<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
actscoboの木のモノ入荷しました。



少し肌寒い雨が降り続いています。
お足もとの悪い中を、ご来店くださりありがとうございますっ。

安曇野のactscoboさん。
今年は晴れ間が多く、日中は30℃にもなるそうです。
届いた箱を開けると、優しい木の香り。
手間のかかる大変なお仕事。温もりを感じながら、すりすり・・ 
どうぞお身体ご自愛くださいと祈りながら・・

とはいえ道具ですから、たくさん使っていただきたい。
良い道具はそれでこそ価値が出てくるものだと思います。





f0222720_9545357.jpg
サーバー


f0222720_9564942.jpg

大皿にど〜んと盛ったお料理を取り分ける際に。
おしゃもじとして使うという方もいらっしゃいました。





f0222720_9581676.jpg
調理ヘラ


f0222720_959194.jpg

この大きさがとても使い易いんです。

ぜひお手に取ってご覧ください。







企画展予定のページを更新しました。→こちら
来年も少しずつ埋まってきています。

中村さんは長らくのお休みから復帰されました。
延期になりじっと待ち続けてた個展。 
意を決してラブラブオファー(中村さん曰く)を送りました。
念願叶って嬉しいです。

加藤さんもとってもとっても全国的に大人気の方なので、
決まっていたのは実は2年前・・
やっとやっと来年です。

お互いトントントンと話が弾んで決まった個展はoshowさん。
な〜んにもしない、な〜んにも見ない私が、
夏の暮らし展でご紹介したいものを探していて、
意外なモノからoshowさんに辿り着きました。
お伺いしてからワクワクキョロキョロしてると、
数日前知人にいただいたお菓子の箱のイラストが壁に・・
「えーーーーっ!! コレもおしょうさんのなんですか?!」
って、とっても失礼ですよね。
いやいやとっても可愛かったので家の棚に飾ってたのですが、
よく調べろよって感じですよね。
でも私のそんな所もイイです!って言ってくれたおしょうさん。
九州〜大阪〜東京と、巡回する展のひとつに入れてくれました。

どれも見逃せない展ばかり・・
来年の展はまだ少し先ですが、引き続きどうぞお楽しみに。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-28 10:40 | ざっか
chiclinと、Hands of creation入荷しました。



昨日は急遽福岡へ行ってまいりました。
9月に6周年を迎えるターナですが、記念になる商品をと考えて、
福岡にいらっしゃるイラストレーターの方を訪ねました。
初対面なのに、とってもとっても気が合って、
とってもとっても楽しみな話がもうひとつ(こちらは来年ですが)
できました。
皆さんにも、喜んでいただけると良いな〜 です。
目的だけ果たして大分へとんぼ返り。
福岡の滞在は3時間(笑)でしたが、大満足の出張でした。



さてさて chiclinより、
ノースリーブのカットソーとワイドタックパンツが再入荷しました。

f0222720_10223650.jpg

f0222720_10231199.jpg

今回はダークブルーも届いています。

開き気味の襟元のお洋服の下に、または透け感のあるものに、
気持ち良く合わせていただけます。



とってもご好評いただいたワイドタックパンツ。

f0222720_10233739.jpg


sizeは1のみ、辛うじて入手できました。
私も昨日はこのパンツを履いて福岡へ・・
とってもかわいいのでぜひご試着してみてください。







Hands of creationからは、
こちらも大変ご好評いただいた鹿の子のTシャツが・・
今回のカタチはお袖がちょっと短めで、女性らしいサイズ感。

f0222720_10253284.jpg
f0222720_10254992.jpg





ボートネックのワンピースも入荷しています。

f0222720_10243244.jpg

f0222720_10245192.jpg



f0222720_1025103.jpg
Tシャツと同じく3色展開です。
こちらもどうぞお気軽にご試着されてみてくださいね。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-27 11:09 | おしゃれ
evam evaのワンピース




f0222720_9334793.jpg

こちらは期中(春夏物と秋冬物の間)企画商品です。




自然なしわ感を施した、やわらかな風合いのリネン地。

f0222720_9354149.jpg
後ろにはボックスプリーツ。
大人かわいい素敵なラインのワンピースです。


f0222720_93846.jpg




それにしても、ほんとジメジメ蒸し蒸しですね・・
明日は定休日です。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-25 09:54 | おしゃれ
フレグランスキャンドル



昨日は梅雨の間の晴れ間でした。
「明日お休みだから」と、たくさんお越しいただいて・・
いつも本当にありがとうございます。

今日はまた土砂降りです。





lifart...のフレグランスキャンドルが入荷しました。

f0222720_7223060.jpg




ジメジメしてる季節にも、スッキリ気持ち良くなるから
不思議です。
lifart...の香りは、ほんとに優しくて自然な香り。
ずっとずっと変わらずたくさんの方に愛され続けています。



f0222720_729685.jpg






さて! 今日は家の掃除を”しっかり”しよう!!
裏?のお仕事もしよう!!

まだ個人的にちらちら話したいことはあるのですが・・
とっても良かった映画のこととか、
ずっと待ってた方の個展が決まったこととか、
我が家にやって来た山口さんのテーブルのこととか・・
でもまたいつか。

お仕事の方は気をつけて〜〜〜! いってらっしゃい。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-22 08:15 | ざっか
SyuRoのもの入荷しました。



f0222720_7531065.jpg

白いkotaトート

久しぶりの入荷です。

f0222720_7533255.jpg

帆布生地と、防炎シートをリサイクルしたものを合わせた
タフでおしゃれなバッグです。





SyuRoがオリジナルで開発した
Vann Vesi Vand(ヴァン ヴェッシ ヴァンド)

オリジナルアロマ/リードディフューザー/アロマ ミスト/ハンドソープ

f0222720_7534754.jpg

SyuRoのテーマでもある
女性過ぎず、男性過ぎないほどよいバランスのアロマ。
世界で最も厳しい有機基準の一つである
Australian Certifind Organic有機認定も取得しています。
どうぞ安心してご使用ください。





f0222720_754756.jpg

ブリキの丸缶


f0222720_7552142.jpg

お茶なら約330g、コーヒーは約200g入る大サイズです。
SyuRoのある、東京の下町の職人さんが手作りしています。
年々このような良い仕事をする方が少なくなっているそう・・
とても寂しい思いです。





f0222720_7554830.jpg

fukin

8枚の蚊帳布を丁寧に縫い合わせているので、丈夫で長持ち。
ふきとりやすいサイズで、水気をしっかり取ってくれるので、
食器用フキンはこちらをおすすめしています。


f0222720_756844.jpg

青、黄、白の縫い糸の3枚セット。
右側は1度水洗いして糊を落とした状態です。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-21 08:47 | おしらせ
入荷のお知らせ



Hands of creationより
ピュアインディゴリネンプレーン半袖シャツが入荷しました。

f0222720_1957697.jpg
インディゴ・フェードブルー

衿もとのデザイン、裏側に付けたポケットのステッチ、
そこかしこがにくらしい作りです。





美味しいaalto coffeeも届きました。

f0222720_2033456.jpg




本日もご来店くださり誠にありがとうございました!!
明日の日曜日はお休みです。皆さまもどうぞ良い週末を〜。
また来週お待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-18 20:11 | おしらせ
la colline



またまたたくさん並んだケビントの中・・

f0222720_941447.jpg




好きだなぁ・・
フランスのアンティークのような雰囲気・・


f0222720_9422014.jpg






昨日もご来店くださりありがとうございました。
おひとりおひとりゆっくりと・・
とても良い時間の流れでした。

本日も、ご来店お待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-17 09:45 | おしゃれ
入荷のお知らせ



chiclinより、
麻のチクリンスカートが入荷しました。


f0222720_901091.jpg

お色はブルーとネイビー。

f0222720_8241541.jpg

前から見るとAラインですが、


f0222720_8253176.jpg

後ろはふんわりフレアーになっています。
とってもきれいなカタチ。





chiclinのコンセプトは、「上質な日常着」
きちんとしていて着心地の良い服たちです。


f0222720_833555.jpg
こちらの写真はchiclinさんよりお借りしました。


お気軽にご試着されてみてくださいね。

f0222720_8361320.jpg








la collineのピアスもたくさん入荷しました。

f0222720_914256.jpg



今回は、完売となっていたシルバーグレーを
中心に制作してくれました。
夏にすっきり涼しげなシルバーグレー。
気軽に付けていただける小さなものから、
もりもりっとかわいい大きなものまで様々です。
ぜひお手に取ってご覧ください。





明日はお休みです。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-14 09:22 | おしゃれ
引き続き、新着のご紹介



昨日もまた入荷しました。


evam evaからは今季最後の入荷です。

シルクコットンシリーズ
ノースリーブプルオーバー/ノースリーブワンピース

f0222720_9224932.jpg


そしてお袖のついたワンピース

f0222720_9245229.jpg

f0222720_925242.jpg


シルクのマットな光沢が、とても上品な素材。
コットンの柔らかさがドレープ感を出し、とても綺麗です。
いざ探そうとするとなかなか見つからない
フォーマルなお洋服にもいかがでしょうか・・







PETIT BONHEURからは
ポケット付きプルオーバーと、定番のワイドパンツ。

f0222720_9364672.jpg

f0222720_9373419.jpg




今日は昨日よりも暑くなるそうですね。
涼しくて柔らかい、着心地の良い素材にこだわった、
さらにラインもきれいなお洋服をご紹介しています。
これからますます暑さの厳しくなる季節ですが、
できるだけ快適に気持ち良く、おしゃれを楽しんで
いただけたらと思います。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-11 09:49 | おしゃれ
新着のご紹介



evam eva

リネン スクエアプルオーバー
リネン スクエアチュニック

f0222720_8535621.jpg
f0222720_8574981.jpg

オフホワイト・グレー・ダブグレー・スミ

f0222720_8592833.jpg




ドライコットン ショートスリーブ
ドライコットン チュニック

f0222720_914122.jpg

エクリュ・サンド・ネイビー・ブラック

f0222720_924066.jpg








chiclin

パンツ

f0222720_916950.jpg

f0222720_9144278.jpg


f0222720_914936.jpg




ノースリーブワンピース

f0222720_9174823.jpg








Hands of creation

天竺ボーダーフレンチTシャツ

f0222720_9222187.jpg




リネン東炊きタックキュロットスカート

f0222720_9245229.jpg

ホワイト・グレー・ネイビー・チャコール

f0222720_9264934.jpg
f0222720_9273630.jpg










アトリエ ユニ モビール

f0222720_9311088.jpg

前回写真が撮れなかったAluminumを青く塗ったもの。
シルバーもあります。





梅雨に入りましたが、
今日はとっても良いお天気です。
よろしければぜひお出かけください。
ご来店お待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-10 09:43 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...