<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「 静かな夜に 」 明日最終日です。



f0222720_9432125.jpg



明日は眞砂子ちゃんが終日在廊してくれることになりました。
17時までの短い時間となりますが、ご都合よろしければぜひ。
ふらりとでもお立ち寄りください。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-02-29 22:27 | イベント(企画展)
坂本農園さんの焼き菓子再々入荷します。(追記有り)



たくさん再入荷していた坂本農園さんの焼き菓子ですが、
早々に残りわずかとなってしまいました。

坂本さんにお伝えすると、とってもとっても喜んでいただいて、
また頑張って作られるということで、再々入荷決定です。
29日(月)の午後に届く予定となっています
運送会社に持ち込んだ所、タッチの差でトラックが出てしまい、
今日の発送に間に合わなかったそうです。
3月1日(火)のオープン時にはまた、おからビスケットと
焙じ茶ボールが店頭に並ぶ予定です。



おからビスケットがダントツ1位の人気でしたが、
焙じ茶ボールも再びお求めに来られる方々がいらっしゃるほど
追い上げてきて、今回は一番早く完売しました。
坂本さんも、「 密かにリピーターさんが多いお菓子で、
お茶好きな方にオススメです。」 とおっしゃっていました。

個展が終わっても完売となるまでご紹介したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



f0222720_10503337.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-02-28 20:47 | おいしいもの
「 静かな夜に 」 作品紹介



f0222720_224248.jpg

ポット 黒

眞砂子ちゃんが、
「 黒は鉄瓶のような雰囲気に仕上がったので、
とても気に入っています。」 と・・
私もとてもかっこいいと思います。

緑茶や焙じ茶はもちろん、紅茶やコーヒーにも。
コーヒーは、フィルターを上にのせてドリップし、
そのままテーブルに出してからカップへ。
さまざまなお茶タイムでお使いいただけるところが
この持ち手のカタチの良いところですね。



f0222720_22183219.jpg

ポット 白

まぁ〜るいの(左)と、ちょっと縦長さん。
紅茶を飲まれることが多い方には、
ジャンピングに適した丸い方がオススメだそうです。





f0222720_22295084.jpg

急須

やはり日本茶には急須。
このカタチもやっぱり魅力的です。





f0222720_22315111.jpg

大きめの浅鉢

追加納品の際に届いた作品です。


f0222720_22342061.jpg

お茶菓子を入れてお出しする時にも良いと思います。


f0222720_2239837.jpg

フリーカップ

実物はとっても”べっぴんさん”なのですが、 
写真では伝わりにくいのが残念。







週末もたくさんお越しいただきました。
今日は眞砂子ちゃんが4時過ぎくらいに急遽来てくれて、
大助かり。
思いがけずのお客さまと、たくさんのお話やアドバイスで、
楽しく選んでいただけて本当に良かったです。

早いもので残すところあと2日となりました。
明日の日曜日はお休みをいただいて、
また月曜日に、皆さまのご来店をお待ちしております。

今日もよく眠れそうです。 ありがとうございました。
おやすみなさい・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-02-27 23:14 | イベント(企画展)
「 静かな夜に 」 作品紹介



昨日は眞砂子ちゃんが追加で納品に。



完売しておりました作品も少しだけ。

f0222720_8341770.jpg

取手付き プレート


f0222720_8371510.jpg

トレイとしてもお使いただけます。





f0222720_8395786.jpg

スクエア ボウル

炒め物、煮物、サラダ、
そしてもちろん耐熱なのでグラタンも。
とても重宝しそうです。





f0222720_8434628.jpg

リムプレート

白はまた4サイズ全て揃いました。

f0222720_8462167.jpg

浅めの広いリムがとても素敵です。





f0222720_8493588.jpg

オーバル リムプレート

こちらも人気のプレートです。
白は全サイズ揃っています。
これまでご紹介していたオーバルボウルとは
また全然違う雰囲気で、綺麗な器です。





坂本農園さんの焼き菓子も再入荷しました。

f0222720_8544517.jpg

おからビスケット、4種のミックスビスケット、
そして焙じ茶ボール。

再びお求めに来られる方がいらっしゃるほど、
どれもほんとに美味しいのです。
ぜひご賞味ください。




                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-02-26 09:12 | イベント(企画展)
「 静かな夜に 」 作品紹介 part1



f0222720_823845.jpg

コンポート

お菓子や果物をのせたり、時にはお花を飾ったり。
大切なアクセサリーのトレーにしても。
大きさ、カタチ、少しずつみんな違います。





f0222720_8262714.jpg

片口

このちょこんとした口元と、ぽてっとしたカタチが
個人的にとても好きな作品。

奥のボウル(在庫 黒のみ)は、打ち合わせの際に
ふたりで 「あったらいいね」 と話して作られたもの。
お求めいただけてすっごく嬉しかった。





まだまだ素敵な作品がたくさん。
また少しずつご紹介してゆきたいと思います。

f0222720_8211399.jpg




ご好評いただいております坂本農園さんの茶菓。
おからビスケット、4種のビスケットは完売ですが、
25日(木)に再入荷の予定です。
また届きましたらお知らせいたします。


* 明日はお休みです。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-02-23 08:53 | イベント(企画展)
今日から3日目



初日に続いて眞砂子ちゃんが在廊した2日目
土曜日ということもあり、たくさんお越しくださいました。


お手持ちの器との事も考えながら、時間をかけて
じっくりじっくり・・
ご結婚されたお友達への贈り物に選んでくださった方も
いらっしゃいました。


眞砂子ちゃんのアドバイスも決め手となっていましたね。

f0222720_8145212.jpg

足付きのカップはお飲物だけでなく、スープや
果物などのデザートにも頻繁に使われているそうです。

いろいろとイメージしながらお手に取ってみてください。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-02-22 08:26 | イベント(企画展)
masago masako 「 静かな夜に 」 始まっています。



f0222720_1020180.jpg




初日に早速お越しくださった皆さま、誠にありがとうございました。
お話もたくさんしていただけて、とても良い時間の流れの1日でした。

昨日は降らなかった雨が、今日は本降りです。
ご来店を予定されていらっしゃいましたら、どうぞお気をつけて。
眞砂子ちゃんと一緒に、ゆっくりとお待ちしております。





f0222720_10203954.jpg


明日はお休みをいただきます。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-02-20 10:22 | イベント(企画展)
masago masako 「 静かな夜に 」 始まります。



個展の準備ができました。

f0222720_22455287.jpg




たくさんの器を届けてくれた眞砂子ちゃん
3時間ほどかけて、じっくりじっくり展示作業。





f0222720_2247735.jpg


ta-naでは初めましての作品がずらり・・
そして今回の展のために作られたものも・・
深めで大きなボウルもかっこいい。





f0222720_22483442.jpg


ポットや急須、カップも。





f0222720_22503347.jpg


この雰囲気はぜひぜひ実際に見て欲しい。



眞砂子ちゃんの在廊は、初日の終日と
2日目の2時過ぎからとなっています。
器の使い方もとても参考になりますので、
いろいろ尋ねて欲しいなと思います。

雨の予報となっていますが、
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


masago masako 「 静かな夜に 」
2/19(金)〜 3/1(火)
open 13:00〜19:00 *最終日は17時まで
会期中のお休み 水曜日、日曜日





f0222720_225939.jpg


坂本農園さんのお茶なども届いています。
お菓子は一足早くいただきましたが、
とっても美味しかったです♪ こちらもぜひ♪♪



尚、坂本農園さんのお品物に関しては、
クレジットカードはご利用いただけません。

また、ただいまのところ都合により
JCBとAmerican expressカードのご利用が
できなくなっております。
*その他のカードのご利用も3000円以上とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-02-18 23:11 | イベント(企画展)
いろいろお知らせ



取り急ぎ、簡単なご紹介になり申し訳ございませんが・・



evam eva 靴下入荷しました。

f0222720_21221166.jpg

f0222720_21233672.jpg

f0222720_21245644.jpg








aalto coffee 入荷しました。

f0222720_21254667.jpg








la colline 入荷しました。

f0222720_22313346.jpg
f0222720_21283243.jpg

f0222720_21284738.jpg

f0222720_2129292.jpg








そしていよいよ今週の金曜日より、
眞砂 眞砂子さんの個展 「 静かな夜に 」 が始まります。

f0222720_2132445.jpg



今年初めての展で、2年ぶりの眞砂子ちゃん。
そして眞砂子ちゃんが愛媛で個展をした際ご一緒されていた、
高知の坂本農園さんが再び色を添えていただけることになり、
ますますワクワクしています。
数種類のお茶やお菓子、ジャムを届けてくださいます。
お土産にいただいて、とっても美味しかったので、
皆さんにもぜひ味わっていただけたらと思います。 お楽しみに。



明日 16日(火)は通常通りの営業
17日(水)は定休日、18日(木)は展示入れ替え作業により
連休となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
by denimworks | 2016-02-15 22:38 | おしらせ
蚊帳 お台拭き 入荷



f0222720_2246236.jpg


欠品しておりました、
奈良の蚊帳 お台拭きが入荷しました。


何度もお伝えしておりますが、この厚みといい、
大きさといい、とても使いやすいのです。

コンロの周りの油っぽいところを拭いても、
お湯で洗うだけなのにベタベタしません。
そして何より汚れが見えない色なので、
テーブルの上もシンクの上も気持ち良く使えます。

さらに乾きが早く衛生的で臭くなりませんし、
丈夫で長持ちの素晴らしいお台拭きです。



f0222720_230899.jpg

新色の深緑も出ましたよ。







f0222720_2332657.jpg


kinomotoさんのバレンタインデーのお菓子セット

ご予約いただいた皆さまへのお渡しが始まっています。
どうぞよろしくお願いいたします。





明日 水曜日は定休日
明後日 11日(木)の祝日は17時までの営業です。
by denimworks | 2016-02-09 23:26 | おしらせ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...