カテゴリ:おしゃれ( 201 )
新入荷のお洋服の詳細です。



atelier naruse 麻ウールコート

テラコッタ
f0222720_8422918.jpg
f0222720_8462783.jpg



 チャコール
f0222720_8465738.jpg
f0222720_847482.jpg


職人の手で長い時間をかけて仕上げられた少量生産の生地は
手仕事ならでは素敵な風合い。
比翼ボタン、両玉縁ポケット、そして白い裏地など、
細かいところまでこだわったnaruseさんらしいメンズライクなデザインです。
初秋から春先まで長く着用いただけます。





Hands of creation ジャケット sold out

f0222720_8584515.jpg

f0222720_971671.jpg

1着持っていると便利なジャケット。 さりげなくマニッシュにきまります。





evam eva

ウールセーブル プルオーバー

f0222720_9121411.jpg

f0222720_914662.jpg

ベージュ・モカ・チャコール

なめらかな風合いと光沢、ゆったりした身幅の着用した時の落ち感、
サイドのスリットが特徴的な女性らしいニットです。




アンゴラ ウール コート

f0222720_92217.jpg

f0222720_9223995.jpg

f0222720_9333088.jpg



f0222720_923266.jpg

f0222720_9242054.jpg

ベージュ・モスチャコール

ウールとアンゴラで織り上げた生地に起毛をすることで
軽くて柔らかな素材感に仕上がった、とても上品なコートです。
上質なコートを身につけるとやはり全然違うなと思います。
さらっとデイリーにも着ていただきたい。



久しぶりにカシミアのグローブなども届いています。
これからますます寒くなります。手元も暖かくお過ごしください。

f0222720_9391198.jpg

f0222720_9393285.jpg

ライトグレー・チャコール・モカ

尚、カシミアのストールは完売いたしました。
今回入荷しましたのは薄手のものでしたが、
来月にはまた違うカシミアのストールが入荷いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

営業時間が 12時30分〜18時30分に変わりました。
閉店時間までに入店いただけましたら大丈夫ですので・・
今日もお待ちしております。

明日は定休日です。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-25 09:53 | おしゃれ
atelier naruse 入荷



atelier naruseより、



麻ウール ジャンパースカート

f0222720_1052187.jpg
ブラック(背中の切替部分オリーブ)

f0222720_1081861.jpg
グレイ

f0222720_1084732.jpg




ヘリンボンウールカーディガン

f0222720_10103432.jpg

f0222720_10201221.jpg

テラコッタ・グレイ

f0222720_10211381.jpg




コットンタイツ ムーン

f0222720_1024071.jpg
グレイ・ネイビー・ブラウン

入荷しました。

ナルセさんのお洋服は、個性的なのに気兼ねなく着れて、
さりげなく抜群の存在感を放つイメージです。
ぜひ取り入れてみてください。



昨日もご来店くださり誠にありがとうございました!
お伝えしておりましたように、今日と明日はお休みです。
21日からは oru.の裂き織りバッグ展 3ですが、
お洋服も一緒に並べておきますので合わせてお楽しみ
いただければと思います。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-19 10:39 | おしゃれ
la colline 入荷



la collineの作品が入荷しました。
今回は新作のピアス。そしてブローチも。


f0222720_9213971.jpg

これまでの輪っかよりもふた回りくらい大きく編まれたレース。
それだけでずいぶん雰囲気が違います。
早速作り手さんが付けていたのですが、とっても可愛かったです。
(あー、写真を撮らせていただけば良かったー。)

今回はブルーの糸で編まれたものも・・
写真はどうしても明るく写ってしまいますが、もっと濃いブルーです。
赤い糸でも作っているそうですよ。楽しみですね。
それから別のカタチの新作ももうすぐ届きそうです。





ブローチはこんな感じです。

f0222720_9295080.jpg
f0222720_9304220.jpg

f0222720_931314.jpg


小ぶりなので、ちょこんとさりげなくお使いいただけます。
la collineの繊細な手仕事のアクセサリー
ぜひお手にとって、お鏡に合わせてご覧くださいね。


f0222720_9421118.jpg






明日は定休日。明後日は展示入替作業によりお休みです。
21日(金)より、いよいよ oru.の裂き織りバッグ展 3 始まります。






                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-18 09:41 | おしゃれ
Hands of creation 入荷



Hands of creationより、ジャンパースカートが入荷しました。
sold out

f0222720_7553713.jpg

f0222720_75688.jpg


シックにかっこよくも着ていただける大人っぽいジャンパースカートです。
どうぞお気軽にご試着されてみてください。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-18 08:06 | おしゃれ
PETIT BONHEUR 入荷



ただいまです。

昨日東京から戻りました。
evam evaの春夏のお洋服、素敵でした。
ベーシックながらも毎回少しずつ形や生地が違っていて、
また新鮮なのです。

夜は、東京で仕事をしている亡くなった兄の次男に会いました。
話題はお互いの仕事のこと。将来のこと。
そして 明日は命日だね。って兄のことも・・
あれから10年
こんなにしっかり大きく成長した姿、見たかっただろうな。
この時の私のように、もっともっといろんな話がしたかっただろうな。
そう考えるとまた泣けてくるけれど、兄の息子はふたりとも
しっかりと前に進んでいます。
死をもって教えてくれた大切なことを胸に、
亡くなった人の分もしっかりと、楽しく生きようね。と話しました。

悲しいことも、辛いことも、きっとまた力になる。
息子が結婚して、孫が生まれたことでどれだけ救われたことか。
今でもふたりの孫はかけがえのない存在。
幸せなこともたくさんある。
そしてta-naも。兄の死で、私はこの仕事をしようと決めました。
兄の長男に続き、来年は次男も結婚します。
今からとても楽しみ♪  きっとまた号泣するんだろうな。

でも14という数字は今でも苦手です。




さっ  今日はオープンです!
PETIT BONHEURのお洋服も入荷しましたよ。


新作のワンピース

f0222720_9172977.jpg

f0222720_9175573.jpg




起毛をかけたコットンのローブ sold out

f0222720_9181572.jpg




ワイドパンツ

f0222720_9184130.jpg

こちらのカーキはsold outになりましたが、
ネイビー sold outもあります

その他 ta-naオリジナルのサルエルパンツ sold outも入荷しています
ぜひ見にいらしてくださいね。

明日は臨時休業、明後日は定休日です。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-14 09:28 | おしゃれ
evam eva



f0222720_22253465.jpg


f0222720_22261888.jpg

f0222720_22264352.jpg


f0222720_2227078.jpg

f0222720_22273074.jpg

f0222720_22274567.jpg


f0222720_2228786.jpg

f0222720_22283149.jpg

f0222720_22284852.jpg



今日も入荷がありました。
毎年ご好評いただいている、軽くて暖かい圧縮ウールは、
今年のコートのカタチもかわいいです。
今日もたまたまお越しいただいた方の目に止まり・・
入荷早々お求めいただきました。
お色はまだ揃っています。どうぞお気軽にご試着ください。
他にもオススメのお洋服がたくさんです。
ぜひ見にいらしてくださいね。 お待ちしております。



日曜日はお休みです。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-09-23 22:57 | おしゃれ
wool cotton PO



昨日今日と ちょっと曇ったり雨が降ったり・・
少〜しだけ秋を感じられるような・・

夏休みももうすぐ終わりですね。



少し遅くなりましたが、
先日入荷したevam evaのプルオーバーをご紹介します。



f0222720_936396.jpg

ウールコットン プルオーバー
お色は キナリ・グレー・スミ の3色です。




f0222720_9382056.jpg

手紡ぎのような雰囲気に紡績された、綿ウールの混紡糸。
この糸の素材感がとっても素敵で・・
ほどよい厚みと暖かみのある風合いに仕上がっています。





f0222720_9465430.jpg



f0222720_947926.jpg


こちらのプルオーバーは2サイズのご用意があります。

カーディガンはまた後日・・





早いものでもう次回の展です。
来週の金曜日から小原聖子さんの個展が始まります。
今からとてもわくわくしています。
詳細はeventをご覧ください。

明日 26日(金)は臨時休業させていただきます。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-08-25 09:53 | おしゃれ
Hands of creation (追記あり)



f0222720_8524257.jpg

コットン スタンダードシャツ

柔らかく さらっとしたコットン生地。
シンプルながらもそこかしこの作りが憎らしい・・



f0222720_849157.jpg

コットンストライプ スタンダードシャツ
ブルーブラック sold out
f0222720_8492386.jpg

白無地と同じデザインです。
お袖をくるっと折って、ボトムにインして着るのもオススメです。



f0222720_8481356.jpg

コットンストライプクルーAラインP/O
ブルーブラック sold out
f0222720_8484418.jpg






f0222720_8494312.jpg
タイプライターバックポイントAラインシャツ
ホワイト・ブラック
f0222720_8544960.jpg

f0222720_855823.jpg

さらりと軽いハリ感のあるコットンタイプライター生地。
後ろ身頃にタックを作ったAラインのシルエットで、
女性らしい雰囲気です。





f0222720_8553222.jpg
リネンデニムステンカラージャケット
f0222720_856214.jpg

リネン100%のデニム生地で作られているので、
着ていくうちにやわらかく馴染んで、くったりした味わいに。

小さめなステンカラーと、濃いめの色。
程よいサイズ感がとても良く、大人っぽいGジャンです。





f0222720_8565925.jpg
天竺ボーダー ラウンドヘム クルーネックプルオーバー
グレーネイビーブラック sold out
肩の切り替え位置を落としたドロップショルダーで、
ほどよくゆとりのある柔らかい着心地。
裾はほんのりラウンドカットです。


f0222720_8572053.jpg
天竺ボーダー ボートネック スクエアプルオーバー
グレーネイビーブラック sold out
f0222720_85743100.jpg

こちらはクルーネックよりも丈が少し長めで、身幅もゆったり。
裾はまっすぐで控えめなスリット入り。
このスクエアなカタチもかわいいです。



f0222720_858623.jpg

太ボーダーもございます。
在庫はボートネックのネイビーとブラックのみ
クルーネックはsold outです。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-08-23 09:40 | おしゃれ
PETIT BONHEUR 入荷



PETIT BONHEURより、お洋服が入荷しました。



f0222720_9293411.jpg
新作のハイネックプルオーバー

お袖は長めの半袖ですが、襟元は少し秋を意識した感じ。
グレーと水色の2色です。





f0222720_932775.jpg
同じく新作のタックスカート

実は前回も届いていたのですが、ご紹介する間も無く
旅立っていました。
ウエストの後ろ身頃の部分のみゴム入りです。
長すぎず短すぎずの丈で、生地も光沢があり上品です。

後ろに写っているのは定番のワイドパンツです。
今回はコットンのジャージーのような生地で作られていて、
しっとりと落ち感が出ていつもとは違う雰囲気です。



昨日はさすがお盆休み。
ほとんどのお客さまが初めてお越しくださった方で、
他県よりご旅行でいらしてくださった方も・・
いつもブログを見てくださっているとのことで、
遠くからとても嬉しく思いました。
帰省の度に来てくださる方にも久しぶりにお会いできたり、
お店を開けてよかったな〜とまた改めて思った1日でした。
ありがとうございました。

今日も通常通りの営業でお待ちしております。
明日は定休日です。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-08-16 09:52 | おしゃれ
YUKO HODATE アクセサリー



f0222720_1094399.jpg


昨年末、アトリエ ユニさんにてご紹介されていたのを見て
一目惚れ。
ユニさんに頼んで購入。それからずっと愛用しています。
シルバーのアクセサリーも大好きなのですが、
なかなかこれというのが無かったのでとても嬉しかった。

そんなユニさんに素敵なご縁をいただきまして、
YUKO HODATEさんのアクセサリーをターナでもお取り扱い
させていただけることになりました。



シルバーだけでなく・・


f0222720_9491683.jpg
こちらは10Kの片耳用ピアス


f0222720_95039100.jpg
真鍮のトライアングルとオーバルのピアス


f0222720_9514216.jpg
こちらも真鍮


f0222720_9523514.jpg
真鍮のバングル



f0222720_95364.jpg
シルバーのバングル


HODATEさんの作品は、シンプルながらも重厚感があり、
柔らかくもキリッとした感性の美しさがあります。





la collineのピアスと合わせていただいても素敵です。

f0222720_9561253.jpg

毎日つけるアクセサリーはkeinoさんのトレイに・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-08-05 10:14 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...