カテゴリ:ざっか( 56 )
蚊帳のお台ふき 入荷



大変お待たせいたしました。
欠品しておりました蚊帳のお台ふきが入荷しました。

f0222720_23272929.jpg


今回は、墨と藍の2色です。
くれない(赤)の入荷は今月末〜2月頃になるようです。
by denimworks | 2015-01-22 23:33 | ざっか
tsuyuさんから



またまたクッションを作っていただきました。

f0222720_875345.jpg
全て洗いをかけた状態で、納品されるのですが、
ウールの生地のちぢみ具合も、もちろん承知の上で、
そこもまたtsuyuさんらしさを出しています。

クッションひとつでお部屋の雰囲気がガラっと変わります。
結構重要だけど、気軽に模様替えできるアイテムね。


sold out
by denimworks | 2015-01-20 08:29 | ざっか
SAVONNERIES BRUXELLOISES



SAVONNERIES BRUXELLOISES の石鹸をお取り扱いすることになりました。

f0222720_9291798.jpg


サボネリーズ・ブリュッセル社は、
1926年に創業したベルギーでただひとつの石鹸メーカーです。
オーガニック原料にこだわり、肌への優しさと保湿を追求して作られています。



初めての出会いは evam evaの福岡店でしたが、
ベルギーは、私の息子が4才の時に、家族三人で初めて海外旅行をした
思い出深い国。
古くから守られている、行く先々の素晴らしい光景は、
今でもしっかりと目に焼き付いています。
そんな歴史的建造物のなかで、80年以上も伝統を守っているんですね。
ベルギーに限らず、ヨーロッパの国々の物作りのこだわりは、
本当に素晴らしいと思います。



またゆっくりご紹介いたしますが、早速プレゼントにもお求めいただきました。
肌触りの良い SyuRoのタオルと合わせて・・ きっと喜んでいただけますね。

f0222720_9453627.jpg

by denimworks | 2015-01-16 09:48 | ざっか
バブーシュ 入荷



久しぶりにバブーシュが入荷しました。

f0222720_13564254.jpg
今回のお色は、グレーと薄茶とダークブラウン。
インテリアにもしっくり馴染むお色を選びました。

グレーと薄茶は主に女性用、ダークブラウンは男性用の
サイズになります。





f0222720_1421178.jpg
初めてご紹介するカタチも届いています。
こちらはブラックのみ。



f0222720_14112557.jpg
これまでのものより、底がしっかりした感じです。
同じく女性用と男性用があります。

プレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか・・
by denimworks | 2014-12-21 14:13 | ざっか
『 日々 』  最新号入荷



とっても素敵な季刊誌『 日々 』 35号が入荷しました。


f0222720_21461594.jpg


詳細はこちらの最新号案内をご覧ください。
by denimworks | 2014-11-03 21:49 | ざっか
椿野恵里子さんのカレンダー 入荷



椿野恵里子さんのカレンダーが届きました。

f0222720_2354521.jpg




花を選び、花器を選ぶ、そして花を生ける・・
一枚の写真を撮るのに、いったいどれほどの時間を費やしているのでしょうか。
また来年も、それぞれの場所で、独特な空気を放ってくれることでしょう。

f0222720_0234760.jpg






先日ご紹介した百田さん、なんと椿野さんとお友達なんだとか。
ご縁て、ほんとにいろんなところで繋がっているのですねぇ。
by denimworks | 2014-11-01 07:56 | ざっか
SyuRo 入荷



久しぶりに SyuRo の白いkota トートが入荷しました。
f0222720_2132081.jpg
建築用の防炎シートをリサイクルして作られた、
おしゃれで丈夫なバッグです。





その他

f0222720_217370.jpg
水の吸い取りが抜群な上、繊維が食器に残らない。
拭き易いサイズ、乾き易くて衛生的、丈夫で長持ち。
見た目もかわいいステッチ使いで、いうことなしの蚊帳ふきん。

f0222720_21145973.jpg

縫い糸は、ホワイト、マスタード、ブルーグレーの3色
3枚セットです。
ぜひお試しください。





そしてブリキの丸缶
f0222720_21153923.jpg
細長と丸缶小は紅茶や緑茶。
丸缶大はコーヒーやほうじ茶用におすすめです。





いつも人気のボーダーガーゼタオルも入荷しています。
f0222720_2120195.jpg

by denimworks | 2014-09-17 21:21 | ざっか
tsuyuさんの布モノ 第2便 入荷



定休日明けの本日、たくさんの方にご来店いただきました。
ブレッドナイフは好評で、
やはりこれまで欲しいなぁ〜と思いつつ、普通の包丁で
パンをつぶしながら(笑)切っていたという方や、
持っているけど使い辛いからといった方に喜んで頂いています。
百貨店に行けばいつでも手に入る品物なのに、
( 切れ味はもとより、デザインの良さも他とは違いますけども )
これを機にわざわざ足を運んでいただき、
お買い求めくださる事に、ただただ感動しております。

また、
こちらの白いレザーのバッグもぽつぽつぽつとオーダーいただき、
製作所 No.302のtO:moちゃんと悲鳴をあげて喜んでおります。
これまでで一番大きな作品になりますし、
丸底タイプでステッチを効かせたデザインとなると、
手縫いで仕上げる箇所も多く、とっても時間がかかるので、
お値段は決して安くはありません。
( メーカーさんのものに比べたら高くはないんですが )
それでも「 こんな感じは他にはないから 」と、
イイネ!!を付けてオーダーしてくださいます。
tO:moちゃんは「 ひとつでもいただけたら満足です。」と
いつもよりいっそう謙虚だったんですよ。
( 私もそんなことないよー!とは言えんかったけど。笑 )
本当に感謝しています。

お洋服もさっそく見に来ていただいて、
PETIT BONHEURは残り一着になりました。
evam evaは数点づつの入荷だったのでまだご覧いただけます。
キャンドルも相変わらず人気です。
皆さまいろいろと有難うございました。







さて、
今日は tsuyuさんの布モノ 第2便も到着しました。


f0222720_23315475.jpg
袋には、またまたこんなかわいいイラストが描かれていました ♪



f0222720_23333632.jpg
いってらっしゃい と送り出された tsuyuさんの分身達。
県外からのお問い合わせが多く、さすがだな〜って思います。







f0222720_23412769.jpg
今回は鍋つかみがいっぱい。





完売してしまったクロスも追加で届けていただきました。
f0222720_23432810.jpg






キッチンが楽しくなる tsuyuさんの布モノ。
ぜひご覧になってくださいね。
by denimworks | 2014-06-12 23:51 | ざっか
lifart... のフレグランスキャンドル 入荷



おはようございます。
今日も涼しい(私にとっては肌寒い)朝です。

大分は今週初めに梅雨入りとなりました。
じめじめの季節に、すっきりとした気持ちですごせる香りの威力。
優しく自然な香りの lifart... のフレグランスキャンドルは、
一年中なくてはならない存在です。



f0222720_7305427.jpg









今回は久しぶりにロータスとハニーサックルも届いています。
お好きな香りを見つけてください。

f0222720_733716.jpg








模様替えをして、大きな棚には雑貨を並べています。
f0222720_7365194.jpg


この感じも好き。
by denimworks | 2014-06-05 09:23 | ざっか
ブレッドナイフ 入荷



新入荷のお知らせです。



ちょこっとライトを届けていただくことがきっかけとなり、
いろいろと仲良くしていただいている岐阜のユーカリさん。
お店のある関市は『刃物の街 関』と呼ばれるほど古くから有名なんだそう。

そしてそのユーカリさんにご縁をいただき、
morinokiのブレッドナイフのご紹介をすることになりました。





f0222720_9101251.jpg


切れ味はユーカリさんのお墨付きですが、なんといってもデザインがいいっ。
ハンドルには無垢のケヤキが使われています。

ユーカリさんではプレゼントにもよく選ばれているそうです。
買わなきゃ〜って思ってて、なかなか購入に至ってないという方も
多いのではないでしょうか・・
持っていると絶対的に便利です。 ぜひ一本、ご用意ください。







昨日大降りの雨の中、大神ファームのナナちゃんが
バラの花束を抱えて来てくれました。
今年は行けなかったから、尚のこと嬉しいーー! いい香り〜 ♪♪
いつも有難う。

f0222720_920789.jpg

by denimworks | 2014-06-05 09:21 | ざっか



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...