カテゴリ:イベント(企画展)( 185 )
ただいま準備中



f0222720_2103812.jpg


f0222720_2105563.jpg


f0222720_2102141.jpg




母にお手伝いを頼んで、
大量のプチプチ(作品を保護する緩和材)を
片付ける作業をしてもらい、助かりました!

まだまだ準備中ですが、
お店の中は木の香りがたちこめて癒されます。
母も良い匂い〜って言っておりました。
皆さんにもゆっくりしていただけたら良いな〜。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-02-15 21:23 | イベント(企画展)
17日金曜日から
山口和宏さんの木工展が始まります。





本日大きなダンボールが9箱届きました。
作品をとりあえず全部出しました。
それだけで約2時間かかりました。
もちろんその間にあれもいいこれもいいがあり、
ロスタイムも含まれます。
欲しいものがたくさんありすぎて大変です!



f0222720_20372745.jpg


人気のカッティングボードやトレーは
比較的たっくさん届いています。
個展の時にしかお目見えしないバターケースと
おおぶりなお皿やトレーも入っています。
新作のフォークとカトラリーケースも素敵。
それから、椅子とティーテーブルも。

明日から2日間お休みをいただいて、
皆さまに楽しんでいただけるようにじっくりと
時間をかけて準備します。
お知らせが遅くなりましたが、
2年前の山口さんの展でも花を添えていただいた
日曜日のごちそうのジャムも届きますよ。
初日までにまたちょこちょこ様子をアップします。
どうぞご覧になってわくわくしててくださいね。





f0222720_20584752.jpg


山口和宏 木工展


2017年 2月17日(金)~ 2月28日(火)
営業時間 12:30 〜18:30(19日と最終日は17時まで)
会期中のお休み 22日(水)・26日(日)
作家在廊日 18日(土)・19日(日) 





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-02-14 20:50 | イベント(企画展)
「黒いバッグ展 2」 明日最終日です。



今日はtO:moちゃんの馴染みの方も来てくださって
いろいろなお話をしながらとても楽しそうでした。
これまでもたくさんの方に見ていただいて、
また選んでいただいて、楽しい日々を過ごしてきました。
明日はもう最終日。あっという間です。



f0222720_21182055.jpg

奥のバッグは結構大きめなので、男性の方が持たれても
かっこいいと思います。
明日の最終日までどうぞよろしくお願いいたします。



アトリエ ユニさんのワイヤーツリー、再入荷しました。
先日の入荷分は、とても好評ですぐに完売したのですが、
また急いで送ってくださいました。

f0222720_2123486.jpg

実際に見た方がずっと素敵ですね。と言われます。
そうなんです。 ワイヤーがとても良い雰囲気なんです。
一年中飾っておけるシンプルでクールなツリーですが、
フックピアスをひっかけてデコレーションしても良いですね。



特別なnicoドーナツ
ご注文くださいました皆さま、ありがとうございました。
明日開店前にみきちゃんが届けてくれますので、
お引き取りのほうよろしくお願いいたします。
尚、明日は18時の時点でドーナツのお渡しが完了していましたら
少し早めに閉店させていただきます。
冬の装い展にてオーダーいただいたPETIT BONHEURの
お洋服も届いており、お電話(留守電メッセージ)しましたが、
ご来店の際は閉店時間にご注意ください。
また、年内は30日17時に閉店(金)まで営業いたしますので、
出来るだけ年内にお引き取りをお願いいたします。
年明けは6日(金)から営業いたします。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-12-23 22:10 | イベント(企画展)
本日作家在廊です。



tO:moちゃんは都合により15時までの在廊ですが、
何か質問などありましたらこの機会に聞いてくださいね。
いろいろなお話も楽しんでいただけたらと思います。

尚、お店は本来祝日の営業日は17時closeですが、
本日は18時closeといたします。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



f0222720_84383.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-12-23 08:12 | イベント(企画展)
「黒いバッグ展 2」 あと3日です。 



昨年の展では中くらいのショルダーバッグを購入。
今年はもっとたくさん荷物が入る大きめが良いなと。
はじめはトートバッグをと思っていたのですが、
毎日毎日 持ってみたり 掛けてみたり・・
あれもいいこれもいいで悩みます。
昨日は斜めがけにもできるし、持つこともできる、
ショルダーバッグが急浮上。



f0222720_2111291.jpg
f0222720_21111049.jpg


シルバーのハト目で付けられた、ベルトのような持ち手。
良い感じのアクセントにもなっています。



f0222720_21144499.jpg

内側には仕切りのある大きなポケットと、
ファスナー付きの大きなポケットと、
そのファスナーを開けた中にも小さなポケットが・・
たっぷり入って整理もしやすい、機能的なバッグです。

どれも本当に丁寧で、手間を惜しまず作られています。
そんな中身の部分も見ていただけたら嬉しいです。



nicoドーナツのご予約もありがとうございます!
店頭でのご注文も承っております。
前回のお知らせにもう少し分かりやすく追記して
ご紹介しております。
こちらも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-12-21 21:40 | イベント(企画展)
製作所No.302 「黒いバッグ展 2」 始まります。



展の準備ができました。

細かな見えないところまで、少しずつ昨年とはまた違う
tO:moちゃんらしい作品が並びました。



f0222720_21541332.jpg

DMにもなっていたバッグは2つのサイズをご用意。
持ち手には芯が入っていて、しっかりとしています。
口が大きく開くので、出し入れもしやすくなっています。



f0222720_2159742.jpg

f0222720_2262012.jpg

同じような縦長のバッグでも、マチの入れ方や
大きさとカタチも違っていろいろです。



f0222720_220456.jpg

底に向かって丸みを帯びたカタチがキュートなバッグは
外ポケットもデザインのポイント。



f0222720_221527.jpg

ツルッとした革と、しぼ革とを組み合わせたトートは
黒色の違いもまたおもしろい。



f0222720_22132151.jpg

こちらの大きなトートは丸い持ち手が新鮮で女性らしい。



f0222720_22162167.jpg

ショルダーや斜めがけにもしていただけるバッグもいろいろ。
さりげなく持ち手の付いた2wayバッグが新しい。



f0222720_2223617.jpg

いちばん手間がかかると言っていたポシェット。
反対側の後ろにもファスナー付きの外ポケットなので、
ファスナーが2箇所。 細かいパーツも多いので大変です。
なんとも丸っこいカタチがかわいい。



実はポーチも作りかけていて、間に合わなかったそうです。
土曜日には納品したいとのことですが、またお知らせします。



お伝えしておりましたように、ご売約後もオーダーを承ります。
オーダーの完成お渡しは来年の2月〜です。
tO:moちゃんの丁寧な手仕事、どうぞゆっくりご覧ください。
常設のものも全て並んでいます。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-12-15 22:56 | イベント(企画展)
革のバッグができるまで・・ (訂正 追記有り)



f0222720_22165134.jpg
tO:moちゃんの頭に中に浮かんだイメージを
ラフに書き出したイラストをもとに、製図をおこします。



f0222720_22203381.jpg
製図の型を大きな革に写します。
ポケットなど、必要な部分には芯を貼っています。
が、こちらの写真は裏地に使う生地のものでした。汗

革は天然素材のため、どうしてもシワの粗い部分であったり、
傷があったり薄すぎる部分があったりするので、
状態の良い所だけを使わなければなりません。
自信をもっておすすめできるものを作ろうとすると、
どうしても無駄な部分が出てしまうのが革製品のリスクであり、
価格にも反映されるものになるということです。
以前にも説明をしてくれていたのに、うっかり見間違って
勝手に解釈して書いてしまい申し訳ありませんでした…



f0222720_222936.jpg
革を裁断。 
薄く漉くなどの作業をして、下準備をしておきます。



f0222720_21382740.jpg
ミシンでそれぞれのパーツを縫います。
作品や部位によっては手縫いの場合もあります。



f0222720_21435576.jpg

こちらのバッグは昨年の1番人気だったカタチ。
今年は少しだけ大きくなって、マチ付きで再登場。

数ある革の中からtO:moちゃんが選んでいるのは
ツルッとしたのと、しわ(しぼ)のあるのとの2種類。
使うほどに深みと味が出て、肌に馴染んでくる
本牛革のタンニン鞣しのものを使用しています。
軽いのにしっかりとしていて、極めてシンプルだけど
キリッとしたかっこよさも魅力です。


いよいよ搬入。
展示の様子はまた明日。 どうぞお楽しみに。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-12-15 18:05 | イベント(企画展)
いよいよ16日(金)から



製作所 No.302 黒いバッグ展 2 始まります。
f0222720_924622.jpg

2016年 12月16日(金)~ 12月24日(土)
営業時間 12:30 〜18:30
会期中のお休み 日・水曜日
作家在廊 23日(金)の15時まで。


昨年同様オーダーも承りいたします。
よって展示品によりましては、お買い上げいただきましても
個展終了後のお渡しとさせていただく場合がございます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、
最終日までなるべく多くの方に作品をご覧いただくために、
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。


明日は定休日、明後日も準備のためお休みです。
シュトーレンやお取り置きのものを取りに来られる方は、
お間違えのないようにされてくださいね。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-12-13 09:48 | イベント(企画展)
「冬の装い展」 本日最終日です。



shizuku de aubeの裕子ちゃん、さらに追加の作品を持って
在廊してくださいます。
金具の交換、長さ調整、オーダーの受注なども承ります。
どうぞお気軽にご相談くださいね。

ショールもまだまだお似合いのものを選んでいただけて、
こちらまで嬉しくなってしまいます。
思わぬ出会いがあるかもしれません。
見た目だけでは分からないので、ぜひぜひ巻いてみてください。

尚、撤収作業の関係で本日は18時に閉店させていただきます。
今日も皆さまのお越しをお待ちしております。


f0222720_1032045.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-29 10:14 | イベント(企画展)
evam evaの服と、アクセサリー追加。



今年もたくさんの素敵なニットなどを届けていただいたevam eva。
早いもので今季最後の入荷となりました。


f0222720_9301310.jpg
f0222720_930357.jpg


カシミアはとても温かく、素肌に直接着たいほど上質な気持ち良さ。
パンツもとてもおすすめのカタチなんですよ。





f0222720_9311674.jpg
f0222720_9353274.jpg

カシミア プルオーバー ベージュライトグレー/グレー/チャコール
コーデュロイ タックイージーパンツ アイボリー/ベージュ/スミ





f0222720_9361550.jpg

f0222720_9365726.jpg

カシミア カーディガン ベージュ/ライトグレー/グレー/チャコール
コーデュロイ タックストレートパンツ アイボリー/ベージュ/スミ





先日お客さまから教えていただいたのですが、
キナリノという暮らしの情報サイトに、evam evaのことをとても詳しく
ご紹介したインタビュー記事が載っています。 キナリノHP →こちら

デザイナーの思い、上質な服を作るためのこだわり、これからのこと。
読んでいるとますますevamの服が好きになってくる。
皆さまが着ていただいている服がどのような工程を経て作られているのか、
ぜひぜひ読んで納得していただけたらと思います。
またこれまでevamの服をご試着いただいたことのない方にも
袖を通していただき、この魅力をぜひ味わっていただきたいと思います。


f0222720_9392076.jpg








そしてshizuku de aubeより、追加のアクセサリーが届きました。

f0222720_9403282.jpg

f0222720_9404875.jpg

f0222720_941658.jpg

f0222720_9514784.jpg

f0222720_9524935.jpg


またまた見応えたっぷりとなっています。
本日も皆さまのご来店をお待ちしております。 明日はお休みです。


作家の裕子ちゃん
最終日もまた追加の作品を持って在廊してくださることになりました。
尚、撤収作業の関係で、最終日は18時にて閉店させていただきます。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-26 10:03 | イベント(企画展)



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...