カテゴリ:イベント(企画展)( 213 )
個展のお知らせ



いよいよ今週 27日の土曜日から、
昨年 ta-na6周年記念のエコバッグのイラストを書いていただいた、
イラストレーター oshowさんの個展が始まります。

毎年全国各地を巡るoshowさんの巡回展。
ta-naをその中のひとつに加えていただけて、とても嬉しく思っています。

今年は活動を始めて15年。いち・ご ということでタイトルはストロベリー。
oshowさんの描くシュールなイラストが、さまざまな作品となって
私たちを楽しませてくれます。
初日にはoshowさんが在廊してくださいますので、
イラストにまつわるいろいろなお話も楽しんでいただけると思います。


尚、今回の展の作品につきましては
クレジットカードのご利用はいただけませんのでご了承ください。





f0222720_8225338.jpg


oshow

S T R A W B E R R Y


2017年 5月27日(土)~ 6月6日(火)
会期中のお休み 5/31wed・6/4sun
営業時間 12:30 〜18:30
作家在廊日 5/27sat


oshowチマチマと進んできて、振り返ってみると15年経っていた。
それもこれも色んな人との出会いがあったからここまでこれました。謝謝!
NEWパンツやTシャツをはじめ、色んなアイテムを出します。
今回、初めて大分で展覧会を開催します。ぜひぜひおでかけください。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-22 19:17 | イベント(企画展)
百田むつみ 「かばん展」 本日最終日です。



f0222720_10115256.jpg


持ってみて、鏡に合わせてみてください。
かばんは洋服の一部です。
それで完成するほどのチカラがあります。
百田さんのかばんは、さりげなく主張しながら
おしゃれを引き立てます。

本日は17時までの営業となりますが、
まだまだ諦めずにお越しください。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-05-02 10:12 | イベント(企画展)
百田むつみ 「かばん展」 明日が最終日です。



f0222720_10355434.jpg



まだまだ見応え充分です。
ぜひこの機会にご覧いただきたいと思います。
今日もお待ちしております。



f0222720_10444374.jpg







                                                                                                                                         

by denimworks | 2017-05-01 10:53 | イベント(企画展)
百田むつみ 「かばん展」 開催中です。



初日、2日目と、早速ご来店くださった皆さま
本当にありがとうございました!
皆さんとても楽しみにしてくださっていたようで、
あれこれと悩んでらっしゃる様子を微笑ましく見ていました。
チクチクチクチク・・手間のかかる手仕事は、
布に独特な表情を与え。 異なる大きさの布を繋ぐ作業も
簡単なようでとても難しいのです。
持ち手の編みも百田さんらしさを表現しています。
かばんはまだまだたくさんご覧いただけます。



シンプルなかばんもあります。

f0222720_8192913.jpg

f0222720_820668.jpg




お洋服も見ていただいてありがとうございます。

evam evaから、軽い着心地とシャリ感のある風合いの
コットンワイドプルオーバーが入荷しました。

f0222720_8262557.jpg

f0222720_8264898.jpg




今日も明日もお天気が良さそうですね。
ぜひお出かけください。 お待ちしております。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-24 08:30 | イベント(企画展)
本日より、百田むつみ 「かばん展」 始まります。



f0222720_8354652.jpg


f0222720_8475167.jpg

f0222720_8363015.jpg


f0222720_836567.jpg

f0222720_8372135.jpg

f0222720_8374561.jpg


f0222720_8381054.jpg

f0222720_8383884.jpg


f0222720_839193.jpg



百田さんの素敵な手仕事のバッグがたくさんです。
初めての方にもぜひご覧いただきたいと思います。
そして、お気軽に持ったり掛けたりしてみてください。
常設のものも展示しています。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-21 09:05 | イベント(企画展)
ただいま準備中



百田さんより、大きなダンボールが2つ届きました。
ワンショルダー、カゴ、斜めがけ。
細かいチクチクや布繋ぎ、持ち手の編み。
どれも本当にきれいな手仕事です。
変わったことは内ポケットが付くようになったこと。
付いていないものもありますのでお確かめください。




先ずはちらっとですが、ご覧くださいね ↓

f0222720_230134.jpg



f0222720_2311181.jpg

f0222720_2313770.jpg



f0222720_2321054.jpg



f0222720_2324145.jpg

f0222720_233672.jpg



f0222720_2332583.jpg



f0222720_2335896.jpg

f0222720_2342268.jpg


明日も引き続き展示作業のためお休みです。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-19 23:07 | イベント(企画展)
本日の営業時間について



いよいよ今週の金曜日から、百田むつみさんの個展が始まります。
2年ぶりに、百田さんの素晴らしい手仕事のバッグが届きます。
前回は同じデザインのバッグが数点づつあるものもありましたが、
今回は全て1点ものとなるようです。
どんなバッグが届くのか、とてもわくわくしています。

本日はその展示入れ替え準備に入らせていただく関係で、
17時にて閉店させていただきます。
明日、明後日の木曜日もお休みとなりますのでご注意ください。


展示の様子はまた後日・・ どうぞよろしくお願いいたします。



f0222720_9152787.jpg


百田むつみ

かばん展


2017年 4月21日(金)~ 5月2日(火)
会期中のお休み 日曜日・水曜日
営業時間 12:30 〜18:30
29日(土)と最終日は17:00まで







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-18 09:19 | イベント(企画展)
次回の展のお知らせ






f0222720_109695.jpg



百田むつみ

かばん展


2017年 4月21日(金)~ 5月2日(火)
会期中のお休み 日曜日・水曜日
営業時間 12:30 〜18:30
29日(土)と最終日は17:00まで



麻の布を継ぎ合わせた さりげなく主張するかばん
それぞれ違った表情に仕上げた一点ものです
どうぞお楽しみに・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-04-10 10:05 | イベント(企画展)
potaの靴と、MIKAI BAMBOOのアクセサリーの受注会


3月23日(木)~ 4月 1日(土)
期間中のお休みは29日(水)のみ





potaの靴


フラットシューズ (ブラック・ブラウン・グリーン・レッド)

f0222720_23164574.jpg
f0222720_23171538.jpg
21.5cm → 25.5cm





サンダル (ブラック・ブラウン)

f0222720_23174433.jpg

f0222720_2318112.jpg
S・M・L
ステッチの色を白、茶、黒の3色からお選びいただけます。
サイズの調整も5mm単位で増減可。別料金はかかりません。
ソールの厚さに関しては、別途料金はかかりますが変更可能です。






スリッポン (ブラック・ブラウン・ブルー)
フラットシューズのグリーンとレッドでの製作も可能

f0222720_23183718.jpg
21.5cm → 27cm
サンプルはありませんが20cm~21cmの製作も可能。
また、スリッポンに関しては通常よりも1cmほど小さいサイズをお勧めしています。








MIKAI BAMBOOのアクセサリー


TAGA ring (赤銅・墨・黒・金茶・緑)
f0222720_2319330.jpg

f0222720_23193565.jpg
S・M・L・LL





TAGA bangle (赤銅・墨・黒・金茶・緑)

f0222720_2320370.jpg
S・M・L





potaのサンダルとスリッポンに関しては、メンズサイズもございます。
女性に限らず男性も、ぜひぜひお試しいただきたいと思います。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-23 00:36 | イベント(企画展)
木工展、ありがとうございました!



山口和宏さんの木工展が終わりました。
しみじみと、いろんな方のお顔を思い浮かべています。
2回目となる展も、ホントにたくさんの方にお越しいただいて、
改めてまた感謝の気持ちでいっぱいになっています。

山口さんの作品も本当に魅力的です。
だからこそ、こうして人を惹きつけてやまないんですよね。
早速山口さんにお電話していろいろとご報告したのですが、
とっても喜んでいらっしゃいました。
2年後のことももうお話したのですが、この次もまた新しいものを
皆さまにお披露目して、楽しませてくれるものと思います。
足をお運びくださった皆さまと山口さんに心より御礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そしてご購入後も展示にご協力くださいましたお二人にも。
本当にありがとうございました。おかげさまでオーダーも承りました。
椅子もお買い上げいただきました。
前回に続いて今回も。家具もこんなにお求めいただいて。
本当に有難く思っています。
お引き取りに来ていただける方には、お手数をおかけします。
配送の方は近日中にいたしますので、もう少しお待ちください。
また、オーダーをご検討中の方へのお見積もり等のご連絡ですが、
山口さんよりもう少しお待ちくださいとのことです。
どうぞよろしくお願いいたします。





f0222720_22533273.jpg


今日はゆっくりとした日でしたが、
oga farmの奈奈ちゃんが、ご自宅のお庭のミモザを持って
遊びに来てくれました。
この紫色が入っている品種の方がジュンさんとこに合うと思って・・と。
あ〜嬉しい。
片付け始めてガランとした店内。寂しさを紛らわしてくれます。
奈奈ちゃん、いつもほんとにありがとね。



f0222720_22541280.jpg


明日、明後日は展示入れ替え作業によりお休みです。
また金曜日にお待ちしております。



追伸

今日は30回目の結婚記念日。
夫がサプライズでケーキを買ってきてくれました。
ふたりでひっそり打ち上げとお祝い。
それもまた記念すべき1日になりました。
よくがんばった! おつかれさん。自分にもごほうび♪





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-02-28 23:05 | イベント(企画展)



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...