<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
8月の営業カレンダーのお知らせなど



shizuku de aubeの個展が終了しました。
一昨日の最終日には、2度目の方が何人もいらしていただいて、
別れを惜しんでいただきました。 笑

たくさんの方に、一年に一度の出会いを楽しんでいただきました。
お暑い中、足をお運びいただいた皆さまに、心よりお礼申し上げます。
裕子ちゃんの作品はまた来年です。
本当に本当にありがとうございました。



ta-naは明日までお休みをいただいております。
8月の営業カレンダーを更新しましたのでご覧ください。→ CALENDAR


8月はお盆休み以外に長いお休みをいただきます。
この夏、ta-naが少し変わります。 その為のお休みです。
9月に迎える4度目の誕生日にむけて、
ちょっとだけ新しく生まれ変わったta-naをお見せできたらと思います。







f0222720_8483356.jpg


海の日に、おにぎりを沢山作って遊びに行きました。
元々は息子繋がりで仲良くしてもらっている若い子達と一緒に、
バーベキューをしたり、川で遊んだり、スイカ割りをしたり、
みんな汗だくになって、いっぱいいっぱい遊びました。
一番やんちゃだったのは、チビ達でも若い子達でもなく・・
ウチのだんなでした。 笑

暑かったけど、とってもとっても楽しかった。
めっちゃ疲れて、私の夏はもうこれで終わったなと思いました。

でもまだまだこれからが夏本番。
猛暑の日々が続きます。 皆さまどうぞお身体ご自愛ください。
by denimworks | 2014-07-31 09:10 | 営業カレンダー
shizuku de aube「 月灯りの輝石 」 本日最終日です



昨日もご来店くださり誠にありがとうございました。
皆さん何かとお忙しい中、わざわざ時間を作っていただいて・・
本当に有難いな〜と思います。
Oさま、差し入れとっても美味しかったです。



f0222720_23101754.jpg





shizuku de aubeの個展は最終日です。
本日は17時に閉店させていただきますのでご注意ください。
最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。



f0222720_23105492.jpg

by denimworks | 2014-07-29 07:46 | イベント(企画展)
shizuku de aube「 月灯りの輝石 」 あと2日



shizuku de aubeの個展
2日目と3日目もたくさんたくさんお越しくださいました。
うだるような暑さの中、本当にありがとうございました!
4日目の今日は随分涼しく感じられた1日でしたね。
お客さまもゆっくり。 そして私もゆっくり。笑

そんなことで、ずいぶん寂しい展示となってきていましたが、
本日バタバタと裕子ちゃんが追加納品に来てくれました。





f0222720_22282638.jpg
人気の貝と淡水パール。



f0222720_22275639.jpg
こちらはあえてカジュアルなTシャツにさらっと着けていただきたいな。



f0222720_22281448.jpg
いろんな色、柄、カタチがミックスされている所がすごくかわいいんです。
こちらもまたご紹介できて良かった。



f0222720_22283248.jpg
こちらは初お目見えのネックレスです。
コットンパールがごろごろと重なり合っていて素敵。



f0222720_2229966.jpg
こちらも新登場。
いつものコットンパールも赤いシルクコードになると全く違う雰囲気。



f0222720_22303463.jpg
裕子ちゃんも私もイチオシだった
大きな大きなコットンパールの一粒タイプもまた作ってくれました。



f0222720_22284533.jpg
シンプルだけど、かなりオシャレです。




裕子ちゃん、本当にありがとう!
おかげさまで、また少し賑やかになりました。
在店してくれた3日間、連日ほとんど休む間もなくの接客でしたから、
さぞかしお疲れのことと思います。
ちょっとゆっくり休んでくださいね。





個展はあと2日です。 皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
by denimworks | 2014-07-27 23:28 | イベント(企画展)
shizuku de aube「 月灯りの輝石 」 初日



暑い中、たくさんお越しいただきました。
楽しみに待っていてくださった方々がとても多くいらして
嬉しいかぎりです。
裕子ちゃんのアドバイスはホントにプロだな〜って
感心させられるばかり。
アクセサリーも洋服と同じように、
身につけてみないと分からないな〜と思います。
普段あまりアクセサリーを身につけることがない方にも、
これだったらと思えるものに出会えていただけたのも
とても嬉しかったです。
裕子ちゃんのアクセサリーをきっかけに・・ なんて
素晴らしいことですよね。
皆さま本当にありがとうございました!
Mさま、Nちゃん、差し入れやプレゼントありがとうー!
明日と明後日も裕子ちゃんが在店しています。
引き続き、皆さまのご来店をお待ちしております。



f0222720_2222773.jpg




それからいろいろお知らせとお願いです。

個展期間中は無休で営業いたします。
但し 27日(日)と 最終日は17時に閉店させていただきます。
その後 30日(水)〜 8月1日(金)までお休みさせていただきます。
後日8月の営業カレンダーをお知らせいたしますが、
8月は他にも長いお休みをいただきますので、
オーダーやお取り置き品のお渡しを、遅くともその長いお休みまでに
完了したいと思っております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
早めにお引き取り(ご来店)くださいますよう、何卒宜しくお願い致します。

by denimworks | 2014-07-24 22:49 | イベント(企画展)
shizuku de aube「 月灯りの輝石 」はじまります。



個展の準備ができました。


f0222720_2332554.jpg


f0222720_23315584.jpg


f0222720_23325035.jpg




昨日の午後、作家の裕子ちゃんが搬入に来てくれました。
またいつものように慣れた手つきでちゃっちゃと・・
時にちょっと悩みながら、( 私は大したアドバイスはしていません。笑 )
shizuku de aubeの世界を作り上げてゆきます。

f0222720_23334245.jpg

f0222720_23333512.jpg

f0222720_23341863.jpg

f0222720_23345151.jpg

f0222720_2335683.jpg

f0222720_2334521.jpg

f0222720_2336632.jpg

f0222720_2336511.jpg
f0222720_23355922.jpg

f0222720_23335466.jpg




もう言葉でどうのと伝えなくても、充分感じていただけると思います。
そしてどうぞ裕子ちゃんの在店日にお越しください。
作品の細かい説明を聞くことができると、増々納得していただけますし、
優しくアドバイスもしてくれます。
オーダーはもちろん、その場でピアスをイヤリングにチェンジ
してもらえますよ。( デザインによっては変更できない場合があります。)
ぜひお気軽に声をお掛けください。
そしてじゃんじゃんつけてみてくださいね!





lifart...のフレグランスキャンドルも届きました。
f0222720_23372123.jpg




裕子ちゃんと一緒に、たくさんのご来店をお待ちしております。
by denimworks | 2014-07-24 00:16 | イベント(企画展)
次回イベントのお知らせ




いよいよ24日の木曜日から、
shizuku de aube の個展が始まります。



大分では年に一度のこちらの個展でしか見られなくなったので、
特に待ち遠しかった裕子ちゃんファンの方も多いと思います。

ナチュラルでシンプルなもの、個性的なもの、華やかなもの、
いろんなタイプのアクセサリーを制作されているので、
いろんな好みの方々に指示されているように思います。
今回はどんなものを見せてくれるのでしょうか・・
私もとっても楽しみです。  ( がんばれ! 裕子ちゃん! )





f0222720_2301883.jpg




shizuku de aube

月灯りの輝石


2014年 7月24日(木)〜 7月29日(火)
会期中のお休みはありません。
営業時間 13時 〜19時  27日(日)と最終日は17時まで
作家在店日 24日(木)・25日(金)・26日(土)




月灯りに照らされたような
優しい輝きの天然石やパールのアクセサリーが
たくさん並びます。

普段使いに、特別な日のために、
ぜひお気に入りの一点を見つけにいらして下さい。


















by denimworks | 2014-07-20 23:47 | イベント(企画展)
ほうじ茶 入荷と・・



大変長らくお待たせをいたしました!
奈良の無農薬のほうじ茶、やっとやっと入荷しました。

f0222720_23223056.jpg
暑い季節は冷たい水出しでどうぞ。







夏の暮らし展で大変ご好評いただきまして、あっという間に完売した
水玉ガーゼハンカチと手ぬぐいが再入荷いたしました。

f0222720_23202493.jpg
使うほどにどんどん柔らかくなってゆきます。

今回は、展の時には間に合わなかったミニサイズのハンカチも届いています。
こちらはおしぼりとして使っていただいてもカワイイです。

ミニハンカチと手ぬぐいは、蚊帳生地との二枚重ね。
ハンカチは同じ生地の二枚重ねになります。



その他、欠品しておりました 蚊帳お台ふきの藍色も入荷しています。







f0222720_23413844.jpg
以前お仕事でお世話になったユキコちゃんからお土産をいただきました。
ありがとう!! 久しぶりに会えて嬉しかったです。





f0222720_23423199.jpg
Yさんから、またまた誕生日プレゼントをいただきました。
お世話になっておりますのはこちらの方ですのに・・
でもとっても嬉しかったです!!
早速お家に飾ってます! 本当に有難うございました。







繰り返しお知らせです。

明日 21日(月)もお休みさせていただきます。
22日(火)は個展準備のため17時に閉店させていただきます。




それでは皆さま、どうぞ良い休日をおすごしください。
by denimworks | 2014-07-20 22:36 | おいしいもの
evam eva 入荷



evam eva 定番で使用しているコットン素材のシリーズが入荷しました。




ソフトコットン プルオーバー( 写真の色はチャコールです。2サイズ有ります。)
f0222720_22394374.jpg




ソフトコットン チュニック( 写真の色はストーングレーです。)
f0222720_2240164.jpg




ソフトコットン カーディガン( 写真の色はモカです。)
f0222720_22401683.jpg




ベーシックなカタチですが、他とは違う上質な雰囲気が漂います。
特別な洗剤を使わなくても、優しい肌触りはずっと変わらずへたりません。
寒い季節はインナーとして・・
一枚あると、とっても重宝していただけるアイテムです。

f0222720_22405369.jpg





本日も、お一人お一人とゆっくり・・ 楽しい時間でした。

今日に限らず、うつわを選んでいただく方も多くてとても嬉しいです。
やっとじっくりうつわを揃えていける環境になってきたからと、
大切な一歩をta-naに向けてくださったり。
使ってみてとても良かったからと追加でお求めくださったり。
毎日食卓に並んださまざまなセッティングの素敵な写真は
ta-naでお求めいただいたうつわばかり 沢山・・
お手持ちのものを考えながら、また新たに加えてくださったり。
ガラスのものはこれまで好きと思うものがなくて・・と
はじめての作家もののガラスのうつわを、追加でお求めに来られるほど
気に入ってくださったり。
使ってみて良かった!のお言葉は、店主冥利に尽きます。
これからも、どうぞますます楽しんでいただけますように・・





f0222720_23221663.jpg
プレゼントをいただきました。

ちりんちゃんには一昨年の冬の暮らし展のDMの絵を書いていただきました。
絵はもちろんのこと、彼女の字もとっても好きなんです。

f0222720_23292917.jpg
ありがとーー。







さて
明日は大変お待ちかねの ”ほうじ茶 ”が届きます! が・・
時間は未定ですのでご注意ください。

そして
20日 (日)、21日(月)はお休みさせていただきます。
22日(火)は個展準備のため17時に閉店させていただきます。
いろいろご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

それではまた明日・・
by denimworks | 2014-07-18 23:50 | おしゃれ
aalto coffee 入荷 と・・



f0222720_23122276.jpg


aalto coffee 入荷しました。



ずっとご愛飲くださっている方が多くて、とても嬉しく思っています。
酸味がなく、とても飲みやすいコーヒーです。
ちょっとした夏の贈り物にも・・ おススメです。







今日も暑い1日でした。
そんな中、ご来店くださいまして誠に有難うございました!

夏の暮らし展にて承りましたPETIT BONHEURの洋服の、
第一便が仕上がってきて、早速引き取りに来てくださった方も
いらっしゃいました。 喜んでいただけて良かったです。

f0222720_2344448.jpg



電話に出られなかった方には、留守番電話にメッセージを残しています。
どうぞよろしくお願いいたします。



終わってみると すっごく沢山のオーダーをいただいていて、
作り手の育美ちゃんと一緒に感謝しきりです。
オーダーをしていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
育美ちゃんが今一生懸命作っていますので、ご連絡があるまで
今しばらくお待ちくださいませ。
by denimworks | 2014-07-17 23:58 | おいしいもの
7月14日



たくさんの方にお越しいただきました。
あっという間の1日。

oru.の草木染め裂き織りバッグは完売いたしました。
ありがとうございました。

夕方からも仕事帰りの方がたくさん来てくださいましたのに、
すみません すみません と、ずっと頭を下げていました。
せっかくでしたのに、本当に申し訳ございませんでした。
いつかご縁がありますように・・



f0222720_2322978.jpg

f0222720_2325062.jpg


お店でもう一度きちんと写真を撮って・・ と思っていたのですが、
2枚しか撮れず・・
しかも幻のように、消え去ってゆきました。

バイバイ、また来てねー。







BLANKETのワンピースも、
早速見に来てくださりありがとうございました。
雑誌などに載っているのを見てご存知だった方もいらして、
皆さんにとても好評でした。
喜んでいただけて本当に良かったです。
思っていた通り、皆さんそれぞれにお似合いで素敵でした。
私が着用して載せている写真のお色(チャコールグレー)のみ、
まだご覧いただけます。



その他お問い合わせの多いものについてですが、
山口和宏さんの丸いパン皿は完売しております。
私が使っている感じがとても良かったから と言っていただき、
ありがたいな〜と思いました。
こちらもまたいつか・・ 連れて帰ってあげてくださいね。


岩手県の篠竹ざるは完売いたしました。
またお鍋の季節にでも、ご紹介できたらと思っております。


lifart...のフレグランスキャンドルは只今欠品中。
aalto coffeeは、本日バタバタと無くなってしまいました。
コーヒーは、木曜日の夕方までには届けてもらえると思いますが、
どちらも入荷しましたら、またこちらでお知らせします。





本日もご来店くださいまして誠にありがとうございました。
また明日も、お会い出来るのを楽しみにお待ちしております。
おやすみなさい・・
by denimworks | 2014-07-14 23:49 | おしらせ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...