小原聖子展 開催中



f0222720_714312.jpg


連日たくさんの方にお越しいただいています。
お仕事帰りなど、お忙しい中本当にありがとうございます。
特に作家の聖子さんが在廊した2日間は大忙し。
これまでの展にもお越しいただいている方にも再会して、
いろんなおしゃべりをしたり、作品の説明をしたり、
とても楽しい時間を過ごしていただけたようです。
聖子さんは茅ヶ崎へ戻りましたが、まだまだ続きます。
同じアイテムでも、ひとつひとつが違う一点物の作品や、
同じものを数点ずつお作りのものもたくさんありますので、
まだまだご覧いただけます。



f0222720_73505.jpg

f0222720_741114.jpg

藍染の布を使ったネックレスは、手首にぐるぐると巻いて
着けるのも可愛かったです。

f0222720_7283986.jpg
モデルは聖子ちゃん





人気のブローチ

f0222720_754533.jpg

f0222720_7335962.jpg


f0222720_745043.jpg

こちらは大きめなので一見重そうに見えますが、
とても軽いので薄手の衣服にも着けやすいのです。
目を引く存在感ですが、決して派手ではないところが
この作品の素晴らしいところです。
聖子ちゃんがバッグに付けてたのも可愛かったな。





18金のリング
f0222720_774951.jpg

f0222720_78827.jpg

他の作品は全て真鍮ですが、リングは18金で作りたかった
そうです。
ゴールドならではの光を放ち、魅力的な雰囲気です。





シンプルで毎日着けていただけるものから
デザイン性の強いものまで、ピアスもいろいろございます。

f0222720_792019.jpg

f0222720_784343.jpg

f0222720_79254.jpg


小さなものでも実は本物の植物の実から、
あるいはレースや糸などを使って型をとって作っていたり、
聖子さんの感性から生まれるものは本当におもしろくて、
芸術的です。



f0222720_7133881.jpg
こちらは片耳用の新作です。

いろいろ欲しくなってしまって大変ですが、今回はこちらも
お買い上げ。
聖子ちゃんが着けていてとても素敵だったのです。



f0222720_794620.jpg
立体的なので、見る角度によってカタチが変わります。

f0222720_7102226.jpg




今日から展も後半です。ぜひご覧になってください。
(13日まで。日曜日はお休みです。)
引き続き皆さまのお越しを心よりお待ちしております。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-09-08 08:31 | イベント(企画展)
<< 6th 「 小 原 聖 子 展 」  ... >>



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...