<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
tamaki niime 「 春のショール展 」 3日目



連日たくさんの方々にお越しいただいています。
ずっとファンでいてくださっている方も多くいらして、
もう何枚目ですかねー!? ってほど・・
お久しぶりの方もいらして、とても嬉しく思っています。
本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。
これほどまでに皆さんを魅了し続ける玉木さん、
本当にすごいなぁ〜と思います。



いきなり品薄になりご迷惑をおかけしましたが、
追加のビッグサイズのショールがたくさん入荷しました。

f0222720_23524631.jpg




またまた素敵なショールがいっぱいです。

f0222720_23535631.jpg




合わせているのは玉木さんのfuwaTです。

f0222720_23542229.jpg


basicラインの洋服も、とてもご好評いただいています。





オンリーワンのショールも前回と同じく5点、
再度届けていただいていたのです が!

f0222720_23581493.jpg
写真を撮る間も無く、こちらの1点のみとなりました。





f0222720_01770.jpg
horno lab.のお菓子は、
ビスコッティとショートブレッドがお求めいただけます。
どちらもとっても美味しいので、ぜひご賞味ください。



本日も皆さまのお越しをお待ちしております。
by denimworks | 2015-03-31 00:14 | イベント(企画展)
aalto coffee 入荷



f0222720_23124538.jpg


アアルトブレンド (ミドル)
中深煎りのブラジル・コロンビアをベースにしたブレンド。

アルヴァーブレンド (深煎り)
深煎りベースのビターでスイートなブレンド。

いつもの2種類です。
by denimworks | 2015-03-30 23:17 | おいしいもの
ほうじ茶 入荷



奈良の無農薬のほうじ茶
再入荷しました。


f0222720_8195178.jpg
sold out
by denimworks | 2015-03-30 08:21 | おいしいもの
tamaki niime 「春のショール展」 初日 と・・



昨日は早速お越しくださいまして誠にありがとうございました!

冬のウールのショールほど、もともと数が多くなかったこともありますが、
ビッグサイズが品薄になってしまいました。
追加を急いで届けていただける事になりましたが、早ければ今日の午後。
(時間は未定です。) 遅くとも月曜日の午後のお届けになると思います。
オンリーワンのショールは残り1点となりました。
こちらはもし可能であれば・・と、追加をお願いしていますが・・ ???
本日ご来店を予定していただいているお客さまには誠に申し訳ございません。
けれどミドルサイズはたくさんございます。 ビッグサイズは品薄とはいえ!
みんなそれぞれ素敵。 まだまだオススメしたいのだらけです。
どうぞよろしくお願いいたします。







ここでちょっと別の話・・



先日卒園式を迎えた上の孫。
パパである息子は残念ながら出席できなかった。けれど夫もそうだった。
仕事が忙しくて卒入学式はおろか、運動会にも来れない時があった。
まぁ、あの頃は父親が出席していることはほとんどなかった時代ですけどね。
今でも忙しい人ではあるが、孫の事になると別。徹夜してでも行く体制。 笑
そしていつも一緒に写真を撮りたがる・・ 笑笑

f0222720_8101667.jpg
歯抜け・・



同じように、お子さんがいろんな課程を卒業された方もいらっしゃると
思います。
さらに高校受験だったお子さまの親御さんは、なんだか落ち着かない
大変な日々でしたね。 本当にお疲れさまでした。
子供には、つらい想いをさせたくない、笑ってもらいたいと思うのが親の常。
それぞれにいろんな格闘があったと思います。
「おめでとう!」と言われた人も、結果として言われなかった人も、
また新しい門出を迎えるのです。
みんな「おめでとう!」なのです。
どうぞ胸をはって「おめでとう!」と言ってあげてください。

長い人生の中ではほんの一瞬の出来事。 大事なのは”これから”です。
これまでの努力を糧に、悔しさをバネに、頑張って欲しい。
でも私は勉強より何より、人ときちんと話ができたり、マナーを守って
常識のある人が一番素晴らしいと思いますがね。

以上、皆さんよりちょっと?(笑)先輩の、一人のばぁ〜ばより でした。
by denimworks | 2015-03-28 10:02 | ひび
本日より、tamaki niime 「 春のショール展 」 始まります。



展の準備が出来ました。



f0222720_2330687.jpg


f0222720_23303595.jpg






春の訪れと共に、心も体もウキウキするような、
色とりどりのショールが届きました。



f0222720_23325363.jpg






玉木新雌さん自身が織り上げる、
オンリーワンのショールも届けてくださいました。



f0222720_23382252.jpg


ふっくらと優しいショールに仕上げるために、
ビンテージの織機につきっきりで作業する玉木さん。
手間と時間をかけ、その時々の感性で生まれる
世界でたったひとつのショールです。
こちらは数点のみになりますが、ぜひご覧ください。







f0222720_0134547.jpg


皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。
by denimworks | 2015-03-27 00:20 | イベント(企画展)
chiclinのスプリングコート 入荷



chiclinより、いろんなカタチのスプリングコートが届きました。



先ずは、chiclinと言えばANNAコート

f0222720_2392983.jpg
春のANNAは、洗いをかけた厚手のリネン生地。
細身のシルエットになっています。



後ろの飾りベルトも印象的。f0222720_2313086.jpg








きれいな色のステンカラーコート sold out

f0222720_23153487.jpg
こちらはややゆったりめ。 



f0222720_23195991.jpg
袖口を折って、ピンストライプの裏地を見せても・・



f0222720_23211591.jpg




後ろのプリーツが、ふわっとしたラインをだして、
女性らしいデザインのステンカラーコートになっています。

f0222720_23225269.jpg







ダブルのコート sold out

f0222720_2326464.jpg



とはいえカチッとし過ぎずゆったりなので、カジュアルに。

f0222720_2335974.jpg

f0222720_23354724.jpg







その他、ピンタックのブラウスと、

f0222720_23372667.jpg
sold out



パンツも届いています。

f0222720_2337274.jpg
sold out



tamaki niime 春のシュールの企画展中も、
お洋服は出しておきますので、
どうぞお気軽にご試着されてみてくださいね。







本日 25日(水)は、定休日
明日 26日(木)は、展示作業の為お休みです。

by denimworks | 2015-03-24 23:52 | おしゃれ
tamaki niime 「 春のショール展 」



f0222720_182189.jpg


いよいよ今週の金曜日 27日より、
tamaki niime 「 春のショール展 」が始まります。

会期は4月7日(火)まで。
会期中のお休みは、通常通り 水曜日と日曜日です。
最終日は17時まで。


軽やかで明るいコットンのショールがたくさん届きます。
春のおしゃれをより楽しんでいただける一点を、
ぜひ見つけにいらしてください。
by denimworks | 2015-03-24 01:23 | イベント(企画展)
眞砂眞砂子さんの器 入荷



久しぶりに、眞砂子ちゃんの器が届きました。



f0222720_23502827.jpg
ティーカップ

眞砂子ちゃんの作る、ツヤツヤでまっ白な
セラミックのような器も大好きなので、リクエストしました。
ウチではもうずっと、お客さまがいらした時にも使います。
そうそう、こちらはソーサーもあってとても重宝しているので、
またリクエストしなきゃです。
眞砂子ちゃん、お願いね〜。 笑





f0222720_014574.jpg飯碗

とっても素敵なカタチです! 手にもしっくり馴染む感じ。
普通サイズと、少食さん用の小さいサイズもあります。
あ、ちっちゃい方はお子さま用にも良いですね!!
孫達に、ちゃんとした飯碗を使わせたいな〜 と思ってたけれど、
なかなか出会わず・・ でした。
これはきっとかわいいです。





f0222720_022476.jpg
小鉢

こちらもなかなか無い感じ。 シンプルだけどかっこいいです!
おひたし、酢の物、ちょっと煮物、などなど・・
すご〜く使えるサイズですから、大活躍していただけるはず。





f0222720_0403249.jpg
少し大きめの小鉢

眞砂子ちゃんが、スープボウルとして使っても良いですよ〜 と。

f0222720_042399.jpg
なるほど、すっごく良い感じです! かわいいっ。





f0222720_044405.jpg
人気のコロ碗も届いています。



眞砂子ちゃんの優しい器、どうぞお手に取ってご覧ください。
by denimworks | 2015-03-24 00:58 | うつわ
horno lab.の焼き菓子



お待ちかねの、
horno lab.(オルノ洋菓子店)の焼き菓子が届きました。



f0222720_2371848.jpg


今回は、お馴染みの チャーリーのチョコチップクッキーと、
シナモンロールスコーン。
久しぶりに、ビスコッティとショートブレッドも届きました!



f0222720_2375314.jpg




お手土産にもよく選んでいただきますが、
どれもとっても美味しいので、きっと喜んでいただけるはず。
もちろん、ご自分用のおやつにも、ぜひ。
お好きなお飲物とご一緒に、ホッと一息してくださいね。
by denimworks | 2015-03-23 23:33 | おいしいもの
お台拭き 入荷しました。



お待たせいたしました。
蚊帳のお台拭きが届いております。
もう何度も何度も言っていますが、
丈夫で長持ち、衛生的で臭くならない、
そして何より汚れが目立たない。
優れもののお台拭きです。



f0222720_7302167.jpg
sold out




久しぶりに、オルノ洋菓子店の焼き菓子も
いろいろ届きました。




留守中の三日間、ご来店くださった皆さま
誠にありがとうございました!
感謝 感謝です・・

本日よりまた皆さまのお越しをお待ちして
おります。
by denimworks | 2015-03-23 08:08 | ざっか



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...