カテゴリ:おしゃれ( 210 )
evam eva 入荷



先週末も、ご来店くださりありがとうございました!
少し春めいてきたこともあり、お洋服をお選びくださる方も
増えてきたように感じます。



f0222720_2212539.jpg

evam evaからまた入荷がございました。







ノースリーブのプルオーバーと、ワイドプルオーバー

f0222720_2215211.jpg
糸から染めたリネンを2色で織り上げることで
深みのある色合いとなったこの雰囲気がとても好きです。





コットンイージーパンツ

f0222720_2252012.jpg
楽ちんなのにキレイめに着ていただける素材とカタチです。





ローゲージコットンのベストとプルオーバー

f0222720_2292685.jpg
昨年とても人気だったプルオーバーと同素材になります。
今年は首回りがすっきりで、ゆったりとしたカタチ。
ベストもとてもかわいいです。





horno lab.のお菓子も無事に届いています。
早速お求めいただいてありがとうございます。

f0222720_2225825.jpg


f0222720_22255263.jpg

こちらは2000yen(税別)の菓子箱



f0222720_22224171.jpg

明日 月曜日にも第2便が届きます。
どのお菓子も賞味期限は1ヶ月以上ありますので、
連休中のお手土産などにもいかがでしょうか・・





先にお伝えしておりましたように、
17日から20日まで出張のためお休みさせていただきます。
evam evaの展示会、今回は山梨に伺います。
もうすぐopenとなる 「 evam eva yamanashi 」
自然豊かな土地に佇む3つの棟を一足早く堪能してきます。
そして他の地にも少し足をのばしてきます。

その後23日からは靴とアクセサリーの受注会をいたします。
potaさんの靴は言うまでもなくですが、今回初めてご紹介となる
MIKAI BAMBOOさんのアクセサリーがまた本当に素敵なのです。
近日中にまた改めてお知らせしておきますね。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-12 23:02 | おしゃれ
いろいろ入荷しています。(*訂正有り 追記しました)



まとめてのご紹介ですみません。



evam evaより

f0222720_925594.jpg

毎年とても人気の布帛とカットソーを組み合わせたシリーズ。

布帛がシルエットを作り、カットソーが柔らかさと伸縮性で
着心地をよくしてくれます。


f0222720_9284941.jpg

シンプルなプルオーバーと、Vネックのスクエアプルオーバー、
ロールスリーブワイドチュニックの3型です。





atelier naruseより

f0222720_9321792.jpg

リネンブルーストライプシャツ

f0222720_9353854.jpg

小さいポケットもポイント。インしても出しても良い着丈です。



f0222720_939133.jpg

コットンミドルソックス

f0222720_940439.jpg

モノトーンのフラワー柄が甘くなりすぎずでかわいい。



f0222720_941413.jpg

ハイソックスもタイツみたいに履くとかわいいんですよ。
たとえば着丈が長めのスカートでも、ちょっとした動作から
チラッと違う色が見えるってのもおしゃれです。



f0222720_9464588.jpg

オーガニックコットンチノニッカボッカーズ

f0222720_9474198.jpg

デザイナーの成瀬さんが1番好きと言われているパンツ。
今季はブラックでのお作りです。





Hands of creationより

f0222720_950440.jpg

ラフィー鹿の子
ボートネックカットソーと、クルーネックワンピース。

f0222720_9543676.jpg

今年はどちらもゆるめのサイズ感でかわいいです。





PETIT BONHEURより

f0222720_9562735.jpg

ロング2タックワイドパンツ。

f0222720_9574018.jpg

お色も雰囲気も素敵なリネン生地です。





la collineより

f0222720_9594423.jpg

新作のリングピアス。(こちらの1つリングは2つセットです。)

f0222720_1013847.jpg


f0222720_102954.jpg

ラメの糸で大人っぽく仕上がっています。
入学式や結婚式など、晴れやかなシーンにも素敵だと思います。



f0222720_1053043.jpg

ちっちゃな小花が集まったようなカラーピアス。
暖かくなってきたら、明るい色のアクセントも良いですね。

f0222720_1074579.jpg

黄色はほんとのミモザみたいな色。





展が終わってゆっくりですが、連日ありがとうございます。
今日もぜひ遊びに来てくださいね。

オルノさんのお菓子は明日第1便到着予定で頑張ってくれています。
明日の到着とお知らせしていましたが、夕方お電話をいただいて、
包装の作業がまだ出来ていないので、今日の発送に間に合いそうにない
ということで、
第1便の到着は 明後日 11日(土)の14時以降になりました。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-09 21:19 | おしゃれ
ro-ji マリッジリング



ずっとずっとta-naのお客さんでいてくれているMちゃん。
素敵な男性とご縁があり、お嫁さんに行くことになりました。
そのことをいち早く報告してくれた上に、
ro-jiさんに指輪を作ってもらいたいとご相談がありました。
結婚自体も嬉しかったのに、指輪まで! 感動的でした。

ro-jiさんから送られてきたたくさんのサンプルの中から、
お好みのものを選んでオーダーしていただきました。
キラキラした感じよりもあまり目立たない感じの方が
似合いそうな旦那さまにはシックなつや消しのリングを。
Mちゃんは小さなダイヤが控えめながらも美しく輝くリングを。



f0222720_8132252.jpg

旦那さまにつけてもらえるのを楽しみに、
とても嬉しそうな笑顔でそっとお箱に戻されました。

春には遠くへ行ってしまうので、嬉しいのと寂しいのとで
とても複雑な思いですが・・
帰省した時にはまた来ますよ。って慰めてくれました。
Mちゃんに、こちらまで幸せをいただいた気持ちでした。
ほんとにほんとにおめでとう!!!
これからもそのカラッとした性格で、旦那さまとふたり仲良く、
時に待ち受けるかもしれない山も谷も乗り越えて、
楽しい人生を歩んでいってください。
Mちゃんの幸せを、心よりお祈りしています。
本当にありがとうございました。






                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-02-14 08:37 | おしゃれ
ワンピースとブラウス入荷



PETIT BONHEURのワンピース

f0222720_817017.jpg

お袖と身幅がゆったりとしたワンピースです。
薄手のウール生地なので、よそゆきな雰囲気。
襟元の小さなタックもポイント。

f0222720_8201354.jpg






Hands of creationのコットンブラウス

f0222720_8261117.jpg

こちらもボトムによってはきちんとしたい場にも。

f0222720_82877.jpg

前のタックとアシメントリーのラインが素敵。



雪、大丈夫かなぁ・・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-02-09 08:47 | おしゃれ
Hands of creationのパンツ入荷



f0222720_8281819.jpg


ポケットの作りがおもしろいデザイン。
チャコールとネイビーの2色。

Hands of creationのパンツはどれもどこか特徴的な部分があって、
それが奇抜になりすぎてない感じが皆さまに好評なのだと思います。
気兼ねなくじゃんじゃん履けて、ちょっとゆるめでおしゃれでかわいい
パンツをお探しの時は、ぜひ一度Hands of creationのパンツを
ご試着されてみてください。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-01-28 08:51 | おしゃれ
YUKO HODATE バングル&ピアス



YUKO HODATEのアクセサリーが入荷しました。
欠品しておりました2種類です。



真鍮のバングル

f0222720_8243136.jpg

SとMの2サイズがありますのでお好みのフィット感で
お選びいただけます。





シルバーのピアス

f0222720_753213.jpg

こちらも2サイズの大きさがあります。

まん丸ではないところがとても良い雰囲気です。
こういうのってなかなかないんですよね〜と、
HODATEさんのアクセサリーを選ばれる方は皆さん
そうおっしゃいます。


f0222720_7553141.jpg

la collineのピアスも引き続きお求めいただいてますが、
HODATEさんのピアスと合わせても素敵です。





またちょっとだけ模様替え

f0222720_816260.jpg


tamaki niimeの特別なコットンショール
もう無いと思ってたと言われますが、まだあります。
こんな大好きなデザインで、この時だけしかご紹介
できないのに、1枚ずつのはずがありません。笑
屋内だとウールを巻くには暑すぎるという時にも、
コットンだと一年中使えます。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-01-27 08:26 | おしゃれ
今日からまた週の後半
OPENです。


f0222720_812322.jpg
Hands of creation ポケット付きプルオーバー



f0222720_819263.jpg
PETIT BONHEUR タックワイドパンツ



f0222720_821436.jpg
Hands of creation ボーダープルオーバー
PETIT BONHEUR ボックスプリーツ ロングスカート





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-01-19 08:24 | おしゃれ
入荷のお知らせ



写真が撮れていないのですが、
PETIT BONHEURから、スカートとパンツ。
パンツは昨年のオーダー会の時のベージュのコットン素材の
ワイドパンツがかろうじてもう一着できたのでと。
Hands of creationからは、ポケット付きプルオーバーと、
ボーダーのプルオーバー、どちらも長袖です。





一昨日のお休みは美術館へ・・

f0222720_1005784.jpg


世界遺産になっているシュレーダーハウス。
90年も前に建てられた家なのに、ものすごく近代的で感動。
家具も照明も素敵だった。



f0222720_10121280.jpg

美術館の中のガラスのプール

すごくおしゃれな美術館ですが、あちらこちらで職員や
警備員が誰かかれかに注意ばかりしているのが気になった。
子供にだけじゃないよ。普通の大人にも。
全然大したことじゃなかったのに・・
もう行かないって思う人多いだろうな。とても残念だった。


明日はまたお休みです。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-01-17 10:36 | おしゃれ
evam evaと、Hands of creation 入荷



今日はいつものお客さまと、
ちょっとお久しぶりのお客さまが多くいらした日でした。

何人かの方が、久しぶりにブログを見たら気になる展示が
たくさんあって残念でしたと言われました。
ブログを毎日見ています。と嬉しいお声をいただくことは多々ですが、
情報を見ることが習慣でない方もいらっしゃるのも分かります。
強制的に?(笑)何らかのカタチで発信できないものかとも思います。
例えばダイレクトメールを郵送するとか、SNSのツールを使うとか。
でもやはりこの私の性格ではできそうにないので・・
すみませんとしか言いようがありません。

そうそう、昨日はkinomotoさんが来てくれて、
今年もバレンタインのお菓子を・・という話になりました。
以前いただいてとっても美味しかった新作のお菓子も入るそうです。
楽しみー!! 詳細はまた来月になりますがお知らせいたしますね。





evam evaから、プルオーバーが届きました。

f0222720_23274930.jpg

f0222720_23282850.jpg

f0222720_23284555.jpg
アンティークホワイト・ベージュ・ブラック

コットンに少しだけリネンとシルクが入った素材。
とても柔らかくて、気持ち良く着ていただけます。





Hands of creationからもプルオーバーが届いています。

f0222720_23355991.jpg

f0222720_23361963.jpg


気兼ねなく着ていただけて、なおかつ普通のトレーナー
ではない雰囲気のってなかなかないんですよねー。



明日も寒いようですが、お店には続々と春物・・
気分だけでも暖かく、寒さに負けず元気にすごしましょう!
今週もありがとうございました。
どうぞ良い週末をー。 また月曜日にお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-01-14 23:52 | おしゃれ
SyuRoより

白いkotaトートが入荷しました。



f0222720_964228.jpg

高所の足場で使うだけに、軽くてタフな防炎シート。
穴があいたり破れてしまった防炎シートは、
手間を惜しまなければバッグの素材にぴったり。
一枚一枚洗う、丁寧に乾かす。
少々の傷は、頼もしく働き抜いた証拠。
使い込むほど味のあるバッグに育ちます。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-01-13 09:11 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...