<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ro-ji アクセサリー 入荷



京都の ro-ji アクセサリーより、ピアスが入荷しました。



f0222720_2244561.jpg


f0222720_22452896.jpg


f0222720_2245330.jpg


完売しておりましたデザインやサイズのピアスが再入荷しています。





f0222720_22435039.jpg
暖かくなってきましたので、
涼しげな天然石が使われているピアスも久しぶりに届けていただきました。

ぜひご覧になって下さい。







明日 27日(日)は定休日です。
28日(月)は通常通り営業
29日(火)の祝日はお休みさせていただきますので、
29〜30日(水)は連休となります。






週末の営業日もたくさんの方にお越しいただきました。
久しぶりに来てくださった方々、いつもお顔を出してくださる方々、
初めましての方々も。

大切な方へ、お誕生日のご自分へ、プレゼントをお選びいただいたり。
誕生日でなくても選んでくださったり。(笑)
あつい語らいをしたり〜。( がんばれCちゃん! 笑 )  
おかげさまで、とても楽しい日々を送ることができました。
有難うございました!

今日からゴールデンウィーク突入ですね。
皆さまどうぞ良い休日をおすごしください。
by denimworks | 2014-04-26 23:59 | おしゃれ
aalto coffee 入荷



f0222720_22235963.jpg



aalto coffee 入荷しました。


香り高く、酸味の少ない、とても飲みやすくて
美味しいコーヒーです。
それぞれのお宅のいつものコーヒーとして、
たくさんの皆さまにご愛飲いただいております。
庄野さんの焙煎するコーヒーを、
なるべく新鮮なものでご提供できるのは、
そんな皆さまのおかげです。
今回も、いつものアアルトブレンド(ミドル)と、
アルヴァーブレンド(深煎り)です。
by denimworks | 2014-04-26 22:40 | おいしいもの
アトリエ ユニ オリジナル帆布バッグ 入荷



大変ご好評をいただいております
アトリエ ユニ オリジナル の2way 帆布バッグ。
季節柄 最近になってお問い合わせが特に多かった白色のみ
お急ぎで届けてくださいました。



f0222720_23122325.jpg


店頭販売分は今のところ お2つとなっておりますsold out
早速お買い求めくださり有難うございます。
ご予約をいただいている皆さま、ご来店お待ちしております。





これは私のバッグです。
f0222720_23192591.jpg

出張の時も、一緒に頑張ってくれています。
さんざん使って汚くなっていましたが、
お洗濯をしたらキレイになりました。
このくたくた具合も良い感じだと思います。







そしてそして、
アトリエ ユニのオーナーが作るワイヤー作品も入荷です。

f0222720_23272714.jpg


前回 新作で届けていただいた コーヒーフィルターホルダー ( こちらはsold out )
の進化形といった感じです。
素敵でしょう?!



f0222720_2331119.jpg
円錐形のフィルターにも対応します。
ぜひぜひいろんな使い方を楽しんでくださいね。







昨日も、ご来店くださった皆さまに感謝です。

無地のマスキングテープ狙いの方も来て下さいました。
またまた さすがです!!!
『 意外とないんですよね〜〜〜。』と皆さんおっしゃって。
も〜ホントに嬉しいです。

ta-naオリジナル サルエルパンツもたくさん見に来てくださって、
本当に有難うございます。
お電話やメールでお問い合わせもいただいておりますが、
ただいまブラックのMサイズが1点のみとなっています。
( ちなみにMサイズは、ヒップ回りだけが大きい作りになっていて、
お好きなサイズ感でお選びいただいております。)
追加納品をお願いしていますので、今後も引き続き入荷情報を
チェックしていただけたらと思います。







笑いあり、涙ありの1日でした。

帰り際に 最愛のお母様とのお別れがあったことを
涙ぐみながら打ち明けてくれたAちゃん。
本当に寂しくなりましたね。
今はまだまだ気持ちの整理はつかないと思います。
泣きたい時は思い切り泣いて、
そしてお母様のことをたくさん思い出してあげてください。
時間はかかると思いますが、1年2年・・と経つうちに
きっと・・。
by denimworks | 2014-04-25 00:44 | おしゃれ
マスキングテープ 入荷



mtのマスキングテープが入荷しました。

f0222720_2343339.jpg






みごとに無地ばっかり。 笑

けれどちょっと珍しいのもあるんですよ。



f0222720_232204.jpg
幅の細い(通常の半分)スリムと、5センチ幅のワイド。





f0222720_22444198.jpg
こちらは太芯のマスキングテープ。
普通のテープカッターにセットして使えます。





f0222720_22543642.jpg
ラッピングに使うとかわいい、丸いシールもあります。







昨日も今日も、ご来店いただいた皆さま有難うございました!
明日(水曜日)は定休日です。
また明後日の木曜日にお待ちしております。
by denimworks | 2014-04-22 23:27 | ざっか
evam eva のシャツ



f0222720_7583323.jpg




ちょっと遅れてシャツが届きました。(2サイズ有り)

オフホワイトとベージュのストライプ生地を植物染めすることで、
奥行きのある色合いの さりげないストライプ柄になっています。

シンプルにかっこよく着こなせますよ。
by denimworks | 2014-04-22 08:06 | おしゃれ
lifart... のフレグランスキャンドル 入荷



f0222720_20354372.jpg


lifart... のフレグランスキャンドルが入荷しました。
ご好評をいただきました 新作のハミングバードはもちろん、
変わらず人気のシナノ・コダマ・ミックスシトラス。
久しぶりにカモミールも届いております。

お待ちかねの方がちょうどお越しいただいていて、
早速お買い上げくださいました。
グットタイミングで本当に良かったですね ♪





土曜日もおかげさまで楽しい1日でした。
消費税が上がり、パークプレイスがリニューアルOPENしたのにも
関わらず、ta-naは負けないくらいワイワイしておりました。
・・ってのはウソです。 笑

『 もう破産しますよ〜〜〜。』って、冗談を言いながら、
お買い物をしてくれたKちゃん。
MUJIに来るついでに・・ いや ta-naに来るついでにMUJI?(笑)
どちらにせよ、遠くに引っ越しても来てくれて有難う!!

最後のお客さまは、
『 オリジナル サルエルパンツがずっと気になっていたんですが、
今日はどうしても我慢できなくて来ました。』と!
evamのプルオーバーも、とってもよくお似合いでした。
またどうしても我慢できなくなった時に(笑)、
お会い出来るのを楽しみにお待ちしております。

いつも入荷を心待ちにしてくださっている、
PETIT BONHEURファンの方、evam evaファンの方、
全てのご来店くださった皆さま、本当に有難うございましたー。

いろんな方が、いろんな場所で、いろんな思いを寄せてくださって
いるんだなぁ・・ てことを改めて感じている今日この頃。
感謝の気持ちでいっぱいです。
by denimworks | 2014-04-20 22:27 | ざっか
ta-na オリジナル サルエルパンツ入荷



久しぶりに、定番の麻生地で作っていただいている
ta-na オリジナル サルエルパンツが入荷しました。

f0222720_871935.jpg






黒とグレーベージュの2色です。



f0222720_8165399.jpg
f0222720_8164438.jpg



f0222720_817441.jpg
f0222720_8165949.jpg







PETIT BONHEUR 麻生地のプルオーバーは少し前から並んでいましたが、
季節柄 よくお求めいただいておりますね。



お洋服がたくさん届いたのもあり、昨日は忙しい1日でした。
さすがです! 早速お越しくださった皆さま、本当に有難うございました。

お洋服は、絶対的に着てみなきゃ分かりません。
意外に良かった場合もあれば、逆にちょっと違ったねって時もある。
お気軽にご試着してみてくださいね。
もちろん うつわなども、ゆっくりご覧いただけたらと思っております。
本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。






わたくし髪を切りました。
10年以上ロングだったものですから、いきなりはちょっと勇気がなくて、
3度目にしてやっと、ずっとしたかった肩より上の長さに。

これまで『 わたしは 長い方が好きです。 』って
ぶっちゃけ否定的コメントだった 臨時スタッフのタカちゃんが、
私を見るなり  『 ジュンさん! いいっ!! 』 って言ってくれたのが
何より嬉しかった。
いただきました! 星3つです!!!  笑

以上、皆さんにはど〜でもいい話でした。
by denimworks | 2014-04-19 09:46 | おしゃれ
evam eva 入荷



evam evaの洋服がたくさん入荷しました。



フレンチリネン アンプルショルダープルオーバー
( アイリスブルー・ネイビー )
f0222720_23132649.jpg

f0222720_2313475.jpg






ドルマンチュニック
( エール・グリーンへイズ・フォッグ・ノースシー )
f0222720_2314362.jpg

f0222720_23413561.jpg




ドルマンローブ
( エール・グリーンへイズ )
f0222720_23142641.jpg

f0222720_23144013.jpg




シャツ
( エール・グリーンへイズ・フォッグ・ノースシー )
f0222720_23154078.jpg

f0222720_23151967.jpg


上記の三型は、evam eva本社で育てた藍の葉を使用し、
生葉染めをした製品です。







コットンリネンデニム

サイズ 2
f0222720_23165237.jpg

f0222720_02245.jpg



サイズ 3
f0222720_23395526.jpg

f0222720_005583.jpg






とってもキレイなお色がたくさんです。
写真では伝わらないと思うので、ぜひその風合いと着心地を
確かめにいらしてください。
これからの季節に気持ちの良いものばかりです。
by denimworks | 2014-04-18 00:37 | おしゃれ
東京でのこととか・・



一昨日 無事に東京出張から戻ってきました。
東京では、展示会など行きたかったところへも足を延ばすことができました。
来月 約2年ぶりに展をしてくれる、小原聖子ちゃんが神奈川県から
東京に出て来てくれて、一緒にいろんなところへ遊びに行きました。
お仕事の話はほんの少し。(笑)
6月の企画展に参加していただく、ガラス作家の慶野たく実さんにも、
やっとやっとお会いすることができました。
たく実さんも神奈川県在住で、二子玉川へは川を渡ればすぐとのことだったので、
久しぶりに二子玉へ・・
時々お電話で楽しいやりとりをしていたので、初めてなのに初めてじゃない感じ。
展の打ち合わせもいろいろと・・
人気の目盛り付きビーカーやグラス、新作のボウル(素敵でした!)も。
フラワーベースやオブジェ的なものもいいね! と話が弾み、
もうワクワクが止まらないといった感じでした。
あっという間の楽しい時間。 お会いできて本当に良かった! 
お二人の参加される展、どちらもきっと素敵なものになると確信しています。
どうぞお楽しみに!!







お知らせがまだでしたが、
SIWAの新製品 ティッシュボックスケースも入荷しています。



f0222720_22361616.jpg


f0222720_2236416.jpg


早速ご購入いただいき嬉しい限り。
こういうちょっとマニアック?なものの「 これイイね!」が同じだった時、
その喜びはひとしおなのです。





さっ、明日からまた通常通りの一週間が始まります。
気を引き締めてがんばらんとです!
by denimworks | 2014-04-13 22:40 | おしらせ
いろいろ入荷しました。



今日は思いのほかたくさんの方がご来店くださり、
気がつくとあっという間に夕方になっていました。
入荷したものをお目当てに、早速お越しくださいました。
こんな日はやっぱり嬉しいですねー!
本当に有難うございました。





またまたいろいろ届きました。



aalto coffee
f0222720_2391599.jpg

基本的にはすでに挽いたものを届けていただいています。
次の発注の際になりますが、豆をお願いすることも出来ます。
ご希望の方はお声かけください。 お電話でも賜ります。





奈良の蚊帳お手ふき
f0222720_23493796.jpg
さわやかな新緑のお色が届きました。

f0222720_23215768.jpg
欠品しておりました、定番のお色のお台ふきも入荷しています。





SIWAのコインケース
f0222720_2324496.jpg
人気のピンクとグレーが入荷しました。

f0222720_2347371.jpg
こちらは新商品の"しおり"(10枚入り)
メッセージカードやラッピングの飾りに使っても素敵です。







9日(水)〜 11日(金)まで三連休となりますのでご注意ください。
また東京へ行ってまいります。
by denimworks | 2014-04-07 23:50 | おしらせ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...