カテゴリ:おしゃれ( 226 )
evam eva 入荷しているもの 2



cashmere turtleneck

f0222720_15364837.jpg
毎年定番でお作りしているカシミヤ100%のニット。
低温染色をしているので、繊維が傷まず、
カシミヤ本来の優しく柔らかな風合いに仕上がっています。
今年はタートルネックのプルオーバー。
体をゆったりと覆う肩落ちのデザインで、肌触りも優しく、
首元までしっかりとあたためてくれる一枚です。


f0222720_1541786.jpg

f0222720_15413760.jpg
ivory、mocha、charcoalの3色で、1と2のサイズ展開。
charcoalはどちらも sold outです。





cashmere stole

f0222720_15474238.jpg


こちらもカシミヤ100%のニットシリーズ。
カシミヤの滑らかでソフトな風合いが強調された素材です。
天竺編みのストールは毛羽立ちが少なく、
カシミヤ特有のやわらかさや暖かさが感じられ、
末長くお付き合いいただけるストールです。
ivory、sumi の2色。

f0222720_15535675.jpg




cashmere garter stitch loop stole

f0222720_15571359.jpg

↑のシリーズと同じシリーズのループストールです。
軽くコンパクトで首元をしっかりとあたためてくれ、
肩まで下げる(そうするとさらにかわいい。)こともできます。
太めのガーター編みがコーディネートのポイントに。
ivoryのみ。 sumiは sold outです。





最後に
padding coat

f0222720_17136.jpg
evam evaでは初めての中綿コート。
表地は起毛したリネン地を使用し、
中綿があることで風を通しにくく暖かく着ていただけます。
程よいボリューム感とシンプルなデザインに仕立て、
上品でカジュアルなコートに仕上げました。
sumi

f0222720_1732340.jpg

軽くてほんっとに暖かい。
フォーマルにも着ていただける雰囲気です。
1と2のサイズ展開でしたが、2は sold outです。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-11-09 17:11 | おしゃれ
evam eva 入荷しているもの



stand pullover

f0222720_2274559.jpg
襟元が立ちあがったスタンドプルオーバー。
空気を多く含み弾力のあるウールに、
アルパカとモヘヤをブレンドした糸で編み上げました。
ハリとコシのあるモヘヤとアルパカの長い毛足により、
暖かみのある素材に仕上がっています。



tunicもあります。

f0222720_22131010.jpg
どちらも mocha、brown、charcoal の3色。



f0222720_22163390.jpg
drop pocket robeは sold outです。





cotton yak square pullover

f0222720_22245412.jpg
カシミヤと並ぶ高級天然繊維のヤクとコットンを使用し、
保温性もあり光沢も感じられる素材に仕上がっています。


同じ素材のサルエルパンツもございます。

f0222720_22282594.jpg
両サイドの大きなポケットがポイントに。
プルオーバーと合わせて、セットアップでもどうぞ。





wool angora cardigan

f0222720_22362610.jpg
手作業で丁寧に厳選されたアンゴラに、ラムウールを混紡。
繊細で柔らかな肌触りを残しつつ、膨らみがあり軽やかで
優しい風合いです。

カーディガンはクルーネックで程よい丈感。
肌寒い季節、様々なシーンでお使いいただけ、重宝します。



こちらも同じ素材のサルエルパンツがございます。

f0222720_22444717.jpg
ニットの落ち感により、カジュアルながら上品さが感じられます。

どちらも beige、khaki の2色。 blackは sold outです。





wool cotton stole

f0222720_22541770.jpg
ウールとリサイクルコットンを使用した、
編地の表情がなんとも際立つストールです。
写真は beige。 mochaとcharcoalは sold outです。



evam evaはまだまだ入荷しています。
明日はカシミアのタートルネックとストールをご紹介します。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-11-08 23:09 | おしゃれ
PETIT BONHEURの洋服が入荷しました。



今回は新作が2種類です。


圧縮ウールのショートコート。

f0222720_15342231.jpg


白い裏地がチラチラと見えるところが好きです。

f0222720_153636100.jpg
表のボタンはいろんな種類の飾りボタン。
大きなスナップボタンで留めるようになっています。



ベスト

f0222720_15424743.jpg


サイドのスリットや後ろのベルトなど、
デザイン性のある、おもしろい作りになっています。

f0222720_15431055.jpg
着るとたるんと下がって素敵なんです。

ぜひお気軽にご試着されてみてください。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-11-07 15:50 | おしゃれ
今日はたくさんのご来店
ありがとうございました!


カレンダーやお洋服など、
皆さんそれぞれに楽しんでいただけたようでした。



ここへきてコートなどのはおり物も人気です。
evam evaの中綿入りコートとニットのローブ。
そしてatelier naruseのコート。

f0222720_21312269.jpg
メルトンウールコクーンコート
blackとgray saxを2着ずつ届けていただいて、
写真のblack1着のみとなりました。
お早めにご覧ください。
sold outです。ありがとうございました。



そして毎年オススメしている
evam evaのカシミアのストール。

f0222720_21455565.jpg

ほんっとに気持ちが良くて不快感が全く無し。
シルクや羽毛と同じように通気性と保温性に優れ、
熱くなりすぎて蒸れてくることがないのです。
もちろん全ての方にとは言えませんが、
これはすでにお使いいただいている方々も
本当に感動して喜んでくださっています。
カシミアといってもいろいろです。
ぜひ肌触りを確かめて、比べてみてくださいね。


f0222720_21453332.jpg

ボリュームや編み地の異なる、
いろいろな種類のストールが届いています。


明日の日曜日は定休日です。
また月曜日にお会いしましょう。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-11-04 22:12 | おしゃれ
お洋服がもりもりです。



f0222720_2233523.jpg

evam evaからは、あたたかくて気持ちの良い
お洋服とストールがたくさん。



f0222720_22333094.jpg

atelier naruseの素敵なコートも届きました。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-11-03 22:37 | おしゃれ
atelier naruse



詳しいご紹介ができないままで、
完売となったアイテムも出てしまったのですが、
ソックスとタイツは再入荷しました。


f0222720_20312516.jpg


人気のatelier naruse定番のペックトップパンツは、
リネンウールのグレイとブラックは共にsold outとなりましが、
今シーズンはじめてつくられた、マニッシュなブラックカラーの
デニム地のペックトップパンツはまだございます。



f0222720_20392679.jpg

コットン裏毛プルオーバーもオススメ。
やわらかであたたかい布地。リラックスしたデザインながらも、
ネックのほどよい明き具合にこだわっています。
後ろネックラインのステッチや、袖部分に使用したリブ素材など、
ディテールにアクセントをつけ、個性的に仕上げています。
お色はグレイとブラックの2色。
スカートにもパンツにもかわいいので、ぜひ合わせてみてください。


尚、リネンウール winter-plants スモックブラウスは、
ベイジュ・チャコール共にsold outです。
ありがとうございました。



お伝えしておりましたように、明日から金曜日までお休みです。
土曜日からは加藤かずみさんの個展が始まります。
お洋服は会期中ぎゅぎゅっとな状態になると思われますが、
一緒にご紹介しておく予定です。
個展初日までの様子と、ご来店の際のお願いごとに関しまして、
また改めてこちらでお知らせさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-17 21:17 | おしゃれ
evam eva のスウェットの服など



f0222720_82239.jpg


今季のスウェットは2年前のものとまた違っていて
見返しに別布が使われていたり、裏が起毛ではなかったり。
カタチ自体も違うので、また人気です。
気軽に着れる素材で、重宝するんですよねー。



f0222720_739156.jpg

f0222720_73948100.jpg

sweat square pullover(cotton 100%)
beige/sumi

とても柔らかい糸を使用したスウェット素材です。
ふっくらと膨らみがありつつ、軽い着心地。



ローブも出ていて、これがまたかわいいんです。

f0222720_7452083.jpg

sweat robe(cotton 100%)
beige/sumi

二つボタンのローブは、身体をあたたかく包み込んでくれます。
寒い季節のお部屋着としてもどうぞ。



f0222720_7491416.jpg

sweat pants(cotton 100%)
beige/sumi

深い股上が印象的なパンツもまたオススメのかわいさ。
ウチで着るのはもったいないって言われますけど、
ウチで着る物も結構大事じゃないですか?
ちょっとそこまでにもおしゃれに着て行けますよ。



そして次はニットになりますが、これがまた素敵なんです。

f0222720_851396.jpg
wool wide turtleneck(wool 100%)
beige/charcoal

本来は織物の生地に使用される糸を加工し、
やわらかなニットの紡毛糸に仕上げました。
ウール100%ながら、軽い着心地と滑らかな風合いが特徴的。
首元にやさしく、あたたかな一枚です。

f0222720_811125.jpg

肩落ちでワイドながら、すっとしたシルエットが大人です。



そしてソックスもまた重要なアイテム。
前にご紹介している厚めのソックスも良いですが、
薄めのすっきりとしたソックスやタイツはとても上品に。
大人のコーディネートに必須です。

f0222720_8141992.jpg

preshrunk wool socks
preshrunk wool high socks
beige/mocha/charcoal/black

イタリアのトップウールメーカーで加工された
ニュージーランドメリノウール。
さらに、オフスケール(防縮加工)した糸を使用。

ハイソックスはスカートの時はもちろん、パンツの時にも。
座ったときなどに足元をすっきりと見せてくれますよ。

タイツはcharcoalとblackのみ。
程よい厚みで寒い季節にしっかりと温めてくれます。



明日はお休みですよ〜







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-14 08:44 | おしゃれ
chiclinのパンツ



ちょっと久しぶりの投稿になってしまいました。
お知らせがままならない状況にもかかわらず
早速のご来店、まことにありがとうございます!
入荷の度にちょこちょこ覗いてくださる方や、
お久しぶりの方もいらして、とても嬉しい毎日です。

今日は暑いね〜って日もありましたが、
これからは本格的な冬に向かっていくようです。
あったかアイテムをぜひ、探しにいらしてくださいね。

まだご紹介してなかったものを少しずつ・・



f0222720_9571060.jpg


f0222720_106837.jpg

f0222720_1062449.jpg


定番のワイドパンツのカタチはもちろんのこと、
今季の細身のパンツが私的にヒットです。
生地の雰囲気も素敵ですし、ラインがきれい。
在庫のサイズはどちらもMのみとなっています。

sold outです。ありがとうございました!







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-13 10:22 | おしゃれ
chiclinのコートとワンピースとニット



今季のchiclinもやっぱり魅力的。
マニッシュな雰囲気も、女性らしい雰囲気も、
どちらも肩肘張らずに楽しめる日常着。
シンプルながらも、素材が良くてラインがきれい。
きちんとしたこんなスタイルも大好きなのです。



後ろタックシングルコート sold out

f0222720_1816426.jpg
グレイツィード

シルクの入ったちくちくしないツィード生地。
すごくかっこいいんです。

f0222720_18163895.jpg




ライナー付きステンカラーコート sold out

f0222720_835225.jpg
ネイビー

もこもこのあったかい取り外し可能のライナー付き。
ライナーを外せばもう早速今日から。
長いシーズン着ていただけます。

f0222720_7255897.jpg




丸衿ワンピース

f0222720_7275133.jpg
グレイ・濃紺

普段はソックスをはいてカジュアルに。
タイツをはいて小物を変えればフォーマルにも。
さらっとしたウールなのでスリーシーズンいけます。
何よりしわになりにくいのが嬉しい。

f0222720_7362331.jpg




カシミアウール丸首ニット

f0222720_7374521.jpg
定番の鹿の子編みニットは新色のライトグリーン。

同じニットのカーディガンも。

f0222720_7414537.jpg
これまでの着丈長めものより少し短くなってまたかわいい。
新色のダークブラウンもとっても良いお色です。

f0222720_7432367.jpg




ウールタートルネック

f0222720_74532100.jpg
ライトグレイ・黒

柔らかくて気持ち良く、
ホールガーメントで着心地も抜群です。


ボトムのご紹介は後ほど。


なんだか朝晩一段と寒くなってきましたね。
あったかいお洋服がまた充実しておりますので、
どうぞお早めにご準備ください。
ご来店お待ちしております。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-10-05 08:26 | おしゃれ
PETIT BONHEURのお洋服が入荷しました。




f0222720_18304832.jpg

f0222720_18313377.jpg
さらっとしたウール素材のVネックプルオーバー。



f0222720_1834734.jpg
温かみのあるウール素材のローブ。

どうぞお気軽にご試着されてみてください。







                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-09-29 18:37 | おしゃれ



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...