山口和宏さんのパン皿 入荷



山口和宏さんのパン皿が入荷しました。


先週の土曜日に、山口さんご本人が直接届けてくださったのです。
山口さんのご家族もご一緒に来てくださって、少しの時間でしたが
いろいろな楽しいお話を聞かせていただくことができました。

直接お会いするのは2度目ですが、相変わらず 穏やかで優しく
そしてちょっぴりおもしろくて、あたたかいお人柄です。





f0222720_9111056.jpg


f0222720_905889.jpg
毎朝登場しているウチのパン皿。
同じ桜の木ですが、随分と色が変わって、育ってきてるでしょう?

「 今朝焼いてきました。」と、山口さんお手製のパンをいただきました。
素朴だけど、ふんわりやわらかく・・
あ、まるで山口さんのことを言っているみたい。 笑
いやでもホントに。 とっても美味しかったのです。





f0222720_923927.jpg
四角い方の木はクルミです。

f0222720_95252.jpg
ウチのは大きなサイズですが、店頭のものは丸いのと同じ18センチ。
丸いのも四角いのも、食パンがちゃんとおさまるサイズです。
珍しい、15センチ×17センチのカタチも届いています。



木のうつわ、まだお使いでない方には本当に本当におススメです。
特別な感じがするかもしれませんが、扱い方は陶器よりも気を使いません。
そして何より木のものでしか出せない雰囲気があります。
お買い求めしやすい量産されているものは、それはそれで良しですが、
やはり作家さんのものは使っている木の質が違うのはもちろんのこと、
ぬくもりやかっこよさも全くもって違うんですよね。
パンだけでなく、ケーキやお菓子。 おにぎりも!美味しくいただけます。



そしてお知らせです。
すでにHPの方ではお知らせしておりますが、
念願の山口さんの個展をta-naで開催させていただけることになりました。
個展でしか作らないようなものもいろいろと制作してくださる予定です。
少し先になりますが、どうぞ楽しみにお待ちください。





f0222720_9103591.jpg
sold out


ずっとずっと山口さんのバターケースをお待ちいただいていた方が、
グッドタイミングでご来店されていて、とても喜んでいただきました。
写真だけになりましたが、また次のご紹介を楽しみに。


そして Aさま
初めての木のうつわをお買い求めくださり誠に有難うございました!
今朝は早速お使いになられましたか?
どうぞたくさんたくさん末永く可愛がっていただけますように・・
by denimworks | 2014-07-08 09:48 | うつわ
<< 臨時休業のお知らせ と・・ evam eva 入荷 >>



カテゴリ
イベント(企画展)
うつわ
おしゃれ
ざっか
おいしいもの
おしらせ
ひび
営業カレンダー
お問い合わせ
t a - n a
花屋さんの上の
小さな ta-na(隠れ家)


〒870-0021
大分県大分市府内町
1-4-9日香園ビル2F
( サンサン通り
 花屋さんの2F )
tel/fax 097-532-1988

open 12:30 〜 18:30
( 営業日が祝日の時
 〜 17:00 まで )

closed
水曜日+日曜日+more
(企画展期間中変更有)



HP http://ta-na.jp
Twitter [ta-na]







以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...