<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「冬の装い展」 本日最終日です。



shizuku de aubeの裕子ちゃん、さらに追加の作品を持って
在廊してくださいます。
金具の交換、長さ調整、オーダーの受注なども承ります。
どうぞお気軽にご相談くださいね。

ショールもまだまだお似合いのものを選んでいただけて、
こちらまで嬉しくなってしまいます。
思わぬ出会いがあるかもしれません。
見た目だけでは分からないので、ぜひぜひ巻いてみてください。

尚、撤収作業の関係で本日は18時に閉店させていただきます。
今日も皆さまのお越しをお待ちしております。


f0222720_1032045.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-29 10:14 | イベント(企画展)
mitsouさんのポストカードと、lifartのフレグランスキャンドル



こんばんは。ほっと一息の休日も終わろうとしています。
今日も楽しい1日でした。
夫とお友達夫婦と4人でランチに行ったり、食材の買い出しに行ったり、
夜は息子達家族を呼んで一緒に夕食。(これは毎週お決まりのことですが)
そして真田丸を見る。

この真田丸にハマりすぎて・・
YouTubeで検索したメインテーマを大音量で聴いて(見て)は
かっこいいーーー♥
私もこの時代に生まれて甲冑を身に付けて馬に乗りたかったーーー!
真田丸 メインテーマで検索すると、N響のが出てくるので見てください。笑
もうすぐ終わると思うと寂しい・・・ 真田丸ロスになります、きっと・・・
そして今年ももうすぐ・・

そんな中、お店にはクリスマスを意識したものが2つ入荷しました。



ひとつは初めてご紹介させていただくポストカード。
いつも素敵なお洋服を届けていただいている chiclinのデザイナーである
奥村さんの奥様で、イラストレーターmitsouさんのとてもかわいいカードです。

f0222720_2221510.jpg


雪のカードは活版印刷なので、シンプルながらも味のある仕上がり。
冬っぽいわけじゃないけど猫好きには(じゃなくても)たまらないカード。
そしてお部屋に飾ったり、プレゼントに添えたりするのにも最適な
クリスマスツリーのカードの3種類です。 ぜひご覧ください。





そしてお待たせいたしました。 例年大変ご好評いただいております、
lifart...クリスマスシーズン限定フレグランスキャンドルが今年も入荷しました。

クリスマスの夜の華やかな食卓をモチーフに、メルロー・シャルドネなど
数種のブドウの香りを使ってワインをイメージした香りをベースに、
柑橘・青リンゴ・シナモンの香りをブレンドした、サングリアのようなキャンドル。
昨年の香りより少しフルーティーな爽やかさが増した香りになっています。


f0222720_22385741.jpg


柊のイラスト入り限定ラベルで、ギフトなどにも最適です。
もちろんご自分用にも。
特別なキャンドルで心温まる時間をお過ごしいただけたらと思います。



さっ、明日からまた仕事です。冬の装い展も残すところあと2日。
ゆっくりなペースになってはいますが、昨日はいつものお客さまがご夫婦で
来てくださって、ご主人様のショールを選んでくださいました。
男性がされてもとってもかっこいいので、とても嬉しかったです。
PETIT BONHEURのお洋服は、起毛コットンワンピースのグレイと
タックワイドパンツのコットンベージュは受注終了となっておりますが、
ワンピースのブルーもとても良いお色ですし、圧縮ウールのジップコートも
ちょっとオーバーサイズでかわいいですし、タックワイドパンツもウール生地は
落ち感が出てまた違った雰囲気で大人っぽくてステキです。
よろしければふらっとお出かけください。 ゆっくりとお待ちしております。

それでは、今日も1日お疲れさまでした。 おやすみなさい・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-27 23:10 | ざっか
evam evaの服と、アクセサリー追加。



今年もたくさんの素敵なニットなどを届けていただいたevam eva。
早いもので今季最後の入荷となりました。


f0222720_9301310.jpg
f0222720_930357.jpg


カシミアはとても温かく、素肌に直接着たいほど上質な気持ち良さ。
パンツもとてもおすすめのカタチなんですよ。





f0222720_9311674.jpg
f0222720_9353274.jpg

カシミア プルオーバー ベージュライトグレー/グレー/チャコール
コーデュロイ タックイージーパンツ アイボリー/ベージュ/スミ





f0222720_9361550.jpg

f0222720_9365726.jpg

カシミア カーディガン ベージュ/ライトグレー/グレー/チャコール
コーデュロイ タックストレートパンツ アイボリー/ベージュ/スミ





先日お客さまから教えていただいたのですが、
キナリノという暮らしの情報サイトに、evam evaのことをとても詳しく
ご紹介したインタビュー記事が載っています。 キナリノHP →こちら

デザイナーの思い、上質な服を作るためのこだわり、これからのこと。
読んでいるとますますevamの服が好きになってくる。
皆さまが着ていただいている服がどのような工程を経て作られているのか、
ぜひぜひ読んで納得していただけたらと思います。
またこれまでevamの服をご試着いただいたことのない方にも
袖を通していただき、この魅力をぜひ味わっていただきたいと思います。


f0222720_9392076.jpg








そしてshizuku de aubeより、追加のアクセサリーが届きました。

f0222720_9403282.jpg

f0222720_9404875.jpg

f0222720_941658.jpg

f0222720_9514784.jpg

f0222720_9524935.jpg


またまた見応えたっぷりとなっています。
本日も皆さまのご来店をお待ちしております。 明日はお休みです。


作家の裕子ちゃん
最終日もまた追加の作品を持って在廊してくださることになりました。
尚、撤収作業の関係で、最終日は18時にて閉店させていただきます。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-26 10:03 | イベント(企画展)
「冬の装い展」 後半に入ります。



今日は風も強くまた寒くなりました。
玉木さんのショールをぐるぐる巻きにして
温かく過ごしましょう。

f0222720_984421.jpg



一昨日は早くもクリスマスプレゼント用にと
アクセサリーを選んでくださいました。
オーダーのお洋服は受付終了間近のものも。

展は来週の火曜日まで開催しております。
焙煎したてのaalto coffeeも届きました。
ぜひ足をお運びください。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-24 09:32 | イベント(企画展)
Le repas de dimanche* のシュトーレン



今年も、京都の Le repas de dimanche*
日曜日のごちそうのシュトーレンのご予約を賜ります。


受付は本日より26日(土)まで、メールのみで賜ります。
(お電話でのご予約はいたしておりません。)
お名前、お電話番号、個数を明記の上、info@ta-na.jpまで
お願いいたします。



f0222720_2314289.jpg


よつばのバターと平飼いのたまご、北海道の小麦で作っています。
フルーツは全てオーガニックのドライフルーツを使用。

Sサイズ(約13㎝×7㎝) 1680yen 税別



12月5日〜10日には届けていただける予定ですが、
こちらのブログにてお知らせとし、個別へのご連絡はいたしかねます。
また、店頭での販売分はございませんのでどうぞご了承ください。

皆さまのご予約をお待ちしております。



そして同じくお問い合わせをいただいております
lifart... クリスマス限定のキャンドルですが、
こちらは今月中に入荷の予定です。 どうぞお楽しみに。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-21 09:22
冬の装い展 開催中です。



shizuku de aubeの裕子ちゃんも在廊した2日間。
たくさんご来店いただきまして、誠にありがとうございました。



土曜日はショールピンを選んでくださった方が多い日でした。

f0222720_93263.jpg

ブローチとしても付けていただけますし、
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。



ダークなお洋服に映えるネックレスや、
f0222720_974915.jpg




フォーマルな装いにも重宝するものもたくさんございます。
f0222720_9112779.jpg




f0222720_9115147.jpg


少なくなってしまったイヤリングなどは、今週末までに追加納品
してくださるそうです。
無くなってしまったものも、カタログを見られてオーダーすることも
可能です。

ショールもまだまだたくさんご覧いただけます。
PETIT BONHEURのお洋服も、全てのオーダーを受付中です。
ぜひぜひ引き続き、皆さまのお越しをお待ちしております。


evam evaより今季最後の入荷もございました。
詳細はまた後日となりますが、こちらもどうぞご覧ください。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-21 09:22 | イベント(企画展)
本日より、「冬の装い展」始まります。



展の準備が出来ました。
shizuku de aubeのアクセサリーも並びました。



f0222720_821482.jpg



シックなものから、アクセントになるようなお色のものまで、
素敵なデザインのアクセサリーがたくさんです。



f0222720_8212992.jpg
f0222720_8215498.jpg

f0222720_8221958.jpg

f0222720_8224389.jpg

f0222720_823795.jpg

f0222720_8233334.jpg
f0222720_823542.jpg

f0222720_8243621.jpg

f0222720_825648.jpg

f0222720_8253860.jpg



今日は作家の裕子ちゃんも在廊しますので、
ぜひぜひお話を聞きながら楽しんでいただきたいと思います。





玉木さんのショールもたくさん届いています。
さすがのオンリーワンも。

f0222720_826852.jpg


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-18 08:33 | イベント(企画展)
PETIT BONHEUR オーダー会



昨日はタカちゃんに来てもらって写真をたくさん撮りました。
PETIT BONHEURのお洋服も、合わせて撮った玉木さんのショールも、
そしてタカちゃんもすごくかわいかったので、全部載せたいくらいですが、
絞りに絞ってもこの枚数。 どうぞじっくりご覧ください。





圧縮ウールのジップコート

f0222720_9573185.jpg

f0222720_9375279.jpg

f0222720_9154752.jpg
f0222720_916455.jpg

f0222720_9162083.jpg
f0222720_9363644.jpg






起毛コットンワンピース (グレイ)受注終了

f0222720_9163847.jpg

f0222720_10221710.jpg

f0222720_9471212.jpg

f0222720_9174078.jpg
f0222720_919795.jpg

f0222720_918470.jpg
f0222720_9182446.jpg




起毛コットンワンピース (ブルー)

f0222720_9193466.jpg
f0222720_9224736.jpg

f0222720_9202454.jpg

f0222720_9211578.jpg
f0222720_9205560.jpg

f0222720_9213423.jpg
f0222720_92152100.jpg

f0222720_9551542.jpg






タックワイドパンツ (コットンベージュ)受注終了

f0222720_924152.jpg
f0222720_9261137.jpg

f0222720_9263023.jpg

f0222720_9264761.jpg

f0222720_927169.jpg
f0222720_9273340.jpg

f0222720_9275245.jpg
f0222720_9281072.jpg




タックワイドパンツ (ウールチャコール)

f0222720_9292520.jpg
f0222720_9294581.jpg

f0222720_930294.jpg
f0222720_9302141.jpg

f0222720_9304352.jpg

f0222720_931258.jpg
f0222720_9311811.jpg

f0222720_9313712.jpg



そして最後は、タカちゃん「気持ち良い〜〜」の笑顔

f0222720_9315350.jpg




着丈はお好みの長さでのオーダー可能です。(追加料金要)
ちなみに標準の着丈はワンピースがブルー、パンツはチャコール。
グレイのワンピースと、ベージュのパンツは着丈を長くしています。
そして誠に申し訳ございませんが、お洋服のオーダーは
生地の在庫の関係により、それぞれ枚数に制限がございます。
予定枚数になりますと、受付終了となりますので、
あらかじめご了承くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。





今日は shizuku de aubeの裕子ちゃんが搬入です。
展示の様子はまたご紹介しますので、どうぞお楽しみに。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-17 10:43 | イベント(企画展)
企画展のお知らせ



f0222720_23285824.jpg


今週もご来店くださりありがとうございました。
寒くなってきたので、またさらに温かいものを求めて。
皆さまいつも本当にありがとうございます!
キリがないけどやっぱりおしゃれは楽しいですね。
来週からは企画展も始まります。
ご存知 玉木新雌さんの軽くて温かくて優しいショール。
まだまだもっともっと寒くなりますので、
しっかりと準備しておいてくださいね。
PETIT BONHEURの洋服のオーダー会は、
コートと、ワンピース、そしてワイドパンツの3種類。
全て新作となっています。
shizuku de aubeのアクセサリーも、
この季節でのご紹介はとても久しぶりです。
これからのいろいろなシーンでお使いいただける
フォーマルで華やかなアクセサリーなどをメインに。
ショールやシンプルな服を意識したデザインのものも
ご用意してくださるそうです。
作家の裕子ちゃんは初日と2日目の土曜日も在廊します。
ぜひアドバイスをしてもらってくださいね。
PETIT BONHEURのお洋服は、サンプルが届き次第
事前にこちらでご紹介いたします。

尚、15日(火)は
準備の都合により17時に閉店させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-12 23:29 | イベント(企画展)
いろいろ入荷しています。



la collineからまたまた新作のピアスが届きました。

f0222720_8222120.jpg


枝のような、星座のような、まさに冬っぽい雰囲気。
作り手さんが付けてたのも、時々モデルをしてくれるタカちゃんも
昨日早速お求めいただいて付けてくれて、
耳元にすっきりと下がる感じがとても素敵でしたよ。
こちらは2つセットの販売となっています。






アトリエ ユニさんのオリジナルエプロン
新色のブラックが出来たので送っていただきました。

f0222720_92351.jpg


キリッとしてかっこいいです。
首に掛けるタイプではないところも人気ですが、
幅広でおしりをすっぽり隠してくれるところも気に入っています。





atelier naruseからも入荷がありました。

f0222720_972120.jpg

小さなポケットと白いボタンがかわいいインディゴシャツ。

その他
白いリネンシャツ、デニムのペックトップパンツも届きました。



ta-na 6th 記念のエコバッグもまた追加製作しました。
引き続き秋冬物のお洋服を1万円以上お買い上げくださった方に
お渡しいたします。
尚、今年の秋冬物の入荷もそろそろ終盤となってきましたので、
エコバッグも今回の追加分をもちまして、無くなり次第終了と
させていただきます。

突然思い立って、じわじわと大幅に模様替えをした店内で、
今日も皆さまのお越しをお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-12 09:34 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...