カテゴリ:おしゃれ( 221 )
chiclin 入荷



chiclinより、ショートコートが入荷しました。



f0222720_21115731.jpg

f0222720_21121322.jpg

f0222720_21122416.jpg

f0222720_2112425.jpg




フードが付いているように見えるデザインの素敵なコートです。
短過ぎず長過ぎずの着丈で、どんなボトムともバランス良く
合わせていただけると思います。







明日 24日(水)は、通常営業いたします。
25日(木)〜26日(金)は展示入れ替えのためお休みです。


27日(土)からの下岡由枝さんの個展期間中も、
お洋服は奥のスペースでご覧いただけます。
by denimworks | 2014-09-23 21:30 | おしゃれ
evam eva 入荷



f0222720_2047669.jpg



evam eva より、コットンカシミアのプルオーバーとパンツ
そしてターバンが入荷しました。



パンツはスエットパンツのようなカタチになっていて、
大人カジュアルスタイルにうってつけのデザイン。



f0222720_20525016.jpg

プルオーバーはゆったりしたサイズ感がかわいいです。


お色はネイビーのみ。
by denimworks | 2014-09-23 21:02 | おしゃれ
chiclin



新しく chiclin のお洋服をお取扱いさせていただけることになりました。

今年の春に、東京都世田谷区にありますアトリエショップに行き、
シンプルながらもこだわりのあるサイジングとラインに魅せられて、
自分用に数着購入しました。
その後やはりこちらも是非皆さんにご紹介したいと思い・・
念願叶ってお取り扱いさせていただけることになり、とても嬉しいです。





今回は、ウールのジャケットと
7分丈プルオーバー コットンカットソーの2型です。

f0222720_2382284.jpg


f0222720_23214975.jpg





chiclin のお洋服も、どうぞよろしくお願いいたします。
by denimworks | 2014-09-17 23:32 | おしゃれ
evam eva 入荷



evam eva

f0222720_2225432.jpg

カシミア ドロップショルダー プルオーバー チャコール size1・
カシミア ドロップショルダー チュニック  ベージュ
カシミア ドロップショルダー カーディガン ネイビー  size1・2
カシミア ドロップショルダー ローブ    ネイビー







f0222720_22304834.jpg

ノーカラー カシミアカーディガン
ベージュ・ライトグレー・チャコール size1・2



素肌に着てその気持ちよさを実感できる優しさ。
真冬の寒い時期でも身体を芯から暖めてくれるので、
私と同じようにその事を実感していただいたお客様が、
今年ももう一着をと選んでいただき、とっても嬉しいです。
本当に手放せなくなりますよね。





そして同じく寒い時期に手放せなくなるソックス。
f0222720_2246327.jpg


冷え性なのに、厚手のウールのソックスは
痒くなったり蒸れたりして履けなかったのですが、
evam eva のソックスは、全く痒くならないし
不快感もなく、それでいてホントにあったかい!!
昨年も沢山の方にお喜びの声をいただき大好評でした。



f0222720_22541550.jpg
より暖かいハイソックスもあります。





その他にも、まだまだご紹介できていない素敵なパンツや
レースアップシューズなども入荷しています。
ぜひお気軽にご試着されてみてくださいね。
by denimworks | 2014-09-17 23:01 | おしゃれ
atelier naruse 入荷



ちょっとご紹介が前後しますが、
atelier naruseの新作が入荷しました。





f0222720_10345964.jpg


f0222720_10435267.jpg




ミドル丈のソックス(3色)と、





f0222720_10361155.jpg

前合わせの部分がプリーツになっているAラインのスカート(2色)
も届いています。



ぜひご覧ください。
by denimworks | 2014-09-05 10:42 | おしゃれ
evam eva 入荷



evam eva 定番で使用しているコットン素材のシリーズが入荷しました。




ソフトコットン プルオーバー( 写真の色はチャコールです。2サイズ有ります。)
f0222720_22394374.jpg




ソフトコットン チュニック( 写真の色はストーングレーです。)
f0222720_2240164.jpg




ソフトコットン カーディガン( 写真の色はモカです。)
f0222720_22401683.jpg




ベーシックなカタチですが、他とは違う上質な雰囲気が漂います。
特別な洗剤を使わなくても、優しい肌触りはずっと変わらずへたりません。
寒い季節はインナーとして・・
一枚あると、とっても重宝していただけるアイテムです。

f0222720_22405369.jpg





本日も、お一人お一人とゆっくり・・ 楽しい時間でした。

今日に限らず、うつわを選んでいただく方も多くてとても嬉しいです。
やっとじっくりうつわを揃えていける環境になってきたからと、
大切な一歩をta-naに向けてくださったり。
使ってみてとても良かったからと追加でお求めくださったり。
毎日食卓に並んださまざまなセッティングの素敵な写真は
ta-naでお求めいただいたうつわばかり 沢山・・
お手持ちのものを考えながら、また新たに加えてくださったり。
ガラスのものはこれまで好きと思うものがなくて・・と
はじめての作家もののガラスのうつわを、追加でお求めに来られるほど
気に入ってくださったり。
使ってみて良かった!のお言葉は、店主冥利に尽きます。
これからも、どうぞますます楽しんでいただけますように・・





f0222720_23221663.jpg
プレゼントをいただきました。

ちりんちゃんには一昨年の冬の暮らし展のDMの絵を書いていただきました。
絵はもちろんのこと、彼女の字もとっても好きなんです。

f0222720_23292917.jpg
ありがとーー。







さて
明日は大変お待ちかねの ”ほうじ茶 ”が届きます! が・・
時間は未定ですのでご注意ください。

そして
20日 (日)、21日(月)はお休みさせていただきます。
22日(火)は個展準備のため17時に閉店させていただきます。
いろいろご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

それではまた明日・・
by denimworks | 2014-07-18 23:50 | おしゃれ
oru.  はじまりはいつも



f0222720_8204629.jpg



ta-naが生まれたのが4年前の9月。
その時の今頃は開店の準備で大忙しだったのを思い出します。

何かのきっかけで一部の方にはお話したことがあるかもしれませんが、
私がそんな風にta-naを始めることになったワケの1つに、
oru.のバッグとの出会いがあったということを・・。
佳子ちゃんが裂き織りを始めて、私がバッグを手にしてから、
もしもお店を始められたら、佳子ちゃんのバッグを紹介したいと思った。
決まってもない段階で佳子ちゃんに頼み、本格的に動き出したのです。

そしてこのことはブログにも書きましたが、
お互いに初めての個展開催という大切な節目も迎えることができ、
一緒に成長しているのを感じてくれてるのは、きっと佳子ちゃんも同じで。
特別な感じを持っているのも同じなんだと思っています。
新しく作ることになった手染めのバッグを、ta-naでは2度目となる
昨年8月の個展で初お披露目。
「 じゅんさん、こんなの作ったよ。 どうかな?」と、いつも何かにつけ
大切なことを話してくれる佳子ちゃん。

そうしてまた、はじまりはいつもta-naから・・
新作のバッグが届きました。
それは私のためだけでなく、皆さんへの感謝の気持ちです。




シンプルな色味に、カラーの持ち手がポイントになったバッグ。
とってもかわいいです。
f0222720_23334675.jpg


f0222720_23313660.jpg


f0222720_23305181.jpg


f0222720_23302858.jpg




藍、ゴバイシ、エンジュ、クルミなど。
佳子ちゃんの手によって、手間隙かけて丁寧に染められた布。
その布を裂いて、織って・・ やっと1つのバッグが完成するのです。

サイズやカタチもさまざまなバッグが届いています。
どうぞお手に取ってご覧ください。



尚、ご購入はお一人様一点に限らせていただきます。
なかなか入荷しづらい状況になっておりますので、
どうぞご理解くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

by denimworks | 2014-07-14 00:05 | おしゃれ
BLANKETの服 入荷



今季の2014 awより、
BLANKETのお洋服をお取扱いさせていただくことになりました。


シンプルですが、生地やシルエットがとっても素敵なんです。
アイテムは少ないですが、私が着たいと思うもの・
着て欲しいと思うもの・ ta-naのお客さまのことを想いながら
セレクトさせていただいて、ご紹介していきたいと思っています。
BLANKETのお洋服も、どうぞよろしくお願いいたします。







今回初めて入荷したのは、ギャザーワンピース。
秋冬ものといっても今着れる服です。

f0222720_1595752.jpg


f0222720_20122.jpg
袖の作りも甘過ぎずで、大人かわいいデザイン。



ウエスト部分にはゴムが入っています。
その位置をウエストにもってきたり、腰にもってきたりすることで
表情が変わります。



f0222720_1593087.jpg




合わせる靴によっても、いろんな雰囲気で着ることができますね。
こちらは着る方によっても全然違う雰囲気で、
かわいく着ていただける気がしてワクワクしています。
ぜひぜひお気軽に袖を通されてみてください。
by denimworks | 2014-07-13 02:00 | おしゃれ
evam eva 入荷



evam eva 2014 autumn winter collection 第一便の入荷です。



先ずは

上品な光沢があり、落ち感のある軽やかなサテン生地のシリーズ。
(オーガニックコットン 100%)


satin back tuck OP ブラック sold out
f0222720_7304651.jpg



satin fly front nocollar shirt オフホワイト・アンティークホワイト・ブラック
f0222720_7305551.jpg


シャツは、前のボタンを2つくらい外して、お袖を折り返しても可愛かったです。
フォーマルなシーンにも。







毎年定番でお作りしているコットンシルクシリーズ。


cotton silk jacket ブラック
f0222720_7312863.jpg
デザインはシンプルですが、かっこいいです。
飽きずに長く着ていただけると思います。


cotton silk easy narrow pants オフホワイト・アンティークホワイト
f0222720_732344.jpg








そしてお馴染み
supima OG relax PO
f0222720_732980.jpg
夏は涼しく、冬は暖かい。
着ていることを忘れてしまいそうなくらい、ふんわりと柔らかく、軽い着心地です。







まだ写真もアップしていない段階で、早速見に来てくださった方々が・・
本当に有難うございました。

昨日は大阪からご旅行中にお越しくださった方も・・
明日からのお天気が、やはりちょっと心配ですね。 どうぞお気をつけて!!
またお会い出来たら良いなと思っています。
by denimworks | 2014-07-08 08:27 | おしゃれ
PETIT BONHEUR 入荷



昨日もご来店くださいました皆さま、有難うございました。
楽しいお話もたくさんしました。
週末のお出かけのこととか、昔はこ〜だったあ〜だったとか。
いろんな方が、いろんな事でそれぞれの思いを伝えてくれる。
嬉しいことや楽しいことばかりじゃないけれど、
こんな私に話してくれて、いつもありがたいなぁ〜って思う。

久しぶりにchervil cojuのマコさんも顔を見せてくれて
とっても嬉しかった。
マイペースは大事。 自分が楽しいと思えるのが一番!

みんなみんな、また前に進んでく・・

少し前に来てくれた ヨシエちゃんもそう。
bonneは増々パワーアップしていくそうですよーー。
みんな明日までに nicoドーナツ 大分店に行きましょう!!!






さて、

PETIT BONHEURの洋服が入荷しました。



f0222720_930280.jpg

f0222720_9304069.jpg




f0222720_9304113.jpg

f0222720_9312245.jpg




f0222720_9314096.jpg

f0222720_93141100.jpg




こちらもまた、涼しげで素敵な生地合わせのトップスが揃っています。
今日はまたお天気も良さそうですし・・
ぜひ遊びにお出かけください。 お待ちしております。
by denimworks | 2014-06-07 09:46 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...