<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「 夏の暮らし展 」 本日より


始まります。



きれいなグラスやピッチャーも
さまざまなサイズでたくさん届いています。


f0222720_7531763.jpg

f0222720_753316.jpg



アイスコーヒーも良いですが、
冷やして美味しいほうじ茶も入荷しています。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-07-28 07:59 | イベント(企画展)
お知らせ



いよいよ 28日(木)より、夏の暮らし展が始まります。

日用雑貨/喫茶室 木と根(京都)を主宰されている玉蜜さんと、
nagibotanさんには布ものの作品を。
keino glassさんにはガラスの作品を。
加藤かずみさんmasago masakoさんには蕎麦猪口を。
masagoさんには昨年ご好評いただいたアトリエ ユニさんとの
コラボ作品の風鈴も届けていただきます。
atelier naruseさんからはオリジナルテキスタイル「herring born」
を使用した、新作のバッグとポーチ、そしてクッションカバーも。
その他、山梨・新潟・岩手・青森の竹ざるや竹かごなど、
夏を楽しむ暮らしのものがたくさん届きます。



f0222720_2230310.jpg


夏の暮らし展
2016年 7月28日(木)~ 8月9日(火)
会期中のお休み 水・日曜日
営業時間 13時 〜19時


尚、24日(日)〜27日(水)まで、定休日と企画展準備により
連休とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-07-27 09:59 | イベント(企画展)
ただいま準備中



展示作業はほぼほぼ整いました。
後は本日届くkeinoさんの第2便を待って、
値札付けなどをするのみ。

昨日はずっとエアコンの中に居て、
作品の雰囲気もあり、気持ちも涼やかに。
夜暗くなってからの帰宅だったのに、
外に出て 「暑っ!」
でもまだまだこれからなんですよね・・
皆さんに少しでも暑い夏を楽しみながら
気持ち良くすごしていただけるものを
探しに来ていただけたらと思います。
とり急ぎ写真のみご覧になってください。





f0222720_9284229.jpg


f0222720_929814.jpg

f0222720_9293079.jpg

f0222720_9294652.jpg

f0222720_9301279.jpg

f0222720_9303494.jpg

f0222720_9305391.jpg

f0222720_931742.jpg

f0222720_9312034.jpg

f0222720_931343.jpg

f0222720_931548.jpg

f0222720_932834.jpg

f0222720_9322236.jpg

f0222720_9324156.jpg

日曜日のごちそうより、夏のジャムも届きました。
山形のさくらんぼのジャムはヨーグルトに。
桃とすだちのジャムはヨーグルトやフルーツサンド。
杏にバニラのジャムはトーストによく合うそうです。


ではでは、今日も作業作業。




                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-07-27 09:55 | イベント(企画展)
お知らせ



久しぶりに tsuyuのバッグが届きました。
フランスのアンティークリネンや古い布を使った
とても雰囲気のある斜め掛けバッグです。

PETIT BONHEURのプルオーバーと、
ターナオリジナル サルエルパンツも入荷しています。

f0222720_11435337.jpg






製作所 No.302からは、
欠品しておりました ターナオリジナル 長財布と、
リクエストをしていた白いバッグとポーチが届きました。


f0222720_11461516.jpg



どれも夏の暮らし展にぴったりなアイテムなので、
合わせてご紹介しておきたいと思います。


明日からはその企画展の荷物が次々に届く予定です。
皆さんに楽しんでいただけるように設営したいと思います。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-07-24 12:00 | おしらせ
lifart... フレグランスキャンドル 入荷しました。



f0222720_21262713.jpg




蒸し暑い季節にも、lifart...のフレグランスキャンドルを
お求めに来られる方が多いです。
気温が高くなりますと、生活臭も気になりますからね。
すっきり爽やかで気持ち良く、自然で優しい香りに癒されます。

お客さまが来られる前にちょっと焚いておくというのにも・・
安心して迎えられますね。


f0222720_21302034.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-07-18 21:39 | ざっか
明日は祝日営業日です。



evam eva 2016 autumn winter collection スタートしました。




f0222720_22205838.jpg

f0222720_22212761.jpg




丸とVのネックの、2型のプルオーバーが届いています。
コットンにカシミアの入った、柔らかくて気持ちの良い素材。
そのままトップスにはもちろん、寒い季節にはニットやコートの下に。
シーズン問わずご使用いただけて、とても重宝するアイテムです。
シンプルながらも、絶妙なサイズ感と雰囲気はevamならでは。
オフホワイト・グレー・チャコール・ネイビーの4色です。



明日は祝日の営業日です。
17時までの営業となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。





                                                                                                                                              







 
by denimworks | 2016-07-17 22:42 | おしゃれ
下岡由枝さんの器



f0222720_874235.jpg

下岡さんより、いろいろな器が届きました。





彫刻のような取手の、新作マグカップ。
f0222720_8265580.jpg

手間をかけた下岡さんらしい細工に、
ゆっくりと真剣に細かな作業に取り組む姿が目に浮かびます。


f0222720_8334428.jpg

釉薬を塗っては焼き、塗っては焼きを繰り返すことによって
生まれる独特な表情。

どちらもたっぷり入れたい方には嬉しい大きなサイズです。





f0222720_839572.jpg

湯呑にも彫りによってオブジェのような雰囲気が・・
小さなものや大きめのものやいろいろです。





お皿は3種類

f0222720_843015.jpg
7寸皿

f0222720_8471119.jpg
5寸皿

f0222720_8474677.jpg
4寸皿

どれも使い勝手の良いサイズです。





そして大好きな蓋物も。
f0222720_8485449.jpg

f0222720_851346.jpg



うちでは砂糖も塩もいろんな作家さんの陶器の蓋物に
入れて使っていますが、

f0222720_8544752.jpg

梅干しや昆布の佃煮なども・・
冷蔵庫からそのままテーブルに出しています。



花器も少し届いています。
下岡さんの器もぜひお手に取ってご覧くださいね。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-07-14 09:08 | うつわ
他にもまだまだ・・



下岡由枝さんからも、久しぶりにたくさん入荷しました。

f0222720_9311027.jpg

こちらは改めてご紹介させていただきます。



今日も雨マークが出ていますね。
お足下の悪い中・・ ありがとうございますっ。
お近くに来られた時にでも、お立ち寄りいただけたらと
おもいます。 お待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-07-12 09:42 | うつわ
寒川義雄さんの器



寒川さんの薪窯で焼いた器が入荷しました。

f0222720_8275770.jpg


写真では上手く撮れなくて残念なのですが、
薄っすらと水色がかったとてもきれいな色合いです。





f0222720_836052.jpg


こちらも薪窯ならでは表情がみてとれる渋い色。
ぜひお手に取ってご覧ください。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-07-12 09:24 | うつわ
お食い初めセット



masago masakoさんに作っていただいている
お食い初めセットがリニューアルしました。

f0222720_918439.jpg






これまではマットな白でぽてっとしたカタチでした。
こちらもとてもかわいかったのですが、
実はずいぶん前からリニューアルの相談をしていて、
内1つは色をつけたいと考えていました。
本当は朱色のような赤でお願いしていたのですが、
なかなかその色は・・ で断念。
そして眞砂子ちゃんが時々使っているカラーの中から
選ばせていただきました、
黄色でしたら男の子でも女の子でも良いですしね。

カタチもよりすっきりで、小さな子のお食事はもちろん、
少し大きくなったらヨーグルトや果物を。
もっともっと大きくなったら、和え物やおひたしなど
箸休めの小鉢としても。
ずっとずっと長く使って欲しいと思っています。

磁器のような艶のある器。
プロダクトのような雰囲気に仕上げていただきたかった
ので、とても気に入っています。



f0222720_9595566.jpg



お問い合わせをいただいていた方々にはご説明をして
ご予約もいただいていました。
現在のところご予約の方にお渡しするのみの納品で、
なかなか店頭にお出しするまでに至っておりません。
また入荷しましたらお知らせさせていただきますので、
新しくなった ターナ オリジナル ”お食い初めセット”を
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-07-05 10:28 | うつわ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...