<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今日もありがとうございました。



気がつくと、旅するコーヒー店のユキちゃんは、
ほとんど休まずずっとコーヒーをいれていました。


f0222720_22195569.jpg



「こんな機会をいただいて、ターナのお客さまにも
飲んでいただけて、ほんっとに嬉しい!」
と言うユキちゃん。
そう言ってもらえて私も本当に嬉しいですし、
皆さんの笑顔が見られるのも本当に楽しいです。


明日はちょっとメニューを変えて、
ハニーコールドという、アイスコーヒーにハチミツを
入れたものを作っていただけることになりました。
こちらもとてもたのしみっ。

そしてなんと、旅するコーヒー店は
6月3日の金曜日まで延長してOPENすることに!
(6/1 水は定休日です。)
4時半くらいまでは、まだオーダー可能のようですよ。


おいしい、を作るひと
「あのお菓子がとっても美味しかったから!」と、
2度3度と買いに来てくださる方も・・
まだまだ楽しんでいただけましたら幸いです。
明日もお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-05-30 22:38 | イベント(企画展)
旅するコーヒー店 明日も・・



雨の中、本日もご来店くださり誠にありがとうございました。


今日は ” 旅するコーヒー店 ”

f0222720_22344957.jpg


ユキちゃんのアイス・オ・レを楽しみにしてくださっていた方々も、
足下の悪いにもかかわらずたくさんお越しくださいました。





挽きたての豆を、ゆっくり丁寧に丁寧にドリップし、

f0222720_22521.jpg



コーヒーをシェイカーに入れて、
氷を入れた容器の中でシェイカーをクルクルと回し、
コーヒーを薄めずに冷やす。

f0222720_227726.jpg



湯布院塚原高原の「クックヒルファーム」さんの
濃厚で美味しいミルクに、冷やしたコーヒーを注ぎ入れて・・

f0222720_2214772.jpg



完成!

f0222720_22175973.jpg



ミルクたっぷりなのに、しっかりとコーヒーの味がして、
なんとも奥深い味わいのアイス・オ・レ。

f0222720_22212984.jpg



その場でお話ししながら飲まれる方もたくさん。
コーヒーはもちろん、ユキちゃんと、この場の雰囲気と、
一緒に楽しんでいただけている様子がとても良く・・
このかわいい小さな一角を、一日だけで終わらせるのは
もったいない!と思った私は、とっさに「明日もできる?!」と
聞いていました。
ユキちゃんはとても喜んでくれて、「うん、大丈夫!」

ってことで、引き続きこのままオープンすることになりましたー!
31日(火)まで確定です。 嬉しいっ

温かいコーヒーもオーダーしていただけるそうです。
16時にオーダーストップとなりますのでご了承ください。

コーヒーが苦手な方もいらっしゃいますので、
お越しくださる方皆さんに飲んでいただこうとは思っておりません。
もしも飲んでみたいな〜って方がいらっしゃったら・・
という気持ちで、のんびりお待ちしております。


お菓子もまだまだありますので、どうぞご安心ください。
明日からも、どうぞよろしくお願いいたします。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-05-29 23:53 | イベント(企画展)
今日は” 旅するコーヒー店 ”の日



f0222720_812849.jpg

f0222720_8122992.jpg



f0222720_8125632.jpg


ちょっとお天気が・・ですが、
ユキちゃんと一緒にお待ちしております。



アトリエ ユニさんより、
新作のワイヤーモビールが届いています。

f0222720_8164441.jpg

f0222720_817684.jpg


涼しげでとても素敵です。

写真を撮る間もなく、
Aluminumを青く塗ったものは完売です。
シルバー1点のみとなりましたが、
ぜひご覧ください。
sold out


アトリエ ユニ オリジナルのエプロンも
入荷しています。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-05-29 23:52
「おいしいを、作るひと」 始まりました。 



初日は早速たくさんのご来店誠にありがとうございました。

kinomotoの食パンと、mi:courierのパンの1種類が完売した他は、
まだまだ全ての品物が揃っています。
(kinomotoさんの食パンはまた来週末に再入荷します。)
会期中ずっと楽しんでいただけるように、皆さん頑張ってたくさん
作ってくださいました。
どうぞ諦めずにお越しいただきたいと思います。

f0222720_7533692.jpg

f0222720_7535186.jpg


f0222720_7543078.jpg
f0222720_7541536.jpg




今日もお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-05-28 07:56 | イベント(企画展)
「おいしいを、作るひと」 本日より始まります。



f0222720_732323.jpg

f0222720_7325460.jpg

f0222720_7331660.jpg

f0222720_7333649.jpg

f0222720_7335853.jpg

f0222720_7342041.jpg

f0222720_7344058.jpg

f0222720_735361.jpg



お味はもとより、丁寧なラッピングも素敵です。
この作業もお仕事なんだな〜と。
作るひとの気持ちをひしひしと感じながら並べました。

aalto coffeeも間に合いました。
kinomotoとMINNA foodは今日のopen時間までに
届く予定です。
どうぞ楽しんでいただけますように・・
皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-05-27 07:46 | イベント(企画展)
chiclinのカーディガン



今個人的に大活躍しているchiclinのカーディガン。

お袖がゆったりしているので、長袖の上に着る時にも
ごわごわしない・・
着丈も合わせやすい長さで、Vネックだからボタンを
開けて着てもスッキリ・・
透け感のあるコットン素材がとても上品で、
真夏でも涼しく着ていただけます。

もともと生産数が少なく、入荷が難しかったホワイト。
展示会用のものを送ってくださいました。

以前入荷していたダークネイビー、コバルトブルー、ラベンダーグレイはsold out。


f0222720_895731.jpg

f0222720_7485970.jpg

中に合わせているカットソーもほんとにオススメ。

イベント期間中もお洋服は並んでいます。
ぜひお気軽にご試着されてみてくださいね。

今日は定休日。 明日も準備のためお休みです。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-05-25 08:13
おいしいを、作るひと 石野千鶴さん
鹿児島にて、horno lab. (オルノラボ)として活動。


焼菓子を中心に
ひとつひとつ作っています。
できるだけシンプルに
毎朝のおめざや
日々のおやつに、、


f0222720_734111.jpg


お馴染み大人気のチョコチップクッキーをはじめ、
以前の入荷でとっても好評だったシナモンロールスコーンと、
その他初登場のお菓子もたくさん届きます。


チャーリーのチョコチップクッキー
アメリカンタイプの食べ応えのあるクッキー

シナモンロールスコーン
ノンバター、ノンエッグのスコーン

クッキー ごまごま
ノンバター、ノンエッグ
きな粉とごまがたっぷりのコロンとしたクッキー

クッキー チャイ
ノンバター、ノンエッグのスパイスチャイクッキー

クッキー ピーナッツ
ノンエッグでピーナッツバターたっぷりのとろみ食感クッキー

ラスク
お麩のラスク きな粉味

クッキー しおしお
ノンバター、ノンエッグの鹿児島産塩を使ったクッキー





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-05-25 07:22 | イベント(企画展)
おいしいを、作るひと 松本明渚さん
杵築市山香のご自宅を拠点に、MINNA foodとして活動。
ケータリングやイベントへの参加。
ku:nel(2015.7月)にて〈ただいま食事中〉ページを担当。



なるべく身近で、身体が喜ぶオーガニック素材を使って、
心豊かになるような食べものを作っています。



ひまわりオイルシードフレーククッキー (数種類)
県産の地粉を使用し、ひまわりオイルを絞った後にでる
フレークを混ぜ込んだクッキー。
大分のひまわりエコふぁーむさんの、美味しく貴重な
ひまわりの種です。葉酸が豊富で風味が豊かです。

減農薬苺のマフィン
卵・乳製品フリーなマフィン。
地粉、有機豆乳、メープルシロップ、はちみつ等使用。

オーガニックグラノーラ
オーガニック素材をたっぷりと使用した、
香ばしいオリジナルグラノーラ。朝食やおやつにどうぞ。

★ カテリーナの森の柿の葉茶
5月の柿の若葉を手摘みし、爽やかな春風のもと陰干乾燥、
カマドで二度蒸し。すべて手作業で手間暇掛けて作られる
貴重な柿の葉茶です。人工乾燥では得られない甘い風味と、
たっぷりと含まれる熱に強いビタミンCが特徴です。





6月4日(土)open ~18時 には、
無農薬で作られた甘夏のスカッシュを販売
いたします。

また、その日だけの限定になりますが、
ベイクドチーズケーキとチョコレートケーキも販売予定。
最終日まで、どうぞ楽しんでいただけますように。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-05-24 08:27 | イベント(企画展)
おいしい、を作るひと 木野本順子さん
別府のご自宅にて、菓子工房 kinomotoを営む。

人の手が伝わってくる、旬のものを使ったお菓子作り。
自分の心の中に入ってくる、納得できる素材を使って、
心で感じるものを作りたい。と木野本さんはおっしゃいます。

今回は、そんな旬の夏みかんを使ったケーキや、
フランス地方のお菓子を中心に、こだわりのパンなども
届けてくださいます。



★ 夏みかんピールのパウンドケーキ
塩チョコクッキー
★ マドレーヌ(フランス産のクセの強いハチミツを使用)
★ フィナンシェ
キャヌレ・ドゥ・ボルゾー
クリームチーズのタルト
タルレット・オ・キャラメル


★ 無農薬の果物で作ったジャム(マーマレード・イチゴ)


パン(天然酵母)
食パン
全粒粉ではなく白い食パンです。
噛めば噛むほどお粉の甘さが感じられる、
おいしいお粉(春よ恋)を使っています。

カンパーニュ
北海道のライ麦を使用。

オレンジピールのパン
一緒にクリームチーズを練りこんでいます。



木野本さんのことですから、他にもお楽しみで届くかも??





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-05-24 07:15 | イベント(企画展)
おいしい、を作るひと カイ ユキさん
老舗の自家焙煎珈琲専門店で修行をしながら、
コーヒーマイスターの資格を取得。
「 旅するコーヒー店 」としてイベントに参加するカタチで活動。



挽きたて豆をハンドドリップ致します。
おいしいコーヒーで「ちょっといい時間」はいかがですか?


★ まろやかアイス・オ・レ
コロンビアのダークローストをベースにしたストロングブレンドと、
湯布院塚原高原の「クックヒルファーム」さんの牛乳を
1:1の割合で作ります。
なんとも優しく…まろやかなミルクの後を、キレのあるコーヒーが
追いかけてきます。


ユキちゃんイチオシのアイス・オ・レがta-naに。
29日(日) open 〜17時まで、テイクアウトでの販売です。 
ぜひご賞味ください。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-05-23 09:07 | イベント(企画展)



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...