分県代表として参加。
異分野のクリエイターとコラボレーションを行うなど活動中。



f0222720_9143881.jpg

TAGA ring S.M.L.LL

f0222720_8531239.jpg

TAGA bangle S.M.L

※デザイン上厳密なサイズ感のものではありませんので、 ご了承下さい。

カラー展開
赤銅・墨・黒・金茶・緑


製作するにあたり、漆塗装の湿度や定着の関係で
納品までは 2、3週間〜1ヶ月ほどを予定しております。

よりおしゃれが楽しくなるふたつの受注会、どうぞお楽しみに。





写真が間に合っておりませんが、
SyuRoとSIWAの商品が入荷しました。

オルノさんのお菓子も、試食をいただいてとても美味しかった
シトラスクッキーと、がじゃ豆の単品も本日入荷いたします。
菓子箱も全サイズ揃っています。ぜひ。

明日は定休日です。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-14 09:17 | おしらせ
evam eva 入荷



先週末も、ご来店くださりありがとうございました!
少し春めいてきたこともあり、お洋服をお選びくださる方も
増えてきたように感じます。



f0222720_2212539.jpg

evam evaからまた入荷がございました。







ノースリーブのプルオーバーと、ワイドプルオーバー

f0222720_2215211.jpg
糸から染めたリネンを2色で織り上げることで
深みのある色合いとなったこの雰囲気がとても好きです。





コットンイージーパンツ

f0222720_2252012.jpg
楽ちんなのにキレイめに着ていただける素材とカタチです。





ローゲージコットンのベストとプルオーバー

f0222720_2292685.jpg
昨年とても人気だったプルオーバーと同素材になります。
今年は首回りがすっきりで、ゆったりとしたカタチ。
ベストもとてもかわいいです。





horno lab.のお菓子も無事に届いています。
早速お求めいただいてありがとうございます。

f0222720_2225825.jpg


f0222720_22255263.jpg

こちらは2000yen(税別)の菓子箱



f0222720_22224171.jpg

明日 月曜日にも第2便が届きます。
どのお菓子も賞味期限は1ヶ月以上ありますので、
連休中のお手土産などにもいかがでしょうか・・





先にお伝えしておりましたように、
17日から20日まで出張のためお休みさせていただきます。
evam evaの展示会、今回は山梨に伺います。
もうすぐopenとなる 「 evam eva yamanashi 」
自然豊かな土地に佇む3つの棟を一足早く堪能してきます。
そして他の地にも少し足をのばしてきます。

その後23日からは靴とアクセサリーの受注会をいたします。
potaさんの靴は言うまでもなくですが、今回初めてご紹介となる
MIKAI BAMBOOさんのアクセサリーがまた本当に素敵なのです。
近日中にまた改めてお知らせしておきますね。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-12 23:02 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...