<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
出張のこと



昨日は大阪に行ってきました。

先ずは、久しぶりの営業日に当たり〜!の出たnoji+さんへ。
いつもお世話になっておりますのに、実は一度もお会いできていなかったのです。
なのでちょっとだけでもご挨拶をしたいと思い、サプライズで伺いました!
そりゃ〜驚いていましたけども。笑 ほんのひと時でしたが、楽しい時間でした。
帰り際に慌てて撮った写真は、一階の控えの間。  素敵でした。

f0222720_1322568.jpg






その後 atelier naruse 2015 春夏コレクションの展示会へ。
インフォメーションの中に書かれていた、デザイナーの成瀬さんのお言葉通り、
応援をしてくださる方と一緒に年を重ね、また一歩、
ゆっくりと大人になった洋服が、たくさん並んでいました。
次のシーズンも、皆さまにご紹介するのが今から楽しみでなりません。



f0222720_1325152.jpg

成瀬さんと、ご主人の早川さん。
お二人とも本当に気さくで楽しいお人柄で、何でも喋れる感じです。笑

お名残惜しい感じで次の目的地へ〜





最後はデゴノワの百田むつみさんに会いに行きました。
百田さんには来年の4月に個展をしていただくので、その打ち合わせに。
お話しているうちに、仕事に対する姿勢とか、気になる細かいことが良く似ていて、
何度もお互い「そう!そう!」と言い合っていました。笑
そんないろんな事をきちんと分かってくれる方にご紹介してもらいたい。
と言っていただけたことがとても嬉しかった。



百田さんの作品も本当に素敵なので、ぜひぜひたくさんの皆さまに
楽しみにお待ちいただけたらなと思います。

f0222720_1351534.jpg
こちらは来月 京都の小さい部屋さんで催される個展のDMです。
お近くの方は足を運ばれてみてください。
by denimworks | 2014-10-30 13:16 | ひび
PETIT BONHEUR 入荷



PETIT BONHEURの洋服が入荷しました。

f0222720_10283673.jpg
定番の7分袖プルオーバーを、
また新しい生地(ウールリネン)で作ってきてくれました。
ウールの分量が多いので、これまでのウールリネンよりも
ふわふわしていて、見た目にもあったかい印象です。



f0222720_1043950.jpg
お色はグレーとカーキ(写真では伝わりにくいですが)の2色です。
グレーの方は後ろ身頃の裾がゴム入りになっています。



f0222720_1124717.jpg
ta-naオリジナル サルエルパンツも別布で作ってくれています。
見た目にはさらっとした感じですが、ウール生地です。
スッキリきれいめなパンツに仕上がっています。



f0222720_1181537.jpg
こちらのギャザースカートも
ウールのとてもかわいい生地で作られてきていたのですが、
既にsold outです。 ( 早速ありがとうございました! )




今日は出張後なので、佐藤の出番です。
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね〜〜。
by denimworks | 2014-10-30 11:19 | おしゃれ
本日の営業時間について



本日 28日(火)は、
誠に勝手ながら 18時にて閉店させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

by denimworks | 2014-10-28 11:32 | おしらせ
aalto coffee と Ouef Cafe 入荷



温かい飲み物がますます恋しい季節になってきました。


f0222720_832237.jpg
aalto coffeeと



f0222720_84510.jpg
Ouef Cafeの紅茶が再入荷しました。

今回はアールグレイとヌワラエリヤが新登場です。





いただきもの・・

f0222720_8104399.jpg
Yさん、もちもちでとても美味しかったです。
いつも何かと本当にありがとうございます!


f0222720_810107.jpg
そしてちょっと遠くからお手紙付きで。
Tさん、いつもta-naを想ってくれてありがとう。
グラスのサイズさすがでしょう?!(でも私がではないよ。笑)
お心遣い、ホントにありがとー! 孫達といただくね。
いろいろ大変だろうけど、がんばじゃ!!
きっと慣れる! と、思う。 笑
また会えるのを楽しみに待ってるからねーー。
by denimworks | 2014-10-28 08:38 | おいしいもの
ro-ji アクセサリー 入荷



f0222720_9582331.jpg


人気のフックピアスが全サイズ再入荷しています。
by denimworks | 2014-10-25 10:00 | おしゃれ
毎朝のパン皿



山口和宏さんのパン皿が届いています。
早速お求めいただきありがとうございます。



ウチでは毎朝使っていて、
使った後はささっとパンくずをはらうだけ・・
汚れた時は普通の食器と同じように
洗剤で洗います。
軽くて簡単で、どんどん味が出てくる。
そして何より、焼いたパンの湿気を取って
美味しくいただける。



f0222720_11241161.jpg

ポテッと厚みのあるところがかわいい
山口さんのパン皿。
毎朝の食卓にぜひ。





今回は初めてスプーンも届いています。
f0222720_1127118.jpg


木のスプーンは、口当たりが優しいところがいい。
ウチの孫達も木のスプーンが大好き。
自分で選んで持ってきます。
チビでもちゃんと分かるんだね。
by denimworks | 2014-10-23 11:27 | うつわ
chiclin 入荷



chiclin のお洋服が入荷しました。

f0222720_9221182.jpg


f0222720_9223073.jpg


f0222720_9224366.jpg






素敵な着用写真
f0222720_9292570.jpg
chiclinのHPに載っています。
ぜひご覧ください。
by denimworks | 2014-10-21 09:30 | おしゃれ
evam eva 入荷



evam eva の
カシミア セーブル プルオーバー ( ベージュ )と
オーガニックコットン パンツ ( オフホワイト )

f0222720_755975.jpg


こんなメンズっぽい着こなし大好き。
そしてここのところ白っぽい合わせが好き。



f0222720_824740.jpg
プルオーバーはモカというお色もあります。







前回のブログがいつの間にか消えていました。
なぜ?? 下の孫がなんかした?? ←人のせいにする。 笑
いやいやそれは考えにくいんだけどなぁ・・

で、よく見ると
久しぶりにたかちゃんにモデルをしてもらった時のが 消えてるっ!!!
なんでーーーーーーー?!

これが何よりショック・・


 
by denimworks | 2014-10-21 08:41 | おしゃれ
Ouef Cafe の紅茶 入荷



こちらはとっても久しぶり。
Ouef Cafeのスリランカの紅茶が入荷しました。


f0222720_9144066.jpg




容量が少し多くなり、パッケージも新しくなりました!
今回届けてくださったのは3種類。

【 KANDY 】 香り高いオーソドックスな紅茶です。
【 RUHUNA 】 深入りの紅茶です。 ミルクティーにもおススメ。
そして
Ouef Cafeさんが新しくお取扱いすることになった 【 DIMBULA 】

ディンブラは、スリランカの紅茶の中では一番紅茶らしい紅茶と
言われているそうです。
落ち着いた味と香りですが、高品質のディンブラを選んでいるので
華やかさと充実感もあるそう・・
ストレート・ミルク・アイス・ホット どの飲み方でも大丈夫。
合わせる食べ物も選ばないとのこと。





紅茶好きな方はもちろん、プレゼントに添える感じでも
よく選んでいただいていますよ。 ぜひ一度ご賞味ください。
by denimworks | 2014-10-17 09:53 | おいしいもの
お休みのお知らせ



本日 13日(月)は、臨時休業させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください。
by denimworks | 2014-10-13 10:15 | おしらせ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...