<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Hands of creation 入荷



Hands of creationより、さらに入荷がございました。



オーガニック天竺 クルーネックプルオーバー

f0222720_985644.jpg
オフホワイト・ブラック・チャコール・ナス紺

柔らかく、しっとりした生地で、肌触りも優しいです。
寒い時期はインナーとして、季節を問わず大活躍しますよ。





リネンGabardine イージーサルエルパンツ

f0222720_91584.jpg
ネイビーカーキ・ブラック

f0222720_92962.jpg

f0222720_9333072.jpg

リネンとはいえ温かみのある生地です。
ウエストはゴムになっており、程よいサルエルなのですっきり
かつゆったり着ていただけます。





東炊きボックスタックギャザースカート

f0222720_9375712.jpg
グレー・ネイビーブラック

f0222720_939668.jpg

f0222720_939286.jpg

コットン、リネン、ウールのツイル素材で温かく、
しっとり大人っぽくてきれいなラインです。
Handsのスカートに出会ってから、寒くなってからもスカートを
よく着るようになりました。
皆さまもぜひ試してみてください。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-31 09:50 | おしゃれ
11月の営業についてと、お礼など。



 3日(木) 臨時休業
17日(木) 展示入替作業によりお休み

18日(金)~11月29日(火)「 冬の装い展 」 
shizuku de aube アクセサリー
PETIT BONHEUR 洋服のオーダー会 
tamaki niime ショール


その他 日・水曜日は定休日です。


営業時間が12:30 〜18:30に変わりました。
18:30までに入店していただければ、
これまで通り19:00くらいまで、品物をご覧いただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。





坂元佳子 oru.の裂き織りバッグ展 3
足をお運びくださった皆さまに、心よりお礼申し上げます。
始まって間もなくから、展というには名ばかりの数となりましたので、
とても嬉しい気持ちの反面で、ちょっと申し訳ないような感じでしたが、
諦めずにお越しくださり、作品を見ていただいてありがとうございました。
まだ旅立っていないバッグは引き続きご覧いただけることになりました。
どなたかの目に止まっていただけたら良いな〜と思います。

ひとまず佳子ちゃん、大変お疲れさまでした。
ta-naのお客さまを大切に思っていただいて、本当にありがとう!!
新たな一歩を踏み出す日まで、私はこれからもずっと応援しています。
皆さまにも、その日を楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。





YUKO HODADEさんのシルバーのバングル

f0222720_8281241.jpg

温かみのあるお洋服の手元にキリッとしたアクセント、素敵です。





正島克哉さんの平パン(小)

f0222720_8343264.jpg

f0222720_8345246.jpg

オーブンはもちろん、直火でもお使いいただけます。
目玉焼きやちょこっとグラタン、アヒージョなど・・
おひとり分ずつのサイズがかわいいです。ぜひご覧ください。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-31 08:55 | 営業カレンダー
入荷のお知らせ



昨日また痛ましい事故がありました。
通学中の児童の列に車が・・

事故が起こる直前に、防犯カメラに映った子供達の姿。
きちんと一列に並んで元気に歩いてる。
お父さんお母さんに行ってきます!と言って家を出て、
学校で会うお友達のことも考えていたでしょう。
こんな悲惨な事が起こるなんて知るよしもなく・・
もう本当に辛いです。

危険な道路だと、地域の人達が声を上げていたのに、
どうしてこの程度の対処しか出来ないのか・・
車重視で子供を犠牲にするなよ! 
危険な運転する人や予期せぬことから子供を守ってよ。
もっともっとちゃんとやって欲しい。
こんなんでいいのか日本。 先進国? うそばっかり。
すごく悔しいです。 すごくすごく苦しいです。

心からご冥福をお祈りいたします。





すみません、こんな感じでなんですが、
いろいろ入荷しています。

la colline 新作の小さなピアス

f0222720_8361537.jpg

f0222720_8364226.jpg




YUKO HODATE シルバーのバングル
正島克哉 平パン(小)
Hands of creation 長袖カットソー

詳細はまた後日になります。今日もお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-29 08:41 | おしゃれ
oshowさんのカレンダー



ta-na 6th記念のエコバッグでお世話になりました
福岡のイラストレーター oshowさんの、2017 カレンダーが
入荷しました。


f0222720_2145960.jpg

f0222720_21465387.jpg


A4サイズの大きさで、毎月いろんな子に出会えます。
リビング、ベッドルーム、etc.. いろいろ欲しくなりますね。
椿野さんのも大橋さんのもまだありますよ。





そしてそして oru.の裂き織りバッグはあとふたつ。


f0222720_22333431.jpg


f0222720_22335169.jpg


どれもそれぞれ可愛くて、皆さんが悩むのよく分かりますっ。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-27 22:37 | ざっか
「oru.の裂き織りバッグ展 3」 開催中です。



f0222720_9202887.jpg


グレーがかった色は大黄(ダイオウ)染め。
大黄(タデ科)は生薬・漢方薬でよく使われている薬用植物です。
ナチュラルなコットン生地と、佳子ちゃん自ら染めたコットン生地を
細く細く裂いて織っていきます。

今日はとっても良いお天気。
一緒にいろんなところへ連れて行ってあげてください。
そんな願いを込めて、ひとつひとつ丁寧に作られています。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-27 09:38 | イベント(企画展)
新入荷のお洋服の詳細です。



atelier naruse 麻ウールコート

テラコッタ
f0222720_8422918.jpg
f0222720_8462783.jpg



 チャコール
f0222720_8465738.jpg
f0222720_847482.jpg


職人の手で長い時間をかけて仕上げられた少量生産の生地は
手仕事ならでは素敵な風合い。
比翼ボタン、両玉縁ポケット、そして白い裏地など、
細かいところまでこだわったnaruseさんらしいメンズライクなデザインです。
初秋から春先まで長く着用いただけます。





Hands of creation ジャケット sold out

f0222720_8584515.jpg

f0222720_971671.jpg

1着持っていると便利なジャケット。 さりげなくマニッシュにきまります。





evam eva

ウールセーブル プルオーバー

f0222720_9121411.jpg

f0222720_914662.jpg

ベージュ・モカ・チャコール

なめらかな風合いと光沢、ゆったりした身幅の着用した時の落ち感、
サイドのスリットが特徴的な女性らしいニットです。




アンゴラ ウール コート

f0222720_92217.jpg

f0222720_9223995.jpg

f0222720_9333088.jpg



f0222720_923266.jpg

f0222720_9242054.jpg

ベージュ・モスチャコール

ウールとアンゴラで織り上げた生地に起毛をすることで
軽くて柔らかな素材感に仕上がった、とても上品なコートです。
上質なコートを身につけるとやはり全然違うなと思います。
さらっとデイリーにも着ていただきたい。



久しぶりにカシミアのグローブなども届いています。
これからますます寒くなります。手元も暖かくお過ごしください。

f0222720_9391198.jpg

f0222720_9393285.jpg

ライトグレー・チャコール・モカ

尚、カシミアのストールは完売いたしました。
今回入荷しましたのは薄手のものでしたが、
来月にはまた違うカシミアのストールが入荷いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

営業時間が 12時30分〜18時30分に変わりました。
閉店時間までに入店いただけましたら大丈夫ですので・・
今日もお待ちしております。

明日は定休日です。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-25 09:53 | おしゃれ
「oru.の裂き織りバッグ展 3」 2日目  



昨日は作家在廊日でした。
2日連続でお越しいただいた方も多くいらしてくださいました。
初oru.バッグの方も数名いらっしゃって、お気に入りの1点を
選んでくださいました。 皆さま本当にありがとうございます。
佳子ちゃんもとてもとても感謝しておりました。



f0222720_9431482.jpg



こうして並んでいると自分の作品なのに別のものになっている と
佳子ちゃんはしみじみ言ってくれました。
度々ほかの作家さんも同じようなことを言ってくださいます。
ネットで気軽に物が買える時代だけれど、
お客さまに実際に作品を見てもらい、直接顔を見て対話をしながら
選んでいただくことがいかに大切なことなのか・・
こうしてお店の意義を唱えてくれることは、私にとって何より嬉しく
有難い言葉です。
作品を大切に思う気持ちもきっと伝わると信じているからです。
oru.の作品が好きな方もきっとそうですよね?
最初からずっとずっと使ってくださっている方も、最近になって知って
使ってくださっている方も、ほとんどの方がリピーターの方々です。
こんなに素敵な作品なのに残念・・ もったいない・・
皆さん口々にそうおっしゃいます。
私もこうして久しぶりにta-naに並んでいる姿を見て、
もうこの裂き織りバッグが見られないのはやっぱり考えられません。
違ったカタチも良いけれど、やはり寂しいです。
お客さまも言っていましたが、少し休んだらまた ね?
私もじわりじわりとアピールし続けたいと思います。 笑
佳子ちゃん、お疲れさまでした。 お酒の味はどうだったかな?


裂き織りバッグはまだございます。
限られた中からではございますが、ご覧いただけましたら幸いです。
こちらでもまた詳しくご紹介できたらと思っています。
atelier naruseからもコートが届きました。
Hands of creationからはジャケットが届きました。
入荷の詳細もなかなか出来なくて申し訳ございません・・
本日はお休みをいただいて、また月曜日にお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-23 09:59
「oru.の裂き織りバッグ展 3」 初日

さっそくたくさんの方にお越しいただきました。
たくさんのバッグが旅立ってゆきました。
また少し肌寒くなってきたので、暖かいお洋服も
合わせてご覧いただいて・・
皆さま本当にありがとうございました。

昨日evam evaから、コート、ニットのプルオーバー、
カシミアのストールや手袋など入荷しました。

本日在廊の佳子ちゃんは、
少しだけですが追加のバッグを持って来ます。
あいにくの雨ですが、楽しんでいただけたらと思います。
今日は佳子ちゃんとふたりでお待ちしております。
どうぞお気をつけていらしてくださいね。



f0222720_7391362.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-22 07:47 | イベント(企画展)
坂元佳子 「oru.の裂き織りバッグ展 3」
始まります。

本日より
営業時間が12時30分〜18時30分に変わります。
ご迷惑になりますので、開店前に並ぶのはご遠慮願います。

染めのバッグ、色糸でラインを施した白シリーズのバッグ、
サテンの生地を使ったバッグも届いています。
光沢があるだけで全然違う、どこか外国のもののような・・
とても雰囲気のある仕上がりです。
それからリネンの生地を使ったバッグも届いています。

作家自ら布を染める作業もしていますので、
これまでの展ほど多くの数はございませんが、
シックな色合いと、佳子ちゃんの丁寧で綺麗な手仕事は
やはりとっても素晴らしく、お店の空気を変えてしまうほど・・
どうぞゆっくりとご覧になってください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

作家の在廊は明日 22日(土)です。



f0222720_940993.jpg

f0222720_9403436.jpg

f0222720_9405383.jpg

f0222720_941165.jpg

f0222720_9413379.jpg

f0222720_9414786.jpg

f0222720_942696.jpg

f0222720_9422040.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-21 09:45 | イベント(企画展)
atelier naruse 入荷



atelier naruseより、



麻ウール ジャンパースカート

f0222720_1052187.jpg
ブラック(背中の切替部分オリーブ)

f0222720_1081861.jpg
グレイ

f0222720_1084732.jpg




ヘリンボンウールカーディガン

f0222720_10103432.jpg

f0222720_10201221.jpg

テラコッタ・グレイ

f0222720_10211381.jpg




コットンタイツ ムーン

f0222720_1024071.jpg
グレイ・ネイビー・ブラウン

入荷しました。

ナルセさんのお洋服は、個性的なのに気兼ねなく着れて、
さりげなく抜群の存在感を放つイメージです。
ぜひ取り入れてみてください。



昨日もご来店くださり誠にありがとうございました!
お伝えしておりましたように、今日と明日はお休みです。
21日からは oru.の裂き織りバッグ展 3ですが、
お洋服も一緒に並べておきますので合わせてお楽しみ
いただければと思います。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-19 10:39 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...