カテゴリ:イベント(企画展)( 213 )
KAZUMI KATO exhibition 明日最終日です。



f0222720_2204462.jpg


f0222720_221443.jpg


f0222720_221223.jpg


f0222720_2214011.jpg


f0222720_2215881.jpg


f0222720_222175.jpg


f0222720_2223480.jpg


f0222720_2225474.jpg


最終日は 17時に閉店させていただきます。
短い時間ですが、どうぞよろしくお願いします。
明日もご来店お待ちしております。

尚、明後日の水曜日は定休日。
明々後日の木曜日も展示入れ替え作業のため
お休みとさせていただきます。



製作所 No.302の がま口バッグ。
数ヶ月前にオーダーをいただいた方のと一緒に、
店頭販売分も作って来てくれていたのですが、
詳しいご紹介をする前にsold outとなりました。
ありがとうございました。
実はta-naオリジナルの長財布も同じ状況でした。
本当に有難く思っています。
またしばらく先になるようですが、次の入荷を
楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-30 22:35 | イベント(企画展)
加藤かずみさんの個展 開催中です。



台風接近中の結構な雨の中始まった加藤さんの個展。
お客さんが来てくれるのだろうかと心配しておりましたが、
予想以上にお越しいただいて、本当にありがとうございました。
遠くは福岡からはじめましての出会いもあり、
加藤さんとのお話も楽しんでいただいて、とても嬉しかったです。
飛行機も無事に飛んで加藤さんは東京に戻られ、
また次のスパイラルでの展に向けて始動するようです。
お忙しい中遠路いらしていただき、本当に感謝しています。
お疲れさまでした!
次の日の日曜日は更に雨と風が強くなり、さすがにゆっくり・・
けれどやはり初めてta-naを知っての方もお越しくださり、
こんなお天気に申し訳ないながらも、とても喜んでいただいて、
良かったーって思いました。
昨日はやっとやっと晴れました。
またたくさんの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございます。
作品はまだまだ見応え充分です。ぜひこの機会にご覧ください。
引き続きお待ちしております。


f0222720_912457.jpg

f0222720_9134410.jpg



今日はオルノさんのお菓子も届きま〜す!
お洋服もご紹介していま〜す。
* 明日、水曜日はお休みです。



f0222720_9143424.jpg

日曜日、家に居た夫にバタバタと昼食のカレーを用意して出勤。
カレーのみ!笑(せめてお水のグラスを置いた後に写せば良かった:)
器はもちろん加藤さんの輪花オーバルプレート 錆 Lサイズ。
この錆シリーズの器はまるで金属のような質感と釉薬による錆色が美しく、
使っていくうちに色が濃くなっていきます。
別のカタチの錆の器を使用サンプルとして持って行って展示しています。
味わいのある表情の変化を比較してみてくださいね。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-24 09:33 | イベント(企画展)
本日より、KAZUMI KATO exhibition 始まります。



こんな時間になってしまいました・・
加藤さんと食事に行き、気がつくと3時間半以上も話してました!
深いお話も、笑える話も、ためになる話も、楽しかった♩
遅くなったので、お写真だけでも。



f0222720_0292336.jpg

f0222720_0294297.jpg

f0222720_030453.jpg

f0222720_0303070.jpg

f0222720_0305341.jpg

f0222720_0311224.jpg

f0222720_0314279.jpg
f0222720_0322243.jpg

f0222720_0324420.jpg

f0222720_033384.jpg




f0222720_0332194.jpg


加藤さんと一緒に、
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
生憎の雨です・・ どうぞお気をつけていらしてください。

22日(日)は17時まで営業いたします。



遠方によりお店に来れない方々より、
通販のお問い合わせをいただきありがとうございます。
展が終わってからになるかと思われますが、
ゆっくり対応させていただければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-21 00:43 | イベント(企画展)
加藤かずみさんの個展準備中



加藤さんからの荷物が無事に到着しました。
大きなダンボールが6個。作品数は約250点です。
本日ほぼほぼ並び終えました。



f0222720_19401753.jpg


DM写真のオクトゴナルプレートとコーヒーカップ。
ゴブレットやコンポートなどのアイテムも揃っています。
新色のオリーブ釉とブルーシェルは、
ヨーロピアンな雰囲気でとてもキレイな色。


f0222720_1952772.jpg


それでいてアンティークのように古びた感じが
さすがだなぁ〜と思うのです。
一点一点違うので、ぜひ実際にご覧いただきたいです。



f0222720_19532810.jpg

コンポートと、アイスクリームカップ。
人気のコンポートはアクセサリーや草花を飾っても素敵。
* コンポートは特に人気のため、出来るだけたくさんの方に
お求めいただけるように個数制限をさせていただくことが
ございますので、予めご了承ください。



もちろんこれまでご紹介してきましたアイボリー、グリーン、
渋くて鉄のような表情の錆色のプレートやカップ、蕎麦猪口
などもたくさん並んでいます。


人気の耐熱のグラタン皿も届いています。
こちらは直火でもお使いいただけるので寒い季節に大活躍。

f0222720_19545714.jpg



5年前に東京 八王子市にある加藤さんのアトリエを訪ねてから
ずっと常設などでお世話になっています。
個展のお願いをして、お約束が出来たのは約3年前。
やっとやっとその日がやってきました。
初めての大分の展を、加藤さんもとても楽しみにされています。
明後日の初日は在廊してくださいます。
夕方5時くらいまでとなりますが、どうぞお話にいらしてください。



加藤かずみ
1993 多摩美術大学絵画科油画専攻卒業
1995 多摩美術大学美術研究科 修了
1996 都立高校で美術教諭を勤め、陶芸を学ぶために2005年に退職
2006 愛知県立窯業高等技術専門校 修了
2008 東京都八王子市築窯


明日はもう一度レイアウトを見直して、展の空間をしつらえます。
それからお洋服のコーナーの仕上げも。
夜までにまたこちらで少し作品をご紹介しておきたいと思います。



しかし雨、よく降りましたねー。
台風が心配ですが、加藤さんが来られる明日と
帰られる明後日は今のところ心配なさそうで良かったです。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-19 23:17 | イベント(企画展)
小野 友寛 「 萌の小片 」 終了しました。



今日もいろんな方に見に来ていただいて、
小野くんも来ていたので賑やかな最終日となりました。

会期中もたくさんの方がご来店くださいました。
お馴染みの方々や初めましての方々。
近くから遠くから・・
北海道からお越しくださった方もいらっしゃいました。
皆さま本当にありがとうございました。

それぞれのお宅で、小野くんの作品が良い兆しの訪れる
きっかけとなりますように・・
そして皆さまにとってじんわりと胸を打つような、
より素敵なインテリアを演出する存在になりますように・・
願っています。


そして、
ご購入後の展示にご協力くださいました皆さまへ。
おかげさまで多くの皆さまに作品を見ていただくことが
できました。
すでにお越しくださった方もいらっしゃいますが、
今週末までお休みとなりますので、25日(月)以降に
お引き取りをお願いいたします。
皆さまのお心遣いに心よりお礼申し上げます。



f0222720_2027579.jpg
小野くんの作品は裏も素敵なのです。
お手元に来ましたらぜひご覧くださいね。



f0222720_20283743.jpg
小野くん、素敵な作品をたくさんありがとうございました。
また2年後に!  楽しみに待っています。



私は明日から東京へ。 行ってきま〜す!
とはいえおウチ大好き人間なので、
きっとまたホームシックになるんだろうな・・






                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-19 20:42 | イベント(企画展)
木太 聡さんのCD 再入荷しました。



f0222720_21836100.jpg

木太 聡さんの「顔」「或る少年」 再入荷しました。
ピアノを弾かれている(弾かれていた)方にもお求めいただいて
とても嬉しく思っています。
秋の夜長にぜひ、お部屋でゆっくりとかけてみてください。


小野 友寛「 萌の小片 」 明日最終日です。
17時に閉店となりますので、お間違えのないように・・

その後 20日(水)〜24日(日)まで連休とさせていただきます。



今回の台風では、お客さまのご自宅やご実家で
避難をされたり、被害に遭われたりされたこと、お聞きしました。
同じように大変な思いをされた方がいらっしゃると思います。
心よりお見舞い申し上げます。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-18 21:30 | イベント(企画展)
小野友寛 作品展 後半に入りました。



2度目の搬入から、引き続きたくさんの方に
ご覧いただいています。
2度3度とお越しくださる方もいらっしゃいます。
作品との良い出会いがあった時には、
そのお宅に飾られることを想像して、
こちらまで嬉しく ワクワクしてしてしまいます。
皆さま本当にありがとうございます。


f0222720_21503456.jpg

個人的に好きな作品がまだまだあるのです。



そしてevam evaのコートが大人気。
昨年のをお持ちの方も、昨年買えなかった方も、
喜んでいただいています。
何度も言いますが、まだ暑いのにほんとにほんとに
ありがとうございますっ。

そしてまた、ニットとストールも入荷しました。
こちらのご紹介はまた後日させていただきます。

それでは皆さま、どうぞ良い日曜日をー。
また月曜日にお待ちしております。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-02 22:25 | イベント(企画展)
小野友寛 作品展 「萌の小片」 追加納品



小野くんの展示も後半に入ろうとしています。
本日追加の作品が搬入されました。
早い時間から展示の入れ替え作業もしてくれました。
また素敵な作品がたくさんです。
プリミティブな作品はどんなインテリアにも馴染みます。
1つ飾るだけで、そこの空気が変わりますよ。
ぜひたくさんの方にご覧いただきたいと思います。

ご購入後も引き続きの展示にご協力くださった皆さま。
作品をお渡しする準備が整っております。
何度もご足労いただいて誠に申し訳ごさいませんが、
お迎えをどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。



f0222720_15555857.jpg


f0222720_15584211.jpg


f0222720_15591394.jpg








                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-08-31 16:10 | イベント(企画展)
小野友寛 作品展 4日目です。



f0222720_11435062.jpg


早速お越しいただいてありがとうございます。
(クウプノオトのバッグも、ありがとうございます。)
ゆっくりゆっくり時間をかけて堪能してくださったり、
心の中に押されたものに一瞬で出会っていただけたり、
楽しみ方はさまざまです。
壁に飾るものでこういった作品はなかなかないですから、
それを分かってくださる方がいらっしゃることに
2回目の展でもまた嬉しく思っている毎日です。
飾りたい場所があれば想像もつきやすいと思います。
昨日は新築されている家の玄関に、と早々に選びに来て
くださる方もいらっしゃっいました。
好きな作品と出会いましたら、その居場所を見つけて
いただいても良いかと思います。



f0222720_1144279.jpg

作品展のタイトルになっている萌の小片のコーナー。
良い兆しが訪れるかけらになれば・・との願いを込めて
製作をしたそうです。



f0222720_1144586.jpg

f0222720_11452163.jpg


ご購入後も引き続き展示のご協力をいただきまして、
まだまだご覧いただけます。
個人的に、これ好きなのになぁ〜って思っていて
お求めいただける作品もまだあります。

明日はお休みをいただきますので、
また木曜日から皆さまのお越しをお待ちしております。








                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-08-22 18:01 | イベント(企画展)
小野友寛 作品展 「萌の小片」 始まります。



個展の準備ができました。
小野くんが、じっくりじっくり時間をかけて
作品を展示してくれました。

ず〜っとこのままでいて欲しいほど
素敵な空気が流れています。
皆さまのお部屋にもぜひ・・
そこの空気を変えるほどの存在感でありながら、
決して邪魔をせずに生活の中に溶け込む
作品があることの心地よさを・・
実感していただけたらと思います。

もしも作品をお求めいただいた方が
お近くにお住まいで、ご迷惑でなければで
構いません。
2回目の追加納品を予定しております8月末まで、
引き続きの展示にご協力くださいますよう
お願いいたします。

初日の明日と、明後日の日曜日の2日間
小野くんが在廊してくださいます。
作品にまつわるいろいろなお話もぜひ
聞いてみてくださいね。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



f0222720_20205949.jpg


小野友寛

萌の小片


2017年 8月19日(土)~ 9月19日(火)
会期中のお休み 日曜日・水曜日
(20日は17:00まで営業します。)
営業時間 12:30 〜18:30(祝日と最終日は17:00まで)
作家在廊 8月19日/20日







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-08-18 20:41 | イベント(企画展)



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...