次回の展のお知らせ



10月21日(金)より、
坂元佳子 oru.の裂き織りバッグ展 3 が始まります。


1回目の個展は約5年半前。 
思い出深い ta-naにとって初めてのイベント。
佳子ちゃんにとっても記念すべき初めての個展でした。

2回目の個展はその2年後。
作家自ら染めた布を使った裂き織りバッグがデビュー。
それまでの既成の布を使ったバッグは最後のお披露目に。

それから約3年。 
より自分らしい裂き織りバッグを製作するために、楽しみながら
時に悩みながら奮闘する日々。
作品を手に取り、お求めいただくことが佳子ちゃんにとって
どれだけ励みになっていたことでしょう。

ta-naが生まれ、共に支え合いながら歩み進んできた6年間。
ここで少し残念なお知らせとなりますが、
今回の展をもって裂き織りの製作活動をお休みすることとなりました。

「 私にとってta-naで始まりta-naで終わることが唯一の救い。」
と言う佳子ちゃん。
ただ私にとっても救いなのは、佳子ちゃんの織物に対する情熱は
消えていないということ。
「 また何かしらの形でoru.の作品を見て頂けたら幸いです。」
とも言っているのです。

ともかく今は感謝の気持ちといろんな想いを込めて製作しています。
oru.の最後の裂き織り作品、どうぞご覧いただけますように。





DMは、佳子ちゃんの希望でモノクロの写真に。

f0222720_9494078.jpg


在廊は22日の土曜日です。ぜひ会いに来てくださいね。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-10-06 10:10 | イベント(企画展)
<< いろいろ入荷していますが 10月の営業カレンダー >>



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...