actscoboの木のモノ入荷しました。



少し肌寒い雨が降り続いています。
お足もとの悪い中を、ご来店くださりありがとうございますっ。

安曇野のactscoboさん。
今年は晴れ間が多く、日中は30℃にもなるそうです。
届いた箱を開けると、優しい木の香り。
手間のかかる大変なお仕事。温もりを感じながら、すりすり・・ 
どうぞお身体ご自愛くださいと祈りながら・・

とはいえ道具ですから、たくさん使っていただきたい。
良い道具はそれでこそ価値が出てくるものだと思います。





f0222720_9545357.jpg
サーバー


f0222720_9564942.jpg

大皿にど〜んと盛ったお料理を取り分ける際に。
おしゃもじとして使うという方もいらっしゃいました。





f0222720_9581676.jpg
調理ヘラ


f0222720_959194.jpg

この大きさがとても使い易いんです。

ぜひお手に取ってご覧ください。







企画展予定のページを更新しました。→こちら
来年も少しずつ埋まってきています。

中村さんは長らくのお休みから復帰されました。
延期になりじっと待ち続けてた個展。 
意を決してラブラブオファー(中村さん曰く)を送りました。
念願叶って嬉しいです。

加藤さんもとってもとっても全国的に大人気の方なので、
決まっていたのは実は2年前・・
やっとやっと来年です。

お互いトントントンと話が弾んで決まった個展はoshowさん。
な〜んにもしない、な〜んにも見ない私が、
夏の暮らし展でご紹介したいものを探していて、
意外なモノからoshowさんに辿り着きました。
お伺いしてからワクワクキョロキョロしてると、
数日前知人にいただいたお菓子の箱のイラストが壁に・・
「えーーーーっ!! コレもおしょうさんのなんですか?!」
って、とっても失礼ですよね。
いやいやとっても可愛かったので家の棚に飾ってたのですが、
よく調べろよって感じですよね。
でも私のそんな所もイイです!って言ってくれたおしょうさん。
九州〜大阪〜東京と、巡回する展のひとつに入れてくれました。

どれも見逃せない展ばかり・・
来年の展はまだ少し先ですが、引き続きどうぞお楽しみに。





                                                                                                                                              
by denimworks | 2016-06-28 10:40 | ざっか
<< 入荷のお知らせなど chiclinと、Hands ... >>



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...