カテゴリ:ひび( 33 )
evam eva yamanashi



松本から電車を乗り継いで山梨の東花輪という駅に降り立ち
そこからタクシーで evam eva yamanashiへ向かいました。





かっこいい門構え

f0222720_1004390.jpg

デザイナーの近藤尚子さんに聞くところによると、
この門はもともとあったもので、塗装をして蘇らせたそう。



f0222720_101120.jpg

敷地の中の木々もそのままで、
この景色を活かした構造でデザインした3つの棟を建築。



f0222720_1012320.jpg
f0222720_1014113.jpg

色・味・形のコンセプトに合わせて立っている建物が、
長い年月をかけて息づいている自然の中に見事に調和し、
また新たな素晴らしい場所となって生まれ変わりました。





展示会場として使われていた”色”の棟。

f0222720_1015895.jpg
f0222720_102163.jpg
f0222720_102345.jpg

17'秋冬のお洋服もとても素敵でした。





場所を変えて”味”の棟へ。

f0222720_1025393.jpg


f0222720_1031127.jpg
正面には暖炉。

f0222720_1033481.jpg
f0222720_1035297.jpg

右手には実際にお料理をもってお出ししている
オリジナルの器などの販売スペース。



左に進むと落ち着いたお食事スペース。

f0222720_1041317.jpg
f0222720_10434100.jpg
どのお部屋からも外の植物が楽しめるように作られていて、
全てが調和してこの空間なんだなと思わせる居心地の良さ。



f0222720_1045486.jpg
出てきたお料理も見た目を楽しませるだけでなく、
腕利きの料理長さんのお味はどれもみんな美味しくて、
本当に感激しました。 (またいただきたいっ)



お食事スペースの奥には喫茶スペース。

f0222720_1051270.jpg
f0222720_1053153.jpg
白い大きなソファーに座って、コーヒーをいただいてくつろぎました。



f0222720_105507.jpg


居心地が良くて、じ〜とたそがれてても全然飽きない。
今度は夫や友達と来たいなぁ・・





3月25日にOPENのevam eva yamanashi
4月には”形”の棟でライブもされるそう。
ぜひぜひ訪れてみてください。





追伸

lifart...の西牧さんにもサプライズで会いに行きました。
急な申し出にもかかわらず、夕食に付き合っていただきました。
いろんな話もして楽しかった! ありがとう!!
まだまだお会いしたい方、行きたいところもあったけど時間切れ。

松本空港を飛び立つ時。
大きな公園がすぐ隣にあるのですが、
お天気が良かったので、ご家族連れなどたくさんの方々が遊びに
来られていました。
飛行機が動き出すと、小さなお子さんから大人まで
たくさんの方がずっとずっと手を振ってくれていました。
ただただ飛行機に・・なのかもしれませんが、
なんだかとってもほのぼのとして、とってもとっても良い気持ちでした。

信州松本 最高ーー!! また来るよーー!!!





それでは 受注会の準備に行ってきます。
その様子はまた後ほど・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-22 10:42 | ひび
信州松本へ



ただいまです。
出張から戻ってきました。

今回は2年ぶりの松本と、山梨に行きました。
先ずは福岡空港から長野県の松本空港へ。


f0222720_8334031.jpg

日本アルプスの山々が見えてきた時。
神々しくそびえる景色にずっと見入っていました。
自然はほんとにすごいです。



空港にはお出迎えがありました。
クウプノオトの松下香葉子さん、ずっと好きだった作家さん。
4年ほど前にラブレターは出していたのですが・・
よいしょ!ってもう一度重い腰を上げました。(遅いっ)
今回のご縁をいただき、いつもお世話になっている
nagibotanの阿久津清子さんもご一緒に来てくれました。
実は清子さんとも初対面。
前回訪れた時は、阿久津家の作品が並んでいるお店
nagiに立たれている めぐみさんにお会いしただけだったので、
今回やっと actscoboの正直さん、阿久津真希さんにも
お目にかかってご挨拶することができました。


f0222720_8353376.jpg

f0222720_836793.jpg 

自分用の松下さんのバッグやら、お買い物も楽しみました。
清子さんのお洋服の素敵な新作も見れたので、
いろいろ注文もしてきました。
もちろん、松下さんの作品も。ターナでお取り扱いさせて
いただけることになりました。
次回の新作発表後の製作となりますので、
皆さまにご紹介するのはまだまだ先の話になりますが、
どうぞ楽しみにされていてください。



どこか行きたいところはありますか?って言っていただいたので、
前回お休みで伺えなかった10cmに連れて行ってもらいました。

f0222720_8364216.jpg


LABORATORIOにも行きました。
3人であ〜でもないこ〜でもないと言いながらのお買い物も、
くったくのない会話も、限られた時間ではありましたが、
とても楽しくて、肝心のお仕事の話は最後にちゃちゃちゃ
という感じで終わってしまいました。笑

皆さん、お忙しいところたいへんお世話になりました!
とってもとっても楽しかったです!! なのでまた必ず行きます。
本当にありがとうございました。



お願いをしていた actscoboのカトラリーがちょうど仕上がって
いましたので、持ち帰りました。

f0222720_8501259.jpg

サーバー、デザートスプーン、スプーン(大)、レンゲ
お手入れしやすくて、丈夫で、使いやすいカトラリー。

f0222720_8503654.jpg

きれいで丁寧な正直さんの手仕事。
やさしい木のぬくもりを、体で感じていただければ幸いです。





次は山梨へ・・  つづく





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-22 09:03 | ひび
早いもので・・



今日で1月が終わり!
2月からはもっと気合入れてこー。


f0222720_2302457.jpg

明日は定休日です。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-01-31 08:53 | ひび
11月になりました。
今日も寒いです。

足元も温かくね。

f0222720_10193482.jpg

アトリエ ナルセの”落ち葉”という名のウールソックス。
こちらはグレイ
他にベージュとモスグリーンもあります。



昨日もご来店いただき誠にありがとうございました。
明日と明後日は連休となります。
どうぞよろしくお願いいたします。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-01 10:26 | ひび
山口さんの木工所へ



今日は、仕事ではなく私用で、久しぶりの”うきは”へ・・
旦那と2人で山口和宏さんの木工所を訪ねました。

眞砂子ちゃんのお父様に作っていただいたダイニングテーブルを
息子家族に譲ることになり、
新たなテーブルは山口さんにお願いすることになりました。
来年の5月・・楽しみです。

少し足を伸ばして、ずっと行きたかった作家さんの工房にも伺えました。
こちらは思いがけずお仕事の方でも良いお話ができました。
作品が届くのは先になりますが、ご紹介出来る日が楽しみです。





山口さんの所は、ちょうど昨日からイベント会場の内の1つになって、
楽しい絵がたくさん飾られていましたよ。



窓にもトラネコボンボンさんが絵を描かれていました。
f0222720_17541069.jpg


こっちは本物。  リールちゃん。
f0222720_1755669.jpg




ぜひお出かけください。
by denimworks | 2015-11-22 17:53 | ひび
忘れずにいてくれる幸せ



素敵な誕生日になりました。


f0222720_7473459.jpg


f0222720_748319.jpg


f0222720_894566.jpg


f0222720_748417.jpg



皆さんほんとにありがとう。
1日でも長くお店を続けてゆけるように
これからもがんばります。
by denimworks | 2015-09-05 08:13 | ひび
8月になりました。



毎日毎日猛暑の日が続いています。
ほんっとに暑いっ のに、足を運んでいただいて
有難うございます!

オーダーいただいたPETIT BONHEURのお洋服も、
早速受け取りに来ていただいたり。
お久しぶりな方々がいらっしゃったり。
良い感じでゆっくりとお話が出来たりするので、
とても楽しい毎日です。





小野くんの作品

f0222720_8101497.jpg

こんなところにもあるんです。





BLANKETからも秋冬のお洋服の第一便が届きました。
とはいえ半袖のボーダーTシャツです。

今日もお店を涼しくしてお待ちしております。
by denimworks | 2015-08-01 08:15 | ひび
山香デザイン室へ・・



お店が休みだった昨日、1時間ほど車を走らせて、
25日から作品展をしていただく小野友寛さんの山香デザイン室へ
行ってきました。
f0222720_2373335.jpg



古い建物を借り、自由にリノベーションをして暮らしています。
f0222720_2375595.jpg

f0222720_2392677.jpg

f0222720_2395376.jpg


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
時々お店に入ってくれている佐藤は、いつもは小野くんと一緒に
山香デザイン室の活動をしています。


f0222720_2381239.jpg

f0222720_23135692.jpg

f0222720_23142773.jpg


まだまだ未完成らしいのですが、もともとあったものを活かしながら、
f0222720_23105475.jpg

ふたりのこだわりが随所に感じられる、楽しい住まいでした。





f0222720_2315037.jpg

今回は、小野くん個人の作品展。

f0222720_2317216.jpg

毎日着々と仕上がっている様子です。

一見これは何??? って感じの小野くんの表現が、私は好きです。
じわりじわりとシンプルに訴えかけるものの方が、
側にあって飽きない気がするのです。
それでもしっかりと、そこの空気を変えてしまうほどの存在感。
額も小野くん自ら作っているので、既製品には無いサイズも魅力です。

小野くんの感性から生まれた作品の数々が並んだ ta-naの店内。
皆さまにもぜひ、そんな小野くんの世界を楽しんでいただけましたら
嬉しいです。

f0222720_23265786.jpg






どこに探検にいっていたのか・・

f0222720_23254311.jpg
顔じゅうを蜘蛛の巣だらけにして帰ってきたルー。



とってものどかな訪問でした。
f0222720_2340973.jpg

by denimworks | 2015-07-16 08:34 | ひび
嬉しい知らせ



昨日、とっても嬉しいお返事をいただいた。
ずっとずっと思い描いていたことが現実になる。
夢のようなお話が、夢じゃなくなった。
こんなに一気に叶えられていいんだろうか・・
私のような者に。 本当に感謝です。

安曇野のnagiさん。
阿久津家の方々の作品がta-naに届きます。

f0222720_9123545.jpg


actscoboの木のカトラリー
nagibotanのキッチン小物と洋服
阿久津 真希さんの器

こちらもこれから発注をさせていただきますので、
ゆっくりとお待ちいただけましたら幸いです。





今日から shizuku de aube「 海より 」初日です。

雨ですね・・
お足下にお気をつけてお越しください。
by denimworks | 2015-06-05 09:21 | ひび
長野へ



念願の、長野県の松本にへ行ってきました。
ずっとずっと行きたいと思っていたところ。

2月に個展をしていただいた山口和宏さんに
ご縁をいただき、ルームシューズで有名な藤原千鶴さんに
お会いできることになり、松本行きが決まったのです。

ルームシューズを作り始めた経緯など、
お仕事とは関係のない事も、たくさんたくさん話しました。
私の行きたかったお店、tadokorogaroさんや、
安曇野のnagiさんにも案内してくださいました。
皆さんとっても魅力的な方々で、お店も素敵。
tadokorogaro店主 田所真理子さんの描かれる絵は、
季刊誌「日々」の挿絵でも有名ですね。

藤原さんのルームシューズ、
お取り扱いさせていただけることになりました。
これから発注をしますので、まだ先になりますが、
楽しみにお待ちしていただけましたら嬉しいです。



そしてそしてもちろん、長野ですから・・
ずっとお世話になっております lifart...の西牧さんの
ところへも行きました。
メールや電話でいつも気兼ねないやりとりをしているので、
初対面とは思えないけれど、やっと会えました。



f0222720_813205.jpg

西牧さんご夫妻とも、楽しいおしゃべりをたっくさん。



f0222720_7304163.jpg

フレグランスキャンドルが出来るまでの様子も見学。
ta-naには本当にたくさんのファンの方がいらっしゃるので、
西牧さんも改めてとっても感謝されていましたよ。
ますます大好きになった私からも、
lifart...のキャンドル、これからもどうぞよろしくお願いします。



充実した、夢のような2日間。
皆さん本当にお世話になりました! またぜひお会いしたいです。





さてさてそんなことで私の留守中にも、お店には
evam evaの涼しげなブラウスやシャツが入荷していました。
ぜひ遊びにいらしてください。
by denimworks | 2015-05-30 08:31 | ひび



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...