<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ta-na オリジナル サルエルパンツとサルエルショートパンツ



f0222720_9435587.jpg


ta-na オリジナル
サルエルパンツとサルエルショートパンツが入荷しました。

今回もウールの生地でのお作りです。
by denimworks | 2016-01-30 09:49 | おしゃれ
藤原千鶴さんのルームシューズ 入荷



藤原千鶴さんのルームシューズ
欠品しておりましたサイズが入荷しました。



f0222720_23104286.jpg


ベージュはリネン、ブラックはコットンです。



藤原さんの作るルームシューズは、
とにかくとてもしっかりもので、洗っても型崩れしません。



履き心地も気持ち良く

f0222720_23233176.jpg
夏は涼しくて



f0222720_23244832.jpg
冬はあったかいんです。





袋付きなので、スリッパ持参の時などにとっても便利。

f0222720_23273655.jpg
そのまま持っていただいてもオシャレな袋です。



f0222720_2329891.jpg






サイズは1が22、5センチ〜23センチ
2が23、5センチ〜24センチ
3が24、5センチ〜25センチです。
3以上の大きいサイズはオーダーにて承れます。



とにかくかわいい藤原さんのルームシューズ
いつも玄関で待っててくれますよ。
by denimworks | 2016-01-26 09:08 | おしらせ
お知らせ



ここ数日ほんとに寒い日が続いています。
昨日は雪、降りましたねー。
我が家では朝早くからダンナと上の孫がそわそわ。
ニヤニヤしながら家の外へ。

まだ毛布にくるまっている私の側に来て、
「 ジュンさん! すっごくかわいいよー!! 見て見て〜〜! 」

何度もしつこく来るので、仕方なく外へ。







うわーー! ほんと!! かわいいーー!!!
一気に目がさめる。

f0222720_8523483.jpg
「 ケイさん(ダンナ)と一緒に作った。」 って。



その後は姉弟で雪遊び。子供は本当に元気!で羨ましい。
ひとときのワクワク。 今年はこれでおしまいかな?







kinomotoさんの、バレンタインのお菓子セット
今年もご予約にて販売いたします。


f0222720_912013.jpg

詳細はまた後日ご紹介いたしますのでお楽しみに。



誠に勝手ながら明日 26日(火)は、
少し早めの18時半に閉店させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

by denimworks | 2016-01-25 09:24 | おしらせ
アトリエ ユニさんのエプロン入荷



アトリエ ユニさんのオリジナルエプロンが入荷しました。
素材はリネンで、濃紺と白の2色です。



f0222720_8435774.jpg




とても良く考えられていて、3通りの着方が楽しめます。

f0222720_8472419.jpg




脇のフックには、クロスを掛けていただくこともできます。

f0222720_8453747.jpg




おしゃれなエプロンで、モチベーションも上がりますね。
by denimworks | 2016-01-21 07:54 | おしらせ
ta-naオリジナル 長財布



製作所No.302のtO:moちゃんに作っていただいている
ta-naオリジナル長財布が入荷しました。

f0222720_852448.jpg




これまでたくさんの方がお求めいただきご愛用くださって
本当に有難く嬉しく思っています。
昨日もtO:moちゃんと話したのだけど、
ta-naを始める時に誕生した思い出の作品で、
お互いの仕事の面でも大きなターニングポイントとなったもの
ですから、それはそれは今でも思い入れのある大切な品。
こうして数ある中から選んでくださること、
ふたりでしみじみと深く感謝しております。





今回は定番(ブラックに白ステッチ)と、
前回同様違う色でのお作りも届けてくれました。



ブラウンとネイビーの中はこんな感じです。
f0222720_8132119.jpg




小銭入れは取り出しやすいように大きく開くように作っています。
f0222720_8145660.jpg




かれこれ5年愛用している私の財布です。
f0222720_8174556.jpg

こんなに柔らかく、色に深みとツヤが出てくるんですよ。



中身はこんな感じです。
f0222720_8203947.jpg

カードなどは立てて入れていただくようになっていて、
一番奥のポケットには通帳(2冊)など余裕で入ります。
レシートなどがたくさん溜まって(その都度出せない 笑)きても、
小銭がいっぱいになってきても、ちゃんと閉まるように
ホックの位置も考慮して付けています。

実は機能性に優れた素晴らしい財布なのです。


f0222720_8323055.jpg


こんな財布があったらと、自分が使いやすいと思うカタチ
なので、いろいろ好みはあると思いますが、
お買い替えのタイミングにでもぜひお手に取ってご覧ください。



尚、今年から価格の見直しをさせていただきました。
こちらは全て手縫いで製作されており、材料も高騰しています。
小銭入れのつまみの部分や、内側の始末も変わりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
by denimworks | 2016-01-19 08:48 | おしらせ
阿久津真希さんの器 入荷



f0222720_1024868.jpg

長野県の安曇野にて作陶されております阿久津真希さん。
待ちに待った器の第二便が届きました。





どんぶり
f0222720_1027932.jpg
浅めなので、鉢としてもお使いいただけます。




飯碗 大・小
f0222720_103188.jpg




リム皿
f0222720_10315555.jpg




小皿
f0222720_1038198.jpg




カトラリー立て

f0222720_1036439.jpg
調理ツールを立てていただいても。





シャープなのに温かみのある雰囲気。
口のところや、マグカップ(欠品中)だと持ち手のところが
キリッとしているのも真希さんの器の大好きなところ。
皆さまもどうぞお手に取ってご覧ください。
by denimworks | 2016-01-18 07:58 | うつわ
PETIT BONHEUR のワイドパンツ 入荷



PETIT BONHEUR のワイドパンツ
またまた新しい生地での入荷です。


f0222720_9265951.jpg


シルクの入ったウールでヘリンボーン。
少し光沢があり、柔らかい素材です。


f0222720_9325565.jpg


さらっとしたウール生地なので、
長い期間着ていただけます。





そして久しぶりに
↑のWPと同素材の ta-naオリジナル
サルエルショートパンツも届きました。

f0222720_9365661.jpg

f0222720_9374076.jpg


冬こそショート。
レギンスやタイツを合わせていただくと
大人っぽいんです。
カタチもとっても素敵なんですよ。
ぜひお試しください。
by denimworks | 2016-01-16 09:53 | おしゃれ
lifart...のキャンドル入荷と、お知らせ


欠品しておりました lifart...のフレグランスキャンドルが
入荷しました。

f0222720_91659100.jpg






眞砂子ちゃんから、素敵なDMが届きました。
t a - n aでは2年ぶり、「ぐい呑み展」 「p o t 展」を入れると
4回目の開催となる個展。 楽しみです♪

HPの e v e n t に詳細をUPしていますので、ご覧ください。
by denimworks | 2016-01-14 09:37 | ざっか
la colline のピアスとイヤリング 再入荷しました。



初めてご紹介をしてからまだ間もないというのに、
たくさんの方が 「これが気になって〜」 と
真っ先に並べているケビントの前に来てくださり、
じっくりじっくり見られてから、鏡の前で合わせてみてくださったり、
細やかな手仕事に私と同じように感動してくださったりして
とてもとても嬉しく思っています。

たくさん作って来てくれていましたが、
1つ、また1つ、時にはお一人の方が2つ3つと選んでいただき、
ずいぶん少なくなりました。
本当にありがとうございます。

こちらのピアス(イヤリング)は、片耳だけの販売となっていて、
お手持ちのパールなどと合わせていただいたり、
(実際に作り手さんは shizuku de aubeのコットンパールのピアスと
一緒に付けられていたりしています。)
両方とも la collineのものをする時は、片方は小さめで、もう片方は
ボリュームのあるものを、みたいな感じで選んでいただけるように
なっています。






今回は、品薄になってしまった小さめのピアスを追加で・・

f0222720_0222447.jpg






それからもともと数も少なくて、すぐに完売してしまったイヤリングを
主に作って来てくれました。

f0222720_0234616.jpg

f0222720_024592.jpg


季節的に、温かみのあるゴールド(実は肌の色に近くて一番シック)や
キラキラのシルバーが人気です。
金属のようにも見えるこの雰囲気が、とてもかわいいんです。




また、

何とも素敵な新しいお色のイヤリングも。1点のみ入荷しています。

f0222720_0242812.jpg

こちらはこのボリュームがとっても素敵。
なのに軽いので、付け心地が良いのも魅力です。

どうぞお気軽に、お手にとってご覧くださいね。



f0222720_0244450.jpg

by denimworks | 2016-01-12 00:51 | おしゃれ
PETIT BONHEURのコート 入荷



今日はゆっくりな日でしたが、
気になっていた方などが来てくださったので、
お話もゆっくりゆっくりできました。
忙しい日もそれはそれは有難いけれど、
こうしたのんびりな日もやっぱり必要で、
なくてはならない時間だなぁ・・って思います。

ご来店、ありがとうございました。





PETIT BONHEURのイクミちゃんが、
コートを届けてくれました。

脇のラインがすっきりとしたカタチの新作です。


f0222720_2381855.jpg
f0222720_239446.jpg






f0222720_2394227.jpg
f0222720_2310431.jpg




明日からまた寒くなるようです。
ぜひ見にいらしてください。
by denimworks | 2016-01-07 23:27



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...