<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ただいま!



お休みをいただき、
リフレッシュして戻ってきました。

楽しかった大阪旅行。
いろんな行きたかったところへも行けました。
いろんなパワーもいただきました。
それがお仕事に繋がればいいなと思います。
明日からもまた、よろしくお願い致します!



f0222720_232443.jpg


f0222720_233124.jpg

閉店したお店を覗き込む三人・・
ダンナが知らぬ間に撮影していました。
後で見せられて大笑い。
by denimworks | 2014-02-27 23:15 | ひび
aalto coffee 入荷



f0222720_21453644.jpg



aalto coffee 入荷しました。

アアルトブレンド(ミドル)と、アルヴァーブレンド(深煎り)です。
by denimworks | 2014-02-24 21:48 | おいしいもの
お別れの季節



店休日でも展示の入れ替え作業があったので、
今日で13日間連続の勤務。 さすがに身体のあちこちに疲れが。
明日はやっとやっとお休みー!



f0222720_2356083.jpg


f0222720_23555842.jpg


f0222720_23553875.jpg

今のお店の様子




以前 ta-naの臨時スタッフのたかちゃんに、
「 ジュンさん、自分の好きなものに囲まれたお仕事でも、
やっぱりお休みの日は嬉しいですか?」と聞かれたことがある。
嬉しいです。 こんな時は特にですが、いつもそう。
" 日曜日は家族と一緒に " が、ず〜っと私の基本。
水曜日のお休みの時にお友達との約束を入れることはあっても、
日曜日に約束をすることはない。
よほどのことがない限り夜の約束もしない。 まっすぐ帰宅。
出張の時でも、ちょっぴりホームシックになるほど。 笑
早く帰って顔を見たいと思う。
孫達は毎日騒がしく、いつも一緒に居るのにねぇ。 



やっと休みー の話から長くなってしまいましたが・・

最近になってまたお別れのご挨拶がチラホラと。
いつも顔を見せてくれていた方々とのお別れは本当に寂しいもの。
でもね、やはりいつも思うんです。
大げさではなく、これは永遠のお別れではないと。
とっても寂しいけれど、生きていれば会えるんですから。


あなたの素敵な笑顔。 楽しかったta-naでのお喋り。
今まで支えてくれたこと、忘れません。
本当に本当に有難う!!  どうぞお元気で。 またいつか・・







営業カレンダーでもお知らせしていますが、
25日(火)は17時閉店
26日(水)・27日(木)は連休
28日(金)から通常営業です。

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
by denimworks | 2014-02-22 10:52 | おしらせ
lifart... のフレグランスキャンドル 入荷



f0222720_7573194.jpg




lifart...の フレグランスキャンドルが入荷しました。

しばらく欠品していたので、久しぶりに灯す香り。
ta-naが優しく自然な香りに包まれた空間に。やっぱりこれがなくちゃ・・
と思う。



必ず添付の取説を読まれてお楽しみくださいね。
また、最後まできれいにお使いいただく為に、次にご使用する時に
芯が長く残っていましたら、上部を少しだけ摘み取っていただいてから
点火されることをお勧めします。
そうすると炎が大きすぎるのを防ぐだけでなく、
黒くなった芯がキャンドルに落ちて汚くなることをも防いでくれます。
お試しください。
by denimworks | 2014-02-22 08:28 | ざっか
「 いつもの食卓、いつものうつわ 」終了しました。



最終日のオープン前に撮った写真。



f0222720_19475914.jpg

f0222720_19473511.jpg

f0222720_19481780.jpg

f0222720_19483755.jpg

f0222720_19491184.jpg

f0222720_1948577.jpg





楽しい楽しい5日間が終わりました。
いつも眞砂子ちゃんは優しい笑顔。 そしてその笑顔で毒舌(?)
っていうか、おかしなことを言うから余計面白くてかわいい。
私の毒舌とは大違い。 笑
よく笑い、よく喋った。 もちろんお客さまとも・・
作品はもとより、眞砂子ちゃんそのものが大好きな方々が
たくさんいらっしゃるんだなぁ〜と改めて感じました。


今日展示の入れ替えをして、テーブルの上だけですが、
眞砂子ちゃんコーナーを作って引き続きご紹介しております。
期間中に来られなかった方に見ていただけたらと思います。

新作の楕円のリムボウル、私は4枚欲しかったのだけど、
残念 いや 有り難いことに1枚しか残らず!
他のサイズは全て完売! あれだけたくさんあったのに〜 です。
また作ってねとお願いしています。 もちろんお店の分もです。
とっても活躍しそうで素敵なので、まだご覧いただけてない方にも
楽しみにお待ちいただけたらと思います。

かわいいお花や、差し入れなども有難うございました。
足をお運びいただいた皆さま、本当に有難うございました。





いろいろ入荷しています。
お待たせしておりました lifart...のフレグランスキャンドル、
加藤かずみさんのうつわ、evam evaなど。
山口和宏さんのバターケースも大変お待たせいたしました!
詳細はまた後日。

明日からもまた、皆さまのご来店をお待ちしております。
by denimworks | 2014-02-19 20:48 | イベント(企画展)
取り急ぎのご連絡です。



気がつくと、お会計をするテーブルの上にポツンと・・
KINOMOTOさんの塩チョコクッキーが残っていました!
バタバタとしていた時間が続きましたので、どなたのか思い出せませんっ。
塩チョコクッキーを買ったのに入ってなかったわー!って方。
いらっしゃいましたら、tel/fax 097-532-1988  又はメール
( ta-na@bab.petit.cc )にてご連絡ください。
ホントにホントにごめんなさい・・
お手数おかけして大変申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。
早速ご連絡いただきました! ホッ  大変お騒がせしました。



本日もたくさん!ご来店くださいました。
お久しぶりの方にもお会いできて、とても嬉しかったです。
お客様が全く途絶えることなく、あっという間に閉店の時間となりました。
その反面、お会計に大変お待たせする時があり、ご迷惑をおかけしました。
皆さん本当に優しい方ばかりで、嫌な顔ひとつせずお待ちくださり
有難うございました。 ウルウル・・
( しかしテンパってこの失敗。 ホントに情けないっ。)

今日はとてもビックリ(眞砂子ちゃんも)な事もありました。
いつもお客様で来てくださっている方が、実は◯◯さんだった!
その事はまた、折に触れてお話しますね。

ドキドキ、ドタバタな1日でしたが、皆さん本当に有難うございました!
眞砂子ちゃんの個展はあと2日。( 明後日の最終日は17時閉店 )
引き続き皆さまのご来店をお待ちしています。



f0222720_22583266.jpg


f0222720_22583661.jpg

by denimworks | 2014-02-16 22:59 | イベント(企画展)
「 いつもの食卓、いつものうつわ 」2日目が終わりました。



初日はあの雪騒動の後でさすがにゆっくりだろうと思いきや、
予想以上にたくさんご来店くださいました。
急遽 在店してくれることになった眞砂子ちゃんとの会話も弾んで、
とても賑やかなスタートとなりました。
雨の降る寒い寒い日に足を運んでくださって本当に有難うございました。
そして昨日の2日目は、一日中ほとんどお客様が途絶えることなく
たくさんたくさんお越しくださいました。
お花や差し入れ、友チョコもいただきました。(有難うございました!)
眞砂子ちゃんの二人目のお子さん ハルくんも連日一緒に来てくれるので、
毎日がよりいっそう楽しいです。

眞砂子ちゃんは今日も在店してくれています。
いろいろとお喋りするのも楽しいですよ。ぜひ遊びに来てくださいね。
明日と最終日もできる限り在店してくれるそうです。





f0222720_22175280.jpg

皆さまのご来店 お待ちしてま〜す ♪
by denimworks | 2014-02-16 08:29 | イベント(企画展)
眞砂 眞砂子 「 いつもの食卓、いつものうつわ 」始まります。



個展の準備ができました。


f0222720_7443398.jpg


f0222720_7535632.jpg








たくさんのうつわと共に眞砂子ちゃんが到着。
今回も、丁寧に丁寧にうつわが並べられてゆきました。
こだわりの耐熱用赤土を使ったうつわは、
ちょっと渋めの落ち着いた和な雰囲気のものから、
赤みを帯びた色合いが素敵なアンティーク風のものまで、さまざま・・
何度も何度も試作を繰り返して完成した新作は、
石膏型で作られている楕円のリムボウル。
色といいカタチといい、こちらも素晴らしい仕上がりです。
ぜひ皆さんの目で、手触りで確かめていただけたらと思います。





f0222720_7445463.jpg


f0222720_8161180.jpg


f0222720_7453942.jpg


f0222720_8531358.jpg


f0222720_7462299.jpg


f0222720_7464364.jpg


f0222720_747077.jpg


f0222720_8534421.jpg


f0222720_854518.jpg


f0222720_8541658.jpg


m a s a g o m a s a k o

いつもの食卓、いつものうつわ


2014年 2月14日(金)〜 2月18日(火)
会期中のお休みはありません。
営業時間 13時 〜19時
*16日(日)と最終日は17時まで



眞砂子ちゃんは明日と明後日在店します。
f0222720_7471674.jpg








それにしても昨日の雪! っていうか大渋滞!! すごかったですねー。
私は歩きなので良かったですが、他の家族はみな何時間もかかって帰ってきました。
皆さんもさそかし・・ 大変だったでしょうね・・
今日もこれから雪の予報が出ています。
また昨夜のようなことになるのかどうなんだか今は何とも分かりませんが、
お店の方は少し早めに閉店させていただくかもしれません。
その時はまたお知らせします。
とにもかくにも、皆さん車の運転や歩行に充分気をつけてくださいねーー。
by denimworks | 2014-02-14 09:29 | イベント(企画展)
眞砂 眞砂子 個展のお知らせ




いよいよ今週の金曜日より、眞砂子ちゃんの個展が始まります。
毎年のように個展をしてしてくれていた眞砂子ちゃんですが、
これまでは「ぐい呑み 」「ポット」とテーマが絞られたカタチ。
考えてみましたら、うつわ全般というのは今回が初めて。
ますます楽しみな個展となりそうです。
今回は、昨年の8月に初めてご紹介をして、とても好評だった
少しグリーンがかったグレー色のものが中心になるようです。
ぜひたくさんの方に、手に取りご覧いただきたいです。





f0222720_9144471.jpg




m a s a g o m a s a k o

いつもの食卓、いつものうつわ


2014年 2月14日(金)〜 2月18日(火)
会期中のお休みはありません。
営業時間 13時 〜19時
*16日(日)と最終日は17時まで
作家在店日 15日(土)・16日(日)







f0222720_9191393.jpg


ウチで使っている眞砂子ちゃんのうつわ。
普段使いできるうつわを、じっくりと選んで欲しいと思います。







別件のお知らせになりますが・・

4月に予定しておりました 大塚淳子さんのビニールバッグ展は
大塚さんの諸事情により中止となりました。
いろいろと大変な中、「少し延期していただけたら大丈夫」とまで
言ってくださったのですが・・
こちらの方の日程が詰まっていて、とても残念でした。
けれど、大塚さんには6月の企画展に参加していただきます。
個展のようにたくさんの作品を展示する事は出来ませんが、
こちらもきっと素敵な展になると思いますので、お楽しみにです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by denimworks | 2014-02-12 22:04 | おしらせ
p o t a 新作シューズの受注会



p o t a 新作シューズ 受注会

2月1日(土)〜 2月11日(火) 最終日は17時に閉店
* 日曜日と水曜日はお休みです。



お馴染みのスリッポンやブーツと沢山のオーダーをいただき、
沢山の方々が p o t aのファンでいてくださっています。
履き心地の良さは皆さんの声で立証されるのでは?と思います。
そんな p o t aシューズの新作が出来ました。





フラットシューズ( 21.5 〜 25㎝ 全4色 )
f0222720_8345712.jpg

f0222720_8351352.jpg

f0222720_8353186.jpg






ひも靴( 21.5 〜 25㎝ 全4色 )
f0222720_8365236.jpg

f0222720_837590.jpg

f0222720_8483861.jpg






他に、ストラップシューズのサンプルも届けてくださいました。
f0222720_22313511.jpg


この機会にぜひ いろいろとお試しください。

尚、お渡しには4ヶ月〜半年の制作期間を要します。
オーダーの際に約20%程度の内金を納めていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by denimworks | 2014-02-10 22:34 | イベント(企画展)



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...