<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
長野へ



念願の、長野県の松本にへ行ってきました。
ずっとずっと行きたいと思っていたところ。

2月に個展をしていただいた山口和宏さんに
ご縁をいただき、ルームシューズで有名な藤原千鶴さんに
お会いできることになり、松本行きが決まったのです。

ルームシューズを作り始めた経緯など、
お仕事とは関係のない事も、たくさんたくさん話しました。
私の行きたかったお店、tadokorogaroさんや、
安曇野のnagiさんにも案内してくださいました。
皆さんとっても魅力的な方々で、お店も素敵。
tadokorogaro店主 田所真理子さんの描かれる絵は、
季刊誌「日々」の挿絵でも有名ですね。

藤原さんのルームシューズ、
お取り扱いさせていただけることになりました。
これから発注をしますので、まだ先になりますが、
楽しみにお待ちしていただけましたら嬉しいです。



そしてそしてもちろん、長野ですから・・
ずっとお世話になっております lifart...の西牧さんの
ところへも行きました。
メールや電話でいつも気兼ねないやりとりをしているので、
初対面とは思えないけれど、やっと会えました。



f0222720_813205.jpg

西牧さんご夫妻とも、楽しいおしゃべりをたっくさん。



f0222720_7304163.jpg

フレグランスキャンドルが出来るまでの様子も見学。
ta-naには本当にたくさんのファンの方がいらっしゃるので、
西牧さんも改めてとっても感謝されていましたよ。
ますます大好きになった私からも、
lifart...のキャンドル、これからもどうぞよろしくお願いします。



充実した、夢のような2日間。
皆さん本当にお世話になりました! またぜひお会いしたいです。





さてさてそんなことで私の留守中にも、お店には
evam evaの涼しげなブラウスやシャツが入荷していました。
ぜひ遊びにいらしてください。
by denimworks | 2015-05-30 08:31 | ひび
SyuRo 入荷



丸缶入荷しました。



f0222720_23534764.jpg

SyuRoさんのある、東京の下町の職人さんによって
ひとつひとつ手作りされています。


f0222720_23551895.jpg

銅と真鍮の丸缶は、かなりいい感じに育ってゆきます。


f0222720_23553816.jpg
ブリキの丸缶は3種類。

細長いのは緑茶、小さいのは紅茶、大きいのはコーヒーと、
サイズによって使い分けていただいても。

ふたの開け閉めが スッ と気持ち良く、
ごくごくシンプルなところもたまらなく好きです。


そしてブリキだって ほら

f0222720_759451.jpg

経年変化を楽しめるんですよ。






オーガニックコットンのタオルも入荷しています。

f0222720_2356516.jpg

ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオル

優しい肌触りは、お洗濯を重ねてもずっと変わりません。
適度な厚みがとても扱いやすく、乾きも早い。
タオルフェチの皆さまにも、「 ウチのタオルを全部これに変えたい。」
といったお声をよくいただきます。


f0222720_23561875.jpg

新色のベージュは初めてのご紹介。 こちらもとてもいいお色です。





f0222720_23555292.jpg

by denimworks | 2015-05-23 08:04 | ざっか
PETIT BONHEUR 入荷



PETIT BONHEURのオーバーブラウスが入荷しました。



f0222720_731496.jpg
新作のオーバーブラウス

ネックラインがボートネックになり、見頃もふんわり。



f0222720_7341321.jpg

お袖をクルクルと折って着てもかわいいです。







f0222720_734464.jpg
定番の5分袖 オーバーブラウス



f0222720_7351378.jpg







PETIT BONHEURのイクミちゃんには、6月の下旬に
昨年ご好評いただいたオーダー会を今年もしていただきます。

新作のワンピースやマキシスカートなどの5種類を予定。
ta-naオリジナルのサルエルパンツもリニューアルして
ご紹介いたします。
詳細はまた改めてお知らせいたしますので、お楽しみに。
by denimworks | 2015-05-22 08:10 | おしゃれ
atelier naruse 入荷



昨日は暑かったですね〜! 今日も暑くなりそうです。
けれど朝晩はまだ少し冷えるので、体調管理に気をつけないとです。
お客さまにも何人か、少し体調を崩されていたという方がいらっしゃいました。
良くなられてからまたすぐにお越しいただいて、とても嬉しかったです。
どうしていらっしゃるかな〜と思っていると、ふらっと登場してくださったり・・
こうしてお店をしていると、不思議なことが多いです。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。





atelier naruse のAラインリネンワンピース sold out
レッドブラック 


f0222720_933238.jpg
すっきりとしたネックライン。


f0222720_933416.jpg
バックネックには大きなタックを入れ、
丸みを帯びたコクーン型ワンピースのような雰囲気に。


f0222720_9335469.jpg
ノースリーブは敬遠される方が多いですが、
カーディガンを着ると気になりませんし、お袖周りもスッキリです。
結婚式など、華やかな場所にも素敵です。


f0222720_934870.jpg
裏地には、生成りのシーチングコットンを使用。
こういう見えないところにも、心惹かれます。
( 総裏地なので、一枚でサラッと着れて、安心です。)





本日 20日(水)は定休日です。
また明日、皆さまのお越しをお待ちしております。
by denimworks | 2015-05-20 09:48 | おしゃれ
evam eva 入荷



おはようございます。
今日は良いお天気。 朝からギラギラしてきました。

昨日は時折雨足も強くなるような不安定なお天気でした。
にもかかわらず、ご来店くださってとても有難かったです。
evam evaの服も、取り急ぎの入荷のお知らせを見て、
土曜日から早速お越しいただいております。



f0222720_8312658.jpg

ワイドプルオーバー

コットンなのに、シャリ感のある涼しげな素材。
Tシャツ感覚で気軽に着れて、グッとおしゃれな雰囲気に。
お色違いで欲しくなるアイテムです。

左から、オフホワイト・グレージュアンバー・ネイビー・ブラック
早速お求めいただいていますが、まだ全色揃っています。



f0222720_8545676.jpg
スカートを着ていたのですが、合わせるとこんな感じ。
こちらはブラックです。



f0222720_8565175.jpg
ともすれば子供っぽくなりがちなサロペットパンツも
大人な着こなしに。
( ホワイトデニムサロペットパンツ atelier naruse )sold out



f0222720_905680.jpg
ネイビー ( 分かりづらいですが ) に合わせているのは
同じく入荷したばかりのパンツです。



f0222720_913835.jpg
ヘンプ ストレートパンツ

イタリアで紡績したヘンプ( 麻の一種 )を使用。
ゆったりしたサイズですが、すっきりきれいに着ていただけます。
アンティークホワイト・フラックス・セージ・スミ


f0222720_9242165.jpg






そして、
リネン素材のニットと布帛を組み合わせた、生葉染めシリーズ。

f0222720_9253435.jpg

プルオーバー



f0222720_930411.jpg

ゆったりとしたシルエットと、ふんわりとした透け感が
涼やかさを感じます。



f0222720_9332848.jpg

チュニックもあります。
どちらもお色は アンティークホワイト・グレージュ



どうぞお気軽にご試着されてみてくださいね。
by denimworks | 2015-05-19 09:42 | おしゃれ
加藤かずみさんの器



f0222720_7422451.jpg

先日入荷しました加藤かずみさんの器をご紹介します。





f0222720_7425750.jpg
輪花オーバルプレート ブラック M・L sold out


f0222720_742408.jpg
鉄のような質感が、ほんとにかっこいい器。
アンティークな雰囲気も漂わせています。
使っていくうちに黒くなり、経年変化もお楽しみいただけます。





f0222720_7433087.jpg
オーバルプレート ブラック S sold out
輪花オーバルと同じ釉薬です。



f0222720_7431557.jpg
蕎麦猪口 白錆



f0222720_7434358.jpg
蕎麦猪口 グリーン



f0222720_7435566.jpg
丸角リム皿 アイボリー M



f0222720_74492.jpg
耐熱グラタン皿 ブラック、アイボリー





お食事の時にはもちろん、ティータイムにも活躍する器
を届けていただきました。
ぜひお手にとってご覧になってみてください。
by denimworks | 2015-05-18 09:33 | うつわ
入荷のお知らせ



取り急ぎとなりますが、



f0222720_9252592.jpg

加藤かずみさんの器





f0222720_9262056.jpg

evam evaの服





f0222720_9272672.jpg

atelier naruseの服



入荷しています。 見にいらしてください。







f0222720_9291351.jpg

いちご たっくさんいただきました!
しあわせ♡
by denimworks | 2015-05-16 09:39 | おしらせ
入荷のお知らせと、お礼



鹿児島のアトリエ ユニさんより、
ワイヤーの作品と、オリジナルのエプロンが入荷しました。





f0222720_9188100.jpg

試験管が入った花器と、



f0222720_9191885.jpg

お花



f0222720_9205874.jpg





f0222720_9214170.jpg

丸いモビール



f0222720_9223226.jpg

新作の、線のモビール



f0222720_923182.jpg


カゴ



f0222720_923596.jpg

ホルダーラック



か細いワイヤーでシンプルに作られた作品は、どれもとっても素敵です。
邪魔をしないけど、存在感のあるものが好きなんですよね。





そして

f0222720_9255511.jpg

アトリエ ユニさんのオリジナル リネンエプロン sold out



ネイビーと白の2色です。

f0222720_9332094.jpg

今回も少ない入荷ですが、よろしくお願いします。







お礼が遅くなりましたが、
百田さんの個展に足をお運びくださった皆さま
そしてお買い求めくださった皆さま

初めてのご紹介にも関わらず、本当にたくさんの方々に
手にとっていただきました。
そしてたくさんの作品が旅立ってゆき、
( ひとつだけぽつんと取り残されましたが。ざんねんっ )
またまた「 すごいですねーー!!」 いただきました!

百田さんに、たくさん作ってくださいね。とお願いして、
きっちりノルマのように、その個数を作ってくださいました。
お忙しいのに本当に頑張っていただきました。
こうして喜んでいただけたのも、皆さまのおかげです。
心より御礼申し上げます。

百田さんにはまた2年後くらいにしていただくお約束が
できました。
今回お気に入りに出会っていただけなかった皆さまにも、
しばらく先になりますが、楽しみに待っていただけましたら
幸いです。

そして百田さん、本当に本当にありがとうございました!
お忙しいと思いますが、これからも素敵な作品を作り続けて
私たちを楽しませてくださいね。
by denimworks | 2015-05-15 10:03 | ざっか
百田むつみ 「布しごと展」 あと2日です。



土曜日はたくさんの方がご来店くださいました。
皆さん目的はさまざまで、それぞれにお買い物を楽しんで
いただけたように感じました。

好きなものを見つけた時の、胸の奥が高揚する気持ち。
毎日ずっとワクワクさせてくれるものとの出会い。
買い物ってほんとに楽しい。
その気持ちが分かるから、そこに居る私も楽しいんです。

大橋歩さんが著書の中で、
” 買い物は今生きていることを楽しむことです。” と
書かれていました。
そして ” いい買い物をなさってください。” と。
皆さんに、いい買い物ができたと思っていただけるものを、
これからもご紹介していけたら幸いです。





百田さんのかばんは残り3点2点になりました。

f0222720_9434222.jpg

いちばん小さいサイズのカゴバッグと、



f0222720_9452532.jpg

ワンハンドルのトートと、ショルダーバッグ



ショルダーバッグは、斜め掛けにもできます。
私もこのタイプを使っていますが、3つに分かれたポケットが
とても使い易いのです。

f0222720_950237.jpg


柔らかな印象の洋服にも馴染んでくれる雰囲気のバッグです。
ショルダーバッグ sold outです。 ありがとうございました。



百田さんの個展最終日の12日(火)は17時に閉店いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。







f0222720_957229.jpg


aalto coffee 入荷しました!



今日はとっても良い天気。
のんびり休日を楽しもうと思います。皆さんも良い休日を!
あ、お仕事の方は頑張ってくださいねー!
by denimworks | 2015-05-10 10:08 | イベント(企画展)
百田むつみ 「布しごと展」 あと3日です。



昨日もご来店いただきまして誠にありがとうございました。

百田さんのかばんは、毎日少しずつ旅立ってゆき、
昨日もやっと来れました〜の方々がお越しくださり、
待っててくれていたかばんを連れて帰っていただきました。
残念ながらお目当てのものが無かった方には申し訳なく
思っております。



f0222720_041857.jpg


f0222720_04475.jpg




百田さんの作品は、かばんのみの6点になりましたが、
気になっていたものがありそうでしたら是非。

10日(日)はお休みのため、本日の土曜日と、月・火の3日間と
なっております。( 最終日は17時に閉店 )
引き続きよろしくお願いいたします。





それから昨日は早速、眞砂子ちゃんの器をお目当ての方も
いらっしゃいました。
皆さんそれぞれに、お気に入りを見つけてくださいました。



f0222720_0321120.jpg


明日が母の日というのに今更ですが、笑
器のプレゼントも良いと思います。
お茶好きなお母さまへ、お急須やお湯呑みなどもございます。



今更ついでに、

f0222720_0355726.jpg

がま口などいかがでしょう?
お化粧品や細々したものを入れていただくのに良いですよ。
ずっと長く使えるものですしね。







リラクゼーションにおすすめの、

f0222720_0383191.jpg

フレグランスキャンドルや、


f0222720_0395857.jpg

肌に優しく、香り豊かな石鹸。






いくつになってもさりげなくオシャレを楽しんで欲しいから、

f0222720_042632.jpg

靴下を贈るのも素敵だと思います。





まだ買ってなかったわ〜! って方で、コレいいかも! と
思っていただけましたら・・  ご来店お待ちしております。
by denimworks | 2015-05-09 00:55 | イベント(企画展)



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...