カテゴリ:イベント(企画展)( 192 )
PETIT BONHEUR オーダー会



昨日はタカちゃんに来てもらって写真をたくさん撮りました。
PETIT BONHEURのお洋服も、合わせて撮った玉木さんのショールも、
そしてタカちゃんもすごくかわいかったので、全部載せたいくらいですが、
絞りに絞ってもこの枚数。 どうぞじっくりご覧ください。





圧縮ウールのジップコート

f0222720_9573185.jpg

f0222720_9375279.jpg

f0222720_9154752.jpg
f0222720_916455.jpg

f0222720_9162083.jpg
f0222720_9363644.jpg






起毛コットンワンピース (グレイ)受注終了

f0222720_9163847.jpg

f0222720_10221710.jpg

f0222720_9471212.jpg

f0222720_9174078.jpg
f0222720_919795.jpg

f0222720_918470.jpg
f0222720_9182446.jpg




起毛コットンワンピース (ブルー)

f0222720_9193466.jpg
f0222720_9224736.jpg

f0222720_9202454.jpg

f0222720_9211578.jpg
f0222720_9205560.jpg

f0222720_9213423.jpg
f0222720_92152100.jpg

f0222720_9551542.jpg






タックワイドパンツ (コットンベージュ)受注終了

f0222720_924152.jpg
f0222720_9261137.jpg

f0222720_9263023.jpg

f0222720_9264761.jpg

f0222720_927169.jpg
f0222720_9273340.jpg

f0222720_9275245.jpg
f0222720_9281072.jpg




タックワイドパンツ (ウールチャコール)

f0222720_9292520.jpg
f0222720_9294581.jpg

f0222720_930294.jpg
f0222720_9302141.jpg

f0222720_9304352.jpg

f0222720_931258.jpg
f0222720_9311811.jpg

f0222720_9313712.jpg



そして最後は、タカちゃん「気持ち良い〜〜」の笑顔

f0222720_9315350.jpg




着丈はお好みの長さでのオーダー可能です。(追加料金要)
ちなみに標準の着丈はワンピースがブルー、パンツはチャコール。
グレイのワンピースと、ベージュのパンツは着丈を長くしています。
そして誠に申し訳ございませんが、お洋服のオーダーは
生地の在庫の関係により、それぞれ枚数に制限がございます。
予定枚数になりますと、受付終了となりますので、
あらかじめご了承くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。





今日は shizuku de aubeの裕子ちゃんが搬入です。
展示の様子はまたご紹介しますので、どうぞお楽しみに。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-17 10:43 | イベント(企画展)
企画展のお知らせ



f0222720_23285824.jpg


今週もご来店くださりありがとうございました。
寒くなってきたので、またさらに温かいものを求めて。
皆さまいつも本当にありがとうございます!
キリがないけどやっぱりおしゃれは楽しいですね。
来週からは企画展も始まります。
ご存知 玉木新雌さんの軽くて温かくて優しいショール。
まだまだもっともっと寒くなりますので、
しっかりと準備しておいてくださいね。
PETIT BONHEURの洋服のオーダー会は、
コートと、ワンピース、そしてワイドパンツの3種類。
全て新作となっています。
shizuku de aubeのアクセサリーも、
この季節でのご紹介はとても久しぶりです。
これからのいろいろなシーンでお使いいただける
フォーマルで華やかなアクセサリーなどをメインに。
ショールやシンプルな服を意識したデザインのものも
ご用意してくださるそうです。
作家の裕子ちゃんは初日と2日目の土曜日も在廊します。
ぜひアドバイスをしてもらってくださいね。
PETIT BONHEURのお洋服は、サンプルが届き次第
事前にこちらでご紹介いたします。

尚、15日(火)は
準備の都合により17時に閉店させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-12 23:29 | イベント(企画展)
「oru.の裂き織りバッグ展 3」 開催中です。



f0222720_9202887.jpg


グレーがかった色は大黄(ダイオウ)染め。
大黄(タデ科)は生薬・漢方薬でよく使われている薬用植物です。
ナチュラルなコットン生地と、佳子ちゃん自ら染めたコットン生地を
細く細く裂いて織っていきます。

今日はとっても良いお天気。
一緒にいろんなところへ連れて行ってあげてください。
そんな願いを込めて、ひとつひとつ丁寧に作られています。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-27 09:38 | イベント(企画展)
「oru.の裂き織りバッグ展 3」 初日

さっそくたくさんの方にお越しいただきました。
たくさんのバッグが旅立ってゆきました。
また少し肌寒くなってきたので、暖かいお洋服も
合わせてご覧いただいて・・
皆さま本当にありがとうございました。

昨日evam evaから、コート、ニットのプルオーバー、
カシミアのストールや手袋など入荷しました。

本日在廊の佳子ちゃんは、
少しだけですが追加のバッグを持って来ます。
あいにくの雨ですが、楽しんでいただけたらと思います。
今日は佳子ちゃんとふたりでお待ちしております。
どうぞお気をつけていらしてくださいね。



f0222720_7391362.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-22 07:47 | イベント(企画展)
坂元佳子 「oru.の裂き織りバッグ展 3」
始まります。

本日より
営業時間が12時30分〜18時30分に変わります。
ご迷惑になりますので、開店前に並ぶのはご遠慮願います。

染めのバッグ、色糸でラインを施した白シリーズのバッグ、
サテンの生地を使ったバッグも届いています。
光沢があるだけで全然違う、どこか外国のもののような・・
とても雰囲気のある仕上がりです。
それからリネンの生地を使ったバッグも届いています。

作家自ら布を染める作業もしていますので、
これまでの展ほど多くの数はございませんが、
シックな色合いと、佳子ちゃんの丁寧で綺麗な手仕事は
やはりとっても素晴らしく、お店の空気を変えてしまうほど・・
どうぞゆっくりとご覧になってください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

作家の在廊は明日 22日(土)です。



f0222720_940993.jpg

f0222720_9403436.jpg

f0222720_9405383.jpg

f0222720_941165.jpg

f0222720_9413379.jpg

f0222720_9414786.jpg

f0222720_942696.jpg

f0222720_9422040.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-21 09:45 | イベント(企画展)
次回の展のお知らせ



10月21日(金)より、
坂元佳子 oru.の裂き織りバッグ展 3 が始まります。


1回目の個展は約5年半前。 
思い出深い ta-naにとって初めてのイベント。
佳子ちゃんにとっても記念すべき初めての個展でした。

2回目の個展はその2年後。
作家自ら染めた布を使った裂き織りバッグがデビュー。
それまでの既成の布を使ったバッグは最後のお披露目に。

それから約3年。 
より自分らしい裂き織りバッグを製作するために、楽しみながら
時に悩みながら奮闘する日々。
作品を手に取り、お求めいただくことが佳子ちゃんにとって
どれだけ励みになっていたことでしょう。

ta-naが生まれ、共に支え合いながら歩み進んできた6年間。
ここで少し残念なお知らせとなりますが、
今回の展をもって裂き織りの製作活動をお休みすることとなりました。

「 私にとってta-naで始まりta-naで終わることが唯一の救い。」
と言う佳子ちゃん。
ただ私にとっても救いなのは、佳子ちゃんの織物に対する情熱は
消えていないということ。
「 また何かしらの形でoru.の作品を見て頂けたら幸いです。」
とも言っているのです。

ともかく今は感謝の気持ちといろんな想いを込めて製作しています。
oru.の最後の裂き織り作品、どうぞご覧いただけますように。





DMは、佳子ちゃんの希望でモノクロの写真に。

f0222720_9494078.jpg


在廊は22日の土曜日です。ぜひ会いに来てくださいね。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-06 10:10 | イベント(企画展)
明日から
福袋を販売いたします。
洋服が中心の福袋を8個ご用意しました。
お伝えしておりましたが、クレジットカードでのお支払いは
ご遠慮ください。
また、おひとりさま1個限りでお願いいたします。

価格的にはかなり!頑張って、お値打ちになっていますが、
好みもあると思いますので、恨みっこ無しですよ。笑

f0222720_2217131.jpg






昨日今日とたくさんの方がお越しくださいました。
皆さん本当にありがとうございました!

ロクちゃんも大人気で、とっても喜んでいただいて
私もとても嬉しいです。

f0222720_22322416.jpg

たくさん作りましたので、しばらくは秋冬物のお洋服を
1万円以上お買い上げの方に差し上げられると思います。
キャンドルも粗品も、まだまだご用意しています。
チビTシャツは完売御礼です。
さらにオーダーまでいただいて、誠にありがとうございます!
かわいいちびっ子達がロクちゃんTシャツを着てる姿を
想像してわくわくしています。
あ、そのオーダーをいただきましたKさま、慌てていて
粗品を入れ忘れましたー。ごめんなさい・・
Tシャツが仕上がった時のご来店時にお渡ししますねー。



f0222720_22432337.jpg

oshowさん手作りの6の人に、感動・・



aalto coffeeも入荷しました。明日もお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-09-16 22:56 | イベント(企画展)
小原聖子展 終了と、福袋について。



昨日無事に聖子さんの個展が終了しました。
最後に作品をお求めくださった方は、
聖子さんと同じ武蔵野美術大学の後輩にあたるという
仕事で大分に来られていた関西の方でした。
じっくりじっくり時間をかけてオブジェも見てくださり、
タイミング良く来ることができて良かったです。と、
とても喜んでいただきました。
それぞれの言葉のイントネーションにも花が咲き・・
こうした展をきっかけに、皆さんに貴重な時間をいただいて、
楽しい毎日を過ごさせていただきました。
足をお運びくださった皆さまに心より御礼申し上げます。

次の聖子さんの展ではワークショップもしたいね〜と
話しています。
また2年後もどうぞお楽しみに〜。



f0222720_9203750.jpg




取り急ぎとなりますが、福袋についてお知らせです。

福袋は、17日の土曜日〜販売いたします。
こちらに関してのクレジットカードのご利用はご遠慮ください。
どうぞよろしくお願いいたします。




                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-09-14 09:32 | イベント(企画展)
6th
今月に入り、ta-naは6周年を迎えました。
お店を始めるにあたり名前を決める時、夫と息子にも相談に
乗ってもらいました。
ひとりで決めるより、身近なメンズの意見を聞きたかったのです。
ビルの2階の全く目立たない(分からない)所にあるので、
隠れ家・・ って 英語では何と? フランス語では? と調べましたが
みんなピンときませんでした。
そしてイタリア語のta-na(ターナ)という響き、いろんなモノが
並んでる”棚”とも結びつくねと、この名前に決めました。

まだ洋服の補正の仕事をしながらのオープンでしたので、
狭い展示スペースでのスタートでした。
そんな状況にも関わらず、いろんな作家さんが私に作品を託して
くれました。
そして少しずつ少しずつ作家さんが増え、お洋服も。
いろんな方々に支えられて今に至ります。
私がいいなと思うものを、いいねと言ってくださる方がいらっしゃる。
いつもいつも嬉しくて有難くて、感謝の気持ちでいっぱいです。

お店をしていると、常に仕事のことばかり考えています。
家族から、じゅんさん さっき「へ〜そうなんや〜」「うん、いいよ〜」
って言ったよ。と、上の空で返事をしてることも多々。
そのわりには段取り悪いし、のんびりだし、マメじゃないし、
でもたまに急に思い立って行動したり、計画性がないですが、
これからもひとつひとつのことを大切に・・
しっかりと、ゆっくりと、進んで行きたいと思います。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

尚、お祝いの品などはほんとにほんっとにしないで下さい。
くださるならメッセージだけで、ほんとーに大丈夫ですので。
もしも10年のキリの良い大台に乗ったら、その時にはお願いします!
なんちゃって・・




たいへん長くなりましたが、記念のエコバッグを作りました。
福岡のoshowさんに、6にまつわるイラストをお願いしました。


おもしろくてちょっとシュールなロクちゃん。

f0222720_23345436.jpg

もうかわいくて大好きっ。とってもとっても気に入っています。
oshowさん、ほんとにほんとにありがとうございました!

皆さまにも日頃の感謝の気持ちを込めまして・・
秋冬物のお洋服を 1万円以上お買い上げくださった方に
こちらのバッグに入れてお渡ししたいと思います。
オリジナルサルエルパンツなど定番のお洋服や器、雑貨は
対象外とさせていただきますのでご了承ください。



調子に乗ってチビTシャツも作りました。笑

f0222720_053188.jpg
f0222720_23542028.jpg

販売用も少しだけありますので、
もしも欲しい方がいらっしゃいましたらお声かけください。
サイズは110、120、130をご用意しています。





それから 15日(木)からとなりますが、
お買い物をしてくださった方に心ばかりの粗品もご用意します。
限定のフレグランスキャンドルも届きます。
長野のlifartさんのお店では、そのお店でのみ販売されている
月変わりの貴重なキャンドルがあるのですが、
訪ねて行った昨年の5月の香りがとっても好きだったので、
その時の香りを特別な瓶とラベルで販売いたします。
そしてこちらもとても楽しみに待っていた、新しくお取り扱いの
作家さん、正島克哉さんの器も届きます。
そしてそしてなんと今回は福袋もご用意しますよ。

秋冬物のお洋服がたくさん入荷しています。
イイホシ ユミコさんの新作のaluminiumトレーも入荷しています。
こちらの詳細もまた後日になります。

聖子さんの個展は残すところあと2日、明日までです。
皆さまのお越しをお待ちしております。ぜひお出かけください。
しかし今日は大雨ですね・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-09-12 08:46 | イベント(企画展)
小原聖子展 開催中



f0222720_714312.jpg


連日たくさんの方にお越しいただいています。
お仕事帰りなど、お忙しい中本当にありがとうございます。
特に作家の聖子さんが在廊した2日間は大忙し。
これまでの展にもお越しいただいている方にも再会して、
いろんなおしゃべりをしたり、作品の説明をしたり、
とても楽しい時間を過ごしていただけたようです。
聖子さんは茅ヶ崎へ戻りましたが、まだまだ続きます。
同じアイテムでも、ひとつひとつが違う一点物の作品や、
同じものを数点ずつお作りのものもたくさんありますので、
まだまだご覧いただけます。



f0222720_73505.jpg

f0222720_741114.jpg

藍染の布を使ったネックレスは、手首にぐるぐると巻いて
着けるのも可愛かったです。

f0222720_7283986.jpg
モデルは聖子ちゃん





人気のブローチ

f0222720_754533.jpg

f0222720_7335962.jpg


f0222720_745043.jpg

こちらは大きめなので一見重そうに見えますが、
とても軽いので薄手の衣服にも着けやすいのです。
目を引く存在感ですが、決して派手ではないところが
この作品の素晴らしいところです。
聖子ちゃんがバッグに付けてたのも可愛かったな。





18金のリング
f0222720_774951.jpg

f0222720_78827.jpg

他の作品は全て真鍮ですが、リングは18金で作りたかった
そうです。
ゴールドならではの光を放ち、魅力的な雰囲気です。





シンプルで毎日着けていただけるものから
デザイン性の強いものまで、ピアスもいろいろございます。

f0222720_792019.jpg

f0222720_784343.jpg

f0222720_79254.jpg


小さなものでも実は本物の植物の実から、
あるいはレースや糸などを使って型をとって作っていたり、
聖子さんの感性から生まれるものは本当におもしろくて、
芸術的です。



f0222720_7133881.jpg
こちらは片耳用の新作です。

いろいろ欲しくなってしまって大変ですが、今回はこちらも
お買い上げ。
聖子ちゃんが着けていてとても素敵だったのです。



f0222720_794620.jpg
立体的なので、見る角度によってカタチが変わります。

f0222720_7102226.jpg




今日から展も後半です。ぜひご覧になってください。
(13日まで。日曜日はお休みです。)
引き続き皆さまのお越しを心よりお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-09-08 08:31 | イベント(企画展)



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...