<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
眞砂 眞砂子さんの作品 入荷



眞砂子ちゃんが、またまた作品を届けてくださいました。

アトリエ ユニさんのイベントにてご紹介されていた、
ユニさんとのコラボ作品がとても気になっておりましたら、
「よろしければジュンさんのところでも・・」と言ってくださり
大喜び!

お二人のセンスが見事に調和した 「 風鈴 」

f0222720_0244738.jpg

カタチによって音色の違うところも悩み所となりそうな・・
とても雰囲気のある作品となっています。

昨日お店でこの風鈴を見た上の孫が、
「 なんでこんな音がするの飾るん? 」 と訊くので、
なんか涼しそうやろ? と言うと、
「 氷の音(グラスの中の)みたいやもんな〜。」
そっか〜!! だからか〜 (逆に教わる 笑)





f0222720_0251344.jpg

このシンプルさがたまらなくかわいい陶器のブローチと、



f0222720_0261534.jpg

おとなの飯碗、こどもの飯碗 も届いています。

ぜひご覧ください。





shizuku de aubeの個展の際に承りましたオーダーと、
お直しのアクセサリーが届きました。
裕子ちゃんからご連絡をしてくださっていたので、
昨日は早速取りに来ていただいたお客さまもいらして
またまた賑やかな、あっという間の1日。
( evam evaの写真はまた撮れず・・ ごめんなさい・・)

引き続きご紹介しておりました”ジュンさんセレクト”
ご好評につき、

f0222720_8301988.jpg

あれだけあった作品も、ずいぶん少なくなりました。
有難うございますっ。

本日までとなりましたが、こちらも是非ご覧くださいね。
お待ちしております。
by denimworks | 2015-06-30 08:32 | うつわ
素敵なフライヤーが届きました。



土曜日も、ご来店いただき誠にありがとうございました。
新入荷のevam evaの服も、とても好評です。
早速見に来ていただいて、とても嬉しかったです。
写真が撮れていないので、詳細はもう少しお待ちください。


小野友寛さんが、フライヤーを届けてくださいました。
e v e n t のページをご覧ください。
お世話になっておりますお店さまへも送らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by denimworks | 2015-06-29 00:26 | イベント(企画展)
入荷のお知らせ



PETIT BONHEURの服の受注会
早速お越しいただきありがとうございます。

早く来ないと無くなる・・というわけではないので、
フィッティングにお待たせすることもさほどなく、
とても良いペースで始まっています。
( お客さまの譲り合いのお心遣いに感謝です。)

不安定なお天気が続いていますが、
受注期間が長めなので、ご都合の良いタイミングで
ご来店いただけたらと思います。

尚、6月中にオーダーいただきましたお洋服は、
7月末までにお渡し。
7月に入ってからのオーダー分は、8月末までのお渡し
となります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


f0222720_22272140.jpg






evam evaのお洋服がたくさん入荷しました。

f0222720_2235584.jpg


リネンのプルオーバー、シャツ、スカート、パンツですが、
詳細は後日・・



明日もまた、皆さまのご来店をお待ちしております。
by denimworks | 2015-06-26 22:42 | おしゃれ
yumiko iihoshi porcelainの器



先日入荷しました yumiko iihoshi porcelainの器の詳細です。




先ずはunjourシリーズから、新色のnamiをご紹介。
f0222720_22415587.jpg
matin・après midi・soucoupの3サイズのプレート


色褪せた、アンティークのような雰囲気に仕上げられた器です。
f0222720_2251531.jpg


après midiのカップは紅茶にも合うカタチ。
f0222720_2254676.jpg

soucoupのプレートは、ソーサーとしてもお使いいただけるサイズ。





新しく急須も登場しました。
f0222720_22552472.jpg

直線的でスタイリッシュなフォルムと、マットな質感。
焼きしめは吸水性が低いため、お茶の匂いが本体に残りません。
お茶好きなイイホシさんによる、こだわりの作品です。
大変申し訳ございませんが(大)はsold outです。





tori プレート white・black
f0222720_2371192.jpg

お茶の時間に小さなお菓子や角砂糖をのせたり、
お食事のときに醤油皿やお箸置きとしても◎

f0222720_2313392.jpg

裏までかわいい!





アルミトレーも届きました。
f0222720_23142996.jpg

カップとお菓子をのせて、そのままサーブできます。
ちょっとチープな感じもいいんです。 





ステンレスコースターは初めてのご紹介。
f0222720_23231619.jpg

SとMがございます。

普段使いのアクセサリーや時計の指定席にしたり、
キャンドルを置いておく トレーとしても良いと思います。



ぜひお手にとってご覧ください。
by denimworks | 2015-06-22 23:31 | うつわ
たくさん入荷しました。



イイホシユミコさんの、yumiko iihoshi porcelainより
たくさん入荷しました。


f0222720_2318588.jpg


f0222720_23182030.jpg


詳細は、また後日。





今日は気になっていた方がやっと来てくださいました。 笑
みんないろいろ忙しいんだよね。

今週も、ご来店くださいました皆さま誠にありがとうございました。
また月曜日より、お待ちしております。
by denimworks | 2015-06-20 23:20 | うつわ
PETIT BONHEURのスカート入荷



PETIT BONHEURより、ギャザースカートが届きました。


f0222720_7553940.jpg

大人かわいいチェック柄です。



お問い合わせもたくさんいただいております受注会は
来週の木曜日 25日より。
7月7日(火)の七夕の日まで開催させていただきます。
サンプルのお洋服は近日中にご紹介いたしますので、
どうぞお楽しみに。
by denimworks | 2015-06-19 08:02 | おしゃれ
岩田圭介さんの器 入荷



岩田圭介さんの器が入荷しました。
ta-naでは初めてご紹介となります3種類です。



f0222720_106287.jpg


ころんとかわいい蓋つきの片口。


f0222720_1071551.jpg


醤油差しに使っていただきたい。





f0222720_1095094.jpg


鉄釉の取り皿





f0222720_10104018.jpg


泥彩のコロ碗



どれも本当に味のある素敵な器です。





f0222720_10171249.jpg


欠品しておりました四角取手マグも届きました。



f0222720_10182348.jpg


温かいコーヒーをたっぷりいれてあたたまってください。





f0222720_1021941.jpg

by denimworks | 2015-06-18 10:22 | うつわ
lifart...のフレグランスキャンドル 入荷



展が終わってからはまたゆっくりな日々・・
雨もよく降ります。
それでも、お越しくださる方がいらっしゃいます。 

oga farmの奈奈ちゃんも、ラベンダーの香りと共にやってきました。
素敵なフライヤーもお預かりしています。

f0222720_2316481.jpg




入荷があると、ゆっくり模様替えをしながらのディスプレイ。
それもまた楽し。

欠品しておりました、lifart...のフレグランスキャンドルも届き、
お店の中に良い香りがたちこめます。

f0222720_712396.jpg




lifart...オリジナルの点火棒ツリーも入荷しました。

f0222720_7145494.jpg


使い捨てではありません。ガス充填式のライターです。
ガスが無くなったら補充して繰り返し使えます。

ジメジメしてる日も、lifart...のキャンドルの香りでスッキリ。
気持ちの良い1日を過ごしましょう。
by denimworks | 2015-06-18 07:39 | ざっか
evam evaのスカートとサルエルパンツ





f0222720_23232161.jpg


珍しく、少し長めのスカートが新鮮。



f0222720_23275054.jpg


ポケットのカタチがかわいいんです。

ウエストは、後ろにゴムが入っていて、
ヒモをしぼって着ます。



f0222720_23295258.jpg


お色は3色。







f0222720_23314325.jpg


サルエルパンツはこちらの1色のみになりました。
by denimworks | 2015-06-15 23:35 | おしゃれ
chiclinのキュロットスカート



f0222720_2301982.jpg


きれいな色・・

一見ギャザースカートのように見えますが、
キュロットです。





f0222720_2395895.jpg


ネイビーもあります。
by denimworks | 2015-06-15 23:12 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...