<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いろいろ



nagibotanより、素敵な鍋つかみが入荷しました。

f0222720_744487.jpg

ひとつひとつみんな違います。





PETIT BONHEURのイクミちゃんが、出来上がったお洋服を
たくさん持って来てくれました。
6月末までに承りましたものは全て届いています。
(お手元のお控え伝票の受注日をご確認ください。)
おって電話連絡もしてゆきますが、
ご都合の良い時にお早目に取りに来ていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。







小野友寛 作品展 「 線 綴る 」

f0222720_7542012.jpg


昨日もたくさんお越しくださり有難うございました。



paper boxと名付けられた作品
f0222720_7575794.jpg


紙を重ねただけと思いきや、箱でした。
K氏ご夫妻のもとへ・・




bird
f0222720_842364.jpg


Mちゃんのもとへ行きます。
福岡からわざわざ、ほんとにありがとうー。





会期中、ずっと楽しんでいただけるようにと、
追加納品もあるそうです。 まだまだおたのしみに。
by denimworks | 2015-07-27 08:21 | おしらせ
小野友寛 作品展 「 線 綴る 」 始まりました。



昨日は小野くんの山香のお友達も来ていただいて、
いろんなお話もして、とても楽しい初日の幕開けとなりました。

作品を時間をかけてゆっくりゆっくりご覧くださったり、
小野くんに説明を訊いたり、たわいもないお喋りをしたり、
皆さんそれぞれに楽しんでいただけているように感じました。
早速お越しくださった皆さま、誠にありがとうございました。

ある方は、お部屋のココに何か絵を飾りたいと思っていて、
ずっと探していたのだけどなかなか見つからなかった・・ と、
ひとつの作品を選んでくださいました。
やっと出会ったものが小野くんの作品になったなんて、
とても嬉しくて感動しました。

場所によって見え方も全然変わってくるので、
お部屋のあちこちに置いてみて、飾る場所を決めるのも有り
だと思います。
ta-naがいつもと違う雰囲気になっているように、
皆さんのお部屋でもきっと、素敵な存在になると信じています。





f0222720_9413839.jpg



今日も小野くんと一緒にお待ちしております。
by denimworks | 2015-07-26 09:44 | イベント(企画展)
明日から



小野友寛 作品展 「 線 綴る 」 始まります。



f0222720_2281762.jpg



f0222720_2283774.jpg

こちらのコーナーのディスプレイは、
明日のオープン前に小野くんちのものを持って来て
完成する予定。



実際に皆さんの目でゆっくりと。
時間をかけて見ていただきたい。

そしてもしも良い出会いがあった場合ですが・・
作品を会期中引き続き展示させていただきたいと
思っております。
全額、もしくは内金を入れていただいてのお預かりとなります。
もちろん作品展終了後のお引き取りが難しいお客さまには
ご無理は申しません。
よろしければご協力のほど、よろしくお願い致します。



初日と2日目は小野くんが在廊していますので、
いろいろとお話を訊いてみるのも良いと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。





f0222720_22455163.jpg


小野友寛 作品展

線 綴る


2015年 7月25日(土)~ 8月29日(土)
営業時間 13時 〜19時 ( 7/26と 最終日は17時まで )
会期中のお休み 水・日曜日( 7/26は営業 )・8/12〜16 お盆休み

作家在廊日 7/26・7/27
by denimworks | 2015-07-24 23:03 | イベント(企画展)
入荷のお知らせと・・



ご無沙汰しておりましたが、皆さまお元気ですか?
今年は長梅雨で・・  雨の多い日が続きました。
大分は、台風12号の進路によりけりの梅雨明けでしょうか・・



今日はお店の什器のレイアウトを変えたりの作業。
壁面を出来るだけ多くとりたいこともあり、
これまでしたことのないカタチにしてみました。

f0222720_22541989.jpg


自分で言うのも何ですが、これがなかなか良い感じ。
ちょっとわくわくさせる空間になったのではと・・

あとは明日(お休みです)、小野くんの作品の搬入を待つばかり。
どんな雰囲気になるのか楽しみでなりません。
きっとかっこいいに違いない。
ぜひぜひたくさんの皆さまに味わっていただきたいと思います。





入荷もたくさんありました。

f0222720_22555387.jpg

f0222720_22561171.jpg
f0222720_2257377.jpg
f0222720_22574864.jpg

f0222720_22582179.jpg

f0222720_2254595.jpg

f0222720_22552462.jpg



lifart... フレグランスキャンドル
SyuRo タオル、ブリキの丸缶と角缶、ふきん、バッグ
evam eva シャツ、コート、プルオーバー、セーター、パンツ
SIWA ボックス、コインケース、ティッシュボックスケース


25日(土)から始まる、小野友寛 「 線 綴る 」 に合わせまして、
こちらもぜひご覧ください。
by denimworks | 2015-07-23 23:17 | おしらせ
evam eva のレギンス



先日入荷した evam eva


f0222720_921364.jpgカーディガンと
f0222720_93449.jpg






f0222720_933254.jpgVネックのプルオーバー
f0222720_9353100.jpg


とっても柔らかくすべらかで、着心地が良いのです。
それぞれグレーとホワイトの2色で、2サイズあります。



f0222720_94181.jpg

スカートも◎



f0222720_954818.jpg

レギンスも届いています。




明日は店休日。
明後日の祝日もお休みをいただきます。

そして、
21日(火) 通常通りの営業
22日(水)〜24日(金) 個展準備等によりお休み
となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

by denimworks | 2015-07-18 09:29 | おしゃれ
本日の営業について



急なお知らせとなり大変申し訳ございませんが、
本日は都合により 17時までの営業とさせていただきます。


また、明日は台風の接近により、
営業時間の変更等させていただくことがあるかもしれません。
その時はまたお知らせします。

7月20日(月)の祝日は、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
by denimworks | 2015-07-16 09:01 | おしらせ
山香デザイン室へ・・



お店が休みだった昨日、1時間ほど車を走らせて、
25日から作品展をしていただく小野友寛さんの山香デザイン室へ
行ってきました。
f0222720_2373335.jpg



古い建物を借り、自由にリノベーションをして暮らしています。
f0222720_2375595.jpg

f0222720_2392677.jpg

f0222720_2395376.jpg


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
時々お店に入ってくれている佐藤は、いつもは小野くんと一緒に
山香デザイン室の活動をしています。


f0222720_2381239.jpg

f0222720_23135692.jpg

f0222720_23142773.jpg


まだまだ未完成らしいのですが、もともとあったものを活かしながら、
f0222720_23105475.jpg

ふたりのこだわりが随所に感じられる、楽しい住まいでした。





f0222720_2315037.jpg

今回は、小野くん個人の作品展。

f0222720_2317216.jpg

毎日着々と仕上がっている様子です。

一見これは何??? って感じの小野くんの表現が、私は好きです。
じわりじわりとシンプルに訴えかけるものの方が、
側にあって飽きない気がするのです。
それでもしっかりと、そこの空気を変えてしまうほどの存在感。
額も小野くん自ら作っているので、既製品には無いサイズも魅力です。

小野くんの感性から生まれた作品の数々が並んだ ta-naの店内。
皆さまにもぜひ、そんな小野くんの世界を楽しんでいただけましたら
嬉しいです。

f0222720_23265786.jpg






どこに探検にいっていたのか・・

f0222720_23254311.jpg
顔じゅうを蜘蛛の巣だらけにして帰ってきたルー。



とってものどかな訪問でした。
f0222720_2340973.jpg

by denimworks | 2015-07-16 08:34 | ひび
evam eva 入荷



スーピマ綿と上質なシルクを使用した、
カーディガンとVネックのプルオーバーが入荷しました。



f0222720_8115859.jpg



f0222720_8121427.jpg

by denimworks | 2015-07-13 08:14 | おしゃれ
nagibotan 入荷



長野県の安曇野より、待ちに待ったnagibotan
阿久津清子さんの作品が届きました。

丁寧な暮らしと、丁寧な手仕事。
タグや梱包、全てにおいてスッキリとかっこいい。
作家さんは皆それぞれの雰囲気があって、
皆それぞれ素晴らしい。





パリッときれいなクロスは3サイズ。

f0222720_22535497.jpg


f0222720_22542828.jpg






ハイウエスト ギャザーワンピース (ブラック)

f0222720_2258051.jpg

f0222720_22581880.jpg

f0222720_22583948.jpg
後ろに3つのクルミボタン。





ワイドパンツは3色

f0222720_2302147.jpg

f0222720_2303897.jpg
グレー
f0222720_231392.jpg
チャコールグレー、ブラック





同じリネンでもいろんな表情があって、
作家さんの想いも相まって、皆違うな〜と思います。
そんなことを感じながら、
お手に取っていただけましたら嬉しいです。
by denimworks | 2015-07-09 23:39 | おしゃれ
入荷のお知らせと、お礼



PETIT BONHEURの洋服の受注会、終了いたしました。

今年もたくさんの方が足をお運びくださって、
昨年を上回るオーダーをいただきました。

2回目のオーダーをしてくださった方にはもちろんのこと。
初めてオーダーしてくださった方が半数以上いらしたことにも
作り手のイクミちゃんと2人で大喜び。
皆さまに喜んでいただけて、改めて作ることが好きだということに
気付かされました。と、今日もイクミちゃんからしみじみとした
お礼のメールが届きました。

オーダーいただいたお洋服は、心を込めて・・
頑張ってせっせと作ってくれることでしょう。
どうぞ楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
皆さま本当にありがとうございました!

次の受注会はまた来年。 夏の終わりにウールリネンの生地でと
考えています。
もちろん常設でもこれまで通り入荷してきますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





f0222720_23522093.jpg
アトリエ ユニさんのオリジナル リネンエプロンは、
ホワイトの1着のみになりました。

2way帆布バッグはリニューアルしてから初めての入荷です。
以前のものより薄い帆布生地となり、金具の付き方もスッキリです。
たくさん入ってガンガン使えます。
小さなお子さんがいらっしゃる方にもよくお選びいただきます。





f0222720_003786.jpg
lifart...のフレグランスキャンドルも届きました。
どうぞお好きな香りを見つけに来てください。


f0222720_042584.jpg
lifart... オリジナルのライターも再入荷しました。
by denimworks | 2015-07-09 00:17 | おしらせ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...