oru.  はじまりはいつも



f0222720_8204629.jpg



ta-naが生まれたのが4年前の9月。
その時の今頃は開店の準備で大忙しだったのを思い出します。

何かのきっかけで一部の方にはお話したことがあるかもしれませんが、
私がそんな風にta-naを始めることになったワケの1つに、
oru.のバッグとの出会いがあったということを・・。
佳子ちゃんが裂き織りを始めて、私がバッグを手にしてから、
もしもお店を始められたら、佳子ちゃんのバッグを紹介したいと思った。
決まってもない段階で佳子ちゃんに頼み、本格的に動き出したのです。

そしてこのことはブログにも書きましたが、
お互いに初めての個展開催という大切な節目も迎えることができ、
一緒に成長しているのを感じてくれてるのは、きっと佳子ちゃんも同じで。
特別な感じを持っているのも同じなんだと思っています。
新しく作ることになった手染めのバッグを、ta-naでは2度目となる
昨年8月の個展で初お披露目。
「 じゅんさん、こんなの作ったよ。 どうかな?」と、いつも何かにつけ
大切なことを話してくれる佳子ちゃん。

そうしてまた、はじまりはいつもta-naから・・
新作のバッグが届きました。
それは私のためだけでなく、皆さんへの感謝の気持ちです。




シンプルな色味に、カラーの持ち手がポイントになったバッグ。
とってもかわいいです。
f0222720_23334675.jpg


f0222720_23313660.jpg


f0222720_23305181.jpg


f0222720_23302858.jpg




藍、ゴバイシ、エンジュ、クルミなど。
佳子ちゃんの手によって、手間隙かけて丁寧に染められた布。
その布を裂いて、織って・・ やっと1つのバッグが完成するのです。

サイズやカタチもさまざまなバッグが届いています。
どうぞお手に取ってご覧ください。



尚、ご購入はお一人様一点に限らせていただきます。
なかなか入荷しづらい状況になっておりますので、
どうぞご理解くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

by denimworks | 2014-07-14 00:05 | おしゃれ
<< 7月14日 BLANKETの服 入荷 >>



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...