叶谷真一郎さんの うつわ



一昨日の夜から また朝晩ぐっと冷えてきましたね。
あったかいお飲物やお料理が恋しくなる季節になってきました。
そしてうつわもまた、あったかく温もりの感じるものを
選びたくなります。



久しぶりに叶谷真一郎さんのうつわが入荷しました。





灰粉引リム鎬7寸皿
f0222720_8441264.jpg

一枚一枚違った表情を見せる鉄分の斑点や、リムの縞模様が
とても良い雰囲気です。
適度な深さなので、サラダとおかずをのせた盛りつけはもちろん、
チャーハンやパスタ、カレーなど多用途にお使いいただけます。





f0222720_8444324.jpg
灰粉引鎬マグも届いています。
サイズも見た目も珈琲に最適なカップだと思います。
7寸皿と、こちらのマグはta-naでは初めてのご紹介になります。





黒マット角皿
f0222720_8444260.jpg

こちらはもう何度かご紹介しておりますが、
マットな質感で お料理の映える黒。
径20㎝ほどですが、充分活躍していただけるサイズです。
四角いお皿は、置くだけでテーブルの上を引き締めてくれる
ところも好きです。





f0222720_845547.jpg

f0222720_8451938.jpg

鉄釉のマグカップ 鎬と、オーバル小皿も再入荷しています。
ぜひお手に取ってご覧ください。
by denimworks | 2014-09-20 09:36 | うつわ
<< Arne のモノと、aalto... chiclin >>



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...