<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お休みのお知らせ



取り急ぎのお知らせになりますが、
明日 30日(水)は定休日。
10月1日(木)〜 2日(金)は、展示入れ替え作業の為
お休みさせていただきます。

3日(土)からは、いよいよ吉田健宗さんの陶展です。
どうぞよろしくお願いいたします。
by denimworks | 2015-09-29 10:24 | おしらせ
アトリエ ユニさんより、いろいろ入荷しました。



鹿児島のお店、アトリエ ユニさんより
店主のイクちゃんによる、ワイヤーの作品が届きました。

シンプルだけど存在感があってかっこいい・・
細いワイヤーを巧みに操りながら(想像ですが)
黙々と作業をするイクちゃんの姿が目に浮かびます。





お花

f0222720_832371.jpg








f0222720_8331316.jpg


灯りの方向によってできる影も素敵です。



一緒に写っている枝は、昨日いただいたもの。
またまたすごく大きな包みでした。



ここ数日、そのほかにもいろいろと・・
f0222720_8502024.jpg

皆さん本当にありがとうございました。



アトリエ ユニ オリジナル
リネンエプロンと2wayバッグも入荷しています。
イクちゃんが素敵な写真でご紹介していますので、
そちらをご覧ください。









ある日の休日。



近くの公園へ・・

f0222720_854866.jpg

リードを外してもらった犬のように(笑)
喜んで走り回る孫達。







何十年かぶりに芝生に寝っ転がってみる・・

f0222720_8585752.jpg


気持ちい〜い



もうすぐ運動会だなぁ・・
by denimworks | 2015-09-25 09:13 | ざっか
evam eva 入荷



evam eva からもプルオーバーが入荷しました。



sable drop shoulder PO
f0222720_2341666.jpg
ベージュ


f0222720_23414163.jpg
ライトグレー・チャコール

2サイズのご用意があります。



優しい肌触りのカシミヤに、
滑らかな光沢感と保湿性が高いセーブルをブレンド。

f0222720_23461286.jpg


着丈は比較的短めで、身幅はゆったり・・
素晴らしいサイズ感も魅力です。





人気のシャツも届いています。



square gather shirt
f0222720_01163.jpg
f0222720_031567.jpg



long shirt
f0222720_042994.jpg


今年は様々なシャツを作っています。



涼しくなってきて、一段とお洋服選びが楽しい季節になりました。
ぜひお気軽にいろいろとご試着されてみてくださいね。
by denimworks | 2015-09-22 00:12 | おしゃれ
BLANKET 入荷



BLANKETより、
昨年好評でしたウール天竺シリーズが入荷しました。



今年はタートルネックのプルオーバー。
f0222720_2365468.jpg

チャコールグレーは新色です。



f0222720_2385254.jpg

ウールなのに、さらっとした薄手なのですぐに着ていただけます。



f0222720_23151769.jpg

少し前に入荷している デニムエプロンパンツと合わせても
かわいいです。



f0222720_23184998.jpg

ワンピースもとても素敵なラインです。
プルオーバーと同様に、インナーとしても活躍していただけます。
by denimworks | 2015-09-21 23:26 | おしゃれ
aalto coffee 入荷



良いお天気・・
今日から5連休という方も多いのでしょうね。

ta-naは通常通り 日曜日と水曜日はお休みですが、
21日(月)と22日(火)は 17時までとなりますが営業いたします。
お時間ありましたら覗いてみてください。



f0222720_7395515.jpg


おいしい aalto coffeeも入荷しました。
by denimworks | 2015-09-19 07:42 | おいしいもの
Arne カレンダーと、大人のおしゃれ



今年ももう アルネのカレンダー2016が届きました。
これからは日の暮れるのもどんどん早くなり、
あっという間に来年になっちゃうんだろうなぁ・・・

大人のおしゃれ12も届いています。

f0222720_811065.jpg

詳細はこちらをご覧ください。





f0222720_835415.jpg

Nちゃんが、なんだか変な言い訳をしながら
ブーケを持って来てくれました。
ありがとう。 ありがとう。

別の方にわらび餅もいただいたのだけど、
学校から帰って来た孫が早速・・
ごちそうさまでした。

おめでとう・・ って言っていただけるだけで
とても嬉しいです。
皆さんほんとにありがとうございます。





f0222720_8292884.jpg

evam evaのスニーカー。
ブラックもシックでかっこいいですよ。

「前が長くてスッキリしてる所が良いね!」とNちゃん。
そうそう、ほんとにそうなんです。
たくさん入荷したので、生成もブラックもまだまだ
全サイズ揃っています。
by denimworks | 2015-09-17 08:40 | ざっか
nagibotan の服



f0222720_8445042.jpg






nagibotanさんのお洋服も、
actscoboさんのカトラリーと一緒に届きました。



f0222720_8453442.jpg

薄手のリネンで作られた、七分袖Tシャツブラウス。
グレー・オフホワイト


f0222720_848450.jpg
胸元の小さなポケットがかわいい。


f0222720_849858.jpg
写真では分かりづらいですが、
タグを付けるループが作ってありました。 感動・・





f0222720_851197.jpg
シンプルなプルオーバーはホワイト。

f0222720_8525278.jpg
こちらはきちんと感のでるダーツ付きで、
両サイドにスリットのあるデザインです。





f0222720_8554370.jpg
七分袖Aラインボートネックブラウス
ナチュラル・ホワイト

f0222720_8573348.jpg
後ろの切り替えと、2つのクルミボタンが素敵。





f0222720_8594386.jpg
イージーパンツ

f0222720_903673.jpg
濃紺・ブラック





f0222720_915030.jpg
六分袖チュニックはブラックとネイビーの2色。
ボトムによってかっこよく着こなしていただけそうな雰囲気です。




nagibotanさんの、もの作りへ想いのつまったお洋服も、
どうぞゆっくりとご覧になってみてくださいね。





土曜日は、ほんとにたくさんの方がお越し下さって、
たくさんお待たせもして申し訳ございませんでした。
ゆっくりみていただけなかった方もいらしたと思います。
今日からまた週の前半営業がスタート!
よろしければまたリベンジしてくださいねー。
ご来店お待ちしております。



それから PETIT BONHEURの受注会にて承りましたお洋服や、
小野友寛さんの作品の受け取り、その他お取り置きのあるお客さまへ
お願いです。


次回10月3日に始まる吉田健宗さんの陶展の準備に入る前の、
今月中にはお引き取りを願います。
展示の入れ替え作業中の事故や、作品を片付ける場所の確保
などの問題によるものです。
ご協力ほど、何卒よろしくお願いいたします。
by denimworks | 2015-09-14 09:38 | おしゃれ
actscobo のカトラリー



f0222720_7423023.jpg






安曇野のactscoboより、またカトラリーが届きました。
前回とは違う種類です。



f0222720_743818.jpg

左上 カレースプーン
左下 デザートスプーン
右 スプーン m


f0222720_7464216.jpg
手に持っているのはスプーン m

今回のスプーンは、全てカエデの木で作られています。
actscoboさんは基本的に、日常頻繁に使用するものには
汚れにくいカエデを使っているそうです。
(材の入手が難しくなっていますので変更する可能性有り)



f0222720_7545130.jpg
ReIRABOのMサイズとカレースプーン





コーヒーメジャーも届いています。
f0222720_754892.jpg

ぷくっとしたカタチ。 裏側の彫り跡も素敵です。
こちらもまた大変な仕事です・・

ぬくもりを感じる木のモノが一段と恋しくなる季節です。
actscoboさんのきれいな手仕事を見ながら、またじ〜んと。
皆さんもどうぞお手に取ってお確かめください。
by denimworks | 2015-09-14 08:12 | ざっか
evam eva のセーターとローブ



毎年ご好評をいただいておりますevam evaのカシミヤ。

詳しいご紹介をする間もなく、カシミヤ100%のローブ 2型は
全て完売いたしました。
早々にありがとうございました。



もう1型のカシミヤ60%とウール40%のネップローブは、
まだご覧いただけます。

f0222720_2324264.jpg

f0222720_23241955.jpg



機械的ではなくランダムにネップをブレンドすることにより、
自然な色の交わりを表現しています。
私は何故かこうゆうのが大好きで、買わずにいられない。




f0222720_23352819.jpg
ポケットも付いています。





f0222720_2336128.jpg
プルオーバー(セーター)もあります。
by denimworks | 2015-09-13 23:46 | おしゃれ
アトリエ ナルセ の 2015秋冬の服



atelier naruse も秋冬の服がスタートしました。

デザイナーの成瀬さんらしく、細かな所が心憎い、
大人かわいいお洋服となっています。


f0222720_9462245.jpg

シャンブレー 刺繍ブラウス harappa

f0222720_9553883.jpg

特徴ある形の衿に、刺繍を施したブラウスです。
クルミボタンも素敵です。





f0222720_9593022.jpg

ハイネックコットンカットソー
オーガニックコットン素材で肌触りも抜群の着心地です。
立ち上がった襟元もかわいいんですよ。





f0222720_9561747.jpg

お袖がストライプ柄に切り替えられた長袖カットソー。

f0222720_9582329.jpg

こちらも気持ち良く着ていただける素材です。





f0222720_1074036.jpg

ウールサスペンダースカート
上質なフランネルウールで仕立てられた、
素材感がとても素敵なサスペンダースカートです。

f0222720_10174472.jpg

肩ヒモが太い所がまたかわいくて (ボタンで2段階に調節が可能)
スカートのラインも着丈も抜群のデザインです。





f0222720_1019144.jpg

人気の靴下も届いています。

f0222720_1020542.jpg

ウール地の、ヒザにかかるくらいのハイソックスです。
名前にもなっている forest(森林)柄。



本日も、皆さまのご来店をお待ちしております。
by denimworks | 2015-09-12 10:25 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...