冬の暮らし展 作品のご紹介



アトリエ ユニ
f0222720_7572049.jpg

か細いワイヤーのシックなツリーです。
ピアスホルダーとしてお使いいただいて、ツリーのオーナメントに。
今の季節だけでなく、オブジェとして通年飾っていただけます。
残りお2つとなりましたsold out







加藤かずみ
f0222720_803018.jpg

輪花オーバルプレートは、新作のLサイズのみになりました。
1枚お持ちいただいても、充分活躍するサイズです。
いつもご紹介しているオーバルプレートもほんとに有難い器の1つ。
何をのせてもさまになる・・ 使いやすいサイズです。



f0222720_812424.jpg

耐熱のグラタン皿はブラックのみになりました。
直火もオッケーなので、雑炊や鍋焼きうどん、一人鍋にも良いですね。
sold out





ユーカリ
f0222720_816047.jpg

ちょこっとライト
シェードはガラス・鉄・木の3種類。
古いパーツを使って、ひとつひとつ手作りしています。
お気に入りのコーナーを優しく照らし、より素敵な雰囲気に仕立てます。







慶野たく実
f0222720_8232484.jpg


f0222720_8241079.jpg

シンプルながら存在感のある照明。
細い線で描かれた、とても魅力的なガラスのシェードです。
慶野さんの照明は、こちらの1点のみになりましたsold out


f0222720_8302082.jpg
新作のオブジェです。
ガラスの中にあるのは真鍮のクロス。

f0222720_8315995.jpg
見て見て〜! 光を当てるとこんなに輝くんです。
とってもきれい。
慶野さん自身が今とっても気に入っている作品なんだそう・・
自然光でも照明の灯りでも。

お箱入りの教会のオブジェは全て旅立ちました。



f0222720_8373859.jpg

f0222720_8375925.jpg








tamaki niime
f0222720_84931.jpg
本日よりまた追加のショールを展示します。
ふんわり柔らかくてあったかい、そして全くチクチクしない気持ち良さ。
ぜひいろいろと巻き巻きしてみてくださいね。

only oneショールは完売いたしました。







tsuyu
f0222720_8544514.jpg

大人っぽいパッチワークのクッションカバー(クッション付き)は
2つになりましたsold out
クッションカバーてほんとに良いのがないっ。
持って帰りたくてうずうずしていますが、お客さま優先。
フランスのアンティークの布などを使った、こだわりの布小物。
何かと便利な巾着は残りお1つになりましたsold out
バッグと鍋つかみは全て完売しましたが、コースターはまだございます。







岩手県の篠竹ざる
f0222720_9154852.jpg
米とぎざる(Mサイズ) 2つのみとなりましたsold out
米とぎざると言いましても、私はこの類いのざるを
毎日使う飯碗とお味噌汁のお椀入れに使っています。
冷蔵庫に入れておかなくても良いお野菜などを入れておいても
良いですし、使い方は自由です。
ざるもいろいろありますが、私はこの雰囲気のざる 好きです。







Le repas de dimanche*
f0222720_9263162.jpg
洋梨にバニラのジャムのみになりました。
ヨーグルトにケーキにアイスクリーム、いろいろかけてみてください。
sold out







bonne
f0222720_9304867.jpg
ベジケンピ
美味しくて、あっという間に食べちゃいますよね。
また買いに来てくださる方もいらっしゃいます。
こちらも少なくなりましたsold out


f0222720_9325194.jpg
私の家族もみんな大好き!bonneのドレッシング。
無くなると、とっても恋しくなるのでストックストック〜。


そして、 塩麹、味噌麹、醤油麹
お家で簡単に(?)bonneの味が再現できますよ。

ヨシエちゃんにレシピを教えてもらいましたので、ぜひお試しください。

麹はお肉にまぶしても、お魚にまぶしても旨みがまして
素材が柔らかく美味しくなります。

1例です。
鶏肉一枚に醤油麹をまんべんなくまぶし30分以上おきます。
フライパンにごま油を熱し麹の付いたお肉を焼き、酒大さじ1、
みりん大さじ2分の1入れ、香ばしく焼きます。
(みりんはお好みで大さじ1でもいいかも)

これだけで、絶品醤油麹の鶏照り焼きの出来上がりです。
f0222720_9483592.jpg




味噌は和風。
生姜やネギが入ってるから、こちらもそのままで味が決まります。
残りのタレまで美味しいです。

(以上 ヨシエちゃんからのメールより引用)






そして
l i f a r t ...  限定のフレグランスキャンドル 『 season's greetings! 』
葡萄の香りをベースにブレンドされた、華やかで優しい香り。
f0222720_9362881.jpg


こちらは完売しましたが、作られている西牧さん自身が
今年の香りは大ヒット!と言われていただけあって、私的にも大ヒット!!
なのでお聞きしたところ ちょうど仕上がったものがあるそうで、
急遽送っていただけることになりました。
遅くとも金曜日にはお店に並ぶ予定ですが、こちらもご予約を承ります。
メールでの対応は難しいので、097-532-1988までお願い致します。





また、
オルノ洋菓子店のチャーリーのチョコチップクッキーと
シナモンロールスコーンも完売しておりますが、
オルノさん頑張って急遽届けていただけることになりました。
こちらも遅くとも金曜日にはお店に到着の予定です。
どうぞよろしくお願いします!





少しずつ紹介と言っておきながら、一気に長くなりました。
性格がでますね。 笑


f0222720_10121548.jpg
Rちゃんから頂き物。

別のお客さまからも、焼きたてのワッフルをいただきましたが
すぐにお腹の中に・・

お心遣いをすみませんっ。
おごちそうになります。 ありがとうございました!! 
by denimworks | 2014-12-09 10:30 | イベント(企画展)
<< chiclinのコート 再入荷... 再入荷のお知らせなど。 >>



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...