evam eva yamanashi



松本から電車を乗り継いで山梨の東花輪という駅に降り立ち
そこからタクシーで evam eva yamanashiへ向かいました。





かっこいい門構え

f0222720_1004390.jpg

デザイナーの近藤尚子さんに聞くところによると、
この門はもともとあったもので、塗装をして蘇らせたそう。



f0222720_101120.jpg

敷地の中の木々もそのままで、
この景色を活かした構造でデザインした3つの棟を建築。



f0222720_1012320.jpg
f0222720_1014113.jpg

色・味・形のコンセプトに合わせて立っている建物が、
長い年月をかけて息づいている自然の中に見事に調和し、
また新たな素晴らしい場所となって生まれ変わりました。





展示会場として使われていた”色”の棟。

f0222720_1015895.jpg
f0222720_102163.jpg
f0222720_102345.jpg

17'秋冬のお洋服もとても素敵でした。





場所を変えて”味”の棟へ。

f0222720_1025393.jpg


f0222720_1031127.jpg
正面には暖炉。

f0222720_1033481.jpg
f0222720_1035297.jpg

右手には実際にお料理をもってお出ししている
オリジナルの器などの販売スペース。



左に進むと落ち着いたお食事スペース。

f0222720_1041317.jpg
f0222720_10434100.jpg
どのお部屋からも外の植物が楽しめるように作られていて、
全てが調和してこの空間なんだなと思わせる居心地の良さ。



f0222720_1045486.jpg
出てきたお料理も見た目を楽しませるだけでなく、
腕利きの料理長さんのお味はどれもみんな美味しくて、
本当に感激しました。 (またいただきたいっ)



お食事スペースの奥には喫茶スペース。

f0222720_1051270.jpg
f0222720_1053153.jpg
白い大きなソファーに座って、コーヒーをいただいてくつろぎました。



f0222720_105507.jpg


居心地が良くて、じ〜とたそがれてても全然飽きない。
今度は夫や友達と来たいなぁ・・





3月25日にOPENのevam eva yamanashi
4月には”形”の棟でライブもされるそう。
ぜひぜひ訪れてみてください。





追伸

lifart...の西牧さんにもサプライズで会いに行きました。
急な申し出にもかかわらず、夕食に付き合っていただきました。
いろんな話もして楽しかった! ありがとう!!
まだまだお会いしたい方、行きたいところもあったけど時間切れ。

松本空港を飛び立つ時。
大きな公園がすぐ隣にあるのですが、
お天気が良かったので、ご家族連れなどたくさんの方々が遊びに
来られていました。
飛行機が動き出すと、小さなお子さんから大人まで
たくさんの方がずっとずっと手を振ってくれていました。
ただただ飛行機に・・なのかもしれませんが、
なんだかとってもほのぼのとして、とってもとっても良い気持ちでした。

信州松本 最高ーー!! また来るよーー!!!





それでは 受注会の準備に行ってきます。
その様子はまた後ほど・・





                                                                                                                                              
by denimworks | 2017-03-22 10:42 | ひび
<< potaの靴と、MIKAI B... 信州松本へ >>



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...