<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
夏の暮らし展 あと2日 ( 本日 お休みです。)



こんにちは! 今日もとっても良いお天気ですが、また暑くなりそう。

昨日はこれまでで一番ゆっくりな日でしたが、
とはいえ一週間経ってもまだまだ・・
お客さまはほとんど途切れることなくお越しいただいて・・
これほどまでに息の長い展は初めてで驚いています。
2度目、3度目の方々もいらっしゃいました。( ホントにありがたいっ )

足をお運びくださった皆さま、本当に有難うございました!







門田雅道さんの竹細工もとてもご好評いただております。

私は門田さんの民芸調でないところがとっても好きで。
門田さん自身も、もっと気軽に生活の中に取り入れてもらえるものを
作りたくて・・とおっしゃっていましたが、
そんな竹細工にやっと出会って、ぜひ皆さんに紹介したいと思いました。
やはりそこが好きと同じように思ってくださる方々がいて、
それがとっても嬉しくて、やっぱり良かった〜!って思っています。

カゴ的なものは全て完売いたしましたが、
お買い上げくださったお客さまのご協力と、お取り置きにより、
以下↓の2点はまだ実物をご覧いただけます。

f0222720_0455332.jpg


f0222720_0463743.jpg



4ヶ月〜半年を要しますが、ご注文もいただいております。
本当にいろいろと有難うございます。







大塚淳子さんのビニールバッグは残り20点ほどになりましたが、
まだまだ ピッタリお似合いの方に選ばれてゆくものだなぁ〜って。
f0222720_0553565.jpg






慶野たく実さんのガラスも、ここ数日はフラワーベースと
小さなミルクピッチャーが人気!(嬉) どちらも残り少なくなりました。





本日はお休みのため、月曜日と火曜日のあと2日となりましたが、
どうぞ諦めずにご来店ください。
明日もまた、たくさんのお越しをお待ちしております。
by denimworks | 2014-06-29 10:09 | イベント(企画展)
眞砂 眞砂子さんのうつわ 入荷



展示のお品がちょっと寂しくなりつつ・・の時に、
グッドタイミングで眞砂子ちゃんがうつわを届けてくれました。


f0222720_2337463.jpg
人気のオーバルプレートは、ホワイトとグレーの2色。

耐熱の赤土にかけられたお色が、とても良い雰囲気です。
使い勝手もとっても良いのでと、追加でご購入くださる方も。





それから同じく完売しておりましたカップ類も届いています。
f0222720_2349986.jpg






ほっこり優しい眞砂子ちゃんのうつわ。
ぜひお手に取ってお確かめください。
f0222720_23515577.jpg








本日もたくさんのご来店 誠に有難うございました!!
明日もまた、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。
by denimworks | 2014-06-27 23:58 | うつわ
aalto coffee 入荷



今日も雨の中たくさんお越しくださいました。

PETIT BONHEURのワンピース、早速何着もオーダーいただきました!
モデルのたかちゃんもきっと喜びます。

ひとつひとつじっくりとご覧いただいて、
お気に入りのものを見つけていただいて、本当に嬉しく思います。







f0222720_23293949.jpg

aalto coffee 入荷しました。

アイスコーヒーには深煎りのアルヴァーブレンド、お勧めです。
SyuRoのブリキ缶(大)は、aalto coffee1袋がちょうど入る大きさです。
毎朝 スッと 缶の蓋を開ける瞬間が 好き。





それではまた明日。 今日も楽しい1日を有難うございました。
by denimworks | 2014-06-26 23:43 | おいしいもの
PETIT BONHEUR 受注会の洋服 と 大塚淳子さんのビニールバッグ



店休日の本日、臨時スタッフのたかちゃんに来てもらってモデルに。
PETIT BONHEUR 受注会の洋服に、大塚淳子さんのビニールバッグを
合わせてみました。





f0222720_22215383.jpg

新作のワイドパンツ
f0222720_22221878.jpg




f0222720_22225191.jpg

ギャザーたっぷりスカート
f0222720_22232417.jpg




f0222720_2223344.jpg

ボックスプリーツのロングスカート
f0222720_2224538.jpg




f0222720_2224896.jpg

Vネックのワンピース
f0222720_22243477.jpg




f0222720_22243640.jpg

ノースリーブ ひも付きワンピース
f0222720_2225996.jpg






お選びいただく生地は、掲載写真の洋服に使用している5種類です。
丈の長さを変更したり、ポケットを付けることも可能です。
やはり一番人気はワイドパンツ。
けれど私はワンピースが追い上げてくる予感がします。 笑
この機会にぜひ。


トップスにはevam evaのシャツを・・
シャツは写真の半袖2着と、同じ素材の長袖が1着となりました。
どんなお洋服にも合わせやすく、これからの季節に大活躍です。

ぜひいろいろとご試着してみてくださいね。







f0222720_22292252.jpg
岩手県の篠竹ざる 再入荷しました。

夏の暮らし展 明日からの後半も、皆さまのお越しをお待ちしております。
by denimworks | 2014-06-25 23:05 | イベント(企画展)
6月25日(水)






f0222720_717568.jpg


f0222720_7173950.jpg


f0222720_7181919.jpg


f0222720_7174389.jpg


f0222720_7175843.jpg






本日 お休みです。
by denimworks | 2014-06-25 08:08 | イベント(企画展)
慶野さんのガラス



日曜日、慶野さんがはるばるやって来てくださいました。
緊張していてあまり食欲がないと言われたので、
企画展といえども日曜日はゆっくりなんですよ。と伝えると、安心された様子。
いや本当に、いつもはゆっくりなんですが、この日は・・
途中で慶野さんが私の側に来て、
「 日曜日はゆっくりだと言ってたじゃないですかっ。」 笑
でも、以前からずっと慶野さんの作品のファンでいらっしゃる方々も
おみえになって、「 もうこれだけで大分に来て良かった。」と
たいへん喜んでいましたし、
「 ta-naのお客さまは皆さんとってもいい方ばかりですねー。」と
お褒めの言葉をいただきましたよ。 いやもうほんっと常々そう思います!
慶野さんは湯布院〜別府を楽しんで、今日神奈川に帰られます。







グレーのガラスが人気ですが、クリアのガラスも私は大好き。



f0222720_8451999.jpg
新作のあわあわ入り。 とっても素敵です。

初めてのサイズのちっちゃいグラスやピッチャーも
家に連れて帰ろうと思っています。



DMに載せているボウルは、大きなものから小さなものまで・・
まだまだご覧いただけます。
大きなものはお素麺やサラダなど。
小さいものはヨーグルトなどのデザートはもちろん、和え物にも。

夏の食卓や、しつらえに是非。
by denimworks | 2014-06-24 08:56 | イベント(企画展)
取り急ぎ



夏の暮らし展の初日。
開店前からお待ちいただき、次々に沢山沢山お越しくださいました。
今回は、これまでで2度目の入場制限をさせていただきました。
外でお待ちいただくのは心苦しくて、なかなか踏み切れないのですが、
入っていただいても増々見辛い 動き辛い状況になりますし、
やはり少しでもゆっくり見ていただきたいと思いまして・・
とはいえ制限をしても7人も入ればいっぱいいっぱいの狭い店内ですから、
皆さまにはいつも申し訳ない気持ちです。
いろいろとお心遣いをしてくださったり、長らくお待ちくださった皆さま、
本当に本当に有難うございました。
そしてこの雨の中お越しくださり、本当に有難うございました。
PETIT BONHEURのイクミちゃんも、お会計を手伝ってくれて
とっても助かりました。 ホントにありがとう。 お疲れさまでした。
お久しぶりの方もいらしてくれて、とっても嬉しい1日でした。

明日は17時までの営業になりますので、お間違えのないように・・
作品は、まだじゅうぶんご覧いただけます。
慶野さんと一緒に、皆さまのご来店をお待ちしております。

それではまた明日。 取り急ぎ お礼まで。
by denimworks | 2014-06-21 21:46 | イベント(企画展)
夏の暮らし展 始まります。



今日はワールドカップの日本の試合を見てからお店へ。
ちょっとガックシな気持ちを引きずりながら・・

そうこうしてると、本命のお一人 最後の到着!
慶野さんのガラス達、ご無事で何より。
お伝えしておりましたが、ご本人は22日(日)に
神奈川から( 何故か千葉と書いていました。失礼っ。)
大分にやって来てくれます。
作品のことなどが聞けるチャンスですし、
ゆっくり見ていただける日曜日に、ぜひご来店ください。





昨日のうちにほとんど準備を済ませていたので、
今日は早く終わることができました。
素敵な慶野さんの作品をご覧ください。





f0222720_18184863.jpg

f0222720_1819424.jpg

f0222720_18191931.jpg

f0222720_18193332.jpg

f0222720_18194962.jpg

f0222720_18203100.jpg

f0222720_1821131.jpg

f0222720_18212591.jpg

f0222720_18204345.jpg

f0222720_1821311.jpg

f0222720_18211746.jpg






明日は雨のようですね。
ご予定に入れてくださっておりましたら、
どうぞ足下にお気をつけていらしてくださいね。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

f0222720_18214292.jpg

by denimworks | 2014-06-20 18:30 | イベント(企画展)
夏の暮らし展にてご紹介するもの 4



昨日は快晴! 朝から張り切って準備に出かけました。
帰宅は夜の9時を回ってました。





ビニールバッグ
f0222720_22365980.jpg

ね、個展並みでしょう?!

定番のサイズに加え、横長の大きなバッグも初登場。
持ち手の長さも2種類で、ガサッと肩にかけられます。
かっこいいです!
その他、DMに載っている縦長の少し小さめバッグは本日届きます。
スペースに限りがあるため、しかも平置きで見辛いと思いますが、
どうぞお許しください。







evam eva 春夏の服。 今季最後の入荷もグッドタイミングで・・



evamでは珍しい千鳥格子柄。( 素材はコットンです。)
f0222720_22482537.jpg
f0222720_2253910.jpg
展示会で見た時に、かわいいーー!と思いました。
ブラックなので、子供っぽくならないところもいいぞーって。
こちらは1点限りではありませんので、ご安心下さいね。



アンティークホワイトのプルオーバーも届いています。
f0222720_2322728.jpg
f0222720_2314636.jpg
ヘンプ素材は、吸水・発汗性に優れ、
着込んでいく度に肌に馴染み、心地よい風合いになります。







久しぶりに吉田健宗さんのうつわも届けていただきました。



ガサガサの蕎麦猪口
f0222720_2393434.jpg
f0222720_23104393.jpg
お店にずらっと並んでる姿。何だかとても新鮮で・・
やっぱいいわぁ〜って思う。 家でいつも見てるのにねぇ。



琺瑯マグは ta-naでは初めてのご紹介になります。
f0222720_232058.jpg
琺瑯みたいでホントかわいいんです。







そして、

門田雅道さんの竹細工、愛媛から到着ですーー。


f0222720_23242865.jpg
f0222720_23364041.jpg
大きなカゴ( サイズは2種類 )の ”あした着る服いれるカゴ ”と、
”新聞雑誌いれるカゴ ”
名前が付いていますが、使い方は自由ですよ。



カクザルとか、いろいろ届いています。
f0222720_2341463.jpg

何より四角いカゴは納まりがいい。

もちろん、DMに載せていた ”湯カゴ ”もありますよ。
そこでちょっとお願いです。
数の少ない作品におきましては、オーダーを承れることになりました。
お買い上げいただいた方に、引き続き展示のお願いをすることがあります。
ご都合がよろしければ、ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。







そしてそして、
PETIT BONHEUR 受注会の洋服も。

イクミちゃんに「 ワンピースを作って欲しい。 」とお願いしていました。
f0222720_23574292.jpg
そして仕上がってきたのがこちらの2型。
もうほんとにね、かわいすぎずカワイイーーー!です。
こちらのワンピースは、MサイズとLサイズのお作りが出来ます。



その他、新作のワイドパンツと、
定番のギャザースカート、ロングスカートのオーダーを賜ります。
f0222720_0135431.jpg
あらかじめチョイスさせていただいている
5種類の生地の中から選んでいただくシステムです。
有料になりますが、ポケット付けや着丈を長くすることも出来ます。

この他にも、あのチェックの生地を使ってのオーダーも、
数量限定で賜ります。
初日はイクミちゃんが在店しておりますので、
どうぞお気軽に試着されてみてください。







さっ、今日はいよいよ慶野たく実さんのガラス達がやって来ます。
そちらの様子もまたなるべく早くご紹介しますね。
それでは皆さん、おやすみなさい〜〜
by denimworks | 2014-06-20 00:34 | イベント(企画展)
夏の暮らし展にてご紹介するもの 3





今日も雨。
にも関わらず、予想以上にご来店くださり・・
お足下の悪い中、皆さま本当に有難うございました!







夏の暮らし展にてご紹介するもの



岩手県の篠竹ざる
ちょっと珍しいカタチのかわいいザルを見つけました。
f0222720_2004115.jpg


一人用、又は家族分のお蕎麦を盛ったり、
おにぎりや枝豆、果物などを入れておいたり。
冬はお鍋の時に野菜の水切りをしてそのまま食卓へ。
用途に合わせたサイズいろいろ。



一番小さいサイズは おしぼりにもちょうど良いです。
f0222720_2063263.jpg








さて、いよいよこれからは本命が到着してまいります。

本日早々に大塚淳子さんのビニールバッグが届きました。
f0222720_2092721.jpg


個展並みに たくさんたくさんです!





明日 明後日は準備のためお店はお休みいたしますが、
こちらでは引き続きご紹介してまいります。
展が始まるまでの間も楽しんでいただけたらと思います。

そして嬉しいお知らせです。
慶野たく実さんが、神奈川から大分にいらっしゃいます!
慶野さんの在店は 22日(日)です。
ぜひ会いに来てくださいね!













by denimworks | 2014-06-18 22:24 | イベント(企画展)



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...