カテゴリ:おしゃれ( 221 )
圧縮ニットのコート 入荷



今週の後半も、ご来店くださいまして誠にありがとうございました。
小野くんの額装作品は、ご購入いただけるものが随分と少なくなり
嬉しい限りです。
今月末には第2弾の作品を納品していただく予定です。
頑張ってたくさん製作しますと言われてましたので、
新たな作品もどうぞ楽しみにお待ちいただければと思います。
また、残り少ない夏服も、この方を待たれていたんだな〜て方に
選んでいただいたり、クウプノオトのバッグもそれぞれお似合いの
方のもとへ旅立っていったり、本当にありがとうございます。
秋冬のお洋服も、まだまだ暑いのにー ありがとうございます!
もうほんとに感謝しかないです。

そしてまた新作が入荷したという・・



f0222720_0141132.jpg

毎年ご好評頂いている圧縮ニットシリーズ

今年は2型です。

f0222720_0154739.jpg

f0222720_016652.jpg
press wool short coat

ひとつボタンのショートコートは、身幅と袖周りがゆったりとしたお作りで、
着込む冬の季節にも、ゆったりと着ていただけるシルエットに仕上げました。





f0222720_0174996.jpg


f0222720_0183958.jpg
press wool coat

ひとつボタンの丸みを帯びたシルエットのコート。
こちらもニットを無理なく着込んでいただける、ゆったりとしたデザインです。


f0222720_0221986.jpg

軽い着心地で暖かく、しっかりとした生地の仕上がりになっています。
お色は2型とも beige/mocha/charcoal の3色で、
1と2のサイズ展開でご用意しております。
今年はちょっとクラシカルな雰囲気で、フォーマルなシーンにも着ていただける
とっても素敵なデザインです。
お色とサイズが揃っているうちに、どうぞお早めにご覧ください。

本日は定休日となっておりますので、また月曜日よりお待ちしております。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-08-27 00:37 | おしゃれ
クウプノオト



クウプノオトの松下香葉子さんのバッグが届きました。
念願の、もうずっと何年も何年も前から思い続けていた
松下さんの作るバッグが、こうしてta-naに並んでいる。
まだ夢のような感じです。



f0222720_7475732.jpg


松下さんから送られてきた新作の写真の中から、
私が そしてta-naのお客さまが好きそうだな〜と思うもの
見事にシックなデザインばかりを選んでオーダー。
楽しみに待っていたバッグはどれもみんなかっこいい。




f0222720_7483123.jpg


f0222720_752690.jpg

f0222720_7522783.jpg

f0222720_7525324.jpg




松下さんのすごいところは、麻の糸で布を織っているところ。
自分の思い描くものが既成の布では出せないと思ったから
織るところから始まった。と松下さんは話していました。
その中にシルクやウールで織り込まれるポツボツや線などの
模様がまた松下さんらしい。
ウールの糸に関しては、松下さんが羊毛を紡いでできた糸。
寒い季節にご紹介するウールメインのバッグはいったい
どれほどの時間と手間がかかっているのだろう・・
時には染めたりもしながら、時間をかけて丁寧にカタチにした
松下さんらしいバッグたち。
お手に取ってご覧いただけましたら嬉しいです。

明日から始まる小野さんの展示は壁面を主に使うため
常設のものもほとんどご覧いただける状態にしておきます。
どうぞ合わせてお楽しみください。

新鮮なaalto coffeeも入荷しています。
本日は搬入展示作業によりお休みです。よろしくお願いします。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-08-18 09:07 | おしゃれ
evam eva プルオーバーとワンピース



f0222720_15361710.jpg

evam evaより、柔らかいコットンのプルオーバーが届いています。
今年は程よく緩めなサイズ感がまたかわいいんです!





f0222720_1541579.jpg
low gauge cotton pullover
antique white/gray/sumi
size 1・2

膨らみのある素材を使用することでソフトな風合いがあり、
優しい雰囲気に仕上がりました。
ローゲージによるざっくりとした風合いもお楽しみください。
首元や裾がすっきりなので、シャツ等と重ねても。







f0222720_1539675.jpg
low gauge cotton V neck pullover
antique white/gray/sumi
size 1・2

同じ素材のVネックタイプです。
控えめな開きのVネックで、袖口と裾が緩めのリブに。
着丈と身幅のサイズ感も違うので、着比べてみてくださいね。





先日ちらっとご紹介したローブとワンピース。
ローブはsold outとなりましたが、

f0222720_16292969.jpg
raising linen one-piece
otter gray

linen 100%ですが、起毛をかけています。
柔らかくふっくらとした温もりのある冬のリネンに仕上げました。



f0222720_16372553.jpg
ドルマンスリーブで、ストンと着ていただきやすいシルエット。
うんと寒くなったらニットのローブと合わせてどうぞ。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-08-04 16:41 | おしゃれ
Ring



f0222720_10553891.jpg


欠品しておりましたサイズが入荷しました。
ただいま全サイズ揃っております。



f0222720_22124580.jpg


f0222720_10564861.jpg

幅は、細い方が4㎜、太い方が7㎜です。
コバルトクロム(ドイツ製)は聞き慣れない素材だと
思いますが、シルバーよりもずっと高価な金属です。
硬くてとても丈夫なのに、優しいつけ心地なんですよ。
ぜひお試しください。





先週末も昨日も本日も、ご来店ありがとうございました!
限られた中からお洋服も選んでくださって、
いえ、皆さんおっしゃるには、ノースリーブが欲しかった
とか、以前から気になっていたけどもう無いと思ってた
とか、ラッキー的な感じで喜んでくださっていますが、
でもやはり本当にありがたいです。



f0222720_22563745.jpg

そしてまた、evam evaの新作も入荷しました。
こちらのご紹介はまた後日・・







f0222720_22212021.jpg

今日はぶどう

先日の入荷で新しく我が家に仲間入りさせた
keino glassのグレーのボウルに。

息子の小学校からの親友に子供が生まれたので、
ほんのお祝いの気持ちでぬいぐるみをプレゼントしたら、
シャインマスカットが届いた。
棚からぼた餅。わらしべ長者。
お返しなんかするなよ。って言ったのに。申し訳ねー





明日はお休みです。 また木曜日にお待ちしております。
おやすみなさい。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-08-01 23:05 | おしゃれ
la colline ピアス



本日2回目の投稿
入荷のお伝えをしておりました、la collineのピアスのご紹介。



f0222720_8165736.jpg

すっと細いゴールドとシルバーのピアスは
少しだけ肩にかかる長さがかっこいい。


f0222720_8203456.jpg
ショートやまとめ髪でも素敵ですが、
下ろした髪からチラチラと覗く感じも良いと思う。



f0222720_8262795.jpg
大きめの輪っかが連なったお馴染みのピアスも、
こちらは太い糸で編んだそう。
ぷくっとなったことでまた全然違う雰囲気。
秋冬のお洋服にとても合うと思う。



気軽に付けていただける小さめのピアスも届きました。

f0222720_8311395.jpg


こちらはもう la collineの代名詞ですね。
このピアスが誕生して、初めてご紹介した時からずっと人気。
大きめのサイズはちょっとハードルが高いと仰って、
小さめのサイズを選んでくださる方も。

f0222720_846255.jpg
涼しげで、パッとお顔が明るくなるから不思議です。


ぜひゆっくりとご覧になって、鏡に合わせてみてくださいね。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-07-25 08:50 | おしゃれ
nagibotanのワイドパンツ



nagibotanさんのワイドパンツが再入荷しました。
今回は黒のみを数着作っていただきました。

ずっと私が着ているのがフリーサイズの黒なんですけど、


f0222720_18344840.jpg
身長156㎝でウエスト位置で履いてこんな感じです。
背の高い方は腰で履くと良いと思います。


f0222720_18342036.jpg

広すぎず狭すぎずの絶妙なワイド感のパンツです。



そして今回背の低い方や、もう少し短く履きたいという方
の為に、Sサイズのワイドパンツも作っていただきました。


f0222720_18352024.jpg
私がウエスト位置で履くとこんな感じ。
丈を短くしてもらい、裾幅もそれに合わせて細くして、
バランス良く仕上げていただきました。



f0222720_18361267.jpg
ウエストはゴム。
更に紐も入っているので自由に調節できます。



涼しくて着心地が良いだけでなく、いろんなスタイルが
楽しめます。
適度に厚手のリネン生地なので、しわっしわになりません。
どうぞお気軽にご試着されてみてください。


明日もご来店お待ちしております。
日曜日は定休日です。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-07-21 22:43 | おしゃれ
YUKO HODATE アクセサリー入荷



HODATEさんの新作のアクセサリーが届きました。


f0222720_235780.jpg

華奢なデザインですが、とても美しくて存在感があります。



f0222720_2373061.jpg

右 Flat pearl (silver925、淡水パール)
左 Twist (silver925)



f0222720_23113314.jpg

ブレスレットとネックレス

素材はカレンシルバーのビーズ
ミャンマー・タイ北部のカレン族が作成しているシルバーで、
金色の粒はカレンシルバーにK18のメッキを施したもの。
留め具部分(silver925)はHODATEさんが作成したもので、
この雰囲気がまた心憎い。あえて見せたいぐらい素敵です。
ぜひご覧になってください。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-07-20 23:37 | おしゃれ
再入荷のお知らせ



PETIT BONHEURの、お袖ぱふっとブラウス再入荷しました。



f0222720_214088.jpg



sold outになってからもお問い合わせをいただいて、
作れるだけお願いしましたが、店頭に出る分は1着のみです。

袖の膨らみはもちろん、襟ぐりの見返しをベージュにしていて、
その透け感もかわいいのです。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-07-14 21:48 | おしゃれ
PETIT BONHEURの四角バッグ



昨日も今日もお足もとの悪い中お越しいただきまして
誠にありがとうございました。
ご来店の際は、どうぞお気をつけていらしてください。



PETIT BONHEURのいくみちゃんが納品に来てくれました。
初めてのご紹介となります四角いバッグです。

f0222720_2171310.jpg




1番小さいサイズのものでも、結構入ります。

f0222720_2185580.jpg

全てのバッグに仕切り付きの内ポケットが付いているので
整理もしやすく、中身が見えなくて安心なファスナータイプ。



デニムにTシャツなどのカジュアルなスタイルに、
さらっとボーイッシュに持っていただくとかわいいです。
どうぞお鏡に合わせてご覧になってみてくださいね。

f0222720_21114292.jpg








                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-07-07 21:24 | おしゃれ
PETIT BONHEUR 入荷



おはようございます!
めちゃめちゃ暑くなりそうな朝。今日からもう7月。
でもまだ7月。本格的な暑さはまだまだこれから・・



PETIT BONHEURのお洋服が入荷しました。

f0222720_8395981.jpg




f0222720_841526.jpg
ぱふっと膨らんだお袖がとてもいい。



f0222720_8432736.jpg

後ろの首元にリボンが付いたワンピースと、
ウエストはゴムでらくちんのワイドパンツも。


f0222720_8444213.jpg



ぜひお気軽にご試着されてみてください。
明日は定休日です。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-07-01 08:58 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...