カテゴリ:ざっか( 61 )
ワイヤーのツリー



鹿児島のアトリエ ユニさんより、
新作のワイヤーツリーが届きました。


f0222720_205962.jpg

並木道・・



f0222720_211892.jpg

大きいのと小さいの、2つ並べても素敵です。



f0222720_216715.jpg

四角と三角が連なったオブジェも届きました。
こちらも新作。



f0222720_2175175.jpg

壁に掛けてもおもしろいです。
照明の影もアートな雰囲気になりますよ。



f0222720_2194273.jpg


アトリエ ユニのオリジナルエプロンも3色揃いました。
ぜひ合わせてご覧ください。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-12-15 21:12 | ざっか
ガラスのオブジェ



毎年この時期にご紹介させていただいている
keino glassの素敵な作品がたくさん届きました。


f0222720_8171867.jpg



細かなエッチングで埋め尽くされたこの照明。
実は手のひらにのるくらい小さいのです。

f0222720_8183077.jpg






鳥の巣のオブジェ

f0222720_8233871.jpg




f0222720_8251380.jpg
小さなたまご


f0222720_8255486.jpg
〜森の精霊〜と名付けられたオブジェ。(左)
透き通ったたまごの中には小さなドライフラワーも。
木の枝で作られた巣がとてもよい雰囲気です。


f0222720_8262054.jpg
細いガラスの線をつなげて作ったという巣(器)も見ものです。





三角ドームと、白鳥も・・ とてもきれい。

f0222720_8265585.jpg






家のカタチをしたオブジェもたくさんです。

f0222720_8281878.jpg

さまざまな大きさとデザインがございます。



f0222720_8284883.jpg

f0222720_82989.jpg

f0222720_8293030.jpg

f0222720_8295291.jpg


吸い込まれそうなほど美しい・・
お部屋の照明でも自然光でもきれいに輝きます。



ガラスの作品を作るだけでも大変なのに、
細やかでセンスあふれる風景が施されていて、
いつもいつも本当に感動してしまいます。



f0222720_8301322.jpg

一部の作品を除きますが、素敵な箱も付いています。

1年間頑張った自分へのごほうびに。
大切な方への贈り物に。お選びいただけたら嬉しいです。
ぜひぜひじっくりゆっくりご覧ください。





明日はお休みです。 山香へ遊びに行ってきま〜す。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-12-06 09:16 | ざっか
お台拭き 入荷



久しぶりに、
蚊帳のお台拭きが入荷しました。


f0222720_22165681.jpg


丈夫で長持ち。 すぐに乾いて清潔。
コンロ周りの油汚れもすっきりと拭けて、
お湯洗いだけなのにヌルヌルしません。
これはほんとに優れものです。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-12-05 22:23 | ざっか
atelier naruse handkerchief



アトリエ ナルセより、新作のハンカチが入荷しました。



f0222720_8152687.jpg

ガーゼ刺繍ハンカチ  〜どこか遠い国の冬の朝〜



スケートを楽しむ様子を物語のように描いた刺繍。
ヘム部分には細やかなピコット刺繍を施しています。

f0222720_8265738.jpg


柔らかいダブルガーゼ素材で使い心地も良く、
ずっと大切にしたくなるハンカチです。

贈り物にも・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-12-03 08:33 | ざっか
mitsouさんのポストカードと、lifartのフレグランスキャンドル



こんばんは。ほっと一息の休日も終わろうとしています。
今日も楽しい1日でした。
夫とお友達夫婦と4人でランチに行ったり、食材の買い出しに行ったり、
夜は息子達家族を呼んで一緒に夕食。(これは毎週お決まりのことですが)
そして真田丸を見る。

この真田丸にハマりすぎて・・
YouTubeで検索したメインテーマを大音量で聴いて(見て)は
かっこいいーーー♥
私もこの時代に生まれて甲冑を身に付けて馬に乗りたかったーーー!
真田丸 メインテーマで検索すると、N響のが出てくるので見てください。笑
もうすぐ終わると思うと寂しい・・・ 真田丸ロスになります、きっと・・・
そして今年ももうすぐ・・

そんな中、お店にはクリスマスを意識したものが2つ入荷しました。



ひとつは初めてご紹介させていただくポストカード。
いつも素敵なお洋服を届けていただいている chiclinのデザイナーである
奥村さんの奥様で、イラストレーターmitsouさんのとてもかわいいカードです。

f0222720_2221510.jpg


雪のカードは活版印刷なので、シンプルながらも味のある仕上がり。
冬っぽいわけじゃないけど猫好きには(じゃなくても)たまらないカード。
そしてお部屋に飾ったり、プレゼントに添えたりするのにも最適な
クリスマスツリーのカードの3種類です。 ぜひご覧ください。





そしてお待たせいたしました。 例年大変ご好評いただいております、
lifart...クリスマスシーズン限定フレグランスキャンドルが今年も入荷しました。

クリスマスの夜の華やかな食卓をモチーフに、メルロー・シャルドネなど
数種のブドウの香りを使ってワインをイメージした香りをベースに、
柑橘・青リンゴ・シナモンの香りをブレンドした、サングリアのようなキャンドル。
昨年の香りより少しフルーティーな爽やかさが増した香りになっています。


f0222720_22385741.jpg


柊のイラスト入り限定ラベルで、ギフトなどにも最適です。
もちろんご自分用にも。
特別なキャンドルで心温まる時間をお過ごしいただけたらと思います。



さっ、明日からまた仕事です。冬の装い展も残すところあと2日。
ゆっくりなペースになってはいますが、昨日はいつものお客さまがご夫婦で
来てくださって、ご主人様のショールを選んでくださいました。
男性がされてもとってもかっこいいので、とても嬉しかったです。
PETIT BONHEURのお洋服は、起毛コットンワンピースのグレイと
タックワイドパンツのコットンベージュは受注終了となっておりますが、
ワンピースのブルーもとても良いお色ですし、圧縮ウールのジップコートも
ちょっとオーバーサイズでかわいいですし、タックワイドパンツもウール生地は
落ち感が出てまた違った雰囲気で大人っぽくてステキです。
よろしければふらっとお出かけください。 ゆっくりとお待ちしております。

それでは、今日も1日お疲れさまでした。 おやすみなさい・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-11-27 23:10 | ざっか
oshowさんのカレンダー



ta-na 6th記念のエコバッグでお世話になりました
福岡のイラストレーター oshowさんの、2017 カレンダーが
入荷しました。


f0222720_2145960.jpg

f0222720_21465387.jpg


A4サイズの大きさで、毎月いろんな子に出会えます。
リビング、ベッドルーム、etc.. いろいろ欲しくなりますね。
椿野さんのも大橋さんのもまだありますよ。





そしてそして oru.の裂き織りバッグはあとふたつ。


f0222720_22333431.jpg


f0222720_22335169.jpg


どれもそれぞれ可愛くて、皆さんが悩むのよく分かりますっ。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-27 22:37 | ざっか
お裁縫箱
入荷のご紹介が前後しますが



製作所 No.302より、お裁縫箱が入荷しました。

f0222720_915166.jpg
ブラック・ネイビー


以前から少しだけ作っていたようなのですが、
ターナに是非!とお願いしていました。





f0222720_9175322.jpg

中にはピンクッションと糸切鋏用のカバーが入っています。
( 糸と糸切鋏は含まれておりません。)



f0222720_926458.jpg
リネン生地の中に、針が錆びにくいといわれる
羊毛綿を入れたピンクッション。


箱の底には中敷きが入れられてしっかりと。
tO:moちゃんの手仕事は丁寧なだけじゃなく、
細やかな心遣いも感じることができるんです。


ありそうでなかったお裁縫箱。
どんどんかっこよくなる経年変化を楽しみながら、
ちょっとめんどくさいなと思っていたボタンつけも
気持ちよくできそうです。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-08-20 09:41 | ざっか
コイヤーマット 入荷



f0222720_9164540.jpg


夏の暮らし展に合わせてご紹介。
少し入荷が遅くなってしまいましたが、
ココヤシの繊維から出来た
天然素材100%のコイヤーマットです。

靴裏の土や泥などを落として、
玄関周りの汚れを最小限に抑えましょう。
屋内外どちらでもお使いいただけます。


f0222720_9191310.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-08-05 09:22 | ざっか
lifart... フレグランスキャンドル 入荷しました。



f0222720_21262713.jpg




蒸し暑い季節にも、lifart...のフレグランスキャンドルを
お求めに来られる方が多いです。
気温が高くなりますと、生活臭も気になりますからね。
すっきり爽やかで気持ち良く、自然で優しい香りに癒されます。

お客さまが来られる前にちょっと焚いておくというのにも・・
安心して迎えられますね。


f0222720_21302034.jpg






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-07-18 21:39 | ざっか
actscoboの木のモノ入荷しました。



少し肌寒い雨が降り続いています。
お足もとの悪い中を、ご来店くださりありがとうございますっ。

安曇野のactscoboさん。
今年は晴れ間が多く、日中は30℃にもなるそうです。
届いた箱を開けると、優しい木の香り。
手間のかかる大変なお仕事。温もりを感じながら、すりすり・・ 
どうぞお身体ご自愛くださいと祈りながら・・

とはいえ道具ですから、たくさん使っていただきたい。
良い道具はそれでこそ価値が出てくるものだと思います。





f0222720_9545357.jpg
サーバー


f0222720_9564942.jpg

大皿にど〜んと盛ったお料理を取り分ける際に。
おしゃもじとして使うという方もいらっしゃいました。





f0222720_9581676.jpg
調理ヘラ


f0222720_959194.jpg

この大きさがとても使い易いんです。

ぜひお手に取ってご覧ください。







企画展予定のページを更新しました。→こちら
来年も少しずつ埋まってきています。

中村さんは長らくのお休みから復帰されました。
延期になりじっと待ち続けてた個展。 
意を決してラブラブオファー(中村さん曰く)を送りました。
念願叶って嬉しいです。

加藤さんもとってもとっても全国的に大人気の方なので、
決まっていたのは実は2年前・・
やっとやっと来年です。

お互いトントントンと話が弾んで決まった個展はoshowさん。
な〜んにもしない、な〜んにも見ない私が、
夏の暮らし展でご紹介したいものを探していて、
意外なモノからoshowさんに辿り着きました。
お伺いしてからワクワクキョロキョロしてると、
数日前知人にいただいたお菓子の箱のイラストが壁に・・
「えーーーーっ!! コレもおしょうさんのなんですか?!」
って、とっても失礼ですよね。
いやいやとっても可愛かったので家の棚に飾ってたのですが、
よく調べろよって感じですよね。
でも私のそんな所もイイです!って言ってくれたおしょうさん。
九州〜大阪〜東京と、巡回する展のひとつに入れてくれました。

どれも見逃せない展ばかり・・
来年の展はまだ少し先ですが、引き続きどうぞお楽しみに。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-28 10:40 | ざっか



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...