カテゴリ:ざっか( 61 )
actscoboのカトラリー



大変ご好評いただいておりますactscoboの木のカトラリー。

またまた初めてご紹介の種類が届きました。
今回も、早速お求めいただきありがとうございます。



茶さじ

f0222720_222044100.jpg
清子さんも書いていましたが、
お茶葉に限らず、お砂糖やお塩などを使う時にも良いです。





調理ヘラ

f0222720_22234310.jpg
使い込むほどに、きっと良い感じに育ってゆきますね。





f0222720_22245297.jpg
カレースプーンと、スプーン(大)も再入荷しました。



木のカトラリーのあたたかい使い心地を実感しています。
とのお声をいただいて、とても嬉しく思っています。
よろしければまた違うアイテムもお試しくださいね。







火曜日はゆっくりでしたので、やっとやっと写真が撮れました。
今日はたくさんご紹介できて、
いやまだ少しご紹介できていないものがありますが、
少し肩の荷が降りました。

別に誰かが背負わせた訳ではないですけどもね。(笑)

明日からまた週の後半営業です。 ご来店お待ちしております♪
by denimworks | 2015-10-21 22:48 | ざっか
アトリエ ユニさんより、いろいろ入荷しました。



鹿児島のお店、アトリエ ユニさんより
店主のイクちゃんによる、ワイヤーの作品が届きました。

シンプルだけど存在感があってかっこいい・・
細いワイヤーを巧みに操りながら(想像ですが)
黙々と作業をするイクちゃんの姿が目に浮かびます。





お花

f0222720_832371.jpg








f0222720_8331316.jpg


灯りの方向によってできる影も素敵です。



一緒に写っている枝は、昨日いただいたもの。
またまたすごく大きな包みでした。



ここ数日、そのほかにもいろいろと・・
f0222720_8502024.jpg

皆さん本当にありがとうございました。



アトリエ ユニ オリジナル
リネンエプロンと2wayバッグも入荷しています。
イクちゃんが素敵な写真でご紹介していますので、
そちらをご覧ください。









ある日の休日。



近くの公園へ・・

f0222720_854866.jpg

リードを外してもらった犬のように(笑)
喜んで走り回る孫達。







何十年かぶりに芝生に寝っ転がってみる・・

f0222720_8585752.jpg


気持ちい〜い



もうすぐ運動会だなぁ・・
by denimworks | 2015-09-25 09:13 | ざっか
Arne カレンダーと、大人のおしゃれ



今年ももう アルネのカレンダー2016が届きました。
これからは日の暮れるのもどんどん早くなり、
あっという間に来年になっちゃうんだろうなぁ・・・

大人のおしゃれ12も届いています。

f0222720_811065.jpg

詳細はこちらをご覧ください。





f0222720_835415.jpg

Nちゃんが、なんだか変な言い訳をしながら
ブーケを持って来てくれました。
ありがとう。 ありがとう。

別の方にわらび餅もいただいたのだけど、
学校から帰って来た孫が早速・・
ごちそうさまでした。

おめでとう・・ って言っていただけるだけで
とても嬉しいです。
皆さんほんとにありがとうございます。





f0222720_8292884.jpg

evam evaのスニーカー。
ブラックもシックでかっこいいですよ。

「前が長くてスッキリしてる所が良いね!」とNちゃん。
そうそう、ほんとにそうなんです。
たくさん入荷したので、生成もブラックもまだまだ
全サイズ揃っています。
by denimworks | 2015-09-17 08:40 | ざっか
actscobo のカトラリー



f0222720_7423023.jpg






安曇野のactscoboより、またカトラリーが届きました。
前回とは違う種類です。



f0222720_743818.jpg

左上 カレースプーン
左下 デザートスプーン
右 スプーン m


f0222720_7464216.jpg
手に持っているのはスプーン m

今回のスプーンは、全てカエデの木で作られています。
actscoboさんは基本的に、日常頻繁に使用するものには
汚れにくいカエデを使っているそうです。
(材の入手が難しくなっていますので変更する可能性有り)



f0222720_7545130.jpg
ReIRABOのMサイズとカレースプーン





コーヒーメジャーも届いています。
f0222720_754892.jpg

ぷくっとしたカタチ。 裏側の彫り跡も素敵です。
こちらもまた大変な仕事です・・

ぬくもりを感じる木のモノが一段と恋しくなる季節です。
actscoboさんのきれいな手仕事を見ながら、またじ〜んと。
皆さんもどうぞお手に取ってお確かめください。
by denimworks | 2015-09-14 08:12 | ざっか
SyuRo



SyuRoのタオル、再入荷しました。

f0222720_8152652.jpg


とっても気持ちが良いと、相変わらずの人気です。
色も3色になって、ますます素敵になりました。
ハンドタオルはちょっとした贈り物にもオススメで、
よく選んでいただきます。





f0222720_8213710.jpg


kota ボーダートート も再入荷しました。

テント地で作られた、軽くて丈夫なバッグです。
防水加工をしているので、雨が降っても大丈夫。
なんでもかんでも入れられる、大きなバッグです。
by denimworks | 2015-08-28 08:27 | ざっか
actscobo カトラリー入荷



長野県の安曇野より、阿久津家の方々の作品が
次々と届いております。



actscoboのカトラリーは今回5種類。
f0222720_8543963.jpg






f0222720_8551233.jpg
スプーン 大と、スプーン 小



f0222720_8585391.jpg
アイスクリームスプーン



f0222720_85921100.jpg
レンゲ



f0222720_8594280.jpg
サーバー



木のものは、そのあたたかい雰囲気と、
手にした時や口に入れた時の優しさが魅力。

とても綺麗で丁寧な作りです。
コツコツと、
すごく時間のかかる作業をされているんだなぁ・・
と思うと、なんだかじ〜んとしました。
皆さんにもぜひそんなことを感じながら
お手に取っていただけましたら嬉しいです。
by denimworks | 2015-08-08 09:19 | ざっか
lifart...のフレグランスキャンドル 入荷



展が終わってからはまたゆっくりな日々・・
雨もよく降ります。
それでも、お越しくださる方がいらっしゃいます。 

oga farmの奈奈ちゃんも、ラベンダーの香りと共にやってきました。
素敵なフライヤーもお預かりしています。

f0222720_2316481.jpg




入荷があると、ゆっくり模様替えをしながらのディスプレイ。
それもまた楽し。

欠品しておりました、lifart...のフレグランスキャンドルも届き、
お店の中に良い香りがたちこめます。

f0222720_712396.jpg




lifart...オリジナルの点火棒ツリーも入荷しました。

f0222720_7145494.jpg


使い捨てではありません。ガス充填式のライターです。
ガスが無くなったら補充して繰り返し使えます。

ジメジメしてる日も、lifart...のキャンドルの香りでスッキリ。
気持ちの良い1日を過ごしましょう。
by denimworks | 2015-06-18 07:39 | ざっか
SyuRo 入荷



丸缶入荷しました。



f0222720_23534764.jpg

SyuRoさんのある、東京の下町の職人さんによって
ひとつひとつ手作りされています。


f0222720_23551895.jpg

銅と真鍮の丸缶は、かなりいい感じに育ってゆきます。


f0222720_23553816.jpg
ブリキの丸缶は3種類。

細長いのは緑茶、小さいのは紅茶、大きいのはコーヒーと、
サイズによって使い分けていただいても。

ふたの開け閉めが スッ と気持ち良く、
ごくごくシンプルなところもたまらなく好きです。


そしてブリキだって ほら

f0222720_759451.jpg

経年変化を楽しめるんですよ。






オーガニックコットンのタオルも入荷しています。

f0222720_2356516.jpg

ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオル

優しい肌触りは、お洗濯を重ねてもずっと変わりません。
適度な厚みがとても扱いやすく、乾きも早い。
タオルフェチの皆さまにも、「 ウチのタオルを全部これに変えたい。」
といったお声をよくいただきます。


f0222720_23561875.jpg

新色のベージュは初めてのご紹介。 こちらもとてもいいお色です。





f0222720_23555292.jpg

by denimworks | 2015-05-23 08:04 | ざっか
入荷のお知らせと、お礼



鹿児島のアトリエ ユニさんより、
ワイヤーの作品と、オリジナルのエプロンが入荷しました。





f0222720_9188100.jpg

試験管が入った花器と、



f0222720_9191885.jpg

お花



f0222720_9205874.jpg





f0222720_9214170.jpg

丸いモビール



f0222720_9223226.jpg

新作の、線のモビール



f0222720_923182.jpg


カゴ



f0222720_923596.jpg

ホルダーラック



か細いワイヤーでシンプルに作られた作品は、どれもとっても素敵です。
邪魔をしないけど、存在感のあるものが好きなんですよね。





そして

f0222720_9255511.jpg

アトリエ ユニさんのオリジナル リネンエプロン sold out



ネイビーと白の2色です。

f0222720_9332094.jpg

今回も少ない入荷ですが、よろしくお願いします。







お礼が遅くなりましたが、
百田さんの個展に足をお運びくださった皆さま
そしてお買い求めくださった皆さま

初めてのご紹介にも関わらず、本当にたくさんの方々に
手にとっていただきました。
そしてたくさんの作品が旅立ってゆき、
( ひとつだけぽつんと取り残されましたが。ざんねんっ )
またまた「 すごいですねーー!!」 いただきました!

百田さんに、たくさん作ってくださいね。とお願いして、
きっちりノルマのように、その個数を作ってくださいました。
お忙しいのに本当に頑張っていただきました。
こうして喜んでいただけたのも、皆さまのおかげです。
心より御礼申し上げます。

百田さんにはまた2年後くらいにしていただくお約束が
できました。
今回お気に入りに出会っていただけなかった皆さまにも、
しばらく先になりますが、楽しみに待っていただけましたら
幸いです。

そして百田さん、本当に本当にありがとうございました!
お忙しいと思いますが、これからも素敵な作品を作り続けて
私たちを楽しませてくださいね。
by denimworks | 2015-05-15 10:03 | ざっか
lifart... のフレグランスキャンドルが入荷しました。



f0222720_2371272.jpg


今回は、いつも必ず届けていただいているkodamaとshinano。
久しぶりにhummingbirdをお願いしての3種類です。


大豆とパーム原料からなる植物素材100%の
lifart...オリジナルブレンドワックスを使用した、
自然で優しい香りが長く持続するフレグランスキャンドルです。
by denimworks | 2015-04-16 23:46 | ざっか



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...