カテゴリ:ひび( 36 )
山香デザイン室へ・・



お店が休みだった昨日、1時間ほど車を走らせて、
25日から作品展をしていただく小野友寛さんの山香デザイン室へ
行ってきました。
f0222720_2373335.jpg



古い建物を借り、自由にリノベーションをして暮らしています。
f0222720_2375595.jpg

f0222720_2392677.jpg

f0222720_2395376.jpg


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
時々お店に入ってくれている佐藤は、いつもは小野くんと一緒に
山香デザイン室の活動をしています。


f0222720_2381239.jpg

f0222720_23135692.jpg

f0222720_23142773.jpg


まだまだ未完成らしいのですが、もともとあったものを活かしながら、
f0222720_23105475.jpg

ふたりのこだわりが随所に感じられる、楽しい住まいでした。





f0222720_2315037.jpg

今回は、小野くん個人の作品展。

f0222720_2317216.jpg

毎日着々と仕上がっている様子です。

一見これは何??? って感じの小野くんの表現が、私は好きです。
じわりじわりとシンプルに訴えかけるものの方が、
側にあって飽きない気がするのです。
それでもしっかりと、そこの空気を変えてしまうほどの存在感。
額も小野くん自ら作っているので、既製品には無いサイズも魅力です。

小野くんの感性から生まれた作品の数々が並んだ ta-naの店内。
皆さまにもぜひ、そんな小野くんの世界を楽しんでいただけましたら
嬉しいです。

f0222720_23265786.jpg






どこに探検にいっていたのか・・

f0222720_23254311.jpg
顔じゅうを蜘蛛の巣だらけにして帰ってきたルー。



とってものどかな訪問でした。
f0222720_2340973.jpg

by denimworks | 2015-07-16 08:34 | ひび
嬉しい知らせ



昨日、とっても嬉しいお返事をいただいた。
ずっとずっと思い描いていたことが現実になる。
夢のようなお話が、夢じゃなくなった。
こんなに一気に叶えられていいんだろうか・・
私のような者に。 本当に感謝です。

安曇野のnagiさん。
阿久津家の方々の作品がta-naに届きます。

f0222720_9123545.jpg


actscoboの木のカトラリー
nagibotanのキッチン小物と洋服
阿久津 真希さんの器

こちらもこれから発注をさせていただきますので、
ゆっくりとお待ちいただけましたら幸いです。





今日から shizuku de aube「 海より 」初日です。

雨ですね・・
お足下にお気をつけてお越しください。
by denimworks | 2015-06-05 09:21 | ひび
長野へ



念願の、長野県の松本にへ行ってきました。
ずっとずっと行きたいと思っていたところ。

2月に個展をしていただいた山口和宏さんに
ご縁をいただき、ルームシューズで有名な藤原千鶴さんに
お会いできることになり、松本行きが決まったのです。

ルームシューズを作り始めた経緯など、
お仕事とは関係のない事も、たくさんたくさん話しました。
私の行きたかったお店、tadokorogaroさんや、
安曇野のnagiさんにも案内してくださいました。
皆さんとっても魅力的な方々で、お店も素敵。
tadokorogaro店主 田所真理子さんの描かれる絵は、
季刊誌「日々」の挿絵でも有名ですね。

藤原さんのルームシューズ、
お取り扱いさせていただけることになりました。
これから発注をしますので、まだ先になりますが、
楽しみにお待ちしていただけましたら嬉しいです。



そしてそしてもちろん、長野ですから・・
ずっとお世話になっております lifart...の西牧さんの
ところへも行きました。
メールや電話でいつも気兼ねないやりとりをしているので、
初対面とは思えないけれど、やっと会えました。



f0222720_813205.jpg

西牧さんご夫妻とも、楽しいおしゃべりをたっくさん。



f0222720_7304163.jpg

フレグランスキャンドルが出来るまでの様子も見学。
ta-naには本当にたくさんのファンの方がいらっしゃるので、
西牧さんも改めてとっても感謝されていましたよ。
ますます大好きになった私からも、
lifart...のキャンドル、これからもどうぞよろしくお願いします。



充実した、夢のような2日間。
皆さん本当にお世話になりました! またぜひお会いしたいです。





さてさてそんなことで私の留守中にも、お店には
evam evaの涼しげなブラウスやシャツが入荷していました。
ぜひ遊びにいらしてください。
by denimworks | 2015-05-30 08:31 | ひび
お礼と・・



ちょっと遅くなりましたが、
春のショール展 無事に終了いたしました。
会期中に足をお運びくださいました皆さまに、
心より御礼申し上げます。

また冬に・・





お店は常設に戻り、chiclinやevamのお洋服も
入荷しました。
詳細はまた後日になりますが、
ぜひ遊びにいらしてください。





上の孫、昨日は雨の入学式となりました。
桜の花も無く、お決まりの写真は撮れなかった
けれど、心はウキウキ♪ 晴れ晴れ〜♪

元気いっぱい! あちこちにご挨拶回り。
よく喋る!!



f0222720_8502669.jpg
静かなのは食べる時だけ〜  笑 



これからも、
みんなみんな健やかに、楽しくすごせますように。
by denimworks | 2015-04-11 09:36 | ひび
tamaki niime 「春のショール展」 初日 と・・



昨日は早速お越しくださいまして誠にありがとうございました!

冬のウールのショールほど、もともと数が多くなかったこともありますが、
ビッグサイズが品薄になってしまいました。
追加を急いで届けていただける事になりましたが、早ければ今日の午後。
(時間は未定です。) 遅くとも月曜日の午後のお届けになると思います。
オンリーワンのショールは残り1点となりました。
こちらはもし可能であれば・・と、追加をお願いしていますが・・ ???
本日ご来店を予定していただいているお客さまには誠に申し訳ございません。
けれどミドルサイズはたくさんございます。 ビッグサイズは品薄とはいえ!
みんなそれぞれ素敵。 まだまだオススメしたいのだらけです。
どうぞよろしくお願いいたします。







ここでちょっと別の話・・



先日卒園式を迎えた上の孫。
パパである息子は残念ながら出席できなかった。けれど夫もそうだった。
仕事が忙しくて卒入学式はおろか、運動会にも来れない時があった。
まぁ、あの頃は父親が出席していることはほとんどなかった時代ですけどね。
今でも忙しい人ではあるが、孫の事になると別。徹夜してでも行く体制。 笑
そしていつも一緒に写真を撮りたがる・・ 笑笑

f0222720_8101667.jpg
歯抜け・・



同じように、お子さんがいろんな課程を卒業された方もいらっしゃると
思います。
さらに高校受験だったお子さまの親御さんは、なんだか落ち着かない
大変な日々でしたね。 本当にお疲れさまでした。
子供には、つらい想いをさせたくない、笑ってもらいたいと思うのが親の常。
それぞれにいろんな格闘があったと思います。
「おめでとう!」と言われた人も、結果として言われなかった人も、
また新しい門出を迎えるのです。
みんな「おめでとう!」なのです。
どうぞ胸をはって「おめでとう!」と言ってあげてください。

長い人生の中ではほんの一瞬の出来事。 大事なのは”これから”です。
これまでの努力を糧に、悔しさをバネに、頑張って欲しい。
でも私は勉強より何より、人ときちんと話ができたり、マナーを守って
常識のある人が一番素晴らしいと思いますがね。

以上、皆さんよりちょっと?(笑)先輩の、一人のばぁ〜ばより でした。
by denimworks | 2015-03-28 10:02 | ひび
大晦日



今年も今日でおしまい。
ta-naは一昨日が今年最後の営業日となりました。
きまぐれオープンするかも?day などと、
お店としては有りえないお知らせにも関わらず、
とても賑やかな1日となりました。
長野から、東京から、帰省の際にお越しくださった方々。
ちょうど街に出られる予定もあり、看板が出ていたからと
馴染みのお客さまが来てくださったり。
身近でお世話になっている親しい方々も来てくれて、
お店を開けて良かったー! って思いました。
お陰様で、ワイワイと楽しく今年の最終日を締めくくる事が
できました。

その前にもたくさんの皆さまに、年末のご挨拶をすることが
出来て、とても充実した数週間でした。
今年一年を振り返ってみましても、私の至らない点を
優しく許してくれる皆さんに支えられた一年。
いつもあたたかく見守ってくれる皆さんあってこその一年でした。
リニューアルオープンという節目の年にもなり、
ta-naに関わる全ての方への感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さま本当に、本当にありがとうございました。
これからも、少しでも皆さんに喜んでいただけるよう、
マイペースではありますが、努めてまいりたいと思っています。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。





f0222720_1333749.jpg


美味しいもの、たくさんいただきました。
家族で半ば一部で奪い合いながらいただきました。
ごちそうさまでした!





年始は1月5日(月)から、通常営業となります。
入荷したものもありますので、また後日お知らせしますね。

それでは皆さん、 よいお年をー!!
by denimworks | 2014-12-31 09:55 | ひび
いただきます。



f0222720_947171.jpg


蜜蠟をいただきました。
ミツバチの巣です。
からだの中をきれいにしてくれるそうなんです。
初めての経験だったので、わくわくしましたよ。
サクッとスプーンを入れると、中からトロ〜っと・・
うわ〜〜〜! です。

Aちゃん有難うー!!!
ちゃんと『冷暗所』に置いておきますからね。 笑
またディズニーの話ししようね。
by denimworks | 2014-11-18 10:11 | ひび
結婚式に・・



詳しいご紹介が大変遅くなりましたが、
製作所No.302とta-naのコラボ企画第5弾のメイン作品として
がま口バッグが登場しています。

f0222720_2121368.jpg




冠婚葬祭に持つバッグ、なかなか良いのが見つからなくて・・
リニューアルオープンに合わせて製作してもらうものを打ち合わせ中に、
意気投合したバッグが、まさしくうってつけのものとなりました。
同じように思っていた方々が早速ご購入くださいました。
でも特別な時だけでなく普段でもオシャレに持っていただいていました。
長財布もすっぽり入り、メガネケース、ポーチ、鍵やスマホを入れても
余裕のサイズなんです。
お1つだけまだご覧いただけますsold out です。
早速ありがとうございました! とても嬉しかったです。




先々月のこと。
甥の結婚式に出席の際、早速このバッグを持って行きました。
f0222720_23503642.jpg







f0222720_0543544.jpg

肝心の結婚式は、嬉しくて悲しくて苦しくて悔しい日。
自分の息子の結婚式に出席できないなんて・・ 

でもきっとどこかで見てるよね。 そう思って進む。
姿は見えないけど、私達のココんとこには生き続けてる。
これからも、ずっとずっと永遠に。 生きた証がある限り。

きっときっと見守ってくれていると信じて。
幸せに・・ 心からそう願っています。







f0222720_23523510.jpg
ダンナと息子。 
この二人、結構いい関係。  男同士っていいなぁ〜。

大切にするんだぞ。







おまけ

f0222720_11591755.jpg

by denimworks | 2014-11-02 12:14 | ひび
出張のこと



昨日は大阪に行ってきました。

先ずは、久しぶりの営業日に当たり〜!の出たnoji+さんへ。
いつもお世話になっておりますのに、実は一度もお会いできていなかったのです。
なのでちょっとだけでもご挨拶をしたいと思い、サプライズで伺いました!
そりゃ〜驚いていましたけども。笑 ほんのひと時でしたが、楽しい時間でした。
帰り際に慌てて撮った写真は、一階の控えの間。  素敵でした。

f0222720_1322568.jpg






その後 atelier naruse 2015 春夏コレクションの展示会へ。
インフォメーションの中に書かれていた、デザイナーの成瀬さんのお言葉通り、
応援をしてくださる方と一緒に年を重ね、また一歩、
ゆっくりと大人になった洋服が、たくさん並んでいました。
次のシーズンも、皆さまにご紹介するのが今から楽しみでなりません。



f0222720_1325152.jpg

成瀬さんと、ご主人の早川さん。
お二人とも本当に気さくで楽しいお人柄で、何でも喋れる感じです。笑

お名残惜しい感じで次の目的地へ〜





最後はデゴノワの百田むつみさんに会いに行きました。
百田さんには来年の4月に個展をしていただくので、その打ち合わせに。
お話しているうちに、仕事に対する姿勢とか、気になる細かいことが良く似ていて、
何度もお互い「そう!そう!」と言い合っていました。笑
そんないろんな事をきちんと分かってくれる方にご紹介してもらいたい。
と言っていただけたことがとても嬉しかった。



百田さんの作品も本当に素敵なので、ぜひぜひたくさんの皆さまに
楽しみにお待ちいただけたらなと思います。

f0222720_1351534.jpg
こちらは来月 京都の小さい部屋さんで催される個展のDMです。
お近くの方は足を運ばれてみてください。
by denimworks | 2014-10-30 13:16 | ひび
誕生日



9月4日

昨日はta-naの4回目の誕生日。
覚えていてくれた方々から、たくさんのお花が届きました。



f0222720_11403271.jpg
カフェ ジラフさん





f0222720_1141085.jpg
Ciaoさん





f0222720_11434121.jpg
そしてお花を届けてくれた花旬さんと、shizuku de aubeの裕子ちゃん、
仲良くしてくれている エミちゃんとタマちゃんの4人からも・・



ほんとにほんとにありがとう!!!







f0222720_11474143.jpg

またお心遣いもいただきました。
皆さんありがとうございました!!!

tO:moちゃん、ぶどう 孫達が1箱一気に完食しました。 笑
by denimworks | 2014-09-05 11:53 | ひび



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...